himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-21 いのちのたび博物館
2005-08-17 ヒョウモンリクガメ
2005-08-17 ヒョウモンリクガメ
2005-08-10 ヒョウモンリクガメ
2005-08-07 ヒョウモンリクガメ
2005-08-07 ヒョウモンリクガメ
2005-08-07 ヒョウモンリクガメ
2005-08-07 ヒョウモンリクガメ
2005-08-07 ヒョウモンリクガメ
2005-08-07 ロシアリクガメ


2005-08-21 いのちのたび博物館

両生・爬虫類展に行ってきました。楽しかった〜
すごい人でした。


先頭 表紙

2005-08-17 ヒョウモンリクガメ

元気の秘密は新聞紙にあるかもしれんとです。多分オス。また間違ってるかもしれんけど。


先頭 表紙

bobさんも寝る時枕の下にどうですか?ひひひ。今日はタイガーマスクの写真の上でごそごそしてます / いわなが ( 2005-08-18 15:41 )
意味わからんかったです。Dukeが不調なときに試してみるか。その前に自分も... / bob ( 2005-08-17 21:21 )
お〜〜〜〜興奮したのかな〜〜爆笑 / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:23 )

2005-08-17 ヒョウモンリクガメ

その後、なんとなく元気がない。日陰からずーーーっと出てこないので、暑いのかなぁとダンナに言うと、涼しいとこに移動してライトをつけろと命令が出たので、玄関に引越しました。今日はワシワシ動いてました。暑かったのかぁ。まだ新聞紙ですが、ここで少し様子をみてそのうちレンガで仕切って土を入れようかな。


先頭 表紙

問題発生!にゃんこが新聞におしっこした! / いわなが ( 2005-08-18 15:41 )

2005-08-10 ヒョウモンリクガメ

今日は初糞が出た。窓を開けた瞬間動物園的な匂いで気づきました。亀がでかけりゃ糞もでかいわな、と、思ってはいたけどすごかった。そういやケヅメのでっかいのは糞もすごかったっけ。掃除するのにバケツ6杯も水がいりました。早急に二階にホースをひかねば。次の休みの課題ですな。お腹が汚れたんで温浴したらゴクゴク水を飲んでました。何をやらせてもダイナミック。いいねいいねー。んで名前、バブコッ君はダンナが気に入らんらしい。決めていいよと言ったら定食屋のメニューをパラパラやって、うなぎ。って。それはあたしが嫌だ。

先頭 表紙

ムシキングはよくわからんです。。名前は、いまだに未定なんすよ。やっぱバブコッ君かなぁ。「でかいかめ」で定着しそうですが。 / いわなが ( 2005-08-17 20:15 )
アアン 可愛い〜(*´д`*)-3 で、お名前は…うなぎに決定ですか? / 龍河 ( 2005-08-14 10:41 )
僕は最近流行のムシキング、活きたムシキング飼ってます♪ / いまちゃん ( 2005-08-11 00:42 )

2005-08-07 ヒョウモンリクガメ

しかし白い。んで甲羅がボコボコ。だいじょーぶか?私。


先頭 表紙

2005-08-07 ヒョウモンリクガメ

そしてお決まりのご対面。
ガオー!ギシャー!
あ、にゃんこは、フー!とは言ったことないんですよ。
怒ったことないの。おとなしいよい子です


先頭 表紙

きてきてー。あたしもひなたんまだ会ってないしー。んじゃ子連れでうちに集合ね。ぐふふ。 / いわなが ( 2005-08-10 23:17 )
窓越しに見合ってる??ちゅ−かヒョウモンちゃんかわいいなぁ。今度会いに行かせてー!! / きちぼ〜 ( 2005-08-09 10:44 )

2005-08-07 ヒョウモンリクガメ

どこにおるかというと、ここです。さんざんうろうろして、ここに落ち着きました。
タンポポも桑も食べんのですよ。しょうがないからキャベツやっても食べん。
多分「かめのえさ」しか食べたことないんだろうなぁ。かわいそうになぁ
「かめのえさ」はうちにはレプトミンしかないから買いにいかないかんなぁ


先頭 表紙

あのねぇ、手を振ったらこっちに向かってくるんですよ。メチャクチャ人馴れしまくり。     どうや? / いわなが ( 2005-08-08 21:39 )
たしかに、、この引きこもり具合がかわいい、、、が、うちのがかわえー! / ばかおば ( 2005-08-08 19:03 )

2005-08-07 ヒョウモンリクガメ

昨日の夜きたので、今朝急いで物干し場にベニヤを貼りました。
まだ固定してないのでいろんな物で押さえつけてあります
にーちゃんはよう工事にきてぇ
ちなみにキングお料理にはロシアがはいってます


先頭 表紙

今日も食べんかったけん一応「かめのえさ」買った。でも食べん。なんで?と思って、「あーん」したら食べた。かわえぇ!ちょっとずつ野菜を混ぜて馴らす作戦でいこうと思います。すいかは食べたけど。好き嫌い大王みたい / いわなが ( 2005-08-08 12:55 )
はらへったらくうやろ / おとこまえ ( 2005-08-08 06:15 )

2005-08-07 ヒョウモンリクガメ

ばぶこっ君です。けっこうデカイ。はっとり君よりデカイ。
なんでうちにきたんだろーか?かわいいからなんでもいいや
ダンナが、部屋に放したくてたまらんのですが、夜は寝るのです
だいたいサラマンダー部屋は寒いがな


先頭 表紙

そーなんですよ川崎さん。(古すぎか?)もう亀増やさんつもりやったんやけどなんで買ったんか、自分でもわからん。。。もともと好きだけど。しかもメチャクチャかわいいけど。出会いっちゅうやつですね。なんか、ガヒーン!ときてしまった / いわなが ( 2005-08-08 21:36 )
ぎゃっおどろいた、、なんでいるんだ?なんでひょうもん〜〜?? / ばかおば ( 2005-08-08 19:01 )

2005-08-07 ロシアリクガメ

最近、週に2回ぐらいうちの庭のタンポポと桑の葉でごはんなのです。野菜代が助かるわぁ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)