himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 不幸は重なるもの
2003-11-14 酔ってるひとより寝てない人のがテンションやばい
2003-11-12 全部スリットお見通しだ!
2003-11-11 みんゴル4は24日発売らしい
2003-11-09 猫耳×へそだし×反重力体
2003-11-08 外人 すごい 大きい
2003-11-07 GP静岡前夜祭
2003-11-06 GP出発前夜
2003-11-05 デッキ一つだけで浪漫飛行へ
2003-11-03 久しぶりの祭り


2003-11-15 不幸は重なるもの


前日の日記通り、今日はガンモさんのお宅に遊びにいきました。
なんか久しぶりにキャロル君とか見た気がします(笑)

一日じゅうドラフトしたり軽くみんゴルしたり、最後に呑んだりと
とても楽しい一日でした。

>追記
mistさんのMTG講義はお金払っても受ける価値あると思いました(・∀・)

先頭 表紙

アナタ タチ オニダーヽ(`Д´)ノ / Y氏 ( 2003-11-19 14:04 )
え。そんな安くていいの?もっとボッタくりましょう(笑) / 姫 ( 2003-11-18 22:09 )
講義料は1万円です(笑)まいど。 / とどちゃま ( 2003-11-18 15:45 )

2003-11-14 酔ってるひとより寝てない人のがテンションやばい

今日は久しぶりにFNMへ行ってきました。

デッキはグレフェスです。
結果は3−1で優勝できね・゜・(ノД`)・゜・。゜・

青白パーミに完封されました。原因は例の青いエンチャント。
《機械の行進/March of the Machines(MRD)》はありえないくらいきつい。
《血染めの月/Blood Moon(8ED)》なんて比較にならないっすわ。

で、色々考えてサイドに《無効/Annul(MRD)》いれてLMCはいくことにしました。
同系対策にもなりますしね。
よく考えてみたら脅威となるカードはほとんど《無効/Annul(MRD)》で対策可能。
これで防げないので怖いのは《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance(ONS)》だけ。
え?《グリッサ・サンシーカー/Glissa Sunseeker(MRD)》?
それは見なかった方向で方向でお願いします(汗


明日はガンモさんのお宅でドラフトしたり調整したりしてきます。

先頭 表紙

俺も普通に《霊体の地滑り/Astral Slide(ONS)》いやだな。神の怒りが激しくうちにくくなるし、そのまま天使守られつつヤラレルから(;´Д`) / Y氏 ( 2003-11-19 14:03 )
ぶっちゃけると親和デッキ使ってる身にとっては血染め出されても全く怖くないっすね。サイクリングに出されても大抵スルーしますよ。たとえ《無効/Annul》握ってても。普通に《霊体の地滑り/Astral Slide》の方が遥かに怖いっす。 / Wesky ( 2003-11-18 22:42 )

2003-11-12 全部スリットお見通しだ!

>お買い物
今日は地元のショッピングモールに新PC用のキーボードを買ってきました。
いまだ旧PCのキーボードとマウスを流用しているので
いかんともしがたい格好だったのですが
これで一応の格好はつきそうです(・∀・)


>気になる方々各位へ
はてなアンテナなど巡回ツールで悲しくも日記直リンな方々へ(;´Д`)
BBSの方にσ(グ店レ) が書きこんでくれましたけど、
23日のDCI7周年大会はエクステンデッドではなくスタンダードです。
ほとんどグレ杯みたいなもんだそうですw

あ、正式なグレ杯は30日にありんす。
どちらも要チェックや(古)

>追記
題名のネタわかる人いるかなあ・・・(ボソ

先頭 表紙

TRIC・・・ / 亜砂 純@エセ銀騎士 ( 2003-11-13 13:43 )

2003-11-11 みんゴル4は24日発売らしい

15日(土曜日)の予定>
ガンモさんのお宅に行く予定です。
スタンダードの調整もできたらなあと思ふ。
日曜日はもちろんLMCですよ皆さん。


藤平の遠隔日記レス>
ヤソコンを詳しく・・・といっても本人に直接聞いたわけではないけど、
とりあえずLOMの時と違う点は、
メインで《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance(ONS)》が入ってた。
多分2枚くらいだと推測。(抜けたスペースはメイン赤COPかも?)

《永遠のドラゴン/Eternal Dragon(SCG)》も《トリスケリオン/Triskelion(MRD)》も
見なかったし、アクローマの復讐以外、特に気になった変更点は見られなかったかな。


>レーティング
GP静岡&GPTの結果が反映されました。
予想通りガツンと減ってようこそ1700台に逆戻りなリミテッド(;´Д`)
そしてガツンとあがっていく1900が見えてきたスタンダード(・∀・)
両者の差が100以上開いてしまって結構萎えてます。
要努力。基礎MAX!

先頭 表紙

|д゜)ノガンモ亭に参加するかもしれません。LMCはマックス確定です。 / す〜 ( 2003-11-13 10:12 )

2003-11-09 猫耳×へそだし×反重力体

今日は予定通りオープントーナメントに出てきました。
グレフェスで今日は2位・・でなくて優勝を狙う予定です。

>肝心の大会結果

1st 赤単ゴブリン 2−0勝ち
2nd 青単親和 2−0勝ち
3rd 青赤親和 2−1勝ち
4th 赤黒青トリックバーン 1−1分け
5th 黒コン 2−0勝ち
6th ヤソコン(つーかヤソ君本人) 0−2負け
7th 赤白サイクリング 2−0勝ち

結果5−1−1と微妙な結果に。
正直4−0−1の時点で2位の匂いがぷんぷんしていたのは秘密w
今回は8位までが賞品圏内でした。

自分は当然OP差9位だったケドナー(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァン
俺以外の16点の人はみんな賞品もらってたYO!
やはり静岡にきても「あと一歩な成績」健在(;´Д`)

まあいいものも見れたし、かなり有意義な静岡旅でした。


>9日はグレ杯もあった。
そういえば今日開催されていたグレムリン杯ではアスナ君が
無事2位をゲットした模様(笑)これで自分は安心して1位を狙えます。
2位コレクターの称号はアスナ君に譲りませう。

先頭 表紙

八十岡君のヤソコンどんな感じだった?詳しく教えてほしい!! / 藤平 ( 2003-11-10 19:24 )

2003-11-08 外人 すごい 大きい

早朝、ビジネスホテルで偶然こんなの見てしまいました。
もうとにかくやばかった。
つっこみ所満載っていうより、全部がもうアレでした(;´Д`)
なんで実写版なのに猫だけはぬいぐるみナンデスカ?・・・とか。

しかしこれを見たことにより、今日のGPでのバカツキは確定。
と思っていたらJBに「バカツキというか、バカですよそれは」と指摘される。
確かにそうかも(マテ

とりあえず手元のメモからとりあえず3回戦くらいまで、
GP本戦の結果を振り返ってみます。


1st BYE(レーティングにより)
2nd マッチロス(土地の記入ミス)
3rd 引き分け


・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ヽ(`Д´)ノウワアァァァン

その後少しは立て直しましたが、結局3−2−1ドロップでした。

やはり早朝にアレを見たのがツキを下げてしまう原因でしたよ。
正直かなり情けないです。
もっとしっかりしないとなあと切に思いました。


明日は気持ちを切り替えてファイナル調整の為、
オープンスタンダードトーナメントに参加してきます。

先頭 表紙

2003-11-07 GP静岡前夜祭

今日からMついさんの車でGP静岡ですよ。

Mついさんのガクガク(( ;゜Д゜))ブルブルな運転のおかげで
寝落ちすることなく静岡まで行くことができました。

現地についてからはCCの面々、あきさん、姫、JB達と
牛角でフィーバーしてました。
こんな混沌とした食事会は実におもろいですわ。

しかしみなさん優しい方ばかりですが、
自分が「PTQさぼって秋葉原行った」と誤解してる方が多くてションボリ。

あれはGP用にツキを高める為に聖地巡礼を行ったわけで、
決してさぼったわけではないと弁明しておきます(←必死)

明日はもちろん大勝ちです(;´Д`)

先頭 表紙

2003-11-06 GP出発前夜

明日からGP静岡逝ってきます。

用意とかまだしてないんでいっぱいいっぱいです(;´Д`)
くいの無いように沈んできます(マテ

>遠隔レス
意を決して某写真集を買おうとするもビビって買えない俺。
ネタ好き系デュエリストではなかったのか俺。
ヌルイぞ俺。

某氏がGPに来れないのが残念(´・ω・`)

先頭 表紙

2003-11-05 デッキ一つだけで浪漫飛行へ

そういえば今週末のグレムリン杯はGP静岡とかぶってて参戦できない罠(;´Д`)
悔しいが今回の2位の座は別の方に譲ろう(マテ

前回のGPでは確か金曜土曜とでて日曜日なにもなかったんで
こっそりグレ杯いった記憶ありますw
え?勿論順位は2(以下略


つーか最近グレフェス作ってから新しいデッキ作ってないです。
これが一番しっくりきてるので「自分=グレフェス」みたいな。
随所からお褒めの言葉を頂くのは作成者としては光栄の至りです。

そんなわけでグレフェスのおさらいをもう一度。
参照デッキレシピはこちら

現在のサイドは昔語ったとおり、かなりこのデッキにおいては重要な
役割を持っているので秘密ですw
ってか地域メタとかで流動的に変わりますしね。

やはり親和ウイニーとの相性がとてもつもなく悪いです。
サイドでかなり頑張りましょう(笑)


サイクリングは《聖なる場/Sacred Ground》さえ気をつければお客サンです。

青白パーミは《アクローマの復讐/Akroma's Vengeance(ONS)》次第なわけですが、
意外と勝てます。赤命令が(゜∀゜)イイ!んですよ。

ヤソコンはまあアレ置かれると絶望的です。
サイド後はさらにきついのであきらめずに色々割っていきましょう(涙)

ゴブリンにはいかにメガドグまでつなげるかがキーです。
メインだと相性悪いんでサイドはしっかり対策を。

グレフェス同系は・・まあお察しください。不毛です。
引きすぎても負けそうですし、引き増しひかなければ当然負けます。

黒コンは相手の手札破壊次第です。
《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》だけなら対処はそう難しくはないんで。


とまあ各デッキとやってみた感想と対策をつらつらと。
あとはまた後日気が向いたら。

先頭 表紙

2003-11-03 久しぶりの祭り

今日は祭りでした(マテ
ルパン三世 DEAD OR ALIVEとか
ザ・ロックとか
機動警察パトレイバー2 the Movieとか
バック・トゥ・ザ・フューチャー3とか
こんなのとかw

見ながら麻雀w
とても幸せなひとときでした。

先頭 表紙

ザ・ロックのニコラス掲示に1票! / σ(グ店レ) ( 2003-11-06 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)