himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 スキマ
2004-02-02 ボチボチ。
2004-02-01 2月の始まり。
2004-01-31 月末で週末。
2004-01-30 ライセンス更新。
2004-01-29 最近のわたし。
2004-01-28 ねて・・・それだけ?
2004-01-27 復旧作業(その2)
2004-01-26 復旧作業。
2004-01-25 データが破損しました。


2004-02-03 スキマ

中途半端にスキマ(この場合時間的な)があると使い方こまりますよね。
今日がそんな日。

今週は何かと変則的に作業が発生してますが、
今日はエアポケットのように少しヒマができました。

ヒマといっても何にもないわけでなく、
むしろヒマなときでないとやらない仕事もたくさんあるんですが、
それはともかくとしてヒマの使い方がヘタなわたしでした。

日本人的?w

先頭 表紙

2004-02-02 ボチボチ。

ロストしたキャラも、
ボチボチオンラインULTでなんとかやれるくらいに育ってきました。

Netzerの育成で気がついたんですが、
結構LVが低くてもG/アームって出るもんなんですね。

ただ単にVHでダブチックからでまして(紫で散々狙い撃ちしてましたけどね)、
そん時のLVが41。
基本的にはLVとドロップ率って因果関係があるんでないかって勝手に思ってるので、正直意外でした。

G/アーム3本挿したらもう命中も150を超えてきました。
Foさんがいれば未来クエこなせるかな〜?
うしうし。

先頭 表紙

2004-02-01 2月の始まり。

今日はみなとみらい線の開通であり、
映画の日であり、えと、えと、いろいろあるのですw

しかしながらそれとはまったく関係なく家でPSO。
たまたまいくつか映画とサッカーのDVDを貸してもらったので、それもみる。

それにしても体がだるい。

本当にきつかったもんなぁ・・・・(遠い目)。
だるかったからこそ、今日はなにかしてたかったんですが、
なんとなく、まぁ、いいかって思うわたしはやっぱりダメ人間。

すべからく消化不良にすぎていってしまったのでした。
明日からがんばろ〜。

先頭 表紙

2004-01-31 月末で週末。

例によって、月末は必ずお仕事がまっていたり。

前倒しでお休みがもらえはしましたが、週末しっかり休みたい怠け者。
いつもと同じ・・・ではなく、
先日指を負傷した(実は全治1ヶ月の骨折!)先輩社員さんの分も回らねば。

その巡回をしてると湘南から小田原にいたるまで範囲が広がり、
たのしいたのしいドライヴになるのでした。

冬の大磯の夕焼けは紅く、さびしかった・・・(泣)。

なんだかんだとこなし、夜半に帰宅。

一月はとにかく忙しかった・・・。

先頭 表紙

2004-01-30 ライセンス更新。

そのまんまですね〜w

というわけで3ヶ月更新。
まぁ、ルーティンに近い感じにはなってきましたね。

ハンターズライセンスを更新をすることは、
Ep1&2のライセンスを更新するとともにEp3の更新を意味します。

最近やってないなぁ・・・(遠い目)。

先頭 表紙

2004-01-29 最近のわたし。

急に本が読みたくなって小説をいくつか購入。

最近、自分でもよくわからないですが涙脆い。

ココロが荒んでるからいろんな言葉が響くのか、
それとも、自分の有り様に絶望感をもってしまって涙がでるのか、
ただ単にトシをとってしまったのか。

久々にCDを購入。
もし、よろしければ聞いてみてください、おすすめします。

Mr.chlidren『掌/くるみ』
環境がある人はくるみのPVもあわせてみてください。
わたしは、泣けました。

いま読んでるのは終戦のローレライっていう本。
なんか年末に映画になるとか。
それの感想とかはまた別にの機会で。

先頭 表紙

言葉が響くってのは、言葉の持つ意味とかを感じるのではなく理解できる年輪ができたって事なのかもしれませんね。そう考えると(まだそんな事いえないトシですが)トシを重ねるのも決して悪くないような〜♪な〜んてw / marglid ( 2004-02-05 22:34 )
私も涙脆くなりました、はー、もー。おばさんみたいでイヤです(笑)。しばらくCD買ってないので、聴いてみます。 / クラッセ ( 2004-02-05 16:05 )
くるみの『進もう 君のいない道の上へ』って何気ない歌詞が響きました。桜井氏の歌詞は身を削っているようなナニカがありますよね。つっこみありがとうございました〜! / marglid ( 2004-02-04 17:48 )
ミスチルの歌詞はいつも考えさせられますね。産みの苦しみ(歌詞を考える)をものすごく感じるのでパワーがありますね。 / フィー子 ( 2004-02-04 14:10 )

2004-01-28 ねて・・・それだけ?

深夜から早朝にわたる作業は困難を極め、先輩社員さんの名誉の負傷も誘引しました

本日の(?)作業は横浜駅近辺のオペレーションだったんですが、
ふと来月一日開業する(っていうのかな?)みなとみらい線のホーム入り口を発見。

どうみてもやっつけ仕事。
ほんとにこれで大丈夫なのかしらん?

駅自体からはかなり遠い場所にあるのもあるし、
聞いたところによると地下何階か、という場所だそうだ。
それを聞いて都営大江戸線の新宿駅を思い出す。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、やたら地下なんですよね〜。

とはいえ、都内から最短35分で中華街にいけるのは便利。

でも・・・横浜市民だからあんまり使わないんですよね・・・・・・。

と、いうわけで夕方近くまでぐっすり就寝。
あれ、もうこんな時間?と呆然。

一日寝てすごしたなぁ・・・。

先頭 表紙

2004-01-27 復旧作業(その2)

実はかなり変則シフトでありまして平日ですが休みだったりします。
でも、深夜には朝までの作業が待っていたりもして・・・(爆)


そんな訳でちょっとON!
先日の日記をみて早速心配してくれた方からメールをいただきました。
本当にありがと〜、感謝してます〜!

あと、LOSTしたのによく続けていられるねってのもw
最高のほめ言葉と勘違いしておきます(ぉぃ)。

以前から何回かこの話題をする度思いますが、
本当に続けられる理由の根っこはわかりません。
もちろん明確な理由が必要とも思いません。

が、

もちろん、これを読んで頂いてるみなさんが待ってるから続けれてられてます。
そして、皆さんと紡いでいく冒険の過程がたのしいから、
お話しするのがたのしいから続けてられるんでしょう。
つまり、レアそのものに価値感の重きを置いていないんでしょうね〜。

瑣末な分析はみっともないのでやめておきますw。

先頭 表紙

2004-01-26 復旧作業。

消えたキャラは紫、空色、橙のULTキャラ。
あとは赤のmarieがあるわけですが、もともとNormalを楽しむもの。

さて、どうしたものか。

とりあえず、良質のマシンガンを生成する紫は欠かせまい。
とはいうもののノダチをだす空色も欠かせない。
なにより空色のNetzerはいまんところ高LVパーティでたのしく遊べる唯一のキャラだ。

いろいろ考えた結果、Hurstをチョイス。
夢幻3でゴッドアームをだすのもポイント高いからだ。

最初はヒート、ラクになってきたら夢幻1、それから夢幻3とこなしていく。
LV40くらいまでは一人でも一日でなんとかなる。

さすがにVH以降はパーティプレイの方が早いけど、
夢幻3がいけそうならまぁまぁいけるだろう。
キャラによっては未来もありか。

Hurstが40になったところで今日はおしまい。
あしたはできるかな〜。

先頭 表紙

2004-01-25 データが破損しました。

ピンと来た人はご愁傷様でした。

ええ、わたしもキャラデータがこわれちゃったみたいです。
GCのメモリーカードって本体の問題なのかメモリーカードの問題なのか、
時々誤った認識をしてくれます。

先日もちゃんと挿してるのに違うものがある、な〜んて認識してくれました。
でも、メモカのデータが飛んだのはむしろPS2のメモカの方が多くて、
未だにそれに関しては不信感を完全には払拭できてません。
ま、これは関係ない話でしたね。

不思議といわゆるLOSTしてもへこまなかったです。
DCで初めてLOSTしたときはちょっと・・ちょっとね!へこみましたがw

今回はギルカのデータが飛ばなかったので、そっちの方が大事。
ギルカデータが飛んだらほんとにへこんでたと思う。
実際DCの時はギルカデータごといっちゃったらへこんだもんね。

レアのデータはいつか復帰できるけど、人のつながりはそうはいきません。
そんな当たり前のことをきづかせてもらった気がする一日でした。

さて、復旧いってくるです♪

先頭 表紙

ありがとうございます〜!でもまぁ、わたしキャラいっぱい持ってるんで大丈夫です。日記にも書きましたけどいろいろ試行錯誤するのもプレイの内なんかじゃないかな〜と思いますのでそれなりに逆境を楽しんでます。 / marglid@昼休みに外から失礼。 ( 2004-02-04 13:11 )
ビックリしました!大丈夫ですか・・・?協力できることがあれば、是非力を貸したいです。 / DDD ( 2004-02-03 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)