himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-18 決戦は金曜日
2003-09-17 道頓堀川ダイブ
2003-09-16 今日はジャンプネタたっぷり
2003-09-14 永遠のシルバーコレクター
2003-09-13 酷暑とアルコールと睡眠不足のアンチシナジー
2003-09-12 色々と未練たらたらかも
2003-09-11 女子十二楽坊
2003-09-09 いつの間にカイジ10巻がっ・・・ざわっ・・
2003-09-08 工事は進むよどこまでも
2003-09-06 同じブランド物のバック(限定品)*複数


2003-09-18 決戦は金曜日

>FNMの準備?
デッキ作成中。
うさんくさい青緑とか
うさんくさい黒赤ランデス作ってます。
後者の原型はうちのデッキ紹介板にMついさんがのっけたものです。

色々試行錯誤して明日持っていくかもしれません。
サイカばっかりだと発展しなそうなので、
色々なデッキを触ってみようかと思います。

とにもかくにもミラディン対応を作る必要もあるので
スポイラーとのにらめっこ(の予定)

>アフターブードラ
グレムリンの常連が悪いオンラインゲームにハマりつつあるので
アフターブードラが立つかどうか(苦笑)
でもよーく考えてみたら、元々日付が変わってからブードラしようなんて猛者は
あんまオンラインゲームの世界にどっぷりはまっているわけでないんですよね。

ちなみに明日の夜は無理ですね。FNMにはでますけどw
土曜日にAPOCがあるので早起き必須です。
来週の金曜の夜は・・お察しください(・∀・)ニヤ


今週は学習して、睡眠時間を削らないように頑張ります(違)

先頭 表紙

姫にまで日記バレテ━━Σ(゜д゜lll)━━ル。またカードがご用の際にはどうぞですw / Y氏 ( 2003-09-22 03:26 )
APOC行けなくてごめんなさい。カードありがとうございました。 / 姫 ( 2003-09-21 11:28 )
きちんと寝て、横須賀まで乗り過ごす罠にハマらないようにw / DON ( 2003-09-19 09:11 )

2003-09-17 道頓堀川ダイブ

>阪神優勝
以外と阪神優勝について自分の中でこみ上げるものがなかったですw
元々興味が薄くなってた・・といったところでしょうか。
しかしその話題性と経済効果たるや凄いものだったでしょう。

一応はおめでとうございますといっておきます。


>ミラディン
どうやらフルスポイラーがでたっぽいですね。

自慢でないですが管理人はまったくスポイラーをみておりません(死)

とりあえずプレリ終わってからみようかなあくらいに思ってます。
いろいろときな臭そうなエキスパンションらしいので
楽しみにスポイラーを見させてもらうとしませう。


>APOC
デッキなんにするか未定です。
このままだと阿呆のひとつ覚えのサイカに(死)

先頭 表紙

そんなこといったら自分はラグナ(以下自主規制 / Y氏 ( 2003-09-22 03:27 )
自分もデッキ未定。しっくりくるのは、FFのコントロー(以下略 / DON ( 2003-09-19 09:09 )

2003-09-16 今日はジャンプネタたっぷり

今日はちとネタが偏っていてわからない方失礼。

>抱擁
最近某果物100%的好みが
北=西>東>南
です。

>武蔵
アイシールド21の引っ張りに引っ張った
ムサシの正体がアレかよw
スマート・・・・なのか?

>ワンピース
どうでもいいが神エネルはどうしたの?w
回想シーン引っ張り過ぎだYO!

>購入無用
いよいよ18日リリースなり。
O氏に期待。

先頭 表紙

2003-09-14 永遠のシルバーコレクター

>はじめに
今日はグレムリン杯ですってよ。
某茨城方面の方々は様々な事情か来られず残念です。

デッキは先日同様なので以下略(ぇ


>早速結果を

1戦目:赤黒ドラゴンリアニ 2−1 勝ち
2戦目:青緑マッドネス 2−0 勝ち
3戦目:青緑マッドネス 2−0 勝ち
4戦目:赤白緑サイクリング 2−0 勝ち
5戦目:赤黒ゴブリン召集 1−2 負け

また決勝負けて2位ですってよヽヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
何度2位になれば気が済むのか・・・。


>悲しみの末・・・
ここしばらくのグレ杯の結果をおさらい
第15回:3位
第16回:4位
第17回:優勝
第18回:2位
第19回:2位
今回:2位(;´Д`)


1位よこせゴラァ(ノ ゜Д゜)ノ== ┻┻
果てしなく遠い1位と2位の差。


>焼けになってませんよ。ネタですから。
ドラフトの開催前に軽くご飯を食べつつ
いつものドラフトスタート。

デッキは初めてドラフトでスリヴァーを5体もいれたデッキを作りました。
ちなみに赤白です。
んで勝ち勝ち負けでしたとさ。
アクローマ姉さんつよいわー(;´Д`)
今日は最後までMTG三昧でおもろかったです。

先頭 表紙

またやったのか・・・。 / ざわざわ ( 2003-09-17 12:33 )
次はやきにーくへ(以下略) / Y氏 ( 2003-09-17 01:28 )
何はともあれ和幸は、ネ申..._〆(゜▽゜*)! / DON@フードファイター卒業のはず・・・ ( 2003-09-16 09:51 )

2003-09-13 酷暑とアルコールと睡眠不足のアンチシナジー

というわけで逝ってまいりましたCCC


大会会場内にて>

つーか暑いYO!(ノ ゜Д゜)ノ== ┻┻

たまらんなあ。先月は涼しかったのになあ。
まったくもって謎な気候で。


>デッキ選択
赤入りサイカ・・というより《燃え立つ願い/Burning Wish(JUD)》入りサイカ。
これしか赤の要素ないです。
大会終了後にわかった事実ですけど大会参加者50人中サイカは自分だけだったとか。
それはそれで萌えて・・燃えてくる事実が発覚したわけです。
カウンターは弱くなったけど《激動/Upheaval(OD)》からのつなぎは弱くなってないですぞ。
そこまでたどりつければ・・の話ですが・゜・(ノД`)・゜・


>肝心の大会結果
結果は以下の通り

1回戦目:ステロ 0−2負け
2回戦目:ウエイク 2−0勝ち
3回戦目:白単 2−0勝ち
4回戦目:ゴブリン 2−1勝ち
5回戦目:青緑マッドネス 2−0勝ち
6回戦目:白赤ビートダウン 2−1勝ち


初戦に負けたのがオポ差にひびいて5−1の4位でした。
コーゴ君は6−0優勝なのに・゜・(ノД`)・゜・
またパックレースの雲行きが怪しくなってきました。


とりあえずgo to君がライターだったので、もろもろの結果がUPされるのを
首を長くして待つことにしましょうかね。


>お約束のつっこみ
す〜君が何時のまにかプレイヤーからジャッジになってましたw
色々あったのでしょう・゜・(ノД`)・゜・
大会後のスパーではイワされましたけど。
今度は本番で当たりたいものですw

それと、D氏さんとMついさんとR氏が遅刻で参加できず残念(´・ω・`)
是非APOCでは雪辱に燃えていただきたいです。


>今日の反省点
1、《今を生きる/Seize the Day(OD)》のテキストはしっかり読む。
  適当な解釈のまま使うの(・A・)イクナイ!!

2、《苦悶の触手/Tendrils of Agony(SCG)》は微妙だった。
  ライフ削られまくりであったらいいなあ程度の時はあったけど。

3、《陰謀団式療法/Cabal Therapy(JUD)》は結局使わなかったところみると
  実はいらないのかも。《迫害/Persecute》のが有効?

4、睡眠0+酷暑の中、大会の昼休み中にお酒を飲まない。
  ほんと2戦目のウエイク戦、死にそうでした俺(←阿呆)
  条件がそろえば1缶でも大変なことになるって実感しました(笑)

5、そもそも寝ろよ俺。


>まとめ
そんなわけで色々な意味で大変だったCCC。
できればコーゴ君と1,2フィニッシュしたかったですねー。
結果に不満があるわけではないのですが。
明日のグレ杯は優勝めざします。

改めて、コーゴ君優勝おめでした。

先頭 表紙

次はガンバリマス。来月は涼しいだろうなあw / Y氏 ( 2003-09-17 01:28 )
いやいや、サイカで1敗は立派ですぞ!しかし暑かった(´Д`;) / DON@事故渋滞でしぼんぬ ( 2003-09-16 09:48 )

2003-09-12 色々と未練たらたらかも

今週は来てないのか・・・・(´・ω・`)
とにもかくにもFNMです。

デッキは黒緑ブレイズです。
あんまりしっくりこないんですけど(;´Д`)
ごまかしごまかしで2−1でした。

明日は赤入りサイカで特攻する予定です。

ってか正直今だに迷う8版対応デッキ。
いまだ未練がましくサイカを使っているのはどうでしょね。
(・∀・)コレダ!!ってデッキがあればいいんですけど。
なじむ良いデッキを模索中です。

・・・・と色々悩んでいたらあと数時間でCCCへの出発の時間ではないですか(死)
睡眠0でもガンバレ俺。負けるな俺。
徹夜だってパーミはできるさ(;´Д`)

先頭 表紙

徹夜は茨の道ですよw / Y氏 ( 2003-09-17 01:26 )
遅刻するくらいなら自分も徹夜をしてれ(以下略) / DON@遅刻 ( 2003-09-16 09:47 )

2003-09-11 女子十二楽坊

ちばどらレイティング更新キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
一時期ギリギリ1900届くかそこいらの値だったのかあ惜しいな。

誰かも言っていたけど1800って守るべき数字でないよね。
かといっても、一度でいいから1900を経験したいもんです。

今はまだへっぽこなんで、前に前に。
また気がついたらようこそ1700へってことも(・A・)キニシナイ


そうそう、パックレースのコンテンツですけど、
一応仮UPしました。まだ正式にはUPしませんけど。
こんな感じです。

先頭 表紙

ちばどら更新・・・_| ̄|○下がった / す〜 ( 2003-09-12 12:38 )
つまり、環境が変わる時点で一期が終わるわけだね。 / ざわざわ ( 2003-09-12 12:19 )
パックレースは10月19日までですよ(20日からミラディンが入ります) / コーゴ ( 2003-09-12 08:54 )

2003-09-09 いつの間にカイジ10巻がっ・・・ざわっ・・

>MTG
そろそろ本気でデッキつくらなあかん気がしてきました。
今のところ黒系のビートダウンでやっていきたんですよね。
ってーかウエイク狩りしたいんですよ。

ところで《ナントゥーコの影/Nantuko Shade》が3枚しか見当たりません。
誰か一枚ください(マテ


>こっそり遠隔レス
中野美奈子ですかね・・・・やはり。

先頭 表紙

遠隔レスレス⇒( ̄ー ̄)ニヤリ / DON君で〜す。 ( 2003-09-11 17:20 )
用意しておこうか?ナントカシェイドを / ざわざわ ( 2003-09-10 08:25 )

2003-09-08 工事は進むよどこまでも

>自宅のリフォーム
あまり進んでいるような気もしないし
しているような気もするリフォームですが、全然なれませんね。

それでも進む工事。
早く終われよこんちくSHOW


>賞品パックレース
結局まだパックレースのコンテンツを作成していないことに気がつきました。
今週末にCCC→グレムリン杯コースがあるので、
それらが終わったら作成します。
勿論どっちか、もしくは両方入賞する気合で。
(´-`).。oO(でないとコンテンツが成立しない罠) 

>かなり私信
アスナ君にたのまれたコンテンツもやってないですスイマセン。
さっさと仕上げるのでカンベンです・゜・(ノД`)・゜・

先頭 表紙

お気になさらず。他のもあんまし進んでません・・・・゜・(ノД`)・゜・ / アスナver.アクティヴェイトw ( 2003-09-10 21:31 )
|д゜)グレ杯参加ヨカーン / す〜 ( 2003-09-10 17:12 )

2003-09-06 同じブランド物のバック(限定品)*複数

おはようございます。

ただ今午前10時でございます。
確か今日は代々木の某所でPTQでは・・・・。

PTQはどこへいった?(爆)


まあそんな設定もありましたが、
ガンモさん邸の記念すべきドラフト8人目に拉致・・でなくて
選ばれまして、そちらに向かいました。


今でもこの選択を後悔してないですよw

そんなわけでガンモさん、ゾンビさん、あきさん、キャロル君、とどちゃまさん等
様々な人たちとわいわいやってました。ほんとおもしろかったです。

とどちゃまさんとのドラフト対戦中、こちらの
《水銀のドラゴン/Quicksilver Dragon(ONS)》が
あちらのプロテクション(ドラゴン)3/3飛行に止められたのが一番思いで深かったです。
さすがプロテクドラゴン。強いなあ(違)


色々みなさん御世話になりましてどーもでした。

次回は是非コーゴ君をProvokeして参戦したいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)