himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 庭の虫シリーズ
2005-05-31 九州レプタイルフェスタ
2005-05-31 住吉神社
2005-05-31 玄関に棲んでいるもの
2005-05-31 ツマグロヒョウモン
2005-05-31 イエアメガエル
2005-05-26 26日の木曜日
2005-05-24 チャイナバタフライ
2005-05-24 ヒメツメガエル
2005-05-24 ヒメツメガエル


2005-06-07 庭の虫シリーズ

土曜日、庭にアマガエル用に置いた衣装ケースのニセ池のふちで、蝶が羽化してました。なに蝶やろか?ななふしさんわかるかなー。この時えらく風が強くて、日曜日見たら、池に落ちて死んでました・・・と思ったけど今日のお昼に見たら、なんと生きてたみたいなんで、木にとまらせてバタバタ仕事に行って、帰ってきてみたらおらんかった。無事に生きてるか心配。羽が濡れてたからダメだろうな。。


先頭 表紙

ツマグロヒョウモンの幼虫は、おらんくなりました。どっかで蛹になったんかな?近所で成虫を見つけたー。けどあいつじゃない距離の近所。けっこうおるんやろなー / いわなが ( 2005-06-07 00:56 )

2005-05-31 九州レプタイルフェスタ

いくどー。前夜祭もいくどー


先頭 表紙

またの機会に是非。なんかのついででもあるといいんですけどねー。あんまり期待は出来そうにないですなぁ / いわなが ( 2005-06-07 00:55 )
はぁ九州は遠いばい / Bob ( 2005-06-01 21:02 )
なんで2枚貼ってあるのか、とか、こまかい事情にはふれないでください / いわなが ( 2005-05-31 01:43 )

2005-05-31 住吉神社

昨日は姪のなんとかで、住吉神社だったので、かめチャンス!と、張り切って出掛けました。おったおった。灯篭の下でみどりがめがのんびりしとりました。でかかったー


先頭 表紙

2005-05-31 玄関に棲んでいるもの

先月から、イチゴの葉の下にどうもアマガエルも棲んでいるらしい。それで、衣装ケースにホテイアオイなど入れて、水場を作ってやった。鳴き声が2匹に増えた。しめしめ。庭で繁殖しないかな。イチゴの葉の下にはほかにも大量のナメクジとワラジムシ、ミミズ、カナヘビなどがいるようだ。いわなが調べ。

先頭 表紙

2005-05-31 ツマグロヒョウモン

玄関に、白いパンジーを植えているんだけど、どうも誰かに食べられている。白はナメクジに好かれるよ、と、母が言っていたのでナメクジだろうと思っていたら(実際、ナメクジが毎晩くっついている)なにやら赤と黒の毛虫が育っている様子。最初はどうしてやろうかと思っていたけど、毎日出かける時に見かけるもんだから、どうも可愛くなってきた。色もサラマンダーぽくて良い。こいつの行動範囲はパンジーを基準にせいぜい20cmぐらいのようだ。いないとちょっと探してしまうのでついにググってみたらツマグロヒョウモンという蝶になるようだ。蝶になって飛んでいったら寂しいやろうなー


先頭 表紙

2005-05-31 イエアメガエル

やっぱり写真うつりが良いのです。にんまり。


先頭 表紙

ノン、ノン。これーは、手首ノンです。流木デェす / いわなが ( 2005-06-02 15:50 )
ふと思った、、イエアメの乗った早朝の手首、、毛ぶけ〜〜>< / kaeo ( 2005-06-01 17:48 )
でしょ〜。ひひひ。奥さんの実家は日南ですか?いや、ただ日南の焼酎だったって話かな?私、日南出身です。 / いわなが ( 2005-05-31 00:54 )
はじめまして!めっちゃカワイイ! / いまちゃん ( 2005-05-31 00:27 )

2005-05-26 26日の木曜日

ダンナとデートで出掛けたら、なぜかジェイソンがいました


先頭 表紙

いやあんまり怖くなかったよ / いわなが ( 2005-05-31 00:05 )
何だこれ何だこれ?プロレス(?_?)こわ・・・ところで2800円のブツ、、、わしもし買っても使いきらんです(TT) / きちぼ〜@実家 ( 2005-05-30 10:57 )

2005-05-24 チャイナバタフライ

1年とかって、嘘やった。9月にきたからいま8ヶ月です。だいぶでっかくなりました。


先頭 表紙

2005-05-24 ヒメツメガエル

手のひらサイズの石ころも、巨石に見えます。


先頭 表紙

2005-05-24 ヒメツメガエル

チャイナと大きさを比べてみました。右下におるんやけど、わかるかなぁ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)