himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 ホッホウ is NO!
2003-10-02 2002年2月頃の日記ネタ
2003-10-01 DAIKEIEN
2003-09-30 なぜ座頭市をスルーしてドラゴンヘッドを見るのかなあ・・・
2003-09-28 大会はしご
2003-09-27 2マナ生物のマイア8枚は引きすぎだろう俺(;´Д`)
2003-09-26 青緑緑残して激動→尊大なワームはできないぞアルハミ君w
2003-09-25 3回目のLOM
2003-09-24 突然の衝撃/Sudden Impact
2003-09-23 不意打ち


2003-10-03 ホッホウ is NO!

金曜日の書き出しを「今日はFNMですよ」って何度書いたことか。
そしてそろそろ今日も来てないなあ的ネタも限界か?w

デッキはサイカ・・・でなくて赤白サイクリングですよ。
ミラディン環境を見据えてやってこうと思っての選択です。

結果は
《野生の雑種犬/Wild Mongrel(OD)》強いねー
《幻影のケンタウロス/Phantom Centaur》強いねー
《象の導き/Elephant Guide(JUD)》強いね−
といまさらながらオデッセイブロックのパワーに負けて3−1(;´Д`)

大人しくミラディン解禁まで待ってりゃ良かった公文式。
来週はオデッセイブロックパワー全開で頑張りますかね。
それで負けたら風水のせいですから。

ちなみに最近グレムリンのFNMにが外人さんも良く来ます。
そしてこれからも増える可能性が(笑)
ホントにここのお店凄いですよね。
いや他のお店と比較してないですけど絶対ありえないですよ。色々と(・∀・)

だってこっちが口癖の「ほっほう〜興味深い・・って言うと」
外人さんが反応して

「Hohhou is NO!」

とかツッコミいれてくるんですよ?(実話)

噂によるとあちらの外人さんも自分たちの影響で
「ホッホウ キョウミ ブカーイ」って言うとか言わないとか。
真相を確かめたければFNMくるしか?(宣伝?)

追記、
(´-`).。oO(最近楽しみに見ていた日記が 中々更新されてないなあ・・

先頭 表紙

すみません・・・・もうダメダメです・゜・(ノД`)・゜・ / アスナ ( 2003-10-08 01:47 )

2003-10-02 2002年2月頃の日記ネタ

今日はチャリで街中横断して疲れまくりでした。
書くことないんで昔の日記ねたでも(←最低w

さて、今回のネタは昔やった某成年指定ゲームの中でも印象深かったゲームを紹介。

まずこの「某ゲーム」をやる前に頭に入れておいて欲しいこと。

設定その1
主人公とヒロイン2〜3ヶ月ほど前から続くメル友である。

設定その2
主人公の学校は共学であるが男子と女子との校舎は別々で接点が薄い。

設定その3
主人公は男子寮の二人部屋に一人で住んでいる。
<↑このあたりからだんだん設定が怪しくなります。>

設定4
主人公の学校の校則で、異性との交際は即、退学処分になる。
<↑いまどきとんでもない学校です(^^;)>

さて、以上4項目を頭にいれましたか?それではそれに対して
主人公に恋している(?)ヒロインのとった行動を検証すると、


行動1
男装して男子寮(学校)に潜入。書類は弟の使ったから問題無いらしい。
<↑というかそれは公文書偽造では??>

行動2
ご都合主義の賜物か、主人公と同じルームメイトになる。
<↑偶然もここまでいくとやりすぎですね。>

行動3
主人公と同じ部屋になった同日に即H。
<↑いくら恋心を抱いていたメル友といってもありえませんねえ。>


以上がまだオープニングだったりするので、自分は展開の速さについていけませんでした。
まあ、興味があったら管理人まで(笑)
「例の日記のゲームやらせろゴラァ」っていえばOKです(嘘)


って内容です。
なんのゲームかわかってしまった人はこっそり遠隔レスするなり
こっそり管理人に直でメールなりしてくださいw

先頭 表紙

(;´Д`) みんな結構ついてくるなあ(汗) / Y氏CHU ( 2003-10-04 10:47 )
持ってる自分がすごい / ざわざわCHU!! ( 2003-10-03 08:22 )
密かに調教系なアレですね。しかしなぜ買ったんだろ? / O氏 ( 2003-10-03 04:29 )
自分が貸したゲームなのでなんとも・・・。 / O氏 ( 2003-10-03 04:26 )
じゃあこっそりメールします はっ!メアドなんかわかりません!! / 看板娘 ( 2003-10-02 19:22 )
直は恥ずかしいので却下です(笑 / Y氏 ( 2003-10-02 18:20 )
ダイレクトにレスします♪やらせろゴラァ! です / 看板娘 ( 2003-10-02 18:18 )

2003-10-01 DAIKEIEN

突然仲間内で遊びにいきたくなる場所があります。

大慶園ってとこですね。

ここはかなりゴットなゲーセンです。
というか既にゲーセンの域越えてます。
アミューズメントパークといったほうがしっくりくるかも。


ゲーセンの大きさは通常の店の3倍くらい。

ゲーセンの中にサーキットがある。

つーかバッティングセンターもある。

殺人的安さなカラオケがある。

ビリヤードや卓球ができる。

謎の24時間営業。

数えあげたらきりが無い不思議な場所大慶園。
ゲーセン好きなら一度は足を運んで欲しいところです。
場所等はリンク張っておいたんで自分でみっけてくださいw

管理人はたまに学生時代の面々と遊びにいって、
ゲーセン2時間→朝まで*時間耐久カラオケコースやります。
体力に自信が有る方は御験しあれ(ぇ

先頭 表紙

2003-09-30 なぜ座頭市をスルーしてドラゴンヘッドを見るのかなあ・・・

先週、あきさんにミラディン対応デッキでぼろぼろにイワされたので
頑張ってデッキ作ってみました。
ひとまず既存のデッキをもう一度ってことで
サイクリングを再作成してみました。

もともとONBCで活躍したデッキタイプなだけあってミラディンいらないので(汗
強引にいれるとすればスライド+トリスケリオンとか
スライド+身代わりとのコンボを期待して投入する・・・のかなあ。

当たり前のことですけど、ミラディン環境下にデッキをシフトすれば
するほどアーティファクトに依存するわけで、
そうなると新環境の「アーティファクト、エンチャントはメインで破壊できて当たり前(偏見?)」なメタにハマるのが怖いっつーのが本音だったりします。

というわけで、あんま依存すると、帰ってきたネビ盤にイワされるのが目に見えているので、そこまでミラディン対応にしない方向でデッキを調整していこうと思っています。

ONBCの赤白を経験した人なら思い当たる節があるかもですが、このデッキタイプは
《稲妻の裂け目/Lightning Rift(ONS)》とか《霊体の地滑り/Astral Slide(ONS)》を割られても案外ごまかしごまかしで勝ててしまうこともあるんですよね。

それだけエンチャントに依存しきらないで安定して回せる赤白デッキは
これからもやってくれそうな気がするので
しばらくは赤白を調整しつつLOMを見据えていきたいと思います。
ミラディン環境だったらサイド後にエンチャント全抜き・・ってのも
楽しいかもしれません。

先頭 表紙

2003-09-28 大会はしご

今日はLMCですよ。
重いなぁと思いながら賞品運搬しました(;´Д`)
遅刻しないでよかったです・゜・(ノД`)・゜・


デッキはまあ赤入り(以下略

そして2連敗スタートですが?

この2敗が決定した時点で12:10。
一瞬本気で(´-`).。oO(ドロップすればグレムリン間に合うかな・・)


とか思いましたけど必死で自分を押さえてドロップしないで最後まで頑張りました。
そしたら後4戦をなぜか4連勝してしまう不思議(汗)
4−2オポ差で8位以内には入れなかったけど、
0−2ドロップしようとしないで、この内容ですから一応及第点ってことで
カンベンしてください>遠隔レス

ちなみに当たりは
1戦目 ゴブリン 1−2 負け
2戦目 wake 1−2 負け
3戦目 wake 2−0 勝ち
4戦目 ステロ 2−0 勝ち
5戦目 青緑マッドネス 2−1 勝ち
6戦目 青緑黒マッドネス 2−0 勝ち 

ってな感じで。ゴブリンきっついですわ(;´Д`)
最近ゴブリンに勝てた記憶がないです・゜・(ノД`)・゜・

しかし今日はなぜかサイカ多かったですねえ。
同系では当たってないですけど結構会場で見ました。
以外と人気あるのかも(違


そして大会後はそのまま急いでドラフトが立ちそうな神の店へw

コーゴ君がなぜか2−3とか謎の成績を叩きだしていたり
エルフ単が2位にいるとか色々きになる事実を知ってビックリ。
さすがに週末にこの店に来てネタがないわけないですからね(笑)

んで、そのまま最後かもしれないオンスロートブロックドラフト開始。

初手:《悪辣な精霊シルヴォス/Silvos, Rogue Elemental》
2手目:《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

あとはそつ無く生物とっていって除去あんまなかったですけど
シルヴォス様万歳パワーで3−0(σ・∀・)σ ゲッツ
《もみ消し/Stifle(SCG)》foil頂いて帰りましたとさ。

先頭 表紙

こっちは5ターン目に再生のマナ残してシルヴォスは凶悪だったぞw / Y氏 ( 2003-10-02 17:16 )
俺はあの後ドラフトで青緑皇帝ヘルカイトをつくって。6ターン目に降臨させたぞ!! / 藤平 ( 2003-09-30 00:55 )

2003-09-27 2マナ生物のマイア8枚は引きすぎだろう俺(;´Д`)

今日はミラディンプレリですよ。

そして5−0ストレートで優勝(σ・∀・)σ ゲッツ

正直もらったパックがゴット過ぎでしたわ。
装備品全般が弱いのしかなく、微妙な強さのも入らないレベル。
スペルが除去とアーティファクト破壊しかないとか(苦笑)

ぶっちゃけ今「こんなデッキでした」って名前のっけても
みなさんまだピンと来ないと思いますので内容はあまりかきませんけど、
2マナマナーブースト生物を5体いれて、火力も平和な心っぽいカードもあって
レアパワー全開でトリスケリオンとか7マナ6/6飛行ドラゴン勝ちとかです。

どんだけ今回のデッキがやばいかって、相手がいかにゴットな装備品置いても
それをつける生物を殆ど除去してしまうくらいのデッキです。

もう御目にかかれないであろう内容っつーことで。
5連勝優勝ですよ。
これでパックレースも追いつきますよ。
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・。

あ、優勝はミラディンTシャツだった(・∀・)テヘ
ま、まあ勝ったからとにかくよしw


いまだコーゴ君51パック。自分10パックの差は埋まらず(涙)

先頭 表紙

2003-09-26 青緑緑残して激動→尊大なワームはできないぞアルハミ君w

今日も懲りずにサイカでFNMですよ奥さん。

心は既にミラディン入りスタンダードの構想を練っているので
あまり新しいデッキを作るというモチベーションでないんですよね(;´Д`)
とりあえず追悼の意(?)も混めてレシピ紹介。

赤入りサイカ
2《集中/Concentrate》
2《綿密な分析/Deep Analysis》
4《堂々巡り/Circular Logic》
1《激動/Upheaval》
2《強制/Compulsion》
3《サイカトグ/Psychatog》
1《ゾンビの横行/Zombie Infestation》
2《苦痛の命令/Decree of Pain》
4《燻し/Smother》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《燃え立つ願い/Burning Wish》
2《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
2《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》

7《島/Island》
4《沼/Swamp》
3《山/Mountain》
4《大闘技場/Grand Coliseum》
1《シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge》
2《ダークウォーターの地下墓地/Darkwater Catacombs》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
2《孤立した砂州/Lonely Sandbar》
Side

1《激動/Upheaval》
1《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
1《滅殺の命令/Decree of Annihilation》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《綿密な分析/Deep Analysis》
1《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》
1《消えないこだま/Haunting Echoes》
1《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
1《不快な夢/Sickening Dreams》
2《迫害/Persecute》
1《ゾンビの横行/Zombie Infestation》
1《強制/Compulsion》



で、これで今日も2−1(;´Д`)
最近FNM優勝できない悲しみ・゜・(ノД`)・゜・
明日のミラディンプレリで頑張るしか。

(´-`).。oO(まだカードリスト全然把握してないけど、どうしよう・・)  

先頭 表紙

2003-09-25 3回目のLOM

実は微妙なネタですが
昔の日記をあさっていると非常に引用できるネタがある点が
あって本人ビックリです。

例えば、2年前の10月27日の日記を見てみると


********************************************
2002年10月27日(土曜日)
というわけで今日は学園祭に参加。
結果として今日は最後の学園祭に参加し、明日はCCCという予定になった。
LOMもでたかったけど、LOMは来年もある(かも?)し、
なにより思いで深い学校のイベントを優先したかったので。
明日はCCCだけど(核爆)

なにはともあれ今日は学園祭を堪能しましたとさ。
*********************************************


ヽヽ(`Д´)ノ 俺何してんだYO!普通に女子大の学園祭優先してるYO!


そして、去年・・・・。
仕事で投了ヽヽ(`Д´)ノ


・・・・・
・・・・・・・(汗)

今年こそは頑張ります。
なお、昔の日記ネタ引っ張れそうなんでまた書きます(ぇ

先頭 表紙

2003-09-24 突然の衝撃/Sudden Impact

>衝撃
D氏さんがMTG引退?
あまりにも突然の出来事にショックを隠せない管理人です。

一緒にGP静岡行く話までしていたのに(;´Д`)
また帰ってきてくれることを祈ります。

自分はなんというか身近な人がMTG辞めると
結構考えて、自分自身のMTG感も変わったりします。

>懐古
振りかえってみると昔(ヴィジョンズがでたあたり?)からMTGをはじめた私ですが
数えてみると1997年の3月〜4月あたりからスタートした計算になり、
MTG暦は実に7年ということになります。えらい古いようにも思えますがw

昔は今ほどトーナメント志向でなかったんですよね。
ルーリングもあやふやでトーナメントには
コモンとアンコモンばっかりの微妙なデッキ。
トーナメントにでても中々勝ち越せないデッキ。

そんな自分を変えたのは確か一緒にMTGをしていた友人が
こっちの道をメインに走りはじめて(今は復帰してますが)MTGを辞めた時です。

たしかこんときに「真面目に大会で上位を狙おう」とか思い始めた時期ですね。


>そして現在
それからまた今回。
今回は自分自身の道が変わるわけでもないけど
やれるべきことはしっかりやろうと思います。

しっかり調整して、しっかり勝てる人になりたいです。
基礎MAX大事です。

先頭 表紙

辞めんな(´ー`)y─┛~~ / ウルザブロックで引退した人 ( 2003-09-29 02:00 )
つーかまた辞めるのか(涙)>ゆうき@みきいろ。 辞められたら金曜日のネタが・・(嘘でつw) / Y氏 ( 2003-09-26 09:28 )
ぉ、そういやそうか。記憶曖昧だなあ。スマソ / Y氏 ( 2003-09-25 20:19 )
28日のLMCでます。 / O氏 ( 2003-09-25 18:37 )
うちらのやりはじめはWLからよん。 / O氏 ( 2003-09-25 18:36 )
あら?自分がきっかけなんですか(笑) ってか、また辞めそうな予感(笑) / ゆうき@みきいろ。 ( 2003-09-25 12:40 )

2003-09-23 不意打ち

今日は祝日・・・?のはずだよね?
今日は業者の方々は来ないだろうなあと油断して
適当に夜更かししていたら

朝の7時30分あたりから仕事にくる職人さん達(汗)

正直本気で苦痛でしたよコレ。
微妙なドリル音とか不規則なのこぎりの音とか
聞こえるか聞こえないかあたりのレベルで会話されたりとか(;´Д`)

せめて休日配慮して10時頃からとかにならんかったもんかなあ。
予定が大幅に狂いました。

これ以上書いても愚痴が広がるだけなのでSTOP。

なんともストレスの溜まる生活してるなあと最近。

おもいっきりカラオケとか行きたいなあ(;´Д`)


そうそう、今日は某友人がネタでこんなところに遊びにいってるらしいです(晒し)
悔しいので微妙に晒してみましたとさ。
どうせいくならディズニーにしろYO!ヽヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)