himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 ママの味☆
2003-06-01 ウワォ!
2003-05-31 笑顔サービス☆
2003-05-30 白いTシャツ。
2003-05-26 粋とは何ぞや?
2003-05-22 ウラ〜ワレッヅっ☆
2003-05-21 猫いやぁ。
2003-05-20 とんでくおばチャマ。
2003-05-19 たそがれ殿。
2003-05-18 ショウコウシュっ!


2003-06-02 ママの味☆

旦那様のワンデーアキュビューがそろそろ切れそうだと言うので、買い足しに池袋まで。
3か月分欲しかったみたいだけど、在庫がそれしかないと言うので、2か月分購入。

三越の近くまで行ったので、三越2階のアフタヌーンティーによってパン購入。
チャバダってゆう名前のパンが最近のお気に入り。
塩味でとっても美味しいの。ワインにもぴったり。
他の店舗で販売しているのかは知らないけれど、池袋三越の近くに行くと必ず買ってきます。

夕方前に帰宅して、旦那様は自分と同じ月曜休みのお友達と妹ちゃんを誘ってフットサルをしに行ってしまい、わたしは家でお留守番。一緒に行こうって誘われたんだけど、なんだか家に引きこもりたかったの。
しばらくしたら、ママさんがまたタクッてお花と高級和牛を持って遊びに来てくれました。サーンキュ〜♪肉だ肉だ☆
先日と同じく、一時間ほどでママさんは帰って行き、かわるばんこに帰ってきた旦那様とお友達と今夜もお酒を飲みながら大騒ぎ☆
あ〜、ホントこの環境、良すぎる・・。育ち過ぎそう・・。

ちょっとぶりに会ったママさんに「すこし頬がふっくらしたわね。」っていわれちった・・。
がびーん。

先頭 表紙

2003-06-01 ウワォ!

朝から、建築中の家の立ち入り検査。
4月の終わりに中に入って見せてもらった時は、まだ壁もできてなくて、はしごを使って2階にあがったりしたのに、今回はもう部屋ができてる!
階段もついてる!びっくり!!
リビングも寝室も、設計図を見て想像していたよりも広そうで良かったぁ♪
って物を置いたら狭くなっちゃうんだろうなぁ。はぁ。

午後からは家に戻っての〜んびり。夜になってから駅近くまでぷらぷらお散歩して、お気に入りのジャズがきけるお店でハイネケンとお夕食。

なんだか夏の夜って感じでいいにゃ〜。

先頭 表紙

2003-05-31 笑顔サービス☆

短大時代のお友達と二人で食事へ☆

場所は二人の家から、それぞれ電車なりバスなりつかって一本のところってことで、高円寺。大雨の中電車を乗り間違えて20分遅刻したお友達に軽くキレながら、高架下の無国籍料理(?)のお店へ。とりあえずカケツケ3杯って飲みまくり、食べまくり、話しまくり!
4月の結婚式以来で、しかもあの日は申し訳ないことに、あまり話が出来なかったので、いろ〜んな話が聞けて楽しかったでっす♪
近いうちに、グループみんなで集まることを約束して、タクで帰宅。

あー、お互い歳は取ったけど、あの頃よりもっと楽しくなってるなぁ。

先頭 表紙

2003-05-30 白いTシャツ。

旦那様が先日お願いしていたスーツが出来上がったとの連絡を頂き、
受け取りに池袋まで。

サッサと受け取って、車に置いてからふらふらとウィンドーショッピング。
珍しく東武の方に行ってみましたが、どこにどうゆうお店があるのかも全くわからないので、フロアガイドを見ながらぷらぷら。

シンプルでフッツ〜で、でもストレッチが利いてて上質の白いTシャツが欲しいと思っていたところ、ROPEで理想に近いもの発見。ワンサイズ展開で少し大きいかなぁ?と思いましたが、お値段も手頃だったので、思わず購入。

夏用ハンカチも欲しかったので、ハンカチ売り場へ。
イケセイよりコーナーが小さかったけど、好みのものを見つけて、購入。
とっても綺麗なセリーヌのピンク系と、ジバンシーのカラフルなハンカチ〜フ☆
使うのが楽しみだにゃ〜。

先頭 表紙

2003-05-26 粋とは何ぞや?

お昼にラーメンを食べに行きましょうってことで。

上野のアトレに入っている一蘭まで行ってきました。
はじめて行ったんだけど、けっこう美味しかったです。

その後、浅草へ。ビューホテルの近くに車を停めて、ひさご通りでお買い物。
あだちやさんでは、神輿大好き夫婦なので、お祭り用のダボシャツやらダボ股引やらを新調しました。
ず〜っと欲しかった、彫りの木札を作ってくれるお店を発見して、早速作ってもらいました。
旦那様は地元の地名に自分の名前を。わたしはそれに斜め書きで旦那様の名前も入れてもらっちゃいました☆
なんかヤンキ−カップル見た〜イ!←って馬鹿。

せっかくこっちまで来たんだからと、切れていたやげん掘の山椒多め七味と、お土産に舟和の芋ようかんを買って帰ってきました。
たのしかったにゃ。

先頭 表紙

2003-05-22 ウラ〜ワレッヅっ☆

浦和はうなぎが名産てホント?

お友達宅に遊びに行って、そんな話が出たもんで急遽みんなでうなぎを食べに行くことに。
女子6名プラスばぶばぶちゃん1名。

昼間ッから生ビーにうな重に肝吸い完食☆

あー、なんだか結婚してから食べ物のことのお酒のことでしか動いてないような・・。
これじゃー、いかん!
美容におしゃれにがんばらなくちゃ!!

先頭 表紙

2003-05-21 猫いやぁ。

ご近所の野良猫ちゃんの親子ともう一匹(お父さん猫?)が、60台近く停まっている駐車場の車の中で、私の車の上だけにタムロってるんです。ぐすん。
カブリオレだから、布張りになってるところがお気に召しちゃったんだと思います。
それにしても最悪です。今の時期って、猫ちゃんの毛の生え変わり時期なのかな?
黒い布の上に、猫ちゃんの白い毛がび〜っしり。ホントに最悪です。
カーペット用のゴロゴロでも取れにくいし、なにより病気なんかが移るとイヤだから触りたくないし・・。
考えた末、面倒くさくても毎回車カバーを掛けておくことにして、カバーを掛ける前に綺麗にしておこうと洗車へ。
ピッカピカにしてもらって、カバーを掛けて、周りに猫よけをばら撒いて任務完了。
さて、これで効果は出るものでしょうか?

先頭 表紙

2003-05-20 とんでくおばチャマ。

今日からお願いした無農薬野菜がどっちゃり届きました☆
うふ〜ん、ニンジン美味しい〜☆葉っぱも炒めて食べちゃいましょ♪

午前中、ママさんがテイクアウトのハンバーガーやらお花やらを持ってタクシーで遊びにきました。
1時間ちょっとでお仕事のため、お迎えの車を呼びつけて帰って行きました。
忙しそうだにゃ。

わたしのママさんは、パパさんと一緒にちっこい会社を二つ切り盛りしてるんです。
つか、忙しいなら来なくてもよいのにね。
娘の事が心配なんでしょうね。なんか可愛い。

仕事で飛び回り、週に2日はゴルフに行き(つーか「ゴルフに生き」の方が合ってる)、
いい人生なんだにゃ、きっと。忙しそうだけど。

おかげでわたしは、そんな両親の姿を反面教師として育ったので、休むの大好き☆のんびり万歳!ビバ暇疲れ!!って具合です。うひひ☆

先頭 表紙

2003-05-19 たそがれ殿。

お昼過ぎから、結婚式を挙げたフォーシーズンズホテルへ。
写真の追加注文を頼んで終了。
一ヶ月前まではちょくちょく来ていたのに、終わってから一度も来ていなかったから、なんとなくこの場所がなつかしく感じちゃった。

夜は、なぜだかまたも旦那様お友達4人来て、みんなでビデオ鑑賞会。
たそがれ清兵衛。
宮沢りえちゃん綺麗ねぇ〜。可愛いねぇ〜。
だけども、これが賞を総なめした演技なの?あんまり出てこないじゃんか。
うにーー。なんだか腑に落ちなーい。

先頭 表紙

2003-05-18 ショウコウシュっ!

午前中から、建築中のおうちについての最終確認で住宅メーカーさんの本社へ。
数ヶ月前に注文してあるカーテンなどを再確認して、終了。

旦那様と旦那母様と三人だったので、お昼は福助のお寿司。うに万歳。
旦那様が来月から新しい職につくので、スーツを新調することに。
旦那母様のセレクトとわたしのセレクトと、旦那様の好み(かーなりうるさい)で、ロロピアーナのものを一着、ゼニアの物を一着お願いすることに。

一度戻って、ボケボケ昼寝などしてから、夜は旦那様妹ちゃんも加わって四人で中華へ。
母様とわたしで招興酒1本空けてしまいました。ごめんちゃい。
ほんのりいい気分のまま、母様は帰宅、わたしたち3人は自転車に乗って駅前のカラ館へ。
3人で3時間。飲んで歌って大騒ぎ。
カラオケなんて久しぶりすぎて、新曲いっこのわからんかったにょ。
やばいにょー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)