himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 2マナ生物のマイア8枚は引きすぎだろう俺(;´Д`)
2003-09-26 青緑緑残して激動→尊大なワームはできないぞアルハミ君w
2003-09-25 3回目のLOM
2003-09-24 突然の衝撃/Sudden Impact
2003-09-23 不意打ち
2003-09-21 食欲の秋
2003-09-20 負け犬のかほり
2003-09-19 アンコモン30枚よりレア1枚の法則
2003-09-18 決戦は金曜日
2003-09-17 道頓堀川ダイブ


2003-09-27 2マナ生物のマイア8枚は引きすぎだろう俺(;´Д`)

今日はミラディンプレリですよ。

そして5−0ストレートで優勝(σ・∀・)σ ゲッツ

正直もらったパックがゴット過ぎでしたわ。
装備品全般が弱いのしかなく、微妙な強さのも入らないレベル。
スペルが除去とアーティファクト破壊しかないとか(苦笑)

ぶっちゃけ今「こんなデッキでした」って名前のっけても
みなさんまだピンと来ないと思いますので内容はあまりかきませんけど、
2マナマナーブースト生物を5体いれて、火力も平和な心っぽいカードもあって
レアパワー全開でトリスケリオンとか7マナ6/6飛行ドラゴン勝ちとかです。

どんだけ今回のデッキがやばいかって、相手がいかにゴットな装備品置いても
それをつける生物を殆ど除去してしまうくらいのデッキです。

もう御目にかかれないであろう内容っつーことで。
5連勝優勝ですよ。
これでパックレースも追いつきますよ。
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・。

あ、優勝はミラディンTシャツだった(・∀・)テヘ
ま、まあ勝ったからとにかくよしw


いまだコーゴ君51パック。自分10パックの差は埋まらず(涙)

先頭 表紙

2003-09-26 青緑緑残して激動→尊大なワームはできないぞアルハミ君w

今日も懲りずにサイカでFNMですよ奥さん。

心は既にミラディン入りスタンダードの構想を練っているので
あまり新しいデッキを作るというモチベーションでないんですよね(;´Д`)
とりあえず追悼の意(?)も混めてレシピ紹介。

赤入りサイカ
2《集中/Concentrate》
2《綿密な分析/Deep Analysis》
4《堂々巡り/Circular Logic》
1《激動/Upheaval》
2《強制/Compulsion》
3《サイカトグ/Psychatog》
1《ゾンビの横行/Zombie Infestation》
2《苦痛の命令/Decree of Pain》
4《燻し/Smother》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《燃え立つ願い/Burning Wish》
2《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
2《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》

7《島/Island》
4《沼/Swamp》
3《山/Mountain》
4《大闘技場/Grand Coliseum》
1《シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge》
2《ダークウォーターの地下墓地/Darkwater Catacombs》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
2《孤立した砂州/Lonely Sandbar》
Side

1《激動/Upheaval》
1《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
1《滅殺の命令/Decree of Annihilation》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
1《綿密な分析/Deep Analysis》
1《チェイナーの布告/Chainer’s Edict》
1《消えないこだま/Haunting Echoes》
1《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
1《不快な夢/Sickening Dreams》
2《迫害/Persecute》
1《ゾンビの横行/Zombie Infestation》
1《強制/Compulsion》



で、これで今日も2−1(;´Д`)
最近FNM優勝できない悲しみ・゜・(ノД`)・゜・
明日のミラディンプレリで頑張るしか。

(´-`).。oO(まだカードリスト全然把握してないけど、どうしよう・・)  

先頭 表紙

2003-09-25 3回目のLOM

実は微妙なネタですが
昔の日記をあさっていると非常に引用できるネタがある点が
あって本人ビックリです。

例えば、2年前の10月27日の日記を見てみると


********************************************
2002年10月27日(土曜日)
というわけで今日は学園祭に参加。
結果として今日は最後の学園祭に参加し、明日はCCCという予定になった。
LOMもでたかったけど、LOMは来年もある(かも?)し、
なにより思いで深い学校のイベントを優先したかったので。
明日はCCCだけど(核爆)

なにはともあれ今日は学園祭を堪能しましたとさ。
*********************************************


ヽヽ(`Д´)ノ 俺何してんだYO!普通に女子大の学園祭優先してるYO!


そして、去年・・・・。
仕事で投了ヽヽ(`Д´)ノ


・・・・・
・・・・・・・(汗)

今年こそは頑張ります。
なお、昔の日記ネタ引っ張れそうなんでまた書きます(ぇ

先頭 表紙

2003-09-24 突然の衝撃/Sudden Impact

>衝撃
D氏さんがMTG引退?
あまりにも突然の出来事にショックを隠せない管理人です。

一緒にGP静岡行く話までしていたのに(;´Д`)
また帰ってきてくれることを祈ります。

自分はなんというか身近な人がMTG辞めると
結構考えて、自分自身のMTG感も変わったりします。

>懐古
振りかえってみると昔(ヴィジョンズがでたあたり?)からMTGをはじめた私ですが
数えてみると1997年の3月〜4月あたりからスタートした計算になり、
MTG暦は実に7年ということになります。えらい古いようにも思えますがw

昔は今ほどトーナメント志向でなかったんですよね。
ルーリングもあやふやでトーナメントには
コモンとアンコモンばっかりの微妙なデッキ。
トーナメントにでても中々勝ち越せないデッキ。

そんな自分を変えたのは確か一緒にMTGをしていた友人が
こっちの道をメインに走りはじめて(今は復帰してますが)MTGを辞めた時です。

たしかこんときに「真面目に大会で上位を狙おう」とか思い始めた時期ですね。


>そして現在
それからまた今回。
今回は自分自身の道が変わるわけでもないけど
やれるべきことはしっかりやろうと思います。

しっかり調整して、しっかり勝てる人になりたいです。
基礎MAX大事です。

先頭 表紙

辞めんな(´ー`)y─┛~~ / ウルザブロックで引退した人 ( 2003-09-29 02:00 )
つーかまた辞めるのか(涙)>ゆうき@みきいろ。 辞められたら金曜日のネタが・・(嘘でつw) / Y氏 ( 2003-09-26 09:28 )
ぉ、そういやそうか。記憶曖昧だなあ。スマソ / Y氏 ( 2003-09-25 20:19 )
28日のLMCでます。 / O氏 ( 2003-09-25 18:37 )
うちらのやりはじめはWLからよん。 / O氏 ( 2003-09-25 18:36 )
あら?自分がきっかけなんですか(笑) ってか、また辞めそうな予感(笑) / ゆうき@みきいろ。 ( 2003-09-25 12:40 )

2003-09-23 不意打ち

今日は祝日・・・?のはずだよね?
今日は業者の方々は来ないだろうなあと油断して
適当に夜更かししていたら

朝の7時30分あたりから仕事にくる職人さん達(汗)

正直本気で苦痛でしたよコレ。
微妙なドリル音とか不規則なのこぎりの音とか
聞こえるか聞こえないかあたりのレベルで会話されたりとか(;´Д`)

せめて休日配慮して10時頃からとかにならんかったもんかなあ。
予定が大幅に狂いました。

これ以上書いても愚痴が広がるだけなのでSTOP。

なんともストレスの溜まる生活してるなあと最近。

おもいっきりカラオケとか行きたいなあ(;´Д`)


そうそう、今日は某友人がネタでこんなところに遊びにいってるらしいです(晒し)
悔しいので微妙に晒してみましたとさ。
どうせいくならディズニーにしろYO!ヽヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2003-09-21 食欲の秋

起きたら午前7:30だぞコノヤロウw
早いねー
早過ぎるねー
玄人杯間に合うねー(ぇ

色々選択肢があったんですけど、
今日はD氏さんとコーゴ君とでゆとりの一日をすごすことにしました。

昼にゴットなハンバーグを食べたりして満足な一日を過ごしましたとさ。

今週は本気でD氏さんのお世話になりっぱなしでした。
この場を借りて深く深くお礼申しageます。

というか川崎はご飯おいしーですね(・∀・)
来月のレバ刺が楽しみです。

先頭 表紙

おいしいハンバーグ屋は連れていった身だから正確な場所が全然わかりません(涙)やはり駅前のゴットなカレー屋に期待っしょw / Y氏 ( 2003-09-24 04:34 )
さすがに日記は前から見させてもらってるよw ゴットなハンバーグってどこにあるの?おいしいハンバーグ食べたい... / 姫 ( 2003-09-23 01:05 )

2003-09-20 負け犬のかほり

>大会前
電車の旅が長かったので睡眠時間を車内で誤魔化しつつ
横浜までAPOCさんの大会にいってきましたとさ。

デッキは未練たらたらサイカです。
変更点は微々たるものですけどメインで《巻き直し/Rewind》を2枚程
挿してみました。

>大会結果

1回戦目:赤黒ゴブリン収集 1−2負け
2回戦目:緑黒白ビートダウン 2−0勝ち
3回戦目:黒単ゾンビビートダウン 2−0勝ち
4回戦目:赤単ゴブリン 1−2負け
5回戦目:青黒ブレイズ 2−1勝ち


結果3−2でした。

あきさんは4連勝して決勝負け惜しい。
そしてなぜかオポ差で6位
謎ですねー(´・ω・`)


>反省点か色々思ったこと(偏見)
1、現在のメタはゴブリン>wakeだと思う。
  wakeに勝てるデッキよりもゴブリンにしっかり勝てるデッキのがよいかと。

2、《巻き直し/Rewind》より《まごつき/Discombobulate》かも
  あくまでも自分は・・・ですよ。

3、ゴブリンはいつもギリギリで負ける。なんか対策欲しい。

4、なんで今回の優勝者のデッキにはルフ鳥の卵が入っていたんだろ・・

5、今のスタンダードよりも早くミラディン入りを考えたい(爆)

6、やっぱり睡眠は大事(マテ


>大会後→焼肉→古本屋→ゲーム
D氏さんの車で焼肉食べてきました。
みんなの悲しい成績を忘れるくらい美味しかったですw

その後は古本屋行きまして

いちご100%1〜6巻
花右京メイド隊1〜7巻

購入(・∀・)<内容はキニシナイでくださいw


ゲームは鉄拳2とかZERO3とか色々やりました。
何気に絶対の自信を誇っていた鉄拳ですが、
コーゴ君に結構負けたのがショックだったり(ぇ

久々に格闘ゲームやるとオモロイですねえ。
今度またやりませう。


>早寝
そんな感じでゆとりの睡眠。
12;30には寝ました。

え?明日の予定ですか?なんですソレ?(死)

先頭 表紙

2003-09-19 アンコモン30枚よりレア1枚の法則

>毎週恒例(?)のつっこみ
毎週しつこいけど今週もしつこく。
最近姿をみないので寂しいです(爆)
そんなわけで(?)FNMですわ。

>今週のデッキ
赤黒ランデスです(死)
かなり衝動的に回したくなったのでコレで。
《埋め合わせ/Recoup(OD)》でソーサリ回すデッキです。
弱いです・゜・(ノД`)・゜・

>簡易結果
結果からいうと2−2・゜・(ノД`)・゜・
最近真面目にFNMのデッキを選択していませんw
というより暗中模索している時期ということでカンベン。

そんな模索の日々を送っているうちにミラディン環境になってしまうのでは?
というキッツイ指摘もありますが頑張ってなじむデッキを探します。

>明日はAPOCなのに・・
今週は前回の教訓を生かして睡眠をとる・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
という予定だったのですが気がついたら空が明るくなって(以下略)

明日(ってか今日)もガンバレ自分。
負けるな勇気(謎)

先頭 表紙

2003-09-18 決戦は金曜日

>FNMの準備?
デッキ作成中。
うさんくさい青緑とか
うさんくさい黒赤ランデス作ってます。
後者の原型はうちのデッキ紹介板にMついさんがのっけたものです。

色々試行錯誤して明日持っていくかもしれません。
サイカばっかりだと発展しなそうなので、
色々なデッキを触ってみようかと思います。

とにもかくにもミラディン対応を作る必要もあるので
スポイラーとのにらめっこ(の予定)

>アフターブードラ
グレムリンの常連が悪いオンラインゲームにハマりつつあるので
アフターブードラが立つかどうか(苦笑)
でもよーく考えてみたら、元々日付が変わってからブードラしようなんて猛者は
あんまオンラインゲームの世界にどっぷりはまっているわけでないんですよね。

ちなみに明日の夜は無理ですね。FNMにはでますけどw
土曜日にAPOCがあるので早起き必須です。
来週の金曜の夜は・・お察しください(・∀・)ニヤ


今週は学習して、睡眠時間を削らないように頑張ります(違)

先頭 表紙

姫にまで日記バレテ━━Σ(゜д゜lll)━━ル。またカードがご用の際にはどうぞですw / Y氏 ( 2003-09-22 03:26 )
APOC行けなくてごめんなさい。カードありがとうございました。 / 姫 ( 2003-09-21 11:28 )
きちんと寝て、横須賀まで乗り過ごす罠にハマらないようにw / DON ( 2003-09-19 09:11 )

2003-09-17 道頓堀川ダイブ

>阪神優勝
以外と阪神優勝について自分の中でこみ上げるものがなかったですw
元々興味が薄くなってた・・といったところでしょうか。
しかしその話題性と経済効果たるや凄いものだったでしょう。

一応はおめでとうございますといっておきます。


>ミラディン
どうやらフルスポイラーがでたっぽいですね。

自慢でないですが管理人はまったくスポイラーをみておりません(死)

とりあえずプレリ終わってからみようかなあくらいに思ってます。
いろいろときな臭そうなエキスパンションらしいので
楽しみにスポイラーを見させてもらうとしませう。


>APOC
デッキなんにするか未定です。
このままだと阿呆のひとつ覚えのサイカに(死)

先頭 表紙

そんなこといったら自分はラグナ(以下自主規制 / Y氏 ( 2003-09-22 03:27 )
自分もデッキ未定。しっくりくるのは、FFのコントロー(以下略 / DON ( 2003-09-19 09:09 )

[次の10件を表示] (総目次)