himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-04 贖罪
2003-08-03 悔恨/Repentance
2003-08-02 君がいた夏は遠い夢の中
2003-08-01 満員御礼
2003-07-31 8版(・∀・)イイ
2003-07-29 29〜30日の間のできごと
2003-07-27 みんなに実はばれている日記
2003-07-26 ラブマの法則
2003-07-25 祭りが発生しないわけがないじゃない
2003-07-24 一刻館


2003-08-04 贖罪

昨日の大会終了後、悲しみを誤魔化すかのように麻雀しました(愚)
しかもメンツが超斬新。
自分、防専御前さん亜砂君、そしてMagical stationの副管理人というwesky君と。
in亜砂家でw

結果は3、2、2、2、1くらいかな?(適当)
最後の1位だけ覚えているだけだとか。
ほんと数年振り?くらいに国士無双あがりました(ぉ

ラスト一局はほんと十分くらいで終了。
よりにもよって家主から・・・゜・(ノД`)・゜・
もうしわけないm(_ _)m

最後は防専御前さんに最寄の駅まで送ってもらってしまいました。

帰ってきて死んだように睡眠。

起きたら廃な時間。
というか午前中動けませんでした。
筋肉痛やら大会後の疲労やらで苦しんでいるというのが正解。

現実逃避も程ほどにしないと。

0−2ドロップなんざ二度とやりたくないね。

先頭 表紙

2003-08-03 悔恨/Repentance

いってまいりましたGP横浜トライアル。
会場がLMCと同じなのでいつものノリで参加してきました。
参加者数の急増、会場のキャパ、閉場時間の問題だとかで、
当初予定されていたスイス6回戦+決勝シングルエリミネーション3回戦というイベント形式が、
スイス7回戦+決勝シングルエリミネーション2回戦へと変更に。

きっついきっつい。

今回のデッキはありた式白黒コントロール・・・をちょっといじったやつ。

結果は0−2ドロップ(涙)
色々なひとごめんなさいごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・

2敗目のあとの悲しさと悔しさは例えようがなかったり(ノ ゜Д゜)ノ== ┻┻
大本番に弱いってのはいかがなものか。
"ほとんど"同じデッキを使用したキャロル君はきちんとベスト8入りしてるし。

くやしいくやしい。

次の大会でうっぷんを晴らそうと思います。
いやほんとに。

先頭 表紙

(~~)ぬるぽ / M氏@ルール担当 ( 2003-08-08 12:50 )

2003-08-02 君がいた夏は遠い夢の中


のっぴきならない用事があったのでそちらへ。

移動がなぜか自転車だったので(?)かなり足にキてました。

今年は夏祭りらしきイベントにいってないしプールや海にもいってないから
せめて夏らしいイベントに・・・と思っていたので今日のイベントはゴットでした。

阿呆みたいに疲れたけど(;´Д`)
明日は筋肉痛確定コースで大会いってきます。

先頭 表紙

2003-08-01 満員御礼


(´-`).。oO(今週はヤツの姿が見えないなあ・・残念) 

今日からFNMの人数が増員ですってよ奥さん。
よーしこれで人数あふれないから大丈夫とか思っていたら

夜中の8時から4回戦確定コースなのにも関わらず集合した、恐れ(終電)を知らぬ勇者達が20人超え(爆)

くじ引きで何名か脱落するってどんな現象だYO!
大盛況だぜグレムリンw

というわけで、

「わざわざ遠方より起こしくださった参加者の方々を落とすのは忍びない」とかいう大義名分を背負って参加者の中から自分を含めて6人provokeしてドラフトしましたw

3手目に《暴動/Insurrection(ONS)》が回ってくるカオスなドラフトを制して3−0(σ・∀・)σ ゲッツ


FNMのほうはしっかりとD氏さんが4−0全勝優勝おめ。
決勝でまたも負けたコーゴ君残念(´・ω・`)
そしてステロばっかりにあたっていたあきさんおつかれですw
ゴブリン相手には《仕組まれた疫病/Engineered Plague(7E)》を8枚くらいいれないと引かない疑惑(笑)

明日は、とある用事があったのでおとなしく帰りました。

先頭 表紙

その@以下の「み」が増えている時点でまたネタにするしか・・w / Y氏 ( 2003-08-04 22:49 )
ネタにしないでくださいよぉ(笑) / ゆうき@みきいろ。 ( 2003-08-04 20:39 )

2003-07-31 8版(・∀・)イイ


8版対応のデッキをつくってみました。
ファンデッキですし大会向けとかでもないです(;^_^A
肩の力を抜いてプレイするとオモロイかと。

とりあえずルフ鳥置いてから抹消うってワーイって感じの頭悪いデッキですw


【ポチっとな】

《抹消/Obliterate(8E)》*3
《ルフ鳥の卵/Rukh Egg(8E)》*4
《不屈の自然/Rampant Growth(8E)》*4
《熊人間/Werebear(OD)》*4
《燃え立つ願い/Burning Wish(JUD)》*3
《象の導き/Elephant Guide(JUD)》*3
《獣群の呼び声/Call of the Herd(OD)》*3
《クローサの大牙獣/Krosan Tusker(ONS)》*4
《火山の鎚/Volcanic Hammer(8E)》*4
スペル32

《森/Forest》*6
《山/Mountain》*4
《平穏な茂み/Tranquil Thicket(ONS)》*4
《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(ONS)》*4
《モスファイアの谷/Mossfire Valley(OD)》*2
《忘れられた洞窟/Forgotten Cave(ONS)》*4
《邪神の寺院/Temple of the False God(SCG)》*4
土地28

サイド>
《抹消/Obliterate(8E)》*1
《猛火/Blaze(8E)》*1
《獣群の呼び声/Call of the Herd(OD)》*1
《破断/Break Asunder(SCG)》*1
《埋め合わせ/Recoup(OD)》*1
《めった切り/Slice and Dice(ONS)》*1
などなど・・


とりあえずデッキ診断板にのせるのは恥ずかしかったので日記にこっそりとw

先頭 表紙

そもそもO氏が8版を買ったという事実に驚きだなw / Y氏 ( 2003-08-03 01:03 )
はじめてラスゴ引いた。8版サイコー? / O氏 ( 2003-08-01 22:14 )

2003-07-29 29〜30日の間のできごと

昨日からの流れで色々と。永遠と。ビデヲ。
嶺上さんと。

小麦ちゃんカルテ2.5
神秘の世界エルハザード2/1〜4全巻
天地無用inLOVE
天地無用inLOVE2

こんな感じで朝まで。

あえてわかりずらく簡潔に短文に。わかる人だけわかれ(笑)

先頭 表紙

ビデオ屋にいくまで存在しらんかったw恐るべし・・・ / Y氏 ( 2003-08-03 01:03 )
ソウルテイカー先ジャソ / 弟子 ( 2003-08-01 21:16 )
小麦みるならソウルテイカーもみろ〜。 / O氏 ( 2003-07-31 18:32 )

2003-07-27 みんなに実はばれている日記

今日はチバドラに参加してきました。
結果もろもろは大会レポートの方に書きましたのでそちらを参照してくだされ。

大会後はありたさんと姫とキャロル君で飲みに行きました。
殆ど初対面な方2名でしたが問題なく飲みました。
ここでは言えないような話ばかりして帰ってきました。

どうやらありたさんにはこのページがばれているみたいです。
いきなり「俺も逆襲のシャアのDVDみたいわー」って言われてビックリ。

なにはともあれ疲れて即寝ました・・・。


と、なるわけもなく大会終わって飲んで、そのあとグレムリンへ。
どうやら既に2回もドラフトが行われていたらしいです。まあ当然か。

しゃあないので嶺上さんなどをprovokeして4人で8版ドラフトしました。
デッキは軽めに白赤完成。
《おとりの達人/Master Decoy(8E)》強いなあと思いつつ勝ち。

そんな騒ぎをわいわいと朝まで。
気がついたら始発が発車する時間でしたとさ。


おまけ>ちばどらでの ばっとぷれい おぶ ざ ういーく
当然今日のネタはMついさん。

ざわざわ(ゴブリンデッキ)との対戦中、MついさんのデッキはLMCもよろしく
赤緑寺ぼあデッキ。熊人間だしたり土を食うものだして赤夢ドカーンなデッキ。

相手の場に土地が3枚と《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder(ONS)》
《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver(ONS)》
あとどうでもいいゴブリンが一体。

こちらのマナは4マナあって赤赤(赤夢用のマナ)残して《熊人間/Werebear(OD)》をプレイ。この状態ではまだ熊は1/1の貧弱な熊さん。

そしてMついさんは意気揚揚と赤夢をプレイしました。
「《壊滅的な夢/Devastating Dreams(TOR)》をプレイします」
破壊と破滅へのスペルがプレイされようとした瞬間、
「コストはX=2です。」

と。なるほど。確かに場は壊滅。ゴブリン側は頑張っても、
ゴブリンの群衆追いが一体のこる程度。こちらにはスレッショルドした4/4が鎮座。

うむ、わるくない取引だ。

しかし・・・・

赤夢を解決して土地とか手札とかサクってもスレッショルドに達していなかった罠w

一方的に死んでいく1/1の貧弱な熊。
そうです。赤夢のコストはX=3でなければならなかったのです。
ありえねー(´・ω・`)

先頭 表紙

あれはネタというかありえなすぎるわいw / Y氏 ( 2003-07-31 14:10 )
同じ試合で「戦長」と「女看守」を間違えて、中度の警告を食らいましたが何か? / ざわざわ ( 2003-07-29 12:28 )

2003-07-26 ラブマの法則

デッキはゴブリン召集デッキで3−0でした。
ウエイクに相性が良くてとてもいいです。
ただパーミより全然プレイング難しい気がします(;´Д`)
ビートダウンって難しいです・゜・(ノД`)・゜・

そうそう、ヤツはやはり来ました。僕らの期待をうらぎらない彼に乾杯。

最後に現在のゴブリン召集のレシピをさらして寝。

《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder(ONS)》*4
《スカークの探鉱者/Skirk Prospector(ONS)》*4
《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》*4
《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver(ONS)》*4
《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief(SCG)》*4
《ゴブリンの女看守/Goblin Matron(7E)》*4
《炎の稲妻/Firebolt(OD)》*4
《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter(ONS)》*2
《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator(LGN)》*2
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(SCG)》*2
《総帥の召集/Patriarch's Bidding(ONS)》*3

《山/Mountain》*12
《沼/Swamp》*2
《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(ONS)》*4
《硫黄泉/Sulfurous Springs(7E)》*4
《シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge(OD)》*1

サイドは恥ずかしいので秘密(笑)

先頭 表紙

2003-07-25 祭りが発生しないわけがないじゃない

今日はFNMですね。
どうやら8月の賞品は《燻し/Smother(ONS)》らしいですよ奥さん。
グレムリンもso whatに晒されているようですしw
これは燃えてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

ところで4週連続で今日もヤツがくるのかが管理人的には非常に気になるところです(笑)

ちなみに今日のデッキはウエイクにあらず(・∀・)ニヤ



祭りはプライスレス・・・

先頭 表紙

2003-07-24 一刻館

ウエイクをここしばらく使っているわけですが、結構慣れてきました。
思えばグレムリン杯にいきなりもちこんで4−1からスタートしたデッキ。
いつもいつもダルイことこの上ないデッキですけど慣れればなんとか(ぉ

そろそろ別デッキも調整しようと思っています。


関係ないんですけど、「めぞん一刻」って「うる星やつら」より昔の作品なんですねえ。
よく某CS放送でアニメを見ていたんですけど、うる星やつらは見るきしないです(;´Д`)
めぞん一刻はあんなにゴットな作品なのに・・・。
いや別にうる星やつらが悪いってわけでなくてめぞん一刻と比較するとどうもねえってことで。

らんまも犬夜叉も激しく微妙。
頼むよ高橋(↑の作者)。
とサンデーを読みつつふと思ったわけですよ。

先頭 表紙

同意サンクスwうる星悪くないんだけど惜しい・・。 / Y氏 ( 2003-07-28 20:47 )
激しく同意です♪でもうる星やつらのアニメも見てみた〜いwです / 亜砂  ( 2003-07-25 15:56 )

[次の10件を表示] (総目次)