himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-29 29〜30日の間のできごと
2003-07-27 みんなに実はばれている日記
2003-07-26 ラブマの法則
2003-07-25 祭りが発生しないわけがないじゃない
2003-07-24 一刻館
2003-07-20 LMC物語。
2003-07-19 逆襲のシャア
2003-07-18 ウエイク物語
2003-07-16 天使のしっぽでなくてピンクのしっぽ
2003-07-15 寿司×酒×フォトン


2003-07-29 29〜30日の間のできごと

昨日からの流れで色々と。永遠と。ビデヲ。
嶺上さんと。

小麦ちゃんカルテ2.5
神秘の世界エルハザード2/1〜4全巻
天地無用inLOVE
天地無用inLOVE2

こんな感じで朝まで。

あえてわかりずらく簡潔に短文に。わかる人だけわかれ(笑)

先頭 表紙

ビデオ屋にいくまで存在しらんかったw恐るべし・・・ / Y氏 ( 2003-08-03 01:03 )
ソウルテイカー先ジャソ / 弟子 ( 2003-08-01 21:16 )
小麦みるならソウルテイカーもみろ〜。 / O氏 ( 2003-07-31 18:32 )

2003-07-27 みんなに実はばれている日記

今日はチバドラに参加してきました。
結果もろもろは大会レポートの方に書きましたのでそちらを参照してくだされ。

大会後はありたさんと姫とキャロル君で飲みに行きました。
殆ど初対面な方2名でしたが問題なく飲みました。
ここでは言えないような話ばかりして帰ってきました。

どうやらありたさんにはこのページがばれているみたいです。
いきなり「俺も逆襲のシャアのDVDみたいわー」って言われてビックリ。

なにはともあれ疲れて即寝ました・・・。


と、なるわけもなく大会終わって飲んで、そのあとグレムリンへ。
どうやら既に2回もドラフトが行われていたらしいです。まあ当然か。

しゃあないので嶺上さんなどをprovokeして4人で8版ドラフトしました。
デッキは軽めに白赤完成。
《おとりの達人/Master Decoy(8E)》強いなあと思いつつ勝ち。

そんな騒ぎをわいわいと朝まで。
気がついたら始発が発車する時間でしたとさ。


おまけ>ちばどらでの ばっとぷれい おぶ ざ ういーく
当然今日のネタはMついさん。

ざわざわ(ゴブリンデッキ)との対戦中、MついさんのデッキはLMCもよろしく
赤緑寺ぼあデッキ。熊人間だしたり土を食うものだして赤夢ドカーンなデッキ。

相手の場に土地が3枚と《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder(ONS)》
《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver(ONS)》
あとどうでもいいゴブリンが一体。

こちらのマナは4マナあって赤赤(赤夢用のマナ)残して《熊人間/Werebear(OD)》をプレイ。この状態ではまだ熊は1/1の貧弱な熊さん。

そしてMついさんは意気揚揚と赤夢をプレイしました。
「《壊滅的な夢/Devastating Dreams(TOR)》をプレイします」
破壊と破滅へのスペルがプレイされようとした瞬間、
「コストはX=2です。」

と。なるほど。確かに場は壊滅。ゴブリン側は頑張っても、
ゴブリンの群衆追いが一体のこる程度。こちらにはスレッショルドした4/4が鎮座。

うむ、わるくない取引だ。

しかし・・・・

赤夢を解決して土地とか手札とかサクってもスレッショルドに達していなかった罠w

一方的に死んでいく1/1の貧弱な熊。
そうです。赤夢のコストはX=3でなければならなかったのです。
ありえねー(´・ω・`)

先頭 表紙

あれはネタというかありえなすぎるわいw / Y氏 ( 2003-07-31 14:10 )
同じ試合で「戦長」と「女看守」を間違えて、中度の警告を食らいましたが何か? / ざわざわ ( 2003-07-29 12:28 )

2003-07-26 ラブマの法則

デッキはゴブリン召集デッキで3−0でした。
ウエイクに相性が良くてとてもいいです。
ただパーミより全然プレイング難しい気がします(;´Д`)
ビートダウンって難しいです・゜・(ノД`)・゜・

そうそう、ヤツはやはり来ました。僕らの期待をうらぎらない彼に乾杯。

最後に現在のゴブリン召集のレシピをさらして寝。

《ゴブリンのそり乗り/Goblin Sledder(ONS)》*4
《スカークの探鉱者/Skirk Prospector(ONS)》*4
《火花鍛冶/Sparksmith(ONS)》*4
《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver(ONS)》*4
《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief(SCG)》*4
《ゴブリンの女看守/Goblin Matron(7E)》*4
《炎の稲妻/Firebolt(OD)》*4
《ゴブリンの名手/Goblin Sharpshooter(ONS)》*2
《宝石の手の焼却者/Gempalm Incinerator(LGN)》*2
《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(SCG)》*2
《総帥の召集/Patriarch's Bidding(ONS)》*3

《山/Mountain》*12
《沼/Swamp》*2
《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(ONS)》*4
《硫黄泉/Sulfurous Springs(7E)》*4
《シャドーブラッドの尾根/Shadowblood Ridge(OD)》*1

サイドは恥ずかしいので秘密(笑)

先頭 表紙

2003-07-25 祭りが発生しないわけがないじゃない

今日はFNMですね。
どうやら8月の賞品は《燻し/Smother(ONS)》らしいですよ奥さん。
グレムリンもso whatに晒されているようですしw
これは燃えてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

ところで4週連続で今日もヤツがくるのかが管理人的には非常に気になるところです(笑)

ちなみに今日のデッキはウエイクにあらず(・∀・)ニヤ



祭りはプライスレス・・・

先頭 表紙

2003-07-24 一刻館

ウエイクをここしばらく使っているわけですが、結構慣れてきました。
思えばグレムリン杯にいきなりもちこんで4−1からスタートしたデッキ。
いつもいつもダルイことこの上ないデッキですけど慣れればなんとか(ぉ

そろそろ別デッキも調整しようと思っています。


関係ないんですけど、「めぞん一刻」って「うる星やつら」より昔の作品なんですねえ。
よく某CS放送でアニメを見ていたんですけど、うる星やつらは見るきしないです(;´Д`)
めぞん一刻はあんなにゴットな作品なのに・・・。
いや別にうる星やつらが悪いってわけでなくてめぞん一刻と比較するとどうもねえってことで。

らんまも犬夜叉も激しく微妙。
頼むよ高橋(↑の作者)。
とサンデーを読みつつふと思ったわけですよ。

先頭 表紙

同意サンクスwうる星悪くないんだけど惜しい・・。 / Y氏 ( 2003-07-28 20:47 )
激しく同意です♪でもうる星やつらのアニメも見てみた〜いwです / 亜砂  ( 2003-07-25 15:56 )

2003-07-20 LMC物語。

逝ってきましたLMC。

自分の結果もろもろは本家のサイトにあります(←決して手抜きではないw)

結果からいうと予選ラウンドを3連勝トストスして3勝2分けでシングルエリミへ。


準々決勝のMついさんに勝って次は準決勝。
準決勝で精神の願望デッキに負けて総合3位で終わり。
当たりは書きのとおり
1戦目:赤白ランデス2−0勝ち
2戦目:ステロイド2−0勝ち
3戦目:Mついさんの寺蛇2−0勝ち
4戦目:ウエイク ID
5戦目:精神の願望デッキ ID

シングルエリミ
1戦目:Mついさんの寺蛇w2−1勝ち
2戦目:精神の願望デッキ0−2負け


レポートもろもろは書く・・のかなあ。
とりあえずつかれているので睡眠・・・・でなくて
亜砂さん、今回総合4位のR氏、そしてコーゴ君で麻雀大会(ぇ

結果はぼろぼろ・゜・(ノД`)・゜・
亜砂さん強いYO!

勿論休憩をはさんだりなんだりで次の日まで。
LMCくらいにつかれた麻雀だったりw

先頭 表紙

すんません。間違えました・゜・(ノД`)・゜・ / Y氏 ( 2003-07-25 04:22 )
漏れは2-0じゃないでつよ(#゜Д゜)ゴルァ!! / M氏@ルール担当 ( 2003-07-22 10:21 )

2003-07-19 逆襲のシャア


今日は夕方からコーゴ君と合流して調整。


あと逆襲のシャアのDVDをみたりw

そのあとコーゴ君は就寝。
自分は4時ころまで某オンラインゲームを軽くいじって就寝。
足りない睡眠時間はDVDをみたパワーで補完(←適当w)

あんま寝なくてもウエイクつかえるねー(壊)


サイカと当たらないように祈りながら就寝。

先頭 表紙

2003-07-18 ウエイク物語

今日もFNM。

デッキはいつものウエイクですw
ただメイン《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》は実験的に白命令にチェンジ。
どうなるどうなる。

結果2−1ドロップ・゜・(ノД`)・゜・
ステロは回りが思っているほどお客さんではないんですよね。
残念無念。

しかし色々得るものもあったので調整としては満足。

おまけ>
今日のばっとぷれい おぶ ざ うぃーく

白青の対戦相手が《ペミンのオーラ/Pemmin's Aura(SCG)》をつけた《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》と
変異(中身は《詐欺の壁/Wall of Deceit(LGN)》)2体でカンニングウエイクにアタックしている場面。

そこでウエイク側が取った行動。
ウエイク側手札3枚のうち1枚は《狡猾な願い/Cunning Wish(JUD)》だったらしい。即プレイ。
持ってくるカードを模索してたどり着いたらしい結論。

《復讐に燃えた夢/Vengeful Dreams(TOR)》(汗)

そしてアタックしてきている2体に対して残りの手札2枚をコストに消費。
捨てられていくカード達。その2枚の捨てられたカードは・・・。

《神の怒り/Wrath of God(7E)》と《一瞬の平和/Moment's Peace(OD)》

意味わからん(´・ω・`)
どちらも解答にはなりえるはずなのに。しかもせっかく白夢で対象に取った天使のほうは
《ペミンのオーラ/Pemmin's Aura(SCG)》の効果で対象にならなくなるし。


もうなにがなんだかね・゜・(ノД`)・゜・

先頭 表紙

2003-07-16 天使のしっぽでなくてピンクのしっぽ


今日はたしかラグナロクの公式ガイドブックらしきのがでるのではないかなあと本屋に行くも不発・゜・(ノД`)・゜・明日だっけかなあ?

あとオリコンを見ていて気になったこと
こんなCDがあるらしい。ほんと気になる・゜・(ノД`)・゜・
それより下のランクに他の二人もいるらしい。
FF10−2でまだ稼ごうとするスクウェアに脱帽w

さらにFF4でピンクのしっぽを5つ取り終えた嶺上さんにも脱帽w
あ、一応ぴんくのしっぽ=アダマンアーマです。
わかるひとにだけわかれ(ぇ

先頭 表紙

2003-07-15 寿司×酒×フォトン

今日は嶺上さんとσ(グ店レ)とで昼に寿司食ってきました。
その後色々祭りを楽しみσ(グ店レ)が帰還の命令でフェイズアウトされてしまったのでw
嶺上さんと二人でフォトンを全6話みて帰ってきましたw
(´-`).。oO(またこのオチかYO!とか思わないで下さいねw実話ですからw)

あと良く思うこと。
(´-`).。oO(亜砂さんは偉いなあ。きちんとレスしてる。)

いや一人ごとですよ。あくまでね(・∀・)ニヤ 

先頭 表紙

助けてください・・・・泣 / 亜砂  ( 2003-07-22 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)