himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-18 キャリコ
2005-07-05 にゃんこ
2005-07-05 家の中の近況
2005-07-04 庭の近況
2005-06-10 タピオカガエル
2005-06-07 バジェットガエル
2005-06-07 バジェットガエル
2005-06-07 おやびんさん江
2005-06-07 動画
2005-06-07 タピオカガエル


2005-07-18 キャリコ

こないだじーーちゃん(怪しさ全開)とばーーーちゃん(腰が曲がりまくっとる)のやってる金魚屋さんで買ってきたキャリ子です。上の棚の金魚をこれくださいって言ったら、いきなり網を渡されて、届かんけん自分ですくえと言われた。普段の世話はどうしとんじゃ!?というか目のない金魚がいっぱいおった。。。ひー

赤いほうはすし幸のビヤガーデンですくってきた。すし幸、バリ楽しいんよ!
http://www.sushiko.com/


先頭 表紙

そして亀もらんまるじゃなかったっけ?はなまるとごっちゃになっとる? / いわなが ( 2005-07-25 23:41 )
すし幸楽しいよー。それしか言うことないんか。って楽しいんよ。金魚って、つつきあうけん目ん玉つつかれたんよ多分。半分位目なしやったよ。とほほ。 / いわなが ( 2005-07-25 23:40 )
目のない金魚って・・・何でなんでしょうか?出産から帰って来たららんちゅーの蘭丸が死んでて悲しかったー;;;;旦那も何で死んだのか分からないんだって。金魚って難しい・・・とつくづく思うです。以前すし幸のほぼ隣に住んでいたにもかかわらず一度も行った事な〜い;;;金魚すくいとか色々あったんだーTT 最近また体質が変わったのかビールが飲みまくれるよーになったんで、旦那もビア樽状態だし来年は子連れで行けそーだから行こっと♪ / きちぼ〜 ( 2005-07-21 11:19 )

2005-07-05 にゃんこ

地震以来、餌を食べる時は、背中をなでていないといけない。
トイレに行く時も、横で見張っていないといけない。
一日中ごはん食べさせてくれ、トイレ見にきてくれとやかましい。
何をするのも怖いくせに、赤ん坊は気になって仕方がないのです


先頭 表紙

にゃんこ、よそ見しとったら一歩前進しとる。頭の形って、今から見るたんびに変わる勢いで変わるんじゃなかったっけー?子育てしたことないけんわからんけど・・ / いわなが ( 2005-07-18 16:18 )
ウケた!にゃんこちゃんの位置!!にしても姪っ子ちゃん、頭の形ベリ良いですね〜。羨まし〜。 / きちぼ〜@一応母 ( 2005-07-15 17:06 )
あはは・・・にゃんこちゃん。えらいよ。でも甘えたいのね / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 18:55 )

2005-07-05 家の中の近況

アメ公が毎日えらく鳴いてます
クーラーつけて締め切ってるのに、雨が降るのがなんでわかるのかと
ダンナがぶつぶつ。しかしヤツは掃除機の音にも毎日反応して鳴くのです

クロサンショウウオが1匹きました。痩せているので怖い。
まだずっと隠れててこのプラケにはなにが入ってるのですか?という状態です

買う時に、ペット屋のおいちゃんに、1匹しかいないんですかと聞くと、
また入ると言うので、では時々入るのですかと聞くと、
工場で生産してるわけじゃないからねぇ。と、変人なお答えが。
その位は私でもわかります。

カスミちゃんとアカガエル動画をのせました

先頭 表紙

2005-07-04 庭の近況

去年の日記、「2004-06-29 とんぼ」で書いてた、おはぐろとんぼが
今年も庭におります。どこで育ちよるんやろ?

ここ何日かアゲハチョウもおります
カナヘビ、だいぶでかくなりました。

昨日、庭でごそごそ亀の世話をしていて植木鉢を持ち上げたら、
蛇の子供がいました。なにへびやろ?茶色で模様のないやつ。
すごく小さいくせにいっちょまえにとぐろをまいてました
向かいの工事で草ぼーぼーの空き地がなくなり、みんなうちに避難
してきたんだろうなぁ。家がなくなって大変ですなぁ

庭の金魚、キャリコが仲間入りしました。

宮崎の実家の窓に毎年来るヤモリ、今年は二匹になって、片方のおなかに
卵が透けて見える、と、母から喜んで電話あり。

先頭 表紙

2005-06-10 タピオカガエル

ヘドラは、昨日、死にました

先頭 表紙

成功は失敗の後ろにしかないけん / bob ( 2005-06-22 21:05 )
う・・・「初めて見た!」と思ったら、、、悲しい事でしたね(TT)元気出してください。 / きちぼ〜@実家 ( 2005-06-15 11:14 )
残念だったね、、げんきだせよ。 / おば ( 2005-06-13 17:15 )
とても大切にしているつもりなのに,,,  気持ちものすごくよくわかる。うちのキノボリも同じかんじ。 / おば ( 2005-06-13 17:14 )
福岡の人から買ったから福岡の水が合わんちゅうことでもないやろし、熱帯魚の水と、汲み置きを半々だったから、水じゃないと思うんですよねぇ。。(という話ではないか)多分連れて帰る途中で弱ったんだろうとダンナと話してたとこです。ダンナもヘドラがきてすごく喜んでたのに。 / いわなが ( 2005-06-13 13:10 )
知ってたけど、こそっと購入したヘドラ、、逝ったのケ;; 福岡の水が合わんかったんやろか〜〜?? / kameo ( 2005-06-12 23:41 )
なんで死んだんかわからんのがまた情けないです / いわなが ( 2005-06-12 09:55 )
嬉しくて世話をしすぎたのか、博多駅から連れて帰るあいだに弱ったのか、とにかく殺してしまった。とても大切にしているつもりなのにカエルがくるたびに殺してしまう。毎回もう買いませんと思っているのに次々と殺す、こんなんに買われたヘドラがかわいそうでしかたない / いわなが ( 2005-06-12 09:54 )
なぜ〜〜なむ〜〜 / ななふし ( 2005-06-10 19:42 )

2005-06-07 バジェットガエル

なんだかヘドラじゃなくなってきた。頭もきゅっとなってきた。ヘドラじゃなくなったらさびしいかも。今日は呼吸が荒い。(興味のある人は動画参照)大丈夫なんかなぁ。すごく脱皮している。


先頭 表紙

うちも種まくの忘れとって出遅れたけんまだツルばっかり / いわなが ( 2005-07-18 16:17 )
朝顔鶴ばっかりでつぼみが出金かなり誇っている / ななふし ( 2005-07-06 23:55 )
うわ〜〜〜はじめてみた〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-10 17:46 )
ふと気づいた。ここんとこヘドラとモスラがうちに来た、ということか。んでジーベンがキングギドラだとすると、次はついにゴジラか!? / いわなが ( 2005-06-07 21:42 )

2005-06-07 バジェットガエル

ヘドラ、なんかちょっと締まってきたようです。人間で言うと肩のところがサムライの裃みたいにがばがばだったんだけど、きゅっとなりつつあります。なんとなく尾も短くなったような。


先頭 表紙

あっちゅうまにかわっちゃうんだなー はえー / おば ( 2005-06-08 15:26 )

2005-06-07 おやびんさん江

これこれ。ループしてないんで、もし見逃したらリロードしてください


先頭 表紙

もう庭のあちこちにバラケたみたいです。少し成長したみたい / いわなが ( 2005-06-13 13:11 )
次は綺麗に整列する様をお願いします / おやびん ( 2005-06-08 15:24 )
あははっ、わざわざありがとー。みれたみれた! / おやびん ( 2005-06-08 15:23 )

2005-06-07 動画

油山牧場の羊2件、ヘドラ、ヤモリを更新しました。上のこの絵をクリックすると行けます


先頭 表紙

そうそう、夕方ぷらぷら飛びよる / いわなが ( 2005-07-04 23:41 )
夜行性じゃない見たいかわらの草むらで大群が、 / ななふし ( 2005-06-23 19:06 )
↓に書いてあるページ、あたしも発見したけど多すぎて見る気が失せる!梅枝っつーことで。気になりだしたら毎日あちこちで2〜3匹見かける / いわなが ( 2005-06-13 13:12 )

2005-06-07 タピオカガエル

オタマでちゅ〜。名前は、ヘドラでちゅ。最初は、ネズミ男にしようと思ったんだけど、ダンナが見たとたんに「これって毒ガス吹きながら空飛んだりする?」って嬉しそうに言ったので、ヘドラに決定。今日レプトミンを食べました。明日はメダカをやろう。


先頭 表紙

おおすぎ、梅枝っぽいが、稲川山地のは後ろの点というか筋が細いような、 / ななふし ( 2005-06-07 22:03 )
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Ennominae/index.html / ななふし ( 2005-06-07 22:02 )
イチゴのあれ、おもろいでしょ!何枚か撮ってるので、隊列の乱れっぷりが連続写真でおかしいんですよ。 / いわなが ( 2005-06-07 20:24 )
イチゴの葉  すげーおもろっ / おば ( 2005-06-07 10:45 )
ぎゃははーこれかぁー! こんなんまで売ってるのねー、すげー! / おば ( 2005-06-07 10:44 )

[次の10件を表示] (総目次)