himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-15 秘剣カブラステギ
2004-01-13 神話はつづくよどこまでも
2004-01-12 さいころ2つ振って連続3回12でるのは勘弁(;´Д`)
2004-01-11 ゲームボーイアドバンスSPが道に落ちていたという不思議な日
2004-01-10 なりたい者になれるのはなろうとした者だけだ byキマリ
2004-01-09 3つの名前を持つ女
2004-01-08 乱れ雪月花
2004-01-07 真冬の散歩道/サイモン&ガーファンクル
2004-01-06 社壊人
2004-01-03 限界超えて凄いデッキを作ってみたい


2004-01-15 秘剣カブラステギ

昨日はラグナロクやってて突然寝落ちしたりして
びっくり(;´Д`)

気になる品>
凄い熱いこんとろーらー発見。
これはもうざわざわしちゃうね。

あとこれも一応>
TABキーでぱらぱら漫画らしい。
まあ暇な人はどうぞ(・∀・)
こちらから

そんでもって18日は鹿島で大会らしいね。
自分は日曜の貴重な休みですが
鹿島行きたいねえ。非公認でもがんばらんと。

先頭 表紙

マンジカブラならいけるのにねえ・・(;´Д`) / Y氏 ( 2004-01-19 20:09 )
あんなん作れまへん…>今日のタイトル / Wesky ( 2004-01-17 18:10 )

2004-01-13 神話はつづくよどこまでも

だからグレ親和じゃなくてグレ神話だっつーの>某リンク集

ぶっちゃけ自分のレポがグレ親和って書いたのが原因だとか
そういった指摘は一切うけつけませんよ(・∀・)テヘ

というわけでグレ神話の記事書いてみてるんで近日中に
コンテンツ増やします。
某リンク集に引っかかるかは また ベツの おはなし。


で、プロツアー神戸松本予選ではグレ神話優勝してるしねえ(汗
有名になったもんだねえ。

こう考えるとネットの影響力ってのは侮れないわけで。
LMCの記事だったり、某氏が過剰反応してネタにしたり
なにより自分も似たように宣伝していたのが原因かと(・∀・)

ある種情報操作といえなくもない。
煽動された方々おめでとう(笑)

というわけでまだまだ火は消えなそうなグレ神話なのでした。

先頭 表紙

2004-01-12 さいころ2つ振って連続3回12でるのは勘弁(;´Д`)

先日の大会後日談。

実はPTQ帰り、こっそりユイツ君やら中村君やら
JBやらkei君やらイチロー君とエンカウントしたので
なぜかそのまま合流して某とんかつ料理屋にてご飯食べてきました。

で、さすがにいい時間だったのですが、
そのままグレムリンにいってきました(笑)
あ、自分とO氏とMついさんだけですよ。

んで23:30に到着w
なぜか10人くらい残ってるのは幻覚でしょうかね(;´Д`)

そのまま2グループに分かれて朝まで永遠と
ボードゲームやってました。
自分は完全にカタン・・カタン・・・カタン責め。
カタンおもろいわあ(・∀・)

別宅では操り人形やらビンチやらやってましたね。
まだルーリングわかってないんで(´・ω・`)

でもボードゲーム面白いっすわ。
MTG好きはボードゲーム好きも多いと聞くので
機会があったらみんなでわいわいやってみたいもんですねえ。

先頭 表紙

2004-01-11 ゲームボーイアドバンスSPが道に落ちていたという不思議な日

PTQ逝ってきました。
デッキはメタル式マルカ。
直前でカードが微妙に足らなかったのが(´・ω・`)
会場で貸してくれた皆様ありがとうございます。

>で、結果
1st 青黒サイカ 2−0勝ち
2nd 白黒レベル 0−2負け
3rd 青緑マッドネス 2−0勝ち
4th 黒緑マルカ 2−0勝ち
5th 赤緑ビート 0−2負け

3−2ドロップ。
へたれですいません(´Д⊂グスン
でもこれからしばらく続くエクテンシーズンへ向けて
いい経験になりました。


>肝心のLMCはどした?
僕らのO氏はしっかり4−1−IDでベスト8キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

で、シングルエリミ準決勝で負けて3位(;´Д`)
でもぶっちゃけボスとしては上出来な結果だと思います。
凄いよ。うん。

今シーズン仲間うちで一番成績が良いのはO氏だったりする。
よく健闘したと思います。


追記>
うっかり退席している隙、準決勝がほとんど終わっていた罠(´Д⊂グスン
せっかくレポ書こうとしたのに。
ネタ的には優勝してもらえるとレポートあげやすんだよねえ。
次はしっかり優勝してくれよO氏(マテ

ってなわけでレポートは準々決勝しか書いてないのよね。
どうしよ・・・・(;´Д`)

先頭 表紙

決勝戦、トロンの引きに理不尽さを感じた。家帰っても親に怒られるしさ(´Д⊂ / HF(初書き ( 2004-01-13 10:33 )
も〜ええですがな。LMCグレ神話いすぎ! / O氏 ( 2004-01-12 20:11 )

2004-01-10 なりたい者になれるのはなろうとした者だけだ byキマリ


今日のGPTはJBが3byeゲットだとか。
おめおめ。さすが英知。

で、肝心な明日はPTQ頑張ってきますよ。
デッキはメタル式マルカです(・∀・)
正直調整時間とか色々足らないのは秘密。
根性でなんとかします(ぇ



で、最近気になるCMを二つほど。

1つめ>
まずイチオシはゼクシィのCM。
画像も貼り付けておいたのでピンとくる人もいるかと。

で、気になっていたんです。もうかなり(・∀・)イイ!!
パパパパーン〜のくだりで始まっる例のCMです。
とても魅力的な女の子がウェディングドレスきて
最高を笑顔を見せてくれるやつです。

そんなあの娘の名前は加藤ローサさんというモデルさんらしい。
多分他にも気になってた人いるんじゃないかなあと思って。


2つめ>
石田ゆり子の三菱グランディスのTVCM。
「キスしよっか。」って流れからの展開がもう凄い魅力的なのです。
絶妙な大人の駆け引きってのが見事です。
いやほんとに。

先頭 表紙

ですよね。もう魅力的すぎですよローサさん。あ、小川ローザは違いますよ(笑) / Y氏 ( 2004-01-12 23:25 )
ヤバい、カワイイ! / みやけん ( 2004-01-12 23:09 )
一瞬小川ローザって見えちった(古杉 / σ(グ店レ) ( 2004-01-12 20:34 )
あたしもこのローサさん気になってましたー。かわいいー。 / まる@はじめまして ( 2004-01-12 16:24 )

2004-01-09 3つの名前を持つ女

今日はギリギリFNM滑り込み。
で、ハシモ君にデッキ貸したら自分のデッキの
白命令が足らなくなってグレフェスは使えないこと判明。

ってことでなぜか突発的に友人からうさんくさいゴブリンを借りて出ました。
2−1できただけでもまぐれかな(マテ

優勝はす〜君キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!
3戦連続グレ神話らしい。
まさにグレ神話キラーだね。まったくもって。


>日記レスとか遠隔レス

実は例の某フェチビデオが1500円と安いのは秘密w>wesky

初めてWIMさんの大会に特攻したのはもう3年前・・。
早いもんです。>WIMさん。

>マリア様が見てる
ネタわからない人はこのあたりで用語を勉強しときなさい(・∀・)
それではごきげんよう

先頭 表紙

( ̄ー ̄)ニヤリ / Y氏 ( 2004-01-12 22:53 )
タイトル@( ̄ー ̄)ニヤリッ / σ(グ店レ) ( 2004-01-12 20:35 )

2004-01-08 乱れ雪月花

強風すぎる今日にゲンナリ(;´Д`)
ありえない寒さですよっと。

で、昨日の夜見忘れた罠。
まあ時間的に見れない時間帯なのが惜しい。
あと、ガンダムSEEDに続く新しいガンダムが始まったとの噂が。

いやネタでなくてマジですよ

これっ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・(´Д⊂グスン
まあこんな落ちだったと。

で、明日はFNMですね。
いけるのか俺(;´Д`)

で、土曜日はお察しください(涙)
GPTいけねーよぅヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

サガフロンティアは知らないんだよねえ俺。完全にロマサガ世代なもんでw / Y氏 ( 2004-01-12 16:16 )
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E4%B9%B1%E3%82%8C%E9%9B%AA%E6%9C%88%E8%8A%B1&sa=N&tab=wi&lr= 乱れ雪月花と言えばやっぱりサガフロなんだろうか…ロマサガ3のも好きだったんだけどな。 / Wesky ( 2004-01-09 00:49 )

2004-01-07 真冬の散歩道/サイモン&ガーファンクル

やっとこさエクテンデッキ作りました。
とりあえずマルカの方向で。
久しぶりに《繰り返す悪夢/Recurring Nightmare(EX)》使ってみてえなあと
思ったり。
MTG始めてしばらくしてから触ったデッキがNWOだったもんで。

で、気がついたら《花の壁/Wall of Blossoms(ST)》が足らない事実。
《吸血の教示者/Vampiric Tutor》はメタルさんにレンタル中っと。
色々プロキシを本物にかえないとなあ。


実は実話>
自分の公式戦初めての相手はWIMさんだったりする事実w

赤い日記帳>
日記レス遅れてすいません皆様(´Д⊂グスン
懲りずにつっこんだりROMってくださいな(・∀・)

明日も朝早いってのに>
こんなの見てもうた(;´Д`)
それでは皆さんごきげんよう。

ぶっちゃけシモネタで失礼>
まあどんなフェチなんだよと小一時間・・・・・。

先頭 表紙

よー覚えてますよ あのころの日々は。 / WIM ( 2004-01-09 03:36 )
そのフェチは俺が先に紹介しようと思ったのに先を越されたっ!くそー! / Wesky ( 2004-01-09 00:35 )
そうだね。>ゴブリン杯。 いまでいうグレムリンに匹敵するホームグラウンドだったなあ・・・ / Y氏 ( 2004-01-08 21:12 )
初公式戦ってゴブリン杯だっけ? / O氏 ( 2004-01-08 21:03 )

2004-01-06 社壊人

久々のまっとうな生活は疲れますな(マテ

しっかり日記書くのも大変(;´Д`)
とりあえず土曜日は勤務です・゜・(ノД`)・゜・。゜・

で、11日はPTQにいきつつO氏応援します。

今日はやたらと疲れているので用件だけ簡潔に(・∀・)

先頭 表紙

んだ、んだ。 / O氏 ( 2004-01-08 21:00 )
仕事はよいことだZO〜〜ガンガレ(・∀・) / R氏 ( 2004-01-07 09:54 )

2004-01-03 限界超えて凄いデッキを作ってみたい

凄いデッキ作る人、凄いデッキデザイナーってのは
全然ノーガードな方向からとんでもないカードを見つけてきたり、
普通のプレイヤーとは違う視点でデッキを作れる人なんですかね?

自分はそんなセンスのあるデッキデザイナーに憧れることがあります。
全然自分の中では到底できなさそうなデッキを作れる人とか
ほんとうらやましいです。
どういったプロセスでデッキ作ってるのか一度で良いから
聞いてみたいもんです。

で、グレ神話製作者であるO氏みたいに普段MTG触ってなさそうな人(失礼)も
これまた凄いデッキを作れる可能性を秘めてるんだなあと思ってます。

一番の要因は世俗にまみれていないっつーか、
世間の常識や情報にとらわれていないので「抜けた発想」ってのが
通常の人より優れているのではないかなあと思ってます。
そんな感性はO氏が置かれている環境の副産物ではないでしょうか。

白いデッキだったら《永遠のドラゴン/Eternal Dragon(SCG)》や
《正義の命令/Decree of Justice(SCG)》が入る。

なんてスタードでデッキを作るのでなく、
もっと違う角度からデッキを作ってみるのも面白いかと。
違う角度、方法ってのを具体的に示すのは難しいですけど。

インターネットである程度世間のデッキはわかってしまうご時世だから
このあたりの常識から逸脱してデッキを作成するのが
自然と困難な環境に自分たちは置かれていると思います。


普通の感性でトーナメントデッキに
《チス=ゴリアの歯/Tooth of Chiss-Goria(MRD)》然り
《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(MRD)》など入れようとは思わないですよ。

そんな独特の感性を持ってる人はやはり凄いと思います。
そんな常識から抜けることのできる人は凄いと思います。


そんな世界に自分もいつか到達できたらなあ・・・・と。

グレ神話の鬼回りを横で見つつ思ってましたとさ(笑)
今日も強いね《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(MRD)》♪

先頭 表紙

地雷はいいですよねえ。相手に「ナンデスカソレ?」っていわれる快感が・・・。 / Y氏 ( 2004-01-08 21:13 )
前環境では「神話作家と神話的体形でビックリ!」デッキを作って使ってましたw / fukki ( 2004-01-04 21:25 )

[次の10件を表示] (総目次)