himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-03 オオヒラタシデムシ?
2010-10-31 にゃんことなるちゃん
2010-10-28 寒い
2010-10-24 長崎の福島、有明海
2010-10-06 キアゲハ
2010-10-06 にゃんことなるちゃん
2010-10-03 福岡市植物園
2010-10-02 シジュウカラ
2010-09-26 にゃんことなるちゃん
2010-09-25 kindle


2010-11-03 オオヒラタシデムシ?

だいぶ前にかわせみ橋のとこで見たこれ、オオヒラタシデムシってやつかな?
ミミズを食べてたから多分これだ。ずっとわからなかったからすっきりしたなー


先頭 表紙

2010-10-31 にゃんことなるちゃん

仲良く日なたぼっこ。ではなく、相変わらずこの距離。
なるちゃんが時々どどどどーっと走るんやけど、にゃんこはびびって逃げてしまう
にゃんことなるちゃん

にゃんことなるちゃん
夜、夫が帰ってきてテレビ見ながらごろごろしてたのでなるちゃんを
乗せてみた。にゃんこも見にきたが、やっぱりこの距離。

先頭 表紙

2010-10-28 寒い

みんなにヒーターどころか、昨日から夜はストーブがんがんつけてる。
いよいよ冬だなぁ、冬きらい。早く春がこないかな。

先頭 表紙

2010-10-24 長崎の福島、有明海

こないだのカブトガニの時についでに行った福島があまりに良くて
忘れられなかったのでまた行ってきた。そうそう、大山展望所は秋に桜が
咲くって書いてあったんだった。行って咲いてるのを見てから思い出した。
福島といえば、の棚田はコスモス畑になってた。

長崎県松浦市福島町 大山展望所  長崎県松浦市福島町

そのままなぜか佐賀に抜けて、なんかわかんないけど名前に惹かれて
ふらふらと鬼ノ鼻山に行ったらアサギマダラ!うれしー!

佐賀県多久市 鬼ノ鼻山

ずっとムツゴロウのとこに行ってみたかったんやけど、こんなにおるとは!
ってぐらいものすごい数おった。んでたまたまシチメンソウの見ごろやった。
エチゼンクラゲがいっぱい落ちてたよ。そういえばニュースでやりよったなぁ

佐賀 有明海 ムツゴロウ公園  佐賀 有明海 ムツゴロウ公園  佐賀 有明海 ムツゴロウ公園

先頭 表紙

2010-10-06 キアゲハ

こないだうちの庭の明日葉の上で初めて発見!
去年ナフコでパセリについたやつを持って帰ってきたから
帰ってきてくれたんかなー。嬉しいなぁ。
今朝どこぞに旅立っていった。うちで蛹になってるだろうけど
また帰ってきてくれるかなー
キアゲハ

先頭 表紙

2010-10-06 にゃんことなるちゃん

そこあったかいんかなぁ?一緒に水槽に入りたいかな


先頭 表紙

2010-10-03 福岡市植物園

温室リニューアルに伴いオオゴマダラを放蝶って。
北九か若松か、あそこの温室もおったなー。バイオパークもおったな。
温室に行く途中で対馬馬に乗せてもらった。ちっこくてかわいかったー。
植物園のカレー食べるとこのおばちゃんはなんであんなに愛想が悪いんじゃろ。
笑ったら損、って思ってるみたいだ。いーけどさ。
コムクドリがいっぱいおった。かわいかったなぁ
福岡市植物園

先頭 表紙

2010-10-02 シジュウカラ

今年も家のまわりでツピツピ言いよります
シジュウカラ

先頭 表紙

2010-09-26 にゃんことなるちゃん

今日も憎みあってるね〜


先頭 表紙

2010-09-25 kindle

kindle3買ったんだー。
で、最近ますますパソコンをつける事がなくなってきた。
twitterぐらいならkindleもやけどPSPとかiPodでも見られるしねぇ
でもここだけはぼちぼちやろうっと

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)