himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-22 ヒョウモンリクガメ
2005-08-21 ヒョウモンリクガメ
2005-08-21 ヒョウモンリクガメ
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび


2005-08-22 ヒョウモンリクガメ

昨日、人工芝を食べたので、もしかしてこれは野菜を食べさせるチャンスかもしらんと思い、今朝タンポポと桑をやったらワシワシ全部食べました。良かったぁー。偏食とかでなくただの人見知りとか暑いとかそういう理由やったのね。玄関に移動してから、特に土日は一日中わしわし歩いていたし、元気みたいです

先頭 表紙

2005-08-21 ヒョウモンリクガメ

工事が完了するのが遅かったので、住人はもう寝てしまいました


先頭 表紙

2005-08-21 ヒョウモンリクガメ

んでこれがいのちのたびを見て完成した(仮称)ばぶこっ君の家です。結局全然違うんやけど牧場っぽくて満足。工事が完了したので監督に検査してもらっています


先頭 表紙

むふむふ。玄関あけてただいまーーって帰るのが楽しいです。昨日からライトをもういっちょ増やしてパワーアップしましたですよ / いわなが ( 2005-08-26 23:43 )
うわ〜素敵なお住まいですね! / 龍河 ( 2005-08-26 22:05 )
でしょぉ。むふふ。かめがかわいく見える。しかもウサギとか用のなんとか草を敷いているので玄関が牧場の良いかおり〜。もうちょい広いと言うことナシですけどなぁ / いわなが ( 2005-08-22 23:10 )
すげ〜よさげ / おとこまえ ( 2005-08-22 19:06 )

2005-08-21 いのちのたび

んでいつもいるオオサンショウウオ。2匹います。世界の両生・爬虫類展と常設のほうは別料金なんだけど、オオサンショウウオを見ずして帰るわけにはいかんのであっちとこっちの通し入場券900円ナリ。ダンナに払ってもらったんですけどね。いひひ。


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

ケージやレイアウトも良かった。カエルにはピタリ適温の温度調節つまみのついたやつ、あれがみんなに貼ってありました。この温・湿度計も欲しかったなぁ


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

お盆期間中は、がまの油売りの口上があったそうです。がまちゃんかわいかった。感想はかわいいしかないのか。ないのです。ずっとニヤニヤしっぱなしでした


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

ウシガエル。目がかたっぽなかった!


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

ケヅメばかりじゃなかとです。うちにいるひとたちはたいがいいました。イエアメ、アカガエル、ファイアー、タイガー、スポテッド、アカハラ、カスミ、入道、ロシア。シリケンはおらんかったかも。あとジーベンとニシキはなぜかおらんかった。ダンナがかわいいかわいい言った亀は、ぐれちゃんでした。


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

中にもヒョウモンのちっこいのと一緒にケヅメがおったですよ。しかしヒョウモンは石ころのように足がかりにされて、かなりかわいそうだった。ケヅメっちゃぁ暴れんぼう将軍じゃね。しまいにはコケて起きあがれんくなってひと騒ぎありました。


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

入ったらいきなりケヅメ。展示のしかたがかわいかったので、うちも今日真似して玄関の(仮称)ばぶこっ君に人工芝を敷いたらいきなり食べ始めたので5分であえなく撤去。。あぁ、980円もしたんですよ。その芝。「かめのえさ」しか食べないからナメとったなぁ。人工のもののほうが好きなのかい?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)