himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 需要と供給
2003-08-18 夏が過ぎ、風あざみ
2003-08-17 CCCでフィーバーフィーバー
2003-08-16 俺達に明日はない
2003-08-15 俺達に日光をよこせ。雨ばかりは嫌いだ。
2003-08-13 少林サッカーマジゴット
2003-08-12 人は皆それを求める
2003-08-11 生まれてきた答えが
2003-08-10 きっとどこかに答えある
2003-08-09 その名はガンダム


2003-08-20 需要と供給

巷では《永遠のドラゴン/Eternal Dragon(SCG)》争奪戦が激しいですね。
池袋のショップでは2100円とか意味不明な値段ついてました。
ようは買えるもんなら買ってみろ的価格。
いくらなんでもやりすぎだよねえ。

さらには《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》の値段


3000円

(ノ ゜Д゜)ノ== ┻┻

売りたくないならそもそも店にだすなYO!

そもそも《永遠のドラゴン/Eternal Dragon(SCG)》自体引いたことないんですよね。
シングルで買った2枚+トレードで1枚ですから。
まさか4枚投入が当たり前の時代が来るとは思いませんでした。
限定構築ってコワイですねえ。

ところで、今必死で集めても8版対応スタンダードの時代がきたらどうでしょう?
ウエイクとかマッドネスとかゴブリンとか最大勢力にはいらなそうですし、
いまから買うのもちょっとためらいますよね。

しかしながらカードってのはいつ必要とされる時代がくるかわかったもんでないです。

サイカのサイドにあった《無神経な抑圧者/Callous Oppressor(ONS)》然り
限定構築でおなじみ(?)《ゴブリンの紅蓮術士/Goblin Pyromancer(ONS)》然り
赤白のサイドで有名《窯口のドラゴン/Kilnmouth Dragon(LGN)》然り

皆様も手持ちのカードは大事に扱いませう。
紙レアでも日の目をあびる時は来る(かも)しれませんから。

先頭 表紙

パイロマンサーはねーだろ!!なんのサイドやねん!! / 藤平 ( 2003-08-24 23:54 )

2003-08-18 夏が過ぎ、風あざみ

最近の天候はなんだんだろう。
雨ばっかだし気温も低い。
最高気温低いぞオラ(ノ ゜Д゜)ノ== ┻┻

冷夏による日本の経済効果はマイナス1兆円らしい。
そんな日本の事情はどうでもいいが雨が腹立たしい。


今日は友人とプールに行く約束をしていたのだが(実話)



そんなこんなでドライにしばらく池袋の町をぶらつきつつ
他の連れ2人の目を盗んでイグニスというカードショップでシングルさがしつつ(マテ
最終的には映画を見て、食事して終了という普通のコースになってしまいました。


このときの映画は月並みですがポケモンでもアバレンジャーでもなく
これです。
すいません普通です・゜・(ノД`)・゜・

内容はネタばれになるからアレですのでノーコメントw
でもやっぱ少林サッカーのほうが(以下略)

先頭 表紙

そもそも会社でこの日記を見ること自体(ry / Y氏 ( 2003-08-21 08:59 )
7300HIT踏みますた。会社から掲示板見れないYO(笑) / ゆうき@みきいろ。 ( 2003-08-20 12:56 )

2003-08-17 CCCでフィーバーフィーバー

よし体調は悪くない。
きっと悪くない。
全然だいじょーぶ、きっとだいじょーぶ(壊)


というわけでぶらり旅CCC編。
例の3日目にも関わらず結構人いたんで良かったです(ぇ


さて今日の結果から報告。
デッキは赤白。


1回戦目>Mついさんの青黒ゾンビ 2−1勝ち

2回戦目>赤白コン 0−2負け

3回戦目>白単コン 2−0勝ち

4回戦目>赤白コン 2−0勝ち

5回戦目>青黒ゾンビ 0−2負け

以上3−2・゜・(ノД`)・゜・
最終戦勝ってれば2位(゜д゜)ウマーだったのに残念。
とにかくにもゾンビがきつい。
当たり前だけどやっぱりきつい。
赤白のカードプールでどうにかしようとしてもきっつい。


以下大会中に思ったこと。

>青黒ゾンビ対策について
《ドラゴン変化/Form of the Dragon(SCG)》にするとどうだろぅ?
デッキがかなーりゆがみそうだ。どうしよう。
何回スパーしても相手の《総帥の召集/Patriarch's Bidding(ONS)》引かれ待ち。
とても不味い。
一例として、《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》が一石を投じてくれるかも。
これ3ターン目変異でプレイできれば大分勝率も変わってくる。
ゾンビに対して、サイド後天使は4枚にしたいかも(?)

>同系メタについて
メイン赤命令とか《拭い去り/Wipe Clean(SCG)》とかいれてたけど、
拭い去りならば素直に《霊体の地滑り/Astral Slide(ONS)》いれたほうが良い。

>某ドラゴンについて
随所でぶいぶいいわしていた《窯口のドラゴン/Kilnmouth Dragon(LGN)》は
微妙であると判断。なかなか増幅できない。
できるときは手札に余っている状況とか土地がその分ならんでないとか。
あんまりおいしくない場面ばかりだった。
当然白単に対してはゴットだけど。

>最近のゴブリン事情について
全然ゴブリンをみなかった。ほんとに少数だとおもう。
これがGPのメタになるかどうかは別問題として。

など。とにもかくにも調整が足りない。
青白とか白黒とかも試したいのですけど自信がない。
しかもいきなりGPでまわすなんて愚の骨頂。
素直に赤白にする予定。

そんな尽きぬ悩みのさいなまれつつ大会を終えました。
なんとかGPで結果だしたいなあ(切実)


>追記
運転手のD氏さんオツです。ありがとでした。
銀騎士とか星の嵐はお礼に《奉納/Oblation(ONS)》しますw

先頭 表紙

2003-08-16 俺達に明日はない

グレムリン杯(限定構築戦)にでてきましたYO!
デッキは赤白ですね。本当にくせもなにもなく。

レシピはこちら

ところでなぜか某荒川沖勢の方々がいるのはなぜでしょう?(笑)
ここまでかなりの距離なはずですけど?
CCCに出てるうちらもそんな風に映っているのだろうか?w



それはそうと結果のほうとつらつらと

1回戦目:赤白同系2−0勝ち

2回戦目:赤白同系2−0勝ち

3回戦目:赤白同系2−1勝ち

4回戦目:赤白同系1−1 ID

5回戦目:赤白同系2−0勝ち


合計4勝1分けで2位で5パック(σ・∀・)σ ゲッツ
これで総パック69だぞコノヤローw

というか赤白にしか当たってねえんだよコノヤローヽヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

サイド3枚しか使ってないから調整にならねえYO!コンチクSHOW


なんてネタな当たりしたんだといかいえねえぞ(;´Д`)


ネタといえば、本人達の名誉もあるので一応アレですけど、

《真実の信仰者/True Believer(ONS)》が相手の場にいるのに《翼の破片/Wing Shards(SCG)》をプレイしてみたり、

18点分《宝石の手の汚染者/Gempalm Polluter(LGN)》をプレイしてるのにアタックしないでエンドして負けてたり、

《波停機/Stabilizer(SCG)》を自分で置いてあるのに《紛糾/Complicate(ONS)》サイクリングでカウンターしようとしたり、

みんな凄い猛者達ですw
自分のプレイミスなんか可愛いほうですよ、いやほんとに。
色々と同系だけには耐性がついた一日でしたとさ・゜・(ノД`)・゜・

大会後は身内で8版8ドラやりました。
赤青で《大気の精霊/Air Elemental(8E)》が2枚とか《高潮のクラーケン/Tidal Kraken(8E)》とか入ってるおおざっぱなデッキで3−0。
《極楽鳥/Birds of Paradise(8E)》を賞品で頂き♪


つーか帰って、みんなでお風呂入りにいったり、調整してたらエライ時間になりました((;゜Д゜)ガクガクブルブル
明日はたしかCC(以下略)

先頭 表紙

猛火はゴットすぎるなw 賞品のハンマーも(゜д゜)ウマーだ。 うらやましいぞ(笑) / Y氏 ( 2003-08-20 04:44 )
俺も今日八版ドラフトしたぞ!色は青赤!!飛行で削り 猛火で終わり!賞品ははんまー / 藤平 ( 2003-08-18 00:55 )

2003-08-15 俺達に日光をよこせ。雨ばかりは嫌いだ。

今週はキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

今日のFNMは先週と寸々違わないサイカでトライ。
結果4−0頂きました。燻し(σ・∀・)σ 自力ゲッツ

大会後はMついさんとヤソの明日(限定構築)のデッキを作りました。
時間と資産の都合上、普通に青黒ゾンビとゴブリンです。ゴメンナサイ・゜・(ノД`)・゜・

その後川崎からD氏さんが降臨w
オツカレーです。
夜中の2時30分到着って時点で勇者です(笑)


まあそんなこんなでありえない時間まで調整したりデッキ作ってました(;´Д`)
朝の6時〜7時に寝るのって凄いねTT
大会午後開催万歳。

先頭 表紙

2003-08-13 少林サッカーマジゴット


(注:現在地はやっぱり八○代台ですw)

日付的には水曜になったので(ぇ

どうやらコーゴ君と嶺上さんは少林サッカーを見てテンションが上がっていたらしい。
そしてビデオ(またはDVD)を借りて鑑賞していた様子。

借りた内容(見た順番でもあります)

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト

オーシャンズ11

少林サッカー

(休養=睡眠とも言う をとって一時休憩)

シティーハンター・スペシャル
グッド・バイ・マイ・スイート・ハート


TAXI


ルパンは一度見たことあったけど普通に面白かったかな?
できればカリオストロを見たかったけど借りられ中で残念(´・ω・`)
五右衛門の人間ばなれさが浮きだった作品w

オーシャンズ11はルパンのあと見たんですけど面白かったです。
トリックとかシナリオとか(・∀・)イイ感じでした。

少林サッカーはやばい
やばすぎる。テンションがあがるのもわかる。
みんなで見るとよりオモロイ。
これはインパクト大。超オススメ。まずは見ろw
つっこみどころが多すぎてもうたまんないです(・∀・)

シティーハンターは普通。
TVを見る延長線って感じです。可も無く不可も無く。
借りた理由はヒロインの声優さんが(以下略)


タクシーもおもろかった。
フランス映画ってあんなノリなんだろうなあって感じで。
悲しいのは全てが少林サッカーの後で興奮度がたりませんでした。(笑)

あれと比較すること事態アレなんですけどw

先頭 表紙

2003-08-12 人は皆それを求める

(注:勿論現在地は某八千○台ですw)

今度は何を見るか(ぇ
とりあえずは小麦ちゃんを復習の為もう一度w

そのまま夜までぐたーり。


そしてなぜか夜中の十時頃にコーゴ君が嶺上宅降臨(笑)
自分は自宅の掃除という用事があったので、行き違いで自分は地元に帰りました。


(´-`).。oO(久しぶりの地元だなあ) 


自宅についてからは自室の掃除を適当にやってみたり。
その後午前1時30頃、ノリで嶺上さんにメール。
「掃除疲れました(;´Д`) 」
返しで即電話がきました。

「40秒でしたくしな」

((;゜Д゜)ガクガクブルブル
((;゜Д゜)ガクガクブルブル

そして夜中の2時10分頃自宅に迎えにくるコーゴ君(汗)

短かった地元の滞在時間。およそ5時間w
また嶺上さんちへ逆もどーり。

もうなにがなんだか(笑)

先頭 表紙

2003-08-11 生まれてきた答えが

夜から嶺上さんのお宅訪問。
ソウルテイカー全13話を夜から朝まで見たりして。
1話1話が重い話なので疲れましたw
そのまま火曜日の昼過ぎまでぐたーり。

先頭 表紙

2003-08-10 きっとどこかに答えある

今日はグレ杯でした。
デッキはメインで《仕組まれた疫病/Engineered Plague(7E)》3枚入っているサイカです。
正直あきさんの内容もそのままに(マテ
何枚か抜けているところは脳内補完しましたw

で、スタンダード5回戦の結果。

1回戦目
<黒単クレリック>2−0勝ち

メインで入っている《仕組まれた疫病/Engineered Plague(7E)》の犠牲者一号w
こいつが2枚場にでちゃいました(・∀・)テヘ
サイド後は4枚耐性。気味悪いくらい強かったです。

2回戦目
<赤黒リアニ>2−0勝ち

どっかでみたデッキ。《生き埋め/Buried Alive(OD)》で《ドラゴンの暴君/Dragon Tyrant(SCG)》
とか《帰ってきた刃の翼/Bladewing the Risen(SCG)》とか埋められたり。
でも《狡猾な願い/Cunning Wish(JUD)》→《棺の追放/Coffin Purge(OD)》コースで終了。

3回戦目
<ステロイド>1−2負け

1セット目はプレイミスで負け(;´Д`)
2セット目はケンタウロスを《説得/Persuasion(OD)》して勝ち。
3セット目はダブルマリガンして《硫黄の渦/Sulfuric Vortex(SCG)》2枚通って負け。

4回戦目
<ステロイド>2−0勝ち

1セット目は相手が《魔力の乱れ/Force Spike(7E)》が怖いからとかで
初動が4ターン目の《獣群の呼び声/Call of the Herd(OD)》スタートw
そら弱い。さすがに遅すぎるんで勝ち。
2セット目は危なかったんですけどケンタウロスを《説得/Persuasion(OD)》したり、
犬を《説得/Persuasion(OD)》したりしてダメージレース勝ちw

5回戦目
<白黒クレリック>2−0勝ち

1セット目は手札破壊されなかったので、《仕組まれた疫病/Engineered Plague(7E)》!
これが2枚場にでて(以下略)
2セット目は色々あって引き増し全開。ブレイズだされるも、
《ゾンビの横行/Zombie Infestation(OD)》から手札全部捨ててトークンだして
突然青黒ビートダウンになって勝ちw


結果オポ差で2位(σ・∀・)σ ゲッツ
6パック(σ・∀・)σ ゲッツ
これで6〜8月総パック合計が64になりましたとさ。

んで大会総括。

>2回戦目、対戦相手にIDを申し込んでいた亜砂さん。
これはさすがにネタですので、もう辞めましょうw
うける相手も悪いんですけど(汗)

>デッキを貸したO氏
リアニメイトデッキなのに《激動/Upheaval(OD)》から《縫合/Stitch Together(JUD)》を決めて無人の荒野を速攻つきの《幻影のニショーバ/Phantom Nishoba》が走る図は笑えました。実に(・∀・)イイ


実は大会後も気を使ったりなんだりで疲れました(;´Д`)
あちらを立ててればこちらが立たず、こちらを立てればなんとやら。
日記で書ける範囲では今がこれが精一杯w


これでも考えてベストな選択をしたと思います。
ドラフトや麻雀コースを選択しなかったってのが自分で驚きw
素直に体調悪くなり始めていたという説が濃厚。


ようは大会終わって普通に帰ってきたわけで(爆)

先頭 表紙

生まれてきた答えが / 某嶺上 ( 2003-08-13 23:14 )
亜砂さん>気持ちはわかりますwただそこをなんとかして勝つのが面白いんですよwまあウエイク同士なら手をさしだしたくなる気分わかります。 / Y氏 ( 2003-08-11 19:20 )
ぬお?藤平キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! あの熱い中チャリは大会前にかなり体力消耗すること間違いなしだぞ(笑) / Y氏 ( 2003-08-11 19:19 )
ゴメンナサイ・・もうしません。でも相手が黒いとつい右手を差し出す自分が・・・・・・ / アスナ ( 2003-08-11 14:12 )
俺はチャリで千葉駅〜グレムリンだぞ〜!!さすがに疲れた... / 藤平 ( 2003-08-11 13:51 )

2003-08-09 その名はガンダム


今日は友人O氏が帰省してきました。
いろいろなオーパーツを持ってきているというか、なんというか(汗)

とりあえずガンダムSEEDのDVDを見ました。実は管理人的にSEEDは適当に見てなかったので(・∀・)イイ機会だと。

ガンダム好きですし。

で、初めから通しで見てみる。

初めの1〜6話あたりまで、なかなか悪くない。
地球側の開発していたガンダムが敵(?)役に盗まれるというどっかで見たシュチエーションな気もしますが悪くない。


・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

その後、18話あたりまで見た感想。


お昼にやっそうなぐてんぐてんのメロドラマが展開されてました(;´Д`)
三角関係、浮気、婚約破棄etc.....

いうならば昼メロガンダム。
いうならば昼メロにタッチでガンダムがある程度。

ある意味面白いけどw

例えば、女性が自分の婚約者に向かって

「私、昨日の夜はキラ(主人公)と一緒にいたわ!」

とか言いはなったりするんですよ?
もちろんキラとその女性のベットシーンみたいな描写もあったり。

とても午後6時枠(関東地域)に放送していいレベルの作品とは思えませんでしたw


ああすばらしいかなガンダムSEED。

個人的には好きになりました(ぇ

ある意味。

男女の四角関係のドロドロ感たっぷりなガンダムSEEDを管理人は応援してますw

なお、画像はSEEDの人間模様がわかりやすそうなものをチョイスw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)