himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 もうちょっと。
2003-06-12 お買い物いっぱいday☆
2003-06-11 今日で2年。
2003-06-10 芋!
2003-06-09 フレンチスカルプ♪
2003-06-08 一人大浴場☆
2003-06-07 焼津集合!!
2003-06-05 大江戸線。
2003-06-02 ママの味☆
2003-06-01 ウワォ!


2003-06-13 もうちょっと。

今宵も旦那様お友達が3人ほどいらっしゃって飲みました☆

あぁ。酒代掛かりすぎじゃ。

先頭 表紙

2003-06-12 お買い物いっぱいday☆

目が覚めたら、窓の外が霧っぽく曇っていたよ。
雨もびしゃびしゃ降っていたよ。
11階の一番端っこのお部屋だったのだけれど、眼下に温水プールが見えて、朝っぱらから元気に泳いでる(多分)おっちゃん達がいっぱい見えたよ。
旦那様はシャワー浴びてからストレッチと筋トレしてたよ(暑苦しいなぁ、全くもぅ)。
とりあえずルームサービスでハッシュブラウンとチーズだの乾燥トマトだのの入ったオムレツ頼んだら、「俺が和定食なのに、なんで合わせないの?」って意味の分からない逆切れされたよ。
和定食なのにパイナップルジュースの方がどうかと思ったよ。

そんな感じで12時前にチェックアウト。
気づかないうちにプライベートバー、かなり使われてて腹が立ったよ。

チェックアウト後は池袋西武へ。
日曜日の父の日のプレゼントを選びに。
6階の紳士靴のコーナーでずっとセール価格になっていた、カーシューのドライビングシューズに間髪いれず、即決定。セール価格って事は内密に。

その後、最近頂いた結婚祝のお返しを選びに7階のローゼンタールコーナーへ。披露宴の引き出物と同じ物がなかったのに、色違いのプレートに。これも間髪いれずに即決定。

次は同じ階のインテリアコーナーへ。2年前に買って愛用しているフクラの3人掛けソファのカバーリング、今まではピスタチオグリーンの物にしていたんだけれど、来月の引越し時に替えようとゆうことで、薄いキャメル色の革に似たものを注文。

お次は10階のロフトへ。旦那様が分厚いお座布団みたいな物が欲しいとゆうので、探しに。ってエスカレーター降りたら即効発見。三つ欲しかったそうだけれど、気に入った色のものは二つしか残っていなくて、しょうがなく二つだけ購入。

一気にお買い物したら、もう疲れちゃって、帰り途中でたこ焼き食べて帰ってきました。
昨日と打って変わってたこ焼きかいなっ。

しかも夜になったら旦那様はお友達と遊びに出かけてしまいました。
がびーん。

先頭 表紙

2003-06-11 今日で2年。

2年前の今日、旦那様と初めてデートして、帰りに送ってもらった車の中で告白されてお付き合いを始めました。
1年前の今日は、初めての記念日♪って品川水族館に行って、帰りに広尾のアルフレックスでインテリア見たり、パパさんに「お嫁にください!」挨拶きたりしたのよね☆

だからね。だ〜か〜ら〜。今年もロマンティ〜ックな記念日のはずだったにょに・・。

昨夜、芋焼酎飲み過ぎたせいで、朝からげろげ〜ろ(失礼)。
何日か前に、今日の記念日デートで予約していたのは、なんとランチクルーズ。
想像しただけでトイレに駆け込んじゃった☆てへっ!

渋滞の首都高、車の中でスーパーのレジ袋にげ(以下自粛)しながら、なんとか竹芝へ。
とりあえず乗り込んでみたら、なんとなく大丈夫そうで。1時間も経った頃には6割回復。でもフレンチフルコースは食べられませんでけど(当たり前か)、ほんっと、なんとか治ってよかったよぉ。ウエイトレスのお姉さんに撮ってもらった写真には、死人顔のわたしが写っていましたけど。

2時間のクルーズが終わる頃にはもうほとんど回復していて、元気になっちゃって、「六本木ヒルズ見た〜い」なんてわがまま言い出す始末。
グランドハイアットに車を停めて、ちらちらっとお散歩代わりに六本人を冷やかして、グランドハイアットの駐車場に戻って、元(?)Jリーガーの北沢を横目に、目白のフォーシーズンズへ。
今日はここのエグゼグティブスィートにお泊りです☆
記念日って事で、支配人からシャンパンとミニブーケが届いていて、ちょっぴりラッキー☆
お夕飯は議論の末、みゆきでわたしは鉄板焼き。旦那様はお寿司と天婦羅。蛍も見たかったけど、雨が降り出してきていたので断念。
贅沢な一日でした〜♪

先頭 表紙

2003-06-10 芋!

旦那様と旦那様妹ちゃんと、妹ちゃんボーイフレンドと自宅で食事をしながら飲んでいたら、いつのまにか飲み比べになって(わたしが勝手に一人で勝負ってた)、家で撃沈。オオバカチャン。

明日はお付き合い記念日なのに〜・・・。

先頭 表紙

2003-06-09 フレンチスカルプ♪

ネイリストを生業としている大親友の妹ちゃんが、ネイルのお手入れをしてくれると言うので、夫婦そろってお邪魔することに。
自宅の一室がサロンと化しているのです。

旦那様は黒ラブちゃんとミニピンちゃんの「遊んで!遊んで!!」攻撃にやられ、その後は5歳児クンの「僕も遊んで!!」攻撃の大人気ぶり。いいことです。

旦那様たちが大騒ぎしているのは聞こえないふりで、優雅にフレンチスカルプをしてもらいました。
あ〜、久しぶりにお手入れしてもらって、とっても幸福〜♪大人の手になったわ〜♪♪

大親友ママ様の手料理までご馳走になって帰ってきました☆
至れり尽せりで、ホント、毎度の事ながらありがとございまっしゅ♪

先頭 表紙

2003-06-08 一人大浴場☆

朝っぱらから大浴場を占有。
って、誰もいないんだもの。一人で優雅に露天ちゃいました☆

お魚センターでイカ墨ソフトを食べてお歯黒になったり、
急遽仕事の電話が入って、浜辺でバカ夫婦が昼寝している横でモバイルで仕事ったり、
モバイルってると思ったらノートパソだけで、モバイル忘れてて焦ったり、
なんだかんだ馬鹿しながら帰ってきました。

お疲れ様でした。がきゅ〜ん。

先頭 表紙

2003-06-07 焼津集合!!

旦那様の転職に伴い、9日間のお休みの始まりです♪
遊びまくるぞぃ!

初日の今日は、4月から静岡に転勤になったお友達の所に遊びに行きました。
9時半に都内出発、静岡インター着が午後1時過ぎ。環八込みすぎ。

静岡駅近くのイタリアンで再開の乾杯をして、夕方三人で焼津へ。
お友達の先輩推薦のホテルアンビア・松風閣に一泊することに。
同じく転勤で三重にいるお友達も急遽合流することになり、大騒ぎin焼津。
温泉最高!鮪万歳!!

先頭 表紙

2003-06-05 大江戸線。

お友達と久しぶりに新宿でお食事。
と言っても、飲んでばっかりだったけれど。
靖国通り沿いの土風炉にて。
作りたてのお豆腐(なんて名前だったかしら?)が美味しかったです。
お向かいのリビングバーでちょっと飲みなおして、タクシーで帰宅。
たまには独身気分で遊ぶのもいいものね♪(ってまだ新婚二ヶ月なのにいいのかな?)

先頭 表紙

2003-06-02 ママの味☆

旦那様のワンデーアキュビューがそろそろ切れそうだと言うので、買い足しに池袋まで。
3か月分欲しかったみたいだけど、在庫がそれしかないと言うので、2か月分購入。

三越の近くまで行ったので、三越2階のアフタヌーンティーによってパン購入。
チャバダってゆう名前のパンが最近のお気に入り。
塩味でとっても美味しいの。ワインにもぴったり。
他の店舗で販売しているのかは知らないけれど、池袋三越の近くに行くと必ず買ってきます。

夕方前に帰宅して、旦那様は自分と同じ月曜休みのお友達と妹ちゃんを誘ってフットサルをしに行ってしまい、わたしは家でお留守番。一緒に行こうって誘われたんだけど、なんだか家に引きこもりたかったの。
しばらくしたら、ママさんがまたタクッてお花と高級和牛を持って遊びに来てくれました。サーンキュ〜♪肉だ肉だ☆
先日と同じく、一時間ほどでママさんは帰って行き、かわるばんこに帰ってきた旦那様とお友達と今夜もお酒を飲みながら大騒ぎ☆
あ〜、ホントこの環境、良すぎる・・。育ち過ぎそう・・。

ちょっとぶりに会ったママさんに「すこし頬がふっくらしたわね。」っていわれちった・・。
がびーん。

先頭 表紙

2003-06-01 ウワォ!

朝から、建築中の家の立ち入り検査。
4月の終わりに中に入って見せてもらった時は、まだ壁もできてなくて、はしごを使って2階にあがったりしたのに、今回はもう部屋ができてる!
階段もついてる!びっくり!!
リビングも寝室も、設計図を見て想像していたよりも広そうで良かったぁ♪
って物を置いたら狭くなっちゃうんだろうなぁ。はぁ。

午後からは家に戻っての〜んびり。夜になってから駅近くまでぷらぷらお散歩して、お気に入りのジャズがきけるお店でハイネケンとお夕食。

なんだか夏の夜って感じでいいにゃ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)