himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-26 粋とは何ぞや?
2003-05-22 ウラ〜ワレッヅっ☆
2003-05-21 猫いやぁ。
2003-05-20 とんでくおばチャマ。
2003-05-19 たそがれ殿。
2003-05-18 ショウコウシュっ!
2003-05-17 夜露死苦ぅ!
2003-05-16 初☆
2003-05-11 ママの日♪
2003-05-10 まんまみーあ?


2003-05-26 粋とは何ぞや?

お昼にラーメンを食べに行きましょうってことで。

上野のアトレに入っている一蘭まで行ってきました。
はじめて行ったんだけど、けっこう美味しかったです。

その後、浅草へ。ビューホテルの近くに車を停めて、ひさご通りでお買い物。
あだちやさんでは、神輿大好き夫婦なので、お祭り用のダボシャツやらダボ股引やらを新調しました。
ず〜っと欲しかった、彫りの木札を作ってくれるお店を発見して、早速作ってもらいました。
旦那様は地元の地名に自分の名前を。わたしはそれに斜め書きで旦那様の名前も入れてもらっちゃいました☆
なんかヤンキ−カップル見た〜イ!←って馬鹿。

せっかくこっちまで来たんだからと、切れていたやげん掘の山椒多め七味と、お土産に舟和の芋ようかんを買って帰ってきました。
たのしかったにゃ。

先頭 表紙

2003-05-22 ウラ〜ワレッヅっ☆

浦和はうなぎが名産てホント?

お友達宅に遊びに行って、そんな話が出たもんで急遽みんなでうなぎを食べに行くことに。
女子6名プラスばぶばぶちゃん1名。

昼間ッから生ビーにうな重に肝吸い完食☆

あー、なんだか結婚してから食べ物のことのお酒のことでしか動いてないような・・。
これじゃー、いかん!
美容におしゃれにがんばらなくちゃ!!

先頭 表紙

2003-05-21 猫いやぁ。

ご近所の野良猫ちゃんの親子ともう一匹(お父さん猫?)が、60台近く停まっている駐車場の車の中で、私の車の上だけにタムロってるんです。ぐすん。
カブリオレだから、布張りになってるところがお気に召しちゃったんだと思います。
それにしても最悪です。今の時期って、猫ちゃんの毛の生え変わり時期なのかな?
黒い布の上に、猫ちゃんの白い毛がび〜っしり。ホントに最悪です。
カーペット用のゴロゴロでも取れにくいし、なにより病気なんかが移るとイヤだから触りたくないし・・。
考えた末、面倒くさくても毎回車カバーを掛けておくことにして、カバーを掛ける前に綺麗にしておこうと洗車へ。
ピッカピカにしてもらって、カバーを掛けて、周りに猫よけをばら撒いて任務完了。
さて、これで効果は出るものでしょうか?

先頭 表紙

2003-05-20 とんでくおばチャマ。

今日からお願いした無農薬野菜がどっちゃり届きました☆
うふ〜ん、ニンジン美味しい〜☆葉っぱも炒めて食べちゃいましょ♪

午前中、ママさんがテイクアウトのハンバーガーやらお花やらを持ってタクシーで遊びにきました。
1時間ちょっとでお仕事のため、お迎えの車を呼びつけて帰って行きました。
忙しそうだにゃ。

わたしのママさんは、パパさんと一緒にちっこい会社を二つ切り盛りしてるんです。
つか、忙しいなら来なくてもよいのにね。
娘の事が心配なんでしょうね。なんか可愛い。

仕事で飛び回り、週に2日はゴルフに行き(つーか「ゴルフに生き」の方が合ってる)、
いい人生なんだにゃ、きっと。忙しそうだけど。

おかげでわたしは、そんな両親の姿を反面教師として育ったので、休むの大好き☆のんびり万歳!ビバ暇疲れ!!って具合です。うひひ☆

先頭 表紙

2003-05-19 たそがれ殿。

お昼過ぎから、結婚式を挙げたフォーシーズンズホテルへ。
写真の追加注文を頼んで終了。
一ヶ月前まではちょくちょく来ていたのに、終わってから一度も来ていなかったから、なんとなくこの場所がなつかしく感じちゃった。

夜は、なぜだかまたも旦那様お友達4人来て、みんなでビデオ鑑賞会。
たそがれ清兵衛。
宮沢りえちゃん綺麗ねぇ〜。可愛いねぇ〜。
だけども、これが賞を総なめした演技なの?あんまり出てこないじゃんか。
うにーー。なんだか腑に落ちなーい。

先頭 表紙

2003-05-18 ショウコウシュっ!

午前中から、建築中のおうちについての最終確認で住宅メーカーさんの本社へ。
数ヶ月前に注文してあるカーテンなどを再確認して、終了。

旦那様と旦那母様と三人だったので、お昼は福助のお寿司。うに万歳。
旦那様が来月から新しい職につくので、スーツを新調することに。
旦那母様のセレクトとわたしのセレクトと、旦那様の好み(かーなりうるさい)で、ロロピアーナのものを一着、ゼニアの物を一着お願いすることに。

一度戻って、ボケボケ昼寝などしてから、夜は旦那様妹ちゃんも加わって四人で中華へ。
母様とわたしで招興酒1本空けてしまいました。ごめんちゃい。
ほんのりいい気分のまま、母様は帰宅、わたしたち3人は自転車に乗って駅前のカラ館へ。
3人で3時間。飲んで歌って大騒ぎ。
カラオケなんて久しぶりすぎて、新曲いっこのわからんかったにょ。
やばいにょー。

先頭 表紙

2003-05-17 夜露死苦ぅ!

旦那母様と「長男の嫁に入りました。」ってご近所数件にあいさつ回り。
一ヶ月近く経ってるけど、気にしちゃイヤよ。

夜は旦那様お友達と9名で鍋パーティー。鍋って季節じゃないのにね。
明け方まで騒いで、ぐったりんこ。
疲れッチ。

先頭 表紙

2003-05-16 初☆

結婚後、初の夜遊び☆

短大時代にアルバイト先で仲良くなったAちゃんと二人で飲みに行きました。
学生時代からよく行っていた飲み屋さん。
マスターから結婚祝ってご祝儀頂いちゃってびっくり。恐縮です。ありがとうございます。

Aちゃんからは、結婚についていろいろとリサーチされました。
なかなかいいわよ。喧嘩もするけど、やっぱ大好きだから結婚したんだしね!

先頭 表紙

2003-05-11 ママの日♪

ママの日だー!って事で、仕事帰りの旦那様と池袋で待ち合わせ。
日曜の夜だったから、道が空いていて車で行った私のほうが少し早く着いちゃいました☆
で、駐車場に車を停めて、まずはお花屋さんへ。めっちゃ込みまくり!
って、昨年まで私も花屋をやっていて、毎年この日はめちゃくちゃ忙しかったのですよ。
でも、今年からはお客様〜♪すっごーくうれしい☆

旦那母様には可愛らしいアレンジとセリーヌの小物をセレクト。
旦那様おばあちゃまにも、可愛らしくて涼しげな色合いのお扇子を。
嫁ママさんには、ご要望のウエッジウッドのプレートセットを。一枚ずつ柄違いのちいさな小皿が6枚セットになっていて、可愛いの♪思わずわたし分でもう1セット買ってしまいました☆
で帰り道、旦那様実家(と言っても、お隣の建物なんだけど)に寄ってプレゼントを渡したら旦那母様もおばあちゃまもとっても喜んでくれました。よかったよかった。

で、家に帰って旦那様お友達が来て、三人で酒盛り。モリモリ。ほんとのみ過ぎ。

先頭 表紙

2003-05-10 まんまみーあ?

暇な専業主婦〜。。誰か遊んでけろ。

って電話でマンマと捕獲成功したのは従兄夫婦。
夫婦で建築設計を生業としていて、今日は施主さんのところの地鎮祭だって。
朝から一杯引っ掛けてたらしくヨッパ夫婦になってます。
まずい。へんなの捕獲しちゃったかも。

とにかく迎えに来いとゆうので、車で近くの駅まで。
千鳥ヶ淵に建設されるっつー、ペントハウスが13億する噂の億ションを見に行くことに。あいにく、モデルルームは六本木で、しかも予約入れないと見れないらしい。
従兄嫁さんの元勤務先が建築設計するので知り合いに連絡してもらうも、場所が六本木ってだけで、行く気が失せちゃいました。だってヒルズ効果ですごそうなんだもの。

で、なぜか、流行ってなさげなカレッタ汐留へ。ホント、大丈夫?ここ。土曜日だよね?今日。しかもいいお天気だよね?今日。
なのに、人はまばら。分からないでもないから、すごい。

新橋って事で3人で旦那様の仕事が終わるのを待って、お夕飯は従兄お勧めのドームの近くのイタリアンへ。
あまり美味しくなく。これなら旦那様が作ったパスタのほうが数十倍美味いよぉ。
と従兄の味覚を改めて(昔から薄々気づいていたんだけれども)疑った夜でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)