himajin top
Y氏の「Funky sonic World 」

カードゲーム「マジック:ザ・ギャザリング」のネタを中心に徒然なるままに・・・。
TOPページはこちらにありますのでそちらもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-06 全ては真理の為に
2004-07-02 なかなか、あなどれん!マニアにはたまらん
2004-06-27 寿司屋で援助交際
2004-06-21 空間湾曲! ディバイディング・ドライバー!
2004-06-16 ポポリン?ポリン?マーリン?いいえアクエンです。
2004-06-15 「えいえんはあるよ」
2004-06-13 引出しはまだまだあるらしい
2004-06-12 ラブパワーは不発だった疑惑
2004-06-11 日本選手権組ガンバレ
2004-06-08 実は相当忙しかったというオチ


2004-07-06 全ては真理の為に

なかなか忙しくて大変です。
とりあえずネタだけでも疲労・・でなくて披露(`・ω・´)

レゴで作ったガンダム(サイト)
よくできてますねー

衝撃の瞬間
普通に危ない(;´Д`)

なつみSTEP紹介(サイト&フラッシュ)
色々奥が深いフラッシュらしいです。

座布団もってきて(画像)
ラグナロクネタがわかる人でも微妙なネタです(・∀・)

漢らしさ(サイト)
ちなみに私は122でした。

先頭 表紙

135でした(何) / 総帥ckw ( 2004-07-12 17:57 )
意外となつみSTEPネタに、オフで反響あってビックリ(・∀・) / Y氏 ( 2004-07-12 02:03 )
♪ケーセラセラーなるようにーなるー。。。だよ(=´ー`)ノ / グレ@花金にて ( 2004-07-08 00:27 )
あ、やっぱりなつみSTEPが。Y氏の好きそうなネタだと思いました。 / Wesky ( 2004-07-07 19:52 )

2004-07-02 なかなか、あなどれん!マニアにはたまらん

色々なフラグ解決の結果FNMにでれることに。
デッキは青黒神話。

ちなみに参加人数17人ヽ(`Д´)ノ多いよ

4回戦確定ですよ_| ̄|○
で、結果はこんな感じ。


1st 赤白サイクリング 2−0/嶺上さん
2nd 緑白サイクリング 2−1勝ち/あきさん
3rd 赤緑土地破壊 2−0/M浦さん
4th 赤緑黒ゴブリン 2−0/DPS君

ってなわけで久しぶりに決勝卓で勝ちました。
《樹上の村/Treetop Village(UL)》foilゲットだぜ!
とりあえず遠路はるばる来てくれたDPS君が欲しがっていたので
リザーブすることに(・∀・)


大会後はパティオ・・に行けずに哀しくこうして日記を
書き連ねている次第です。

くう・・・うらやますい( ゜д゜)

>追記
久しぶりのゾンビさんMTG復活おめ。

久しぶりにアスナ君が来グレしていた。

久しぶりにコーゴ君が遊びにきてた。

先頭 表紙

参加できてシアワセでした〜。これからもお世話になります。(_ _)m / ぞんび ( 2004-07-04 19:19 )
先生、自分のデックはサイクリングなのでせうか?(w / 嶺上 ( 2004-07-03 09:39 )

2004-06-27 寿司屋で援助交際

久々の日記更新ですこんにちわ。
リアルで大変なんですよ(・∀・)


で、初フィフスドーン環境なグレ杯です。

自分の選択したデッキは青黒親和。
赤入りの《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》等がない分、
Night's Whisperで2ドローとか入ってます。

(´-`).。oO(ちなみに今日の大会の最大勢力はグレ嵐だという噂が・・・)

ま、まあそれはさておき結果報告((((( ;゜Д゜)))

1st 白黒コン 2−1勝ち/ウエキさん
2nd 赤緑ゴブリン 2−0勝ち/DONさん
3rd 赤緑ビースト 2−1勝ち
4th 緑黒デスクラウド 2−1勝ち/マグナスさん
5th 緑白サイクリング 0−2/あきさん


決勝あきさんに負けたYO!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、自分の今年の流行りは

決勝卓で負ける

これだ_| ̄|○
・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


悲しみの大会後は12人という大所帯で某とんかつ屋へ。
大人数で食う飯は(・∀・)イイ!!

さらに食後に
T杉、自分、す〜君、ゾンビさん(レア)というメンツでデュエル。
ゾンビさんという変t・・じゃなくて逸材をほおっておく手はないので
是非FNMあたりからリハビリして欲しいなと思ったり(・∀・)

先頭 表紙

わかる人だけわかってもらえれば最高なのよね(・∀・)b / Y氏 ( 2004-07-03 00:51 )
なんですか・・・この日記のタイトル(笑) / 姫 ( 2004-06-30 01:33 )

2004-06-21 空間湾曲! ディバイディング・ドライバー!

先週は休み無し。労働基準法は何処吹く風(;´Д`)
来週はブレイク予定(・∀・)
本腰入れてGP名古屋のために休みを捻出しようと企んでます(ぇ

ヤムチャと森崎君(画像)
森崎君は今日もがんばる

パルプンテ(画像)
メガンテは禁止らしい

ブラックジャック色々(画像)
アッチョンブリ(略

ワンピースぅぅぅぅ!!
ビューティフル・・。

ジャンプ作家によるドランゴボール色々(サイト)
個人的には大暮維人とか河下水希とかも見たかったな。

先頭 表紙

2004-06-16 ポポリン?ポリン?マーリン?いいえアクエンです。


今日はラグナロクネタのみ(・∀・)


たまたまとあるマップを俳諧してたら
アークエンジェにエンカウント。
3回死に戻りつつもなんと撃破しましたとさ。

そもそも3回戻ってもまだ誰にも手ぇつけられてなかった
あたりラッキーだったとしか言いようがないね。
え?ドロップですか?ナンデスカソレハ?(涙

あー早くうちの騎士も80歳なりてえなあ・・。

>追記
韓国新頭装備情報

頭装備情報追追加

先頭 表紙

まあ、あえて削除せずに放置しているのだがね(・∀・)何 / Y氏 ( 2004-06-21 21:11 )
(゜Д゜;)失礼、事故って多重・・・管理人様、削除頼みます(汗) / 総帥ckw ( 2004-06-17 10:28 )
一人で狩れるとは……Y、恐ろしい子!!(某先生風) / 総帥ckw(ギルマス) ( 2004-06-17 10:25 )
一人で狩れるとは……Y、恐ろしい子!!(某先生風) / 総帥ckw(ギルマス) ( 2004-06-17 10:25 )
一人で狩れるとは……Y、恐ろしい子!!(某先生風) / 総帥ckw(ギルマス) ( 2004-06-17 10:24 )

2004-06-15 「えいえんはあるよ」

ネットを俳諧してたら中々面白い
サイトを発見。
興味深い画像もあったりなかったり。
簡潔にだけど紹介。

シチュエーションによる
ヴィトン
ごきげんよう
サザエテイストなJOJO

先頭 表紙

2004-06-13 引出しはまだまだあるらしい

今日はグレ杯です。
デッキはLMCと同じ。サイドがちょっとまじめになった(ぇ
結果は4−1でしたとさ(;´Д`)
す〜君のゴブリンに負けてもうた。惜しい。


で、〆収めにふさわしく、おおくの人が《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》を
使っていた様子。それが親和であり、エルフだったり。
で、来週20日からは新環境。とても楽しみです。

>お食事
大会後は、σ(グ店レ)とDONさんとM浦さんと
美味しいお好み焼きを食べにいってきました。
最近ハマりまくってるなあ。(・∀・)

で、DONさん実はパティオとか鳥とか未体験ゾーンらしい。
追々体験していって欲しいものです(笑

先頭 表紙

σ゜д゜)ボーノ! まとめてかかってきやがれぇ! / σ(グ店レ) ( 2004-06-19 15:20 )
漏れも行ってみたい / Wesky ( 2004-06-17 21:04 )
お食事とてもおいしかったです。メニュー全制覇まであるw / DON ( 2004-06-17 09:58 )

2004-06-12 ラブパワーは不発だった疑惑

今日はLMCにいってきましたとさ。
デッキは久しぶりのグレ神話です。
ぶっちゃけ電結親和だろ?ってつっこみは禁止です(・∀・)

>結果(多少曖昧なのは勘弁

1st 青単?《ダークスティールの反応炉》デッキ? 2−0
2nd 某荒川沖のトロン 2−0
3rd 緑白トロン 2−1
4th 青赤黒電結親和 1−2
5th ID

シングルエリミ準々決勝
青赤黒電結親和 2−0

準決勝
緑黒デスクラウド 0−2


で、その負けた相手が優勝者なので一応3位でしたとさ。


>反省
サイドに1枚だけの電波ゴブリンが2枚くらいは欲しかった。

久しぶりにいきなり親和(神話)使うと結構プレイが遅い自分。

〆収めの割に親和が結構少なかった。メタ読み間違え。


>明日
グレムリン杯でもがんがん〆ていこうと思います。
最後の舞台ってことでしっかり勝ってくる予定。

ちなみにLMCの会場でこっそりグレ杯の宣伝をしてきたのは秘密ですw

あと、どうやら某アラジソさん本人に聞いたところ、
しっかりグレ杯の日とは被らないようにしているらしい(・∀・)

先頭 表紙

さぼってデートが正しいプレイングだった・・・ / ACQUA ( 2004-06-13 16:13 )

2004-06-11 日本選手権組ガンバレ

5:30〜20:30飯抜き実働は、さすがにこたえたらしい。
アフターパティオにもいけずにダウン。
M橋君の内定祝いに参加できなかったのがかなり残念。


>とりあえずネタだけ疲労・・じゃなくて披露


致命的な言い間違え(動画)

高い高ーい(動画)

各国の王女様(サイト)

裸で(゜∀゜)トリャー(画像)

【慌てて】お前、2ちゃんねらーだろ?【否定】(2ch)

先頭 表紙

高い高ーいって動画じゃないような(;´Д`)(ウッセ / 織田上総介信長 ( 2004-06-16 19:40 )

2004-06-08 実は相当忙しかったというオチ

最近リアルで冠婚葬祭フラグ発生して
とても忙しかったY氏ですどうもこんばんわ(汗

>MTG
6日のCCCも当然_でした(;´Д`)
CCCは最近参加人数落ちてるのかな?
今度は日程が合えば顔だしたいところだね。

フィフスドーンは、購入したがまだ開けきってないという事実(ぇ
色々面白そうなのでわくわくしてます。

ちなみに、今週末は日本選手権ですね。
あきさんとか、S上とか山田さんとか頑張ってきて欲しい人たくさんいます。
自分はLMCあたりで鬼のいぬ間にこっそりと(マテ

>これから
なんだかんだで日記全然更新できてませんでした。
少しは落ち着いたんで、これからしっかりとやってきます。

BBSとかにも書き込みしてくれたDONさんやら
いつもレスくれるweskyに返信遅れてたりと
申し訳ない面が多々ありますが、これからもどうぞよろしく哀愁。

先頭 表紙

本詮40位、翌日のPTQ2位でした。権利けったけど・・・ / S上 ( 2004-06-16 16:25 )
LMC→グレはいきますぞう。FNMは・・・おさss。カモンジョイアス(ナニ / Y氏@早朝の某所より ( 2004-06-11 08:10 )
LMC or グレ、Y氏行くなら俺も行くYO!よろしくメカドック! / DON ( 2004-06-10 13:41 )
関係無いけどここにI can fly置いておきますね… ttp://sugachan.dip.jp/img/src/20040607183116.jpg / Wesky ( 2004-06-09 22:07 )

[次の10件を表示] (総目次)