himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 復旧作業(その2)
2004-01-26 復旧作業。
2004-01-25 データが破損しました。
2004-01-24 チャレ、ちょっぴり復帰。
2004-01-23 祝4000Hit。
2004-01-22 ほろ苦い日。
2004-01-21 チャレ2。
2004-01-20 書類づけ。
2004-01-19 フラフラ。
2004-01-18 暴れヒューキャシール!


2004-01-27 復旧作業(その2)

実はかなり変則シフトでありまして平日ですが休みだったりします。
でも、深夜には朝までの作業が待っていたりもして・・・(爆)


そんな訳でちょっとON!
先日の日記をみて早速心配してくれた方からメールをいただきました。
本当にありがと〜、感謝してます〜!

あと、LOSTしたのによく続けていられるねってのもw
最高のほめ言葉と勘違いしておきます(ぉぃ)。

以前から何回かこの話題をする度思いますが、
本当に続けられる理由の根っこはわかりません。
もちろん明確な理由が必要とも思いません。

が、

もちろん、これを読んで頂いてるみなさんが待ってるから続けれてられてます。
そして、皆さんと紡いでいく冒険の過程がたのしいから、
お話しするのがたのしいから続けてられるんでしょう。
つまり、レアそのものに価値感の重きを置いていないんでしょうね〜。

瑣末な分析はみっともないのでやめておきますw。

先頭 表紙

2004-01-26 復旧作業。

消えたキャラは紫、空色、橙のULTキャラ。
あとは赤のmarieがあるわけですが、もともとNormalを楽しむもの。

さて、どうしたものか。

とりあえず、良質のマシンガンを生成する紫は欠かせまい。
とはいうもののノダチをだす空色も欠かせない。
なにより空色のNetzerはいまんところ高LVパーティでたのしく遊べる唯一のキャラだ。

いろいろ考えた結果、Hurstをチョイス。
夢幻3でゴッドアームをだすのもポイント高いからだ。

最初はヒート、ラクになってきたら夢幻1、それから夢幻3とこなしていく。
LV40くらいまでは一人でも一日でなんとかなる。

さすがにVH以降はパーティプレイの方が早いけど、
夢幻3がいけそうならまぁまぁいけるだろう。
キャラによっては未来もありか。

Hurstが40になったところで今日はおしまい。
あしたはできるかな〜。

先頭 表紙

2004-01-25 データが破損しました。

ピンと来た人はご愁傷様でした。

ええ、わたしもキャラデータがこわれちゃったみたいです。
GCのメモリーカードって本体の問題なのかメモリーカードの問題なのか、
時々誤った認識をしてくれます。

先日もちゃんと挿してるのに違うものがある、な〜んて認識してくれました。
でも、メモカのデータが飛んだのはむしろPS2のメモカの方が多くて、
未だにそれに関しては不信感を完全には払拭できてません。
ま、これは関係ない話でしたね。

不思議といわゆるLOSTしてもへこまなかったです。
DCで初めてLOSTしたときはちょっと・・ちょっとね!へこみましたがw

今回はギルカのデータが飛ばなかったので、そっちの方が大事。
ギルカデータが飛んだらほんとにへこんでたと思う。
実際DCの時はギルカデータごといっちゃったらへこんだもんね。

レアのデータはいつか復帰できるけど、人のつながりはそうはいきません。
そんな当たり前のことをきづかせてもらった気がする一日でした。

さて、復旧いってくるです♪

先頭 表紙

ありがとうございます〜!でもまぁ、わたしキャラいっぱい持ってるんで大丈夫です。日記にも書きましたけどいろいろ試行錯誤するのもプレイの内なんかじゃないかな〜と思いますのでそれなりに逆境を楽しんでます。 / marglid@昼休みに外から失礼。 ( 2004-02-04 13:11 )
ビックリしました!大丈夫ですか・・・?協力できることがあれば、是非力を貸したいです。 / DDD ( 2004-02-03 09:59 )

2004-01-24 チャレ、ちょっぴり復帰。

充電も(何の?)結構できたのでひさびさにチャレでもやるかとON。

いい意味でチャレロビーは相変わらずだ。
今日のところはEp2チャレは人気がないらしく、あまりなかった。
Ep2チャレは結構行程も長く、
Raで参加すると正確無比なトラップ処理能力が求められる。

チャレ2ではギャラとデルが強敵。
Hpが少ないのであいかわらず足手まといなんですよね・・・。

しばらくはちょっとずつ腕をあげねばいませんね。

また、レイキャシール作ろうかな。

先頭 表紙

2004-01-23 祝4000Hit。

わたしのつたない雑記も4000hitをこえました。

いつも当日記をご愛顧いただきましてありがとうございます!
ペコリ♪

3000hitが12月7日でしたから、
一ヶ月と少しで1000hit記録ということになります。

れすたんてぃ様からリンクをはっていただいたこともおおきかったようで、
多いときは一日70hitくらい記録することもあります。

あんまり内容がなくて恐縮の極みですが、
どうぞよろしければこれからもお付き合いくださいませ。

先頭 表紙

2004-01-22 ほろ苦い日。

ちょっぴり時間を作れたのでONをする。

とりあえず2−2で適当な部屋に入る。
編成はFo1Ra1わたしがヒューキャストで乱入したので
とりあえずHu待ちというところでヒューマーくんが乱入。

じゃぁ〜いくか〜って夢幻4をはじめたときに
ヒューマーの装備をみてRaは即落ちで、部屋主のFoさんが固まってしまった。
固まったっていうのはハード的なものでなくて困ってるって状態です。

まぁ、いうところの・・・ハイ、アレな装備だったわけです。

パーティ内に微妙な空気が流れ先にすすめない状態になったので、
ヒューマー君にそれは本物なんだね?とききました。
答えがないので、じゃぁクエストを進められない理由はわかるね?と続けました。

その時点でショートカットに入った顔文字でごまかすだけだったFoさんが
無言で落ちて『彼』とサシになってしまう。

その後の細かい話は割愛します。

結局『彼』が理解してくれたかどうかはわかりませんが、
1番鯖とかの怪しい店とかはよらないことともののいかんによらず強力な武器はパーティプレイには了解くらいはいれてほしいとこを解説しました。

その際『そんなのファシズムだ!』なんて滅多に聞かない事まで言われましたが〜
ハハハ(苦笑)。

ほろ苦い夜でした。

先頭 表紙

2004-01-21 チャレ2。

きょうからオンラインチャレンジ2がはじまりました。

わたしは1&2Plusをもってるのでどんなものかは大体わかってましたが、
ONになるにあたって変更点がないように思えるのは少し残念。

ただ、どちらにしてもちょっとわたしには敷居が高いのは同じなんですが・・。

ノーマルとはいえギャランゾやソーサラーにロボ軍団の連携は、なかなかヘヴィ。
そういえばチャレでもステージ6(坑道面)は結構MAPによってはきつかった。
同じことがいえるのね。

Ep2チャレに共通してることはとにかく1ステージが長い。

一回だけONメンバーでやってみましたが結構きついね、こりゃ。

とりあえず多くのチャレ人が語ってるように敵出現が固定というのはちょっと不満ですが、よりTA向きのステージを用意したということなのでしょう。

さて、あと3ステージですがオーラスでなにがもらえるのかな?

先頭 表紙

2004-01-20 書類づけ。

ウチの会社は本来冬に支払われるべきボーナスを分割して冬と決算後に分けて、
なんとボーナスは3回もありますよ〜とうたってるので、
その査定というのも一回増えます。

成果主義なんて格好のいいものをやってるので、
自ら資料等を作って評価表とその添付資料を作成して提出しなければいけません
わたしの場合取引先全て一軒一軒営業成績を作成してお上に提出せねばならず、
最低限の資料だけでもA4びっしり10枚分を作成せねばいけません。
しかも提出期限は数日ってマジ?

しかし、こういう資料を提出していくのは必要なことだとしても、
評価って何?って考えちゃいます。

『結果』は別についてくるもの。
『過程』はある程度補足する資料が必要があるものの、なにも残業してまで
 つくるようなものでもない。

つまり面談のための資料は本来なら必要でなく、
そもそもそこまで上司は部下をみてないのかって不信もない訳ではありません。

・・・おっとグチになってしまった。

資料作成完了。
気がつけば時計は深夜3時を指す。

先頭 表紙

2004-01-19 フラフラ。

昨夜より続いた作業は最終的には朝6時までのものとなり、
家に帰ったのは7時。

さぁ〜今日はねるぞぉ〜!とこうなるんですが、
今は先輩社員さんがヤスミなのでその分も仕事しなければいけませんでした。
ひゃ〜、昼からの出勤はいいけど4時間くらいしかねれないよ〜!

そして4時間後うちあげられたマグロの目をしたわたしがいましたとさ♪

先頭 表紙

2004-01-18 暴れヒューキャシール!

今日は深夜から零下の野外で作業。
昼間寝てたいんですが、そうそう都合よく寝れません。

そんなときは我慢せず(?)PSO!

きょうはヒューキャシールだ〜!
ヒューキャシールのZ.boniekはID赤でLV37。
ですが、無移動の方針なんでLVの割にはひじょーに弱い!

無移動ということでお金もない。

お金がないからマグも育たん!

育たんから近接が危険!!

ってなスリルをたのしんでます。
しかしながらハードにもなると馬銃が怖い・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)