himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 タピオカガエル
2005-06-07 九州レプタイルフェスタ
2005-06-07 九州レプタイルフェスタ
2005-06-07 庭じゃないけどおるひと 2
2005-06-07 庭じゃないけどおるひと
2005-06-07 庭の虫シリーズ 3
2005-06-07 庭の虫シリーズ 2
2005-06-07 庭の虫シリーズ
2005-05-31 九州レプタイルフェスタ
2005-05-31 住吉神社


2005-06-07 タピオカガエル

オタマでちゅ〜。名前は、ヘドラでちゅ。最初は、ネズミ男にしようと思ったんだけど、ダンナが見たとたんに「これって毒ガス吹きながら空飛んだりする?」って嬉しそうに言ったので、ヘドラに決定。今日レプトミンを食べました。明日はメダカをやろう。


先頭 表紙

おおすぎ、梅枝っぽいが、稲川山地のは後ろの点というか筋が細いような、 / ななふし ( 2005-06-07 22:03 )
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Ennominae/index.html / ななふし ( 2005-06-07 22:02 )
イチゴのあれ、おもろいでしょ!何枚か撮ってるので、隊列の乱れっぷりが連続写真でおかしいんですよ。 / いわなが ( 2005-06-07 20:24 )
イチゴの葉  すげーおもろっ / おば ( 2005-06-07 10:45 )
ぎゃははーこれかぁー! こんなんまで売ってるのねー、すげー! / おば ( 2005-06-07 10:44 )

2005-06-07 九州レプタイルフェスタ

んで皆さんお待ちかねの。待ってない?うちにきたのはこの人です。


先頭 表紙

シャク、ということは、尺取虫かな?ぜんぶしゃくとりむし、と、思ってたけど、いろんな種類があるとですね。楽しくなってきたきたー / いわなが ( 2005-06-07 20:23 )
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Ennominae/Cystidia_couaggaria_couaggaria.html / いわなが ( 2005-06-07 20:22 )
おー、ガですか。で、捜した。ウメエダシャクちゅうのは違うかなー。さんきゅぅー / いわなが ( 2005-06-07 20:17 )
まってました、うげげげ、おたまだ〜、したのは が? / ななふし ( 2005-06-07 07:55 )

2005-06-07 九州レプタイルフェスタ

ひー!たまらん。あやうく買うとこでした。私が買ったんじゃないけどあんまり可愛いんで載せときます。これほぼ原寸大やろか。もうちょい実物のほうが小さいかな?


先頭 表紙

よう考えたら実物はこの半分もないなー。なんでこんなにちっこいのに足の数とか決まっとるんか不思議。それ考えたらカメムシのほうがすごいか。いやアリか。いや、、、とか考えたら今夜も眠れなくなっちゃう / いわなが ( 2005-06-07 01:11 )

2005-06-07 庭じゃないけどおるひと 2

またしてもそこんとこ拡大。窓の外にニホンヤモリ、んでテーブル、私、ニホンイモリ(アカハラ)の水槽、と、並んでいるということに、ダンナがいたく感動しておりました。君は今ニホンヤモリとニホンイモリに挟まれとるな!って。


先頭 表紙

2005-06-07 庭じゃないけどおるひと

窓にもお客さんがきます。夕食の時間が彼も夕食の時間らしくて。台所に電気がついてるから虫が集まる、ちゅうことでしょうが。


先頭 表紙

2005-06-07 庭の虫シリーズ 3

嫌がらせのようにそこんとこ拡大してみたりして。いひひ。多分あの白と黒のシマシマの、洗濯物にいっぱいついてくるカメムシやなぁ


先頭 表紙

2005-06-07 庭の虫シリーズ 2

んでその「池」の横のイチゴの葉をふと見たら!なんじゃこりゃー!風で葉が揺れてて、みんなで踏ん張ってるのがおもろかったです。ときどき隊列が乱れたりして。


先頭 表紙

2005-06-07 庭の虫シリーズ

土曜日、庭にアマガエル用に置いた衣装ケースのニセ池のふちで、蝶が羽化してました。なに蝶やろか?ななふしさんわかるかなー。この時えらく風が強くて、日曜日見たら、池に落ちて死んでました・・・と思ったけど今日のお昼に見たら、なんと生きてたみたいなんで、木にとまらせてバタバタ仕事に行って、帰ってきてみたらおらんかった。無事に生きてるか心配。羽が濡れてたからダメだろうな。。


先頭 表紙

ツマグロヒョウモンの幼虫は、おらんくなりました。どっかで蛹になったんかな?近所で成虫を見つけたー。けどあいつじゃない距離の近所。けっこうおるんやろなー / いわなが ( 2005-06-07 00:56 )

2005-05-31 九州レプタイルフェスタ

いくどー。前夜祭もいくどー


先頭 表紙

またの機会に是非。なんかのついででもあるといいんですけどねー。あんまり期待は出来そうにないですなぁ / いわなが ( 2005-06-07 00:55 )
はぁ九州は遠いばい / Bob ( 2005-06-01 21:02 )
なんで2枚貼ってあるのか、とか、こまかい事情にはふれないでください / いわなが ( 2005-05-31 01:43 )

2005-05-31 住吉神社

昨日は姪のなんとかで、住吉神社だったので、かめチャンス!と、張り切って出掛けました。おったおった。灯篭の下でみどりがめがのんびりしとりました。でかかったー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)