himajin top
みやこの奥さん日誌

★ダイスキなモノだけに囲まれて暮らしたいなぁ★
みやこ紹介

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-11 ママの日♪
2003-05-10 まんまみーあ?
2003-05-08 お好み・みやこ開店☆
2003-05-07 茗荷はちぎって食べてたんだって。
2003-05-05 お子様デ〜♪
2003-05-04 イスライェ〜ル!!
2003-05-03 おこちゃまって・・・。
2003-04-30 マーキング♪
2003-04-29 内祝い〜☆
2003-04-28 今日でウエディングホリデー終了〜☆


2003-05-11 ママの日♪

ママの日だー!って事で、仕事帰りの旦那様と池袋で待ち合わせ。
日曜の夜だったから、道が空いていて車で行った私のほうが少し早く着いちゃいました☆
で、駐車場に車を停めて、まずはお花屋さんへ。めっちゃ込みまくり!
って、昨年まで私も花屋をやっていて、毎年この日はめちゃくちゃ忙しかったのですよ。
でも、今年からはお客様〜♪すっごーくうれしい☆

旦那母様には可愛らしいアレンジとセリーヌの小物をセレクト。
旦那様おばあちゃまにも、可愛らしくて涼しげな色合いのお扇子を。
嫁ママさんには、ご要望のウエッジウッドのプレートセットを。一枚ずつ柄違いのちいさな小皿が6枚セットになっていて、可愛いの♪思わずわたし分でもう1セット買ってしまいました☆
で帰り道、旦那様実家(と言っても、お隣の建物なんだけど)に寄ってプレゼントを渡したら旦那母様もおばあちゃまもとっても喜んでくれました。よかったよかった。

で、家に帰って旦那様お友達が来て、三人で酒盛り。モリモリ。ほんとのみ過ぎ。

先頭 表紙

2003-05-10 まんまみーあ?

暇な専業主婦〜。。誰か遊んでけろ。

って電話でマンマと捕獲成功したのは従兄夫婦。
夫婦で建築設計を生業としていて、今日は施主さんのところの地鎮祭だって。
朝から一杯引っ掛けてたらしくヨッパ夫婦になってます。
まずい。へんなの捕獲しちゃったかも。

とにかく迎えに来いとゆうので、車で近くの駅まで。
千鳥ヶ淵に建設されるっつー、ペントハウスが13億する噂の億ションを見に行くことに。あいにく、モデルルームは六本木で、しかも予約入れないと見れないらしい。
従兄嫁さんの元勤務先が建築設計するので知り合いに連絡してもらうも、場所が六本木ってだけで、行く気が失せちゃいました。だってヒルズ効果ですごそうなんだもの。

で、なぜか、流行ってなさげなカレッタ汐留へ。ホント、大丈夫?ここ。土曜日だよね?今日。しかもいいお天気だよね?今日。
なのに、人はまばら。分からないでもないから、すごい。

新橋って事で3人で旦那様の仕事が終わるのを待って、お夕飯は従兄お勧めのドームの近くのイタリアンへ。
あまり美味しくなく。これなら旦那様が作ったパスタのほうが数十倍美味いよぉ。
と従兄の味覚を改めて(昔から薄々気づいていたんだけれども)疑った夜でした。

先頭 表紙

2003-05-08 お好み・みやこ開店☆

お好み焼きってお店でしか食べたことなかったので、材料を買ってきて
卓上コンロに鉄板乗っけて、焼いてみました。
これが美味いのなんのって。
やばい、はまりそう。

先頭 表紙

2003-05-07 茗荷はちぎって食べてたんだって。

旦那様の会社の同僚がお二人、遊びにいらっしゃいました。
朝から腕によりを掛けるってこーゆーことってな具合にがんばったお料理を、喜んでくれてこっちも喜んじゃいました。
お粗末さまでした♪

今日の料理は独身一人暮らしでコンビニ弁当が主食とゆうお二人のための家庭料理で。

・ピーマンのひき肉詰
・おねぎとワカメのお味噌汁
・つけもの多数
・かいわれ大根とツナのサラダ
・サーモンマリネ
・炊き込み御飯
・油揚げのさっと焼き     など。。

先頭 表紙

2003-05-05 お子様デ〜♪

いくつになっても子供は子供。

ってママさんが食事に連れて行ってくれました。
「息子が増えてうれし〜の♪」だって。

そういえば、一年前の今日もママさんと焼肉ったよねぇと話しながら、
今日は近所の木曽路でシャブシャブっちゃいました。

ご馳走様♪美味しかったです☆

先頭 表紙

2003-05-04 イスライェ〜ル!!

夕方から旦那様と旦那母様と3人でお出かけ。
親戚のお宅にお邪魔しました。
ミニチュアダックス2匹可愛いかった☆

夜。旦那様の大親友が、明後日から地方に転勤になってしまうので送別会。
先日のわたしたちの披露宴の時には、旦那様側の友人代表スピーチをしてくれて、
途中で感極まって涙を流してくれた(つられ泣き多数)、とっても素敵な方です。
私も結婚前に何度も一緒に遊んでもらった、大好きで大事な友人です。
ほんとにホントに寂しい限り。

タカオへ。
何年後になるかわからないけど、立派な立派な報道マンになって東京に帰ってくるんだぞ!
凱旋帰郷しなかったら、それまでに払った受信料返してもらうからね!

先頭 表紙

2003-05-03 おこちゃまって・・・。

高校の時からの大親友が家族で遊びにきてくれました。
旦那様とおこちゃま2人連れて。
お友達グループの中で、彼女だけさっさと結婚・出産を経験しているので、
今じゃなんだかとっても頼りになるおねーちゃん的存在なのです。

長男君はやんちゃ盛りの5歳、次男君は生まれて半年のばぶばぶちゃん。とっても可愛いの。
長男君は「お兄ちゃんだし」とものすごくしっかりしているんだけど、やっぱりママに甘えたいときもあり。
でもママはばぶばぶちゃんのお世話もあり。
うーん、なんだか大変じゃ。
パパはうちにあった漫画・美味しんぼ1巻から70何巻まで読み始めちゃって、長男君は遊び相手がいなくて半べそ状態。

っつーことで。みやこねーさん(おばさんとはいわせないぞ!)の出番じゃぃ。
大親友と旦那様に留守番させて(笑)、長男君とふたり、近所の図書館へ行きアンパンマンの本とお魚の絵本を借りて、帰りは公園で追いかけっこ。
ひさしぶりに全力ダッシュしたら、そくフラフラ。

うーん、歳やね。今年で28。ビバおばちゃん!

子供かぁ。めちゃくちゃ大変そうだけど、めっちゃくっちゃ可愛いなぁ。
う〜ん。早く欲しくなったみやこでした。

先頭 表紙

2003-04-30 マーキング♪

大好きな美人なお友達が新居に遊びにきました。
とっても美人で、とってもスタイルよくって、とっても酒飲みのかっちょいいおねーさんです。大好き☆

美人ちゃんは帝国ホテルで働いているので、帝国のパンだの、北京の中華料理だの、たっくさんお土産持って来てくれました。サーンキュ〜☆
ビールにワインに焼酎飲んで、大騒ぎ。
会社帰りの旦那様大親友もケータイで連絡したら来るって。
旦那様も急いで帰ってきて、楽しい時間を過ごせました。
ファミリ〜って感じ♪

先頭 表紙

2003-04-29 内祝い〜☆

は〜、空気がゴールデン☆

旦那様は今日からまたお仕事。がんばって養ってちょ☆

昼前にママさんと披露宴以外に頂いたご祝儀やらお祝いやらの内祝いを手配しにイケセイへ。
鉄則半返しを厳守(?)。
披露宴の引き出物同様、ローゼンタールのプレートにしようと思っていたけど、
ママさんのお勧めでミントンの食器セットとフォークセットをセレクト。
結びの熨斗をつけてもらって、手配完了。

腹減り〜っつーことで、レストラン街の植村で豆乳しゃぶしゃぶ。
肉美味っ☆

あー、内祝い手配したら、なんだかセレモニー終わった感がひしひし。
ちょい寂しい。。

先頭 表紙

2003-04-28 今日でウエディングホリデー終了〜☆

旦那様、今日で10日間頂いたお休み最終日。

よく遊んだね〜★よく飲んだね〜★よく使ったね〜★←給料日まであと2週間どーすんねん。

最終日なので夫婦水入らず、のんびり夕方からビールなぞ。。
運良く(悪く?)旦那友人4名ご来訪。
私は先に就寝。旦那様、結局夜中まで飲んじゃったらしい。←アホアホ。

明日から仕事なのにねぇ。
世間様は明日からゴールデン週間たっつーに。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)