himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび
2005-08-21 いのちのたび博物館
2005-08-17 ヒョウモンリクガメ
2005-08-17 ヒョウモンリクガメ
2005-08-10 ヒョウモンリクガメ


2005-08-21 いのちのたび

ケージやレイアウトも良かった。カエルにはピタリ適温の温度調節つまみのついたやつ、あれがみんなに貼ってありました。この温・湿度計も欲しかったなぁ


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

お盆期間中は、がまの油売りの口上があったそうです。がまちゃんかわいかった。感想はかわいいしかないのか。ないのです。ずっとニヤニヤしっぱなしでした


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

ウシガエル。目がかたっぽなかった!


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

ケヅメばかりじゃなかとです。うちにいるひとたちはたいがいいました。イエアメ、アカガエル、ファイアー、タイガー、スポテッド、アカハラ、カスミ、入道、ロシア。シリケンはおらんかったかも。あとジーベンとニシキはなぜかおらんかった。ダンナがかわいいかわいい言った亀は、ぐれちゃんでした。


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

中にもヒョウモンのちっこいのと一緒にケヅメがおったですよ。しかしヒョウモンは石ころのように足がかりにされて、かなりかわいそうだった。ケヅメっちゃぁ暴れんぼう将軍じゃね。しまいにはコケて起きあがれんくなってひと騒ぎありました。


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび

入ったらいきなりケヅメ。展示のしかたがかわいかったので、うちも今日真似して玄関の(仮称)ばぶこっ君に人工芝を敷いたらいきなり食べ始めたので5分であえなく撤去。。あぁ、980円もしたんですよ。その芝。「かめのえさ」しか食べないからナメとったなぁ。人工のもののほうが好きなのかい?


先頭 表紙

2005-08-21 いのちのたび博物館

両生・爬虫類展に行ってきました。楽しかった〜
すごい人でした。


先頭 表紙

2005-08-17 ヒョウモンリクガメ

元気の秘密は新聞紙にあるかもしれんとです。多分オス。また間違ってるかもしれんけど。


先頭 表紙

bobさんも寝る時枕の下にどうですか?ひひひ。今日はタイガーマスクの写真の上でごそごそしてます / いわなが ( 2005-08-18 15:41 )
意味わからんかったです。Dukeが不調なときに試してみるか。その前に自分も... / bob ( 2005-08-17 21:21 )
お〜〜〜〜興奮したのかな〜〜爆笑 / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:23 )

2005-08-17 ヒョウモンリクガメ

その後、なんとなく元気がない。日陰からずーーーっと出てこないので、暑いのかなぁとダンナに言うと、涼しいとこに移動してライトをつけろと命令が出たので、玄関に引越しました。今日はワシワシ動いてました。暑かったのかぁ。まだ新聞紙ですが、ここで少し様子をみてそのうちレンガで仕切って土を入れようかな。


先頭 表紙

問題発生!にゃんこが新聞におしっこした! / いわなが ( 2005-08-18 15:41 )

2005-08-10 ヒョウモンリクガメ

今日は初糞が出た。窓を開けた瞬間動物園的な匂いで気づきました。亀がでかけりゃ糞もでかいわな、と、思ってはいたけどすごかった。そういやケヅメのでっかいのは糞もすごかったっけ。掃除するのにバケツ6杯も水がいりました。早急に二階にホースをひかねば。次の休みの課題ですな。お腹が汚れたんで温浴したらゴクゴク水を飲んでました。何をやらせてもダイナミック。いいねいいねー。んで名前、バブコッ君はダンナが気に入らんらしい。決めていいよと言ったら定食屋のメニューをパラパラやって、うなぎ。って。それはあたしが嫌だ。

先頭 表紙

ムシキングはよくわからんです。。名前は、いまだに未定なんすよ。やっぱバブコッ君かなぁ。「でかいかめ」で定着しそうですが。 / いわなが ( 2005-08-17 20:15 )
アアン 可愛い〜(*´д`*)-3 で、お名前は…うなぎに決定ですか? / 龍河 ( 2005-08-14 10:41 )
僕は最近流行のムシキング、活きたムシキング飼ってます♪ / いまちゃん ( 2005-08-11 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)