himajin top
marglidの「そらのうた。」

自己紹介♪
昨日本日総計

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 1−7通信。
2004-01-16 アメリカでGCが売れてるってねぇ。
2004-01-15 マイペース過ぎ?
2004-01-14 フォーマーの奥深さ。
2004-01-13 再びいそがしい日々。
2004-01-12 連休3日目。
2004-01-11 連休2日目。
2004-01-10 連休突入!
2004-01-09 やっつけ仕事。
2004-01-08 いち/365。


2004-01-17 1−7通信。

昨日欧米でGCが売れてることを書きましたが、

それと関係あるかないかわかりませんが、
最近わたしが(勝手に)ホームサーバーとしている61−7には、
ドイツ語設定のパーティがよくきてます。
非常にフランクな方が多くて、わたしがただ単にロビーにいるだけでもよく声を
かけられます。

わたしが最近よくつかってるのがNetzerとOverathという、
拝借したモデルの人がドイツ人だというのもありますが、
気さくにはなしかけられれば、素直にうれしい。
まぁ、そのドイツ語圏の方と思われる人の一人は、
有名なアニメのキャラの名前そのままだったので日本のサブカルチャーにも精通
しているのかもしれませんね。

わたしは大学でちょっぴりスペイン語をなめたので、
単語単位ですこしスペイン語は知識がゼロではありませんが、
ドイツ語となるとおてあげ。

ん?アイン、ツヴァインが1、2だっけ?ってな感じ。
挨拶がズィーだったかな・・・ボロをだしまくりなわたし。

DCのとき外国の方だけでパーティを組んだとき、プレイ中に国際政治問題の議論になってプレイどころではなくなった苦い思い出がありまして、
苦手意識がまだすこしあるんですが、こんどパーティに乱入してみよ♪

先頭 表紙

2004-01-16 アメリカでGCが売れてるってねぇ。

みたいです。

この欧米市場では年末商戦でGCのハード純増がかなりUP(すみません正確な数字はウロ覚えなんです)だそうです。

各メーカーがやっきになってる北米市場シェアもX箱を抜いてトップに上がり、
任天堂の正念場は今年になるんでしょかね〜。

ハードの数が増えてもPSO人口があがるかはよくわからない。
US鯖は気持ち人が増えた気がする。
外国籍の人とはあいかわらずうまくコミュニケーションがとれないけど、
最近はちょおとUS鯖ものぞいてみようかなって思うときがあります。

・・・着地点がない文ですがw

先頭 表紙

2004-01-15 マイペース過ぎ?

2番鯖を巡回してる人はお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

ずぅ〜っと2の1とか2とか3−1のロビーでくるくるまわってる人がいます。

名前はえと、てりやきちゃんとぷるこぎちゃんだったかな?

プラス以前(というかEp3発売以前)とかは、
よくTORAとかと同じ場所にいたので仲間かと思ってたんですが、いるだけで
なにをするわけでもない。多分まわってるだけなんで気にしてなかったんです。

最近2の2とか1は混んでてみてなかったんですが、
今日見てびっくり!

Ep3のプレイヤーLVで86とかで一千以上勝利してるみたい・・・。
あらためて思うと一千てすごい。

でも、まぁ、もう発売から一ヶ月半も過ぎてるからずっとやってればいけるか・・
一日どれくらいできるかな・・・
えと、15分ルールで一時間4回か。
一日14時間で56勝、一ヶ月30日として1680勝か・・・・。
12時間で1440勝・・・コンスタントには無理ですな、わたしにはw

先頭 表紙

2004-01-14 フォーマーの奥深さ。

フォーマーは結構器用に立ち振る舞えるわけですが、
その分非常にいそがしい〜!

手付けして補助かけて回復して打撃して・・・と、
その都度装備やユニットを換装するのも当たり前。

弱点の防御力と命中率をどうフォローするかが課題。
当たらないとリスクがでかいし、かといって近づきすぎるのもリスク。
だいたい、補助をかけてる時間空間を確保しなければいけないので、
そうそう使える武器もない。
いつもホーリーレイ(わたしの場合は馬銃ですが)でもつまんないので、
ツインアサシンダガーとか使ってます。

フォーマーモーションだとチャオ杖とかでも結構いけたりできるんですよね〜

でもまぁ、Gバトルをはやく手に入れないとね。
個人戦術LVでは結構まだまだありそうで、興味はつきません。

けっこう気に入ってきた!

先頭 表紙

2004-01-13 再びいそがしい日々。

わたしの仕事では2月が結構いそがしくなります。

なぜ忙しいかっていうと・・・つまんない話です。
そんな訳で前倒しできるものはしておこうと仕事を詰め込んだ結果、自滅!

さむい、だるい、ハラヘリ、さむい・・・の無限連鎖。

ぐちっててもしょうがないねといいながらドンドン仕事が増える罠。

とかく世の中はうまくできてるもんだ。
苦労は買ってでもしろってかな〜。

先頭 表紙

2004-01-12 連休3日目。

ちょっと寝坊してしまいました。

といっても10時にはON。
今日も結構ボチボチいてはる♪

今日は夢幻4中心に乱入をしました。

justoはID白のフォーマー。

白はとにかく大物狙いで遺跡なんかははずれなしですね〜。

ん?、ということは飴もいっぱいかな〜。
まぁ、それもイイケドw

ちょっと用事がかさなって夕方ごろからいろいろとこなす。

あ〜休みがおわっちゃうよぉ!

先頭 表紙

2004-01-11 連休2日目。

本日から本格的にjustoの育成を始める。

Foの育成はラクチンですが、
クエ部屋主としてつくっても引きが悪いのがタマに傷。

でも、まぁフォーマーだからなんとかなっちゃうけどね〜!
HPマテカンスト状態でHpは1000超えてるし〜。
なんとか馬銃も耐えれたりする。

そんなわけでON!
え?Huですか?

そうですね〜もすこしあとかなぁ・・・。

うまく夢幻やら未来やらのってけたので充実してました。
あおめ屋さんに顔出して今日はおわり♪

先頭 表紙

2004-01-10 連休突入!

待ちに待ってた連休!

最近ゆっくり休んだ覚えがなくて、ウヒョオォォォォォx!YES!(意味不明)
すみません、抑圧されてましたねw

そんな訳で朝からON。
年明けからEp3に移行したり見なくなった人もちらほら。
ただし、数はへってませんね〜。
未来クエ(部屋)は少しへったかな?

Ep3がリリースされてから2−3から人が集まるようになりました。
最近はじめた人は2−1がいないこともよくわからないと思います。
1番鯖がいないことは・・・さすがに行けばわかりますねw
わたしは1−7でまったりしてるだけで結構言われた事もありましたが(失笑)。

そんなわけで未来クエ部屋も自然と2−4に集まることが多いのかな?
公式で未来クエロビーがあるかって石を投げて答えていただいた方から
(かいつまむと)4ブロックが集まりやすいね〜と返していただいたんです。
はからずもそんな感じになってるのかなぁ。
ま、未来クエに限ったことではないですが。

ちょっとした事情があって早めに切り上げる。

先頭 表紙

2004-01-09 やっつけ仕事。

今週は本当に忙しかった・・・!

プハァー(何の音?)

・・・ボーっとしてしまった、ヤバイヤバイ。
なんとか仕事をやっつけて20時に帰宅。
Drコトー診療所(TV)をみながら、
しばらくやってなかったキャラの棚卸をする。

そういえば今日はあおめ屋さんの納品の日だった。

今週あんまり赤箱自体でなかったからあんまりいいのないなぁ、と思いつつ、
いくつか見繕って納品。
大体3品くらい納品するんですが、高属性準レアと、レア二つ程。

本当は自分がもっともっと時間作って自前でお店をだしたい。
そういうことでも不正が減るとも思うんです。
ですが、いかんせん自前で一定量供給する程のプレイ時間を作れないのが現状で
ささやかながら納品という行為で参加を続けています。

本当に大事な事はいつも足元にあってみえにくいものだと思います。
それが無軌道なものでは意味はないのですが・・・。

自己満足?
そうですね、自己満足の為にやってます。

先頭 表紙

2004-01-08 いち/365。

当たり前ですがもう正月の風景はない。

今日もおそくなった・・。
普通のありふれたみなれた道を通り家路へ急ぐ。

もともと職業柄もありまして、
季節感とかなにか祭り事とかイヴェントとか頓着しない方なんです。

なんというか・・・

一年が365日何ががあろうがなかろうがその日はきっと意味ある365分の一な
訳であり、そういう意味では特別な日ってものはあるようでなく、
あるなら毎日が特別なんですね〜。

毎日、ぬかりなく生きたい。
だから、特別意識することなく幸せに普通の日々を送ってます。

普通に感謝。

先頭 表紙

まぁ、フィー子様こちらをみていらしゃったんですね!恐縮恐縮。そうですね〜今日よくても明日だめって事で満足したくないし後で振り向いてそこがきっと意味のある時、位置であるように。それが題名のいち/365でした。つっこみありがとうございました! / marglid ( 2004-01-10 01:30 )
ぬかりなく生きたい、っていいですね。シンプルで難しいことだけれど。 / フィー子 ( 2004-01-09 21:14 )

[次の10件を表示] (総目次)