himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 ロシアとヒョウモン
2005-09-06 ロシアリクガメ
2005-09-06 ジーベンロックナガクビガメ
2005-09-04 ヒョウモンリクガメ
2005-09-04 ツマグロヒョウモン
2005-09-04 ニシキマゲクビガメ
2005-09-04 ジーベンロックナガクビガメ
2005-09-04 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2005-09-03
2005-09-03


2005-09-06 ロシアとヒョウモン

台風で会社が休みなので、陸がめチームを思う存分眺められてしあわせ〜
いつも2匹でこうやってると楽しそうだなぁ。無理だけど。


先頭 表紙

台風そっちにも行くみたいですねー。カピバラあたしも好きなのでショックです / いわなが ( 2005-09-06 22:55 )
干草の上がきもちよさそう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 18:52 )

2005-09-06 ロシアリクガメ

ロシアも避難しております。なーんかこのシェルター潜れないのよね。どっから入るのかしらね


先頭 表紙

2005-09-06 ジーベンロックナガクビガメ

台風で、みんな家の中に避難してます。まだ少し雨が降ってる位ですが。
ジーベン、やっぱかっちょええええーーー!


先頭 表紙

亀には興味ない。と。ほぅ。 / いわなが ( 2005-09-06 22:56 )
すげ〜〜カッコエエ写真(亀には興味ないけど) / ななふし ( 2005-09-06 19:01 )

2005-09-04 ヒョウモンリクガメ

ロシアとは顔がだいぶ違う。巨ガメの顔だ。何が違うんか?と思っていたけど
目がだいぶ違う。ロシアは白目がないもんね。
昨日テレビでガラパゴスが出てたけど、ガラパゴスも白目が多かった。


先頭 表紙

2005-09-04 ツマグロヒョウモン

デュランタにツマグロヒョウモンがぶらさがっていた。
昨日スミレの葉の下にいたやつかな。蛹になるのかな。
そしてそこにも蝉の殻。


先頭 表紙

台風でどうなってるか不安〜 / いわなが ( 2005-09-06 22:56 )
ツマグロヒョウモンは出てきたか〜 / ななふし ( 2005-09-06 19:01 )

2005-09-04 ニシキマゲクビガメ

まげちゃん、先週からおなかも背中もハゲて、あと背中1枚なんですよ。
亀の甲羅のハゲるのって、なんでこんなに嬉しいかなー。
右が7月18日の日記の写真。左が今朝。きれいになったでしょ。うっふっふ。


先頭 表紙

2005-09-04 ジーベンロックナガクビガメ

んでみんなにおはよう言いに行ったら、ジーベンがこうなってました。
一人ひとつずつアパートがあるのになんでわざわざそこにそうやるかな


先頭 表紙

2005-09-04 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

牧草物語、おとといの夜頼んだのに、もう着いた!

今朝宅急便の人に起こされて出たらアサガオが咲いてました。
今年はもう咲かんかと思ってドキドキしてたので嬉しい〜。
今だから告白すると7月頃に蒔いたのよねぇー
去年はいつ蒔いたか覚えてないけど9月まで咲きよったっけ。
今年はいつまで咲くやろか。しかしいきなり台風やな


先頭 表紙

2005-09-03 孫

じゃなくて姪なんですけどうちでは孫と呼ばれてます。
最近寝てる顔しか見ないなぁ


先頭 表紙

2005-09-03 蝉

ヒョウモン散歩場に生えているランタナには、いっぱい蝉の抜け殻がついています。地面は穴だらけです。いつか朝早起きして蝉の羽化を見てやろうと思っていますが、あたしゃ何が苦手って早起きが苦手でねぇ。

もうちょいで夏も終わりですね。


先頭 表紙

おーそれはナイスアイデア!まだ出てきよるかなー。夕方見てみます / いわなが ( 2005-09-03 23:24 )
夕方出てくるのを捕まえてカーテンにでもとめておけば夜見れるよ / ななふし ( 2005-09-03 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)