himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-18 BOSS【喧嘩中】
2004-10-13 最近寝落ちばっかだよ_| ̄|○
2004-10-10 鹿島37564
2004-10-04 退職願
2004-09-26 熊野三昧
2004-09-22 青春狂騒曲
2004-09-12 島 1枚の恩恵
2004-09-11 意外とみんなFF10−2やってるのね
2004-09-07 触手から薬が出ておかしくなるのも悪くないらしい
2004-09-02 GP名古屋参戦記


2004-10-18 BOSS【喧嘩中】

LOMにいってきたんで軽く報告でも。

>初日編の報告

まずはスタンダード3回戦。デッキは親和。
サイドに《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》が4枚入ってます。
あとはあんま普段と変わらない構成。
土地が21枚と多めに設定してみたのもポイント。

>スタンダード結果
1st 赤茶コン 0−2負け AA氏(;´Д`)
    1年間と同じく、一発目に遭遇wやっぱり負け

2nd 青黒コン 2−1勝ち
    相手が回る前にブンブンして勝ち。

3rd 赤緑コン 1−2負け
    キキジキを除去できずに負け。

スタンダードは1−2としょんぼりでした。


>つづいてロチェ3回戦の結果
卓で知ってるのは、O氏と仙波君と大澤プロかな?
とてもぐちゃった感があるドラフトでしたけど、
《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》が3枚入った赤黒を作成。
同じ黒やってた大澤プロに負けたけど、他は勝ったのでこれで2−1。


>さらにロチェ3回戦中、1回戦のみ消化
2卓目の知り合いはCCの遠藤君くらい。
そんな遠藤君と同じ赤緑を作成。

あっちは《氷河の光線/Glacial Ray(CHK)》が3枚。
こっちは《山伏の炎/Yamabushi's Flame(CHK)》が3枚(笑)
どちらのデッキも色々な意味でグロイ構成でしたとさ。

初戦の相手を強引に力押し勝ちして1−0。
残りの2戦は明日。

一応、以前から意識していたフォーマットだったので
勝ち越せて一安心。去年なんてロチェ0−4スタートでしたからね^^;


>通算
4−3で一日目終了。
スタンダードであと1勝できてたら楽だったかも。

先頭 表紙

2004-10-13 最近寝落ちばっかだよ_| ̄|○

10月のおおざっぱな予定をメモ代わりに
書き連ねてみます。
TOPにも掲載してますけどね(・∀・)

10月16日〜17日(土曜日〜日曜日)はLOM

10月23日は千葉県選手権に参加予定(その後肉フラグ?)

10月24日はグレムリン杯か、あえて鹿島(何

10月31日は参加するかどうかは置いといて電波杯があるとか。

あとは、30日(土)にPTQが神奈川であったような気もする。


こう考えると、恵まれた時代になったなあとしみじみ。

先頭 表紙

独楽入りBigRedにはぁはぁなのですw / Wesky ( 2004-10-22 00:50 )
なんともざわざわするツッコミだな(・∀・) / Y氏 ( 2004-10-19 19:54 )
久しぶりにMTGやりたくなってきたな〜 / wesky ( 2004-10-15 23:31 )

2004-10-10 鹿島37564

今日はグレムリン杯でしたとさ。

参加者の中にDPS君やら某鹿島方面の方々などおって
なかなか興味深かったり(・∀・)

>今日のデッキも
親和ですわい。ほんとたまには別デッキやりてえ(;´Д`)
変更点はサイドに赤緑ビーストや、赤コンを意識して
構成してみました。

>結果はどうなのよ

1st 赤緑ビーストコン 2−1勝ち/ジツカワさん
2nd 赤緑ビーストコン 2−1勝ち/リヴァ狼牙さん
3rd 青黒デスクラウド 2−1勝ち/DPS君
4th 赤単コン 2−0勝ち/嶺上さん
5th 赤緑トロン 2−0勝ち/織田上総介信長

ってなわけで5−0優勝いただきました(´Д⊂
決勝卓で勝つのは久しぶりです。
メタがハマったのが大きかったってことで。


んでなにげに鹿島方面の方々と3回程エンカウントして
全勝してしまいました(・∀・)テヘ
次回以降、夜道の一人歩きには気をつけようと思います。

>大会後
別フラグの用事があったんで、急いで地元へ帰りました。
その後夜まで飲んで、終電逃したメンツを送ったりして、
その帰り道でパンクしたりして
戻ってきたらもう日が昇ってましたとさ(;´Д`)

先頭 表紙

Y氏の鹿島キラーぶりには脱帽ですorz / ぴんぐぅ(*゜▽゜*)。 ( 2004-10-12 18:55 )

2004-10-04 退職願

最近リアルが最高に劇的なので
日記にかけない生々しい話がてんこもりなY氏ですこんばんわ。

>近況
心配かけてる皆様色々どうもすいません。
もうちょっと事が落ち着いたら説明させて頂きます。
まだ結構大変なんです。

憂鬱な毎日を日記上で愚痴ってもアレなので
楽しい話でもしませうか。

今週末は3連休とれそうなので
おもいっきり頑張ってしまおうかなあと思います。
みんなドーンとグレムリンまで遊びにきやがれ!って感じです。


>金曜日はFNM
FNMにも参加できたらいいなあ。
みんなのワイワイにさんかしてえです(;´Д`)
σ(グ店レ)が店にデッキをレンタルできるように
数個用意してあるって裏システムが秀逸。

このシステムを利用して優勝した人多いし(笑


>土曜日はお楽しみ
神河ドラフトとかできたらええかも。
やはりLOMを控えているので神河のカードに
もっともっと触れたいなあ。
今年はロチェでヘマしないようにしないとね。


>日曜日は本番
グレ杯ですよみなさん。
某鹿島方面の方々とか・・・はさすがに遠くてムリか(汗
あと別のプレミアイベントもあるからなかなか難しいかな。

とにもかくにも月曜日が休みな人も結構おられるはずなので
夜からでも(略

先頭 表紙

2004-09-26 熊野三昧

今日はグレムリンでプレリパーティでした。

少し前に一度ドラフトを経験した以外は
ほとんど知識がなかったのですが
特有のドキドキ感があって開封も楽しかったです。


>肝心のデッキ内容

《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》
を2枚引きました。そんなデッキです(苦笑


それだけで危ないパワーですが、その横で一緒に開封してた
Tar坊君は

《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》
を2枚引いてました(・∀・)


もうわけわからんw


>成績発表
で、戦跡のほうですが
途中、ユイツ君に熊野を《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》されて
2枚抜かれて負けるなどされて負けました。
他はさすがに全勝。熊野2枚入ってて2敗することは許されないですね(・∀・)

で、今回も2位でした・・と_| ̄|○
負けはしたけどいろいろ神河を堪能できてよかったっす。



>ドラフトだったのさ
アフター8ドラでは青白黒飛行MAXデッキで2−1。

余談ですが、3パック目の初手に登場したのが
やっぱり《山伏の長、熊野/Kumano, Master Yamabushi(CHK)》
おもいっきりカットしつつ、色的にどうしても使えなかったので、
しょうがなくサイド要員ってことで(・∀・)テヘ


ちなみにマグナスさんとのデュエル中に

《巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls》
《生網明神/Myojin of Life's Web》
《語られざるもの、忌話図/The Unspeakable》

など出されてビックリしたりしなかったりするも
勝ち(・∀・)
あとはボスの緑単に白い《濃霧/Fog》が決まったりして勝ち。


やっぱり神河リミテッド楽しいっす。
これからは神川入りスタンダードも視野にいれて
調整していけたらなあと思いまする。

先頭 表紙

ネタ提供。ちなみに自分はエルフ耳らしいです。 / 防専午前 ( 2004-10-02 23:20 )
またドッキリ生物でドラフトを盛り上げたいっす(笑 / マグナス ( 2004-09-27 21:14 )

2004-09-22 青春狂騒曲

久しぶりに日記更新です。
最近帰ってくる時間がありえないくらい遅いので
日記更新もままならない忙しさです。

そんな環境の自分でも神河物語のドラフトを
経験する機会がありまして、
青強いなあとか思ったり思わなかったり。

早く神河対応デッキを考案しないとなあとも思ふ。
某O氏あたりにまた熱い地雷デッキを作ってもらおう(何

先頭 表紙

プレリいけなくなったよ〜(泣 / O氏 ( 2004-09-25 07:45 )

2004-09-12 島 1枚の恩恵

グレ杯は正直色々な大会とかち合ったせいで
大会人数が不安感MAX。

さらにGPTの会場で宣伝するタイミングを逃すという
大ミスプレイングをするも、
5回戦できる人数集まったのでヨカタ。

デッキは時間がないのd・・い、いや、調整の結果親和。
サイドは炉ドラセットを抜いてバリアーとボルトを採用。

>以下結果

1st カツヨスペシャル 2−0/カツヨ
2nd 青黒緑ハンデス 2−0勝ち/ナルゲさん
3rd 赤単ゴブリン 2−0勝ち/マリガン奉行
4th 緑黒コン 2−0勝ち/ポポリン
5th 赤単 1−2負け/嶺上さん

総合4−1で2位でしたとさ・・・。
(´-`).。oO(やっぱり抗えないのか・・2位なのかよ・・)

色々ショックなことが多すぎ。

今回優勝された嶺上さんのデッキは前回あきさんが使ってた
赤単のコピーデック。
つまり、結局FNMと同じく、あきさんの赤単に2度も
やられたってこと。
サイド後は全然5分にいけると思ってただけに
最終戦の色事故死は無念。


前にも述べましたけど、勝ちより負けのほうが
学ぶべきことは多い。
次はしっかり調整して勝つ予定。


>5−0おめ
とにもかくにも嶺上さんのグレ杯初優勝おめでとうございました。

先頭 表紙

ウワーソ。とんだ記憶違いスマソ。方々からのつっこみもごもっともです_| ̄|○ / Y氏 ( 2004-09-17 00:07 )
Y氏のペアリングは、1st:ナルケ氏、2nd:奉行、3rd:ポポリン、4th:サイシュー氏、5th:リンシャン・・ですね。。 / σ(グ店レ)@4ネコかよぉ( ・_ゝ・) ( 2004-09-16 19:50 )
複雑な心境だろうけど、祝福してくれてありがとうね>Y氏 / 嶺上 ( 2004-09-14 07:37 )
赤緑だYO。 / 奉行 ( 2004-09-14 00:10 )

2004-09-11 意外とみんなFF10−2やってるのね

先日のFNMは2−1(´・ω・`)
いつもの親和であきさんの赤単に敗北。

FNM後はす〜君を確保して就寝。
ちなみにあきさん姫を泊められる程自宅スペースが
無かったのがモウシワケない限りです。


で、翌朝GPTに。


起床時間 9:00 で遅刻フラグ発生(汗


法の外を大急ぎで走りぬけたりぬけなかったりなプレイで
会場入り。余裕で遅刻だったのですが
心広いスタッフの方々に許容して頂きました。

もう遅刻しませんので(´Д⊂スンマセンデシタ


>肝心の結果

もらったパックのカードパワーはいい感じだったのですが
私が物体だったので1−3ドロップ(´・ω・`)
久しぶりに負け混みまして凹んでます。

サイドイベントのドラフトも初戦負けで南無。

総合、1−4散々な今日でした。
とにもかくにもリミテッドしっかりせんとなあ。


ちなみにす〜君が決勝でボスに負けるも大健闘の2バイゲッツ。
おめでとう。

帰り際はマリガン奉行も引き連れて焼肉食いまくりました。
明日はCCCでもちばどらでもなくグレ杯いってきます。

先頭 表紙

2004-09-07 触手から薬が出ておかしくなるのも悪くないらしい

最近12時間拘束はデフォなY氏ですこんばんわ。
今日は珍しく長文です。

GPTは色々なフラグ発生の末断念しました(;´Д`)
また次の機会には頑張って参加する予定っす。

ところで、某関東方面の若い方々(笑)の日記が、
自分の意見っつーか思いとか悩みとかがストレートに出てて
いつも大変興味深く読ませてもらってます。

名指しにしないでも、私が読んでそうな人の日記管理人の方々は
「きっと自分のことかな」くらいに思っておいてくれれば良いです(何

ちなみに、そんな日記がとても青臭いって言ったらアレかもですが、
某FF10の主人公のセリフ然りで

「この青臭さはなくさない」

ってな感じで、決して、その青さは悪いって意味じゃなくて
素直っつーか純粋な気持ちが伝わってきて嫌いじゃないです。

ただ、勘違いしないで欲しいところは
web上に日記を公開している以上、

ある程度の責任は負って欲しいもんです。
読み手の気持ちになって、日記更新前に読み返して見て欲しいもんです。

性質上、大衆の目にさらされる可能性があるからには、
「自分の日記なんだから好きなこと書いていい」ってわけでもないですしね。

んで、ある程度は改行して欲しいもんです(笑

普段ろくに更新もしないで駄文ばかりの私が
こういった徒然を語るのもどうかと思いましたが、
各方面の方々の日記の愛読者のたわごとだと思ってご容赦ください。


三角木馬とかも嫌いじゃないですよ(意味深



最後にネタでも

ウンジャマ・ラミー(画像)
よく見てみると凄い。

華麗なヌンチャクさばき(動画)
やるじゃなーい(・∀・)

消えた十字架(画像)
グランドゼロですね・・

お前だ!(フラッシュ)
懐かしい曲がフラッシュに・・・。


>追記私信
コーゴ君が名古屋に転勤確定らしい(;´Д`)
せめて大型連休の際などには戻ってくるなりして
お祭りしたいもんです。

南無(´・ω・`)

先頭 表紙

ネタ提供ありがとうございます(・∀・)ノさっそく見てみます♪  ちなみに、その着声は自作しないt(略 / Y氏 ( 2004-09-17 00:08 )
ネタにどぞ http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html / 防専午前 ( 2004-09-15 01:51 )
「ヒネリナサイ!ヒネリナサイ!」の着声って無ぇっすかねぇ〜? / 案山子 ( 2004-09-12 16:50 )
こんなもんがありました。http://61.193.185.161/e-shop/prod_detail.asp?prod_id=1563 / 防専午前 ( 2004-09-11 09:32 )

2004-09-02 GP名古屋参戦記

2日目はぐっすり睡眠とって
危なく遅刻しそうになったり(・∀・)

ぎりぎり間に合ったPTQの結果報告

1st 赤単コン 0−2負け
2nd 電結親和 1−2負け

・・といきなり《ユートピアの木/Utopia Tree(IN)》。
0−2スタート久しぶりです。

3rd 青緑コン 2−1勝ち
4th 緑白ポスト 2−0勝ち
5th 赤単コン 2−0勝ち
6th 電結親和 2−0勝ち
7th 電結親和 2−1勝ち

と残り5連勝してなんとか5−2。
これもまた出来すぎかも。

先日からの結果を総合すると
10勝5敗(bye除く

やっぱり親和三昧な気がした名古屋。
今回千葉勢が健闘したらしく嬉しい限り。


>終局
3rdファイトは帰りのパーキングで。
自分、DONさん、O氏のパーティーに
なぜかざわざわが仲間に加わってのファイト。

名古屋を堪能しようってことで、
味噌カツたべたり、きしめん食べたりしてました。

で、4人でお会計10000円ね(愚

一人2500円オーバーでした(・∀・)
先日の反省は何処吹く風。
店員さんに「全部で15品ですね」といわれた瞬間
後悔して後の祭りなのさ。
やっぱり食べ過ぎてしまった名古屋旅行。

GPはかくあるべきですな(違


次のGPでも「食」の嵐が吹き荒れますように。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)