himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-18 山行ってきた
2011-07-18 ナミアゲハ
2011-07-17 ナミアゲハ
2011-07-17 ダンナが撮ってきた写真。
2011-07-16 ナミアゲハ
2011-07-15 あつい
2011-07-14 庭の桑の葉
2011-07-13 オカメちゃん、かめ
2011-07-11 ナミアゲハ
2011-07-09 ナナフシ


2011-07-18 山行ってきた

カジカガエル発見〜♪
カジカガエル
帰りの田んぼにはちびガエルがいっぱいぴょんこぴょんこしてた
アマガエル  
ツチガエル

ほかにもいろいろ撮ったのでここポチして見てね〜

先頭 表紙

2011-07-18 ナミアゲハ

えらい事になってきた。みかんの木の追加を急いで買いに行かねば。
ナミアゲハ

先頭 表紙

2011-07-17 ナミアゲハ

無事さなぎになったよ〜
ナミアゲハ
今朝は、アゲハいも虫が鳥の糞から3匹緑のかわい子ちゃんに変身した。
今蛹が1匹、緑のが4匹、鳥の糞が1匹。今月中には全員出て行きそう

先頭 表紙

2011-07-17 ダンナが撮ってきた写真。

こないだダンナが「いつものとこにかめがいたよー」って撮ってきた写真。
イシガメやん。おるんやなー。ここ、すっぽんもなまずもおるんよね

先頭 表紙

2011-07-16 ナミアゲハ

昨日の夜アゲハ虫が、ついに蛹になろうと出ていったらしくて探したけど
おらんけんまさかなるちゃんに食われたかと焦ったけど窓枠におった。
知らずに閉めて潰すとこやった。あぶないあぶない。
またみかんの木に戻したら2時間ぐらいうろうろうろうろしてたけど
夜中に落ち着いたので私も落ち着いた。
写真は2匹いるけど下のほうが蛹になりたい幼虫。
ナミアゲハ

んで今朝見に行ったらちゃんと腰のとこに糸をかけてあった。
よかった。無事にみかんの木で蛹になりそう。
もう1匹ももうすぐだね
ナミアゲハ

先頭 表紙

2011-07-15 あつい

30度超えたらタイガーサラマンダーがつらそうにしてる。
スポテッドとかカスミとかクロとかがまだ元気なのに
なんであんたが一番先にダメなのよ?

チャノドの鳥ちゃんも二階が35℃位になるのでついにエアコンの
部屋に引越し。おかめちゃんと籠を並べて2匹とも大興奮でやかまし。
おねがい、もうちょっと静かにしてください

先頭 表紙

2011-07-14 庭の桑の葉

かめ用に桑の葉採ってくるともれなくいろいろついてくるんだけど、
よくテントウムシの幼虫みたいなやつがついてくるんよね。
でも黄色くてテントウムシらしからぬヤツだなぁと思ってたんだけど、
そういえばキイロテントウもいっぱいおるなとググってみたらビンゴ!
はーすっきりした。
キイロテントウって、ナナホシテントウの成虫になったばかりのやつ
ってずっと思ってた。羽が固まって柄が出るまで黄色いやんね。

先頭 表紙

2011-07-13 オカメちゃん、かめ

止まり木に頭をこすりつけよったけん壁にタワシを設置してやったら
やってるやってる。気持ち良さそう

ジーベンとまげちゃん

先頭 表紙

2011-07-11 ナミアゲハ

アゲハいも虫、4令になったよ〜。かわいい〜
ナミアゲハ

先頭 表紙

2011-07-09 ナナフシ

卵、合計207個。まだ1つも産まれない。ほんとに産まれるんかなぁ、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)