himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-01 3月の雪。
2004-02-28 sealonlineログインとQueen。
2004-02-27 どうも苦手。
2004-02-26 色を取り入れる。
2004-02-25 知人の犬。
2004-02-24 ぼんやりと。
2004-02-23 カタチの有りよう。
2004-02-22 3月病。
2004-02-21 外にでよう。
2004-02-20 ぞろぞろと。


2004-03-01 3月の雪。

横浜は朝から雨のち雪のちみぞれのち雨(いそがしいなぁ)。

予報では最高気温7度最低気温5度の予想だったんですが、
正午の横浜の気温が2.8度。

だめじゃん。

気象衛星がゴーズ(でしたっけ?)に変わってから、
本当に天気予報が当たらなくなったような気がします。

ま、少し寒い位がだれなくていいかな・・・。

今日はお手伝いで秦野や大井松田にいく。
帰りの東名厚木インターの温度計はなんと1度!!
雨はあがっていましたが、次来るのは確実に雪だな・・・。

ケータイを替えたくなってauショップに向かう。
今使ってる機種も3年目になるし、急にほしくなったのです。
最近画像つきメールを結構いただくのですが、
ケータイ本体では観れずにPCに転送してからみるという事をやってるので、
そろそろカメラつきケータイがほしぃかもっていう事もありまして。

あ、ハンコわすれた・・・。

・・・きょうはあきらめた。

先頭 表紙

2004-02-28 sealonlineログインとQueen。

昨日でOS上のトラブルはなんだかんだとやって解決し、
本日はこれまでやっていたゲーム環境の整備をする。

今回は思い切ってグラフィックボードをRADEON9600XTにして、
Direct9世代の最低限の整備をしました。

いまやっているSealonlineはDirect9bで動くのですが、
CPUはCerelon2Ghzと若干パワーが物足りない。
せめてグラボだけでもパンチ力があるやつを・・・と思っていたのですが、
よく考えたらちょっとグラボの予算をケチってPentium4の2g後半のものを買えばよかった・・・とも思ってみたり。

でも、Prescottがでるまで我慢かな・・・。

ここ数日格闘していたゲーム環境設定も今日で決着。
ボチボチやりまひょか・・・。
おっと、ラグナもいれなければ。

作業をしている間Queenをきいてました。
最近ドラマの主題歌につかわれたりしていろいろベスト盤とか売れてるそうです。

どれもこれも有名な曲ばかりですけど、
なにげなく『ボヘミアン・ラプソディ』を聞いててふと思う。
なにげに『mama,just killed a man』とかえらい歌詞だなぁ・・・・。
曲はさりげないけど。

先頭 表紙

2004-02-27 どうも苦手。

今日は横須賀→鎌倉→大船→横浜栄区→横浜緑区→横浜港北と神奈川縦断コース。

横須賀には朝一なので家から直行。
本町山中道路(高速道路です)を抜けると急に米軍のベースが見えますが、
そういえば海を見たのは一ヶ月振り。
港町横浜に住んでるのにヘンですよね。

横須賀は高い建物があんまりなくて、道も広めで椰子の木まであります。
なんか、この街すきだなぁ。

肝心の仕事は営業所の管理状況調査。
一応所属が管理部署なんでしょうがないのですが、
こういう仲間を疑ってかかる仕事は苦手。
するのもされるのもイヤです。

仕事が正午にまたがりゆっくり海を見ることもかなわず、大船へ。
やれやれ、ぼけ〜とする時間もくれないのね。

大船に向かう道中鎌倉を通り過ぎる。
鎌倉市は港南区と栄区に挟まっているのですが、どことなく横浜とは違う。
ここも一度ぼけ〜とゆっくり観て回りたい。

あとはいつものルート。
こんなにまわっても約130k位で以外にも距離がありません。
とはいうものの、いろいろあったので帰宅は夜半。

つかれた〜。

あ、そっか、日曜が月末だから明日しかお休みもらえないんだ・・・・・・・・。

先頭 表紙

2004-02-26 色を取り入れる。

今日は相模原市→町田市→横浜緑区のルート。
来期は相模原の辺りは回らなくなるかも。
今のうちにうまい店にはいっておかなくちゃ・・・。


最近ちょっと暖かくなってきたので上着を赤のウインドブレーカーに換える。

いつも落ち着きと冷静さが足りないわたしは通常黒と青や寒色系の色を好みます。
社会人になってからは暖色系の服が着れるようになりましたが、
それも、ほんと、つい最近からなのです。

特に赤い服が着れるようになったのは自分でも結構意外ですが、
今は黒い色や青い色が重たいので。

ついでに久々に服買いにいってもいいな。
最近忙しくてそんなヒマもなかったから。

先頭 表紙

2004-02-25 知人の犬。

知人のかわいがっていた犬が死んでしまいました。

詳しくはよくわからないのですが老衰なんだそうです。
・・・そうだよね、もう13〜4歳だったもんね。

天寿だったり、運命だったり・・・、
そういうものをまっとうできるのはきっとすばらしいことだと思う。
それが犬だろうが人間だろうが同じこと。

でも、いなくなってしまうのはそんな理屈を超えて悲しい。

わたしも小さい頃犬を飼ってました。
アイヌ犬で大きなメスです。
賢い犬でわたしが小さい頃いじめられたときはなぐさめるようにスリスリと頭をつけたり、わたしがしゃがんだときにペロリとほうのあたりをなめてくれたりしました。

死後の世界ってなんだろう・・・。
今は各々の心の中にいき続けていく事以上はわからない。

わたしには今もお墓という強烈なビジュアルと元気だった頃の面影が残ってます。
墓前を前にして姉がいいました。

『仲良くしてもらった分、強い子にならなきゃね』

そのときのわたしはただただ現実をうけいれられない子供でした。

時がたち、わたしだけ年をとってしまいました。
今でも愛犬の事を思い出すとウエットになるのはあいかわらずです。
頭をさわった皮膚感覚とか・・・わすれたくないもの。

でもね、なぐさめてくれた分は大人になったよ。 多分。

ちょっと昔を思い出してしまったのでした。

先頭 表紙

犬はどうあっても人間より寿命が短いので残酷ですよね・・・、お子様も一人っ子でしたら家族と思ってらしゃるのでしょうね〜。 『その日』は確実にきますがいい思い出が一つでも多く出来るといいですね〜。そういうのは往々にして作るものでなくそこにあるという類のものですもんね。 / marglid ( 2004-02-28 19:35 )
うちも犬を飼ってます。9才になりました。息子は一人っ子で、生まれた時から犬と一緒に育ちました。「その日」が来るのが恐いです。でも、きっといい想い出になってくれるに違いないと信じてます。 / クラッセ ( 2004-02-28 16:20 )

2004-02-24 ぼんやりと。

風が温かいので社用車の窓は全開。

今日の行程はヒマなのですが、それが妙な焦りを呼んでいる。
仕事に打ち込めば気持ちが晴れるほど若くはない。

そもそも自身のコンディションで仕事が左右されるような半端な仕事はしていないつもりです。

身体のほうはずいぶんとよくなった筈だ。

週末のフットサル部に顔出そうかな。
今週ならなんとか時間を調整して参加できるかも。


なんとなく今日聞いてた歌を書いて穴埋め(笑)
・槇原敬之『桜坂』
・Roliling stones 『TELL ME』
・LISA STANSFIELD 『REAL LOVE』
・ユニコーン『ペケペケ』
・Mr.children『UFO』,『タガタメ』
・Beatles『tomorrow never knows』
                 とか。

先頭 表紙

2004-02-23 カタチの有りよう。

ちょっとずつPCのVerUpを進めてます。

ちょっとずつしか進まないのはとりもなおさずわたしのスキルが足りないから。
とはいえ仕事でもたま〜にいじることがあるので勉強も兼ねていじってます。

もともと機械いじりはキライじゃない。
むしろ結構すきな方なんですが、ハードはともかくソフトの方はからっきし。

同じいじるとしてハードは時間をかければ答えが見えてくるものですが、
ソフトは基本的に知識がないと答えがでない。
根本的に考え方がアナログなんでしょうね。

かたちあるものの答えは比較的出易いが、
かたちないものの解はとかく見えにくい、か。

むかしどっかの映画監督がいってました。

きょうはそんなヘンな事を考えてました。
アホですね〜。

先頭 表紙

2004-02-22 3月病。

朝早く起きてもなんにもやる気が起きない。
こんなに無気力な状態が続くのも初めてだ。

その原因の一つだと思われるのは春になると発症する3月病ともいえる病気(笑)

春になって暖かくなってゆる〜い雰囲気になってくると、
どうもしようのない倦怠感や、体調崩しやすくなってしまうのです。

なにかやるにしてもかったるくなって(失言w)しまうし、
もう・・・春はキライ。

少しくらい寒かったり、暑かったりした方が身が締まるのでちょうどいいのです。

とはいえそんなこともいっててもしょうがないので、
再び横浜西口へ。

おっと今日はA3があったっけ。

本当に買い物をするときは事前に買うものを決めて買うほうなので、
もう買うものは決めている・・・よし、3時までにかえるぞぉ。

そして帰宅。
本日はパソコンのグラフィックボードとマザーボードを購入。
ちょぉと、奮発しちゃった♪

A3はただただ酷かった・・・ほかに語るべき事はありません・・・(しょぼ)。

夜になってパーツを組み立て〜。
ん?ウゴカナイ・・・・むぅ。

眩暈にも似た強烈な睡魔がやってきたので今日はくみ上げたとこでおしまい!

パタリ。

先頭 表紙

最近はけっこう普通に眠れるようになりました〜。今年は春が早いですね。(ペコリ) / marglid ( 2004-02-25 09:27 )
そうそう、春は寝るに限ります。 / クラッセ ( 2004-02-24 18:27 )

2004-02-21 外にでよう。

おやすみになりゆっくり引きこもろうかと思いましたが、

付き合いもあり横浜西口へ。

本来の目的はシグマリオンVを見に行くことだったのですが、
わたしもついでにDOS/Vパーツを見に行きました。

わたしのPCは自作PCでパーツを組み替えることで、
ここまで一緒にやってきました・・・
といっても、これを書いてるのも普段ブラウジングしたり、
音楽を聴いたりしてるのはもう一台のノートPCなんですけどね〜。

今回の組みなおしのテーマは、
ずばり!ゲームPCをつくる!!

今年は本格的にPCのMMORPGをやり始めようかとはたと思い、
頂き物のセレロン2Gをつかって一気にリネージュ2があそべるかなぁってな
くらいまでパワーUPだ!

・・・と思ったがさして時間もなくソフマップを後に。
あしたでなおしかな。

先頭 表紙

2004-02-20 ぞろぞろと。

今日は年に何回かある仕事関係の展示会です。

わたしも一応いけるときはいくのですが、なんせ平日に加えて週末。
通常の外回りを進行しながらの強行軍。

場所は千葉の幕張メッセなんで往復230k強の旅からすでござんす。

しかも全国から入社同期の人間や地方に散った恩師だのが集まるので、
けっこう付き合いも大変。

今回は申し訳ありませんが辞退申し上げますがw
今週に入ってからもう一回飲み会してるし〜(ハハ)

今回は高校から会社までともに戦う戦友とあいかわらずのバカ話をしました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)