himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 精一杯 運命に抵抗
2004-08-19 正念場
2004-08-15 お盆休みも終わり
2004-08-11 グリーングリーン2&3が相当欲しい。
2004-08-10 恋愛0勝7敗1分け
2004-08-09 そろそろドロップしてえ
2004-08-04 追憶のマーメイド
2004-07-30 FNM オブ ジョイトイ
2004-07-28 ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で
2004-07-25 スキマスイッチも最近気になるアーティストだな


2004-08-24 精一杯 運命に抵抗

近況報告

一応生きてます(・∀・)

16日から世間でいうところの「休日」ってのが
ないくらいであとは正常です。

先日風邪引いて寝込みましたけど
強引にごまかしつつ翌日も普段の生活を装ってます。

ってなわけでせっかくメールをくれたざわざわとか
返信する余裕がまったくなかったので失礼。
こんな体調じゃラグナロクもまともに・・
ゲフンゲフン・・いやなんでもないです(自主規制)


肝心のGP名古屋は参戦しますよ。絶対。
その為の全てだと思っての毎日を過ごしていますし。

休みは無いけどグレムリンには顔だせているので
まだ大丈夫です。


ちなみに金曜日の夜から名古屋へ向かおうと思うのですが
いかんせん、何時に帰れるかわからんのが微妙。
予定たてにくいったらありゃしないっす。
宿とかどうしようかな・・。

そもそもGP名古屋の練習とか(略

先頭 表紙

2004-08-19 正念場

近況。

常に13時間拘束だったり。

リアルが忙しすぎて中々日記かけません(;´Д`)
色々噛み合うと明日のFNMいけます。
確率はおさss(略

先頭 表紙

2004-08-15 お盆休みも終わり

今日でお休み終了でしたがグレ杯デス。

電結親和で参加したものの
結果は3−2ヽ(`Д´)ノウワァァァン


あきさん&姫に負けましたとさ。

で、


姫は5−0で優勝でしたとさ

さらに事前情報によると姫は前日にPWCで6−1ロム権ゲットまで
したとか(;´Д`)

凄い勢いを感じるなあとおもいますた(・∀・)
おめでとうございます。

自分的には色々反省点等見つかったので、
名古屋を見据えて調整していきたいっす。


追記>
わざわざ遠路はるばるグレまできてくれたgotoとK君に感謝。
また遊びにきてくだされ。

先頭 表紙

2004-08-11 グリーングリーン2&3が相当欲しい。

今日はわかる人だけわかれ
ほんとにごく一部の人しかわからねーじゃねーかバージョン。

ふと思ったことを徒然と。


>今週号のジャンプ
今週のいちご100%の展開は、さすがに自分といえども
絶句だった。まだ見てない人は眼をそらさずに読め!
さすが8月第2週後半の聖戦を意識してるのか、
ネタがそっち系だった気もする。疲れた。

デスノートは素直に面白い。
ハンター×ハンターはある意味面白い。
そして注目は矢吹先生の読み切り。
正式に連載が始まったら何週で終わるのか注目だね。


>ラグナロクアニメーション(ネタバレ)
今週たまたま見たけど話がかなりグロかった。

"今回話の主人公"と仲の良かったモンスターが
敵役に凶暴化させられて街を襲う。

それを主人公が暴走止めててまた仲良くなるのかと思いきや、
最後は主人公自らが斧でその凶暴化したモンスターを
ボコボコにして、その「凶暴化したモンスターが自分の友達だった」って事実は
当然息の根が止まるまでわからないって話。
凄いグロイねえ。


>GP名古屋
そろそろ正式に宿とか確保にかかったほうが良いかも。
そして本格的に休み確定させないとどうにもならん。
12連勤とかしてからでないと駄目かなあ(ぇ


>グレムリン杯
実は7月のグレ杯に参加できていなかった事実。
8月15日はなんとか特攻したいもんだ。
gotoとかも遊びに来てくれる風なことを言っていたがどうなんだろ?

ざわざわもいつの間にかMTG復活してるし(笑
特に学生さんや就職きまって休みな人たちは
是非遊びにきて欲しいもんだ。

一応、自分が別大会でるときは
かるく宣伝させてもらってるんだけどなあ。
・・・。
・・・・・・。


ん?8月15日?・・・・?
しまったっ・・・!
自分は関係ないけど、その道の人は宗教的な巡礼行為が行われる日っ!
しかも3日目っ・・・!


・・・・・・・・・・・・・いや独り言ですよ(ゲフンゲフン

先頭 表紙

15日宗教的巡礼儀式の行われる場所を観光してきました。ブルマ姿とかワンピースの水着とか巫女さんとか見てみたかったので。はぁはぁ(危険 / Wesky ( 2004-08-19 12:13 )

2004-08-10 恋愛0勝7敗1分け

盆休み前にやっとこさ日記書いてます。

>8月8日(日)のお話
いまさらながらPTQでてきました。
デッキはスタンダードの神話から「マナ漏出」抜いた
だけのデッキ(汗

我ながら情けない限りです。


>成績
以下の通り。

1st 赤黒青電結親和 2−1勝ち
2nd 緑単コントロール 1−2負け
3rd 緑単コントロール 2−0勝ち
4th 青黒デスクラウド 2−1勝ち
5th 赤黒青電結親和 0−2負け
6th 赤単コントロール 2−0勝ち

で、4−2フィニッシュでした。
さすがに調整まったくしてなかったので
この成績でも出来すぎかと。

サイドにクムラックスとかFeedback Bolt/反響の稲妻とか
うさんくさいギミック仕込んでたのは秘密(何

そんな微妙な親和でも負けると悔しいわけで、
GP名古屋はしっかり準備してから乗り込みたいもんです。


>同時開催だったLMCの結果
一方、LMCスタンダードの方はというと予想通り秋田さん優勝。
おめでとうございます。

さすがっつーか最近調子良いようで
デッキもオリジナルだし参考にする点多いです。
というわけで、次回のスタンダードはデスクラウドでいくかも(笑
(それはいわゆる一つのパクりってやつでは・・・)

あと、グレストームで参加していたO氏の新バージョンも
個人的にはいいなあと思ふ。


>大会後は勿論・・・
大会終了後はみやけんさんとか志村君とかユイツ君とかす〜君とか
とにかく大人数で飲んだり食ったり。
大会開催トークしたり、人生勝ち組なのか負け組なのかトークしたり
やたらとおもろかったです。
特にユイツ君とす〜君は逸材でした(ニヤリ

またやりたいもんです。

先頭 表紙

2004-08-09 そろそろドロップしてえ

帰ってきたら23:57とかでやんの_| ̄|○
週末のPTQ参戦記は後日で勘弁。
ただいえることはMVPはす〜くんだったなって事くらい。


ちなみに私は12日−15日まで休みです。
それまではきっとひどいことになってるかも。

先頭 表紙

2004-08-04 追憶のマーメイド

今日は完全にニュースサイト化してみるテスト。

イエローモンキー解散(ニュース)
_| ̄|○凄いショックです。昔から好きなアーティストだったので。
題名の曲も然り。吉井のソロに期待します。

火の鳥(画像)
神々しいですなあ

あゆ好きな車達(サイト)
数年後この車達はどうなるんだろうなあ・・・とか想像しちゃいます。

シャーマンキングでマンガ史上禁断の技が炸裂(画像)
これは結構メジャーなネタ。ほんとに実際読んでてビックリしました。

非常ベルの押し方(画像)
ウホッ!いい押し方

先頭 表紙

昔某漫画で、絵コンテみたいな殴り書きの線画に「すごい遺跡があると思いねぇ」と走り書きされたページが……。 / 総帥ckw ( 2004-08-05 02:21 )

2004-07-30 FNM オブ ジョイトイ

7月最後のFNM特攻してきました。
デッキはうさんくさい青黒デスクラウド。


で、1−2でしたとさ(涙)



調整はきちんとしろってことで。
要反省の日々。

>7月度を振り返ってみると

2日(金)FNM 4−0/神話
9日(金)FNM 3−0/神話
10日(土)GPT千葉1次 4−3/神話
11日(日)チバドラ4周年 1−2ドロップ/神話
16日(金)FNM 3−0/神話
18日(日)GPT千葉2次 5−2/神話
23日(金)FNM 4−0/神話
30日(金)FNM 1−2/青黒デスクラウド

ってな感じでした。
実は今月のFNM出席率100%だったりする奇跡。
これも代休のなせるミラクルです(・∀・)
来月はお察し下さい。

とにもかくにも来月はGP名古屋。
頑張って休みます(何

先頭 表紙

2004-07-28 ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で

先日、自宅のTVにてきまぐれオレンジロードを拝見。
やはり鮎川はストライクだな(何

>MTG

そういえばグランプリ名古屋トライアル埼玉予選で、
秋田さんが見事3byeを獲得されておったようで
おめでとうございます。

社会人プレイヤーの鏡だなあと切に思います。

自分も名古屋でどうにかブレイクブレイクしたいもんです。
その為の最優先事項は、3byeより休みを獲得する必要が・・・。


>ネタ

武装錬金的ねぎま?
斗貴子さんと仮契約(ぇ

武装錬金的スパイダーマン2
斗貴子さんとヒーローもの

ひどい親父
デスノートネタ再び

ドラ焼きアッガイ
名作だね

先頭 表紙

タイトルはサトミタダシですか…。南条くん並に洗脳されてますな / 防専御前 ( 2004-07-31 02:27 )
Y氏は知ってる画ですが、比較対象として…。 http://heika-love.cool.ne.jp/sticker/022.htm >アッガイ / Wesky ( 2004-07-29 19:12 )

2004-07-25 スキマスイッチも最近気になるアーティストだな

今日はグレムリン杯・・・に参加したかったんですけど
のっぴきならない事情があったりして出場見送りです(´Д⊂グスン

はっちゃけて遊んだ楽しさの代償に手に入れたのは
十分過ぎるくらいの日焼けと筋肉痛でしたとさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)