himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-24 ヒメツメガエル
2005-05-24 ヒメツメガエル
2005-05-17 ぬぬぬ。。
2005-05-15 油山5
2005-05-15 油山4
2005-05-15 油山3
2005-05-15 油山2
2005-05-15 油山牧場
2005-05-10 夜のにゃんこ
2005-05-09 今日はダンナが12時まで帰ってこないので


2005-05-24 ヒメツメガエル

チャイナと大きさを比べてみました。右下におるんやけど、わかるかなぁ


先頭 表紙

2005-05-24 ヒメツメガエル

会社がえりに餌を買いにいって、つい。。めちゃちっこいです。チャイナとくんくんの水槽に入れました。チャイナもくんくんも、もうすぐ1年かな。早いなぁー。


先頭 表紙

2005-05-17 ぬぬぬ。。

http://www.sonyplaza.com/shopping/09/LEC/72/04-BAG-0072.html
2800円かぁ。。。2800円ねぇ。。。。。ちーと、なぁ

先頭 表紙

わーそのサマースクール楽しそーう!! / いわなが ( 2005-05-24 22:33 )
って忘れてた!.....前夜祭はぎりぎりまで保留。。。>なぬ〜〜!! / kameo ( 2005-05-23 00:27 )
Bobさん、、ボランティアなんて関係ないズラ^^ 主催者のお方達は、誰も来ませんから〜〜〜>< んでサマースクール行くなら、おばばさんの審査があるかもかも??うひひッ / kameo ( 2005-05-23 00:26 )
はぁ、ぶりくらのボランティアもしてない身なので。ところでhttp://www.city.himeji.hyogo.jp/aqua/aquacalen/calender2005.htmlサマースクールいきてぇ / Bob ( 2005-05-22 23:44 )
Bobさんもきますかー?ひひひ。とか言いつつ、前夜祭はぎりぎりまで保留。。。 / いわなが ( 2005-05-21 00:23 )
うぉ、けろきさんの名前が。。。 / Bob@ヨコクビ ( 2005-05-19 21:37 )
ブハハハハッ!! オラなら800円^^; どや!! んで宣伝、、 http://yms01.ld.infoseek.co.jp/kamenew/nakama.files/kibosikameo/cgi-bin/bbs/index.html / kameo ( 2005-05-19 18:37 )

2005-05-15 油山5

ガチョウが、のーんびりひろびろとなんか食べてました。なに食べてたんだろ?ここの横の水路?にはオタマがいっぱいいました。なんのオタマやったんかな。サイズからしてトノサマかなー。もう足が出てました。

んでこう書きつつもなんで馬より牛と豚のほうが好きか考えてるんですけど、きっと馬小屋のおやじより牛と豚のおやじのほうがフレンドリーでよく見せてくれてたんでしょうね。小学校の帰りは延々と動物を眺めながら帰りよったなー。イモリとったり魚とったり。そんな子供、今どきおらんよなー。今日近くにおった子供はミミズを見て、ぎゃー、なにこれ!って言ってましたもんね。


先頭 表紙

宮崎県日南市ではそーゆーことになっとりました / いわなが ( 2005-05-21 00:23 )
こいのたきのぼり、ばいきんのおpっこのぼり / し〜こいこい ( 2005-05-19 22:01 )
おんなのこも 狙ってかけたりするんですか? / Bob ( 2005-05-19 21:38 )
そんなこと、しりません!うふふふ。子供の頃、わざとかけよったなぁー / いわなが ( 2005-05-16 20:59 )
じゃぁおしっ○をかけるとおち○ち○がはれる、とかも知らないのかな / Bob ( 2005-05-15 20:30 )
ミミズも知らない子供がいるなんて・・・恐ろしいわ。 / きちぼ〜@実家 ( 2005-05-15 11:00 )

2005-05-15 油山4

やっぱ牧場といえばこの写真は欠かせませんな。牛も豚と同じ理由で好きなんですよ。馬小屋もあったなぁそういえば。でも馬より牛と豚のほうが好きなんはなんでやろか


先頭 表紙

2005-05-15 油山3

子供の頃、近所に豚小屋があって(どんな田舎や!)いつも豚が子供を産んで乳をやるとことか眺めてたので、豚ってなーんか好きなんですよね。いつまで眺めていても飽きない。かわいい。恐ろしく臭いけど。子供の頃眺めてた豚小屋は、人んちと一体化してて、こんな感じではなかったのだけれど。


先頭 表紙

2005-05-15 油山2

ウコッケイ、やっぱかっくいい。


先頭 表紙

なんかなしダメだって。。。にゃんことけんかしたらどーすんの?とか。。。ぐずぐずぐず / いわなが ( 2005-05-21 00:24 )
オスはうるさいけど雌はそんなに鳴かないぞ / これほんと ( 2005-05-17 07:42 )
ない、というより、オスおったっけー・・・またダンナに欲しい欲しいって言ったけど、鳴くから駄目だって。ぐずぐず。 / いわなが ( 2005-05-16 21:00 )
おすはもっとかっこええ、おすのしゃしんはないの? / めすはかわええな ( 2005-05-15 10:50 )

2005-05-15 油山牧場

ダンナが、朝から早起きして北九州のカンガルーとかいっぱいおるとこに行くって張り切ってたんだけど、結局昼まで寝てて、でもダンナは動物モードに入っていたので近所の牧場に行ってきました。動画もそのうち載せようかなー。羊の鳴き声がかなりおもろかったので。あんなんやったけー?


先頭 表紙

なでてきたよぉー。バリ気持ちえがったーよ!連れて帰りたいぐらいかわいかったー / いわなが ( 2005-05-16 21:01 )
うひゃー気持ちよさそうな毛並みっっっ>_<なでなでしたいー。 / きちぼ〜@実家 ( 2005-05-15 11:01 )
つっこめなくなったのは、下のにゃんこの話。 / いわなが ( 2005-05-15 01:13 )
つっこめんくなってしまった。つっこんでから写真を載せるべきやったか。にゃんこ、でぶでぶですよ。おなかがたぷたぷで気持ちいいです。机から降りたらどすん!っていうし。なーんか動きが鈍いのです。夜は目をくりくりさせてボールを追っかけてますけど。それもなーんか鈍いとです。 / いわなが ( 2005-05-15 01:10 )

2005-05-10 夜のにゃんこ

ちゃぶ台の下とか暗いとこにいつもいます。この写真はISO800で撮影したのでかなり明るく見えますが肉眼だとすごく暗いとこなのです


先頭 表紙

にゃんこの目がとてもすき / ほのぴ〜 ( 2005-05-14 20:47 )
にゃんこちょっとやせたか? / Bob ( 2005-05-13 21:57 )

2005-05-09 今日はダンナが12時まで帰ってこないので

サンショウウオツアーを調べてみた。えーと、うちから宮崎までがこのくらいで、えーと、広島はだいたい同じ。(なんでも基準がうちから宮崎まで)んで姫路がその倍で、えぇと、えぇと・・・遠いなぁ。新幹線とか飛行機とかで行かないとバスじゃ酔いますなこりゃ


先頭 表紙

ちなみに須磨水族館もいったことあります / Bob@一回だけ ( 2005-05-13 21:56 )
小2ぐらいの女の子が母親に「あの耳が赤いのがアカミミだよ」とか言ってましたね。姫路。 / Bob ( 2005-05-13 21:55 )
両方あります。すま ひめじ。須磨水族館は普通。姫路水族館はかめファンだらけ / Bob ( 2005-05-13 21:54 )
ひめじ?すま? / どっちもあるのか? ( 2005-05-13 12:37 )
今頃気づいたけど姫路は水族館やった。 / いわなが ( 2005-05-13 00:27 )
なんか、それは、とても良いかんじねぇ / いわ ( 2005-05-11 14:11 )
サンショウウオセンターは単なる滝の入り口の料金所、お土産に風鈴 / 関西の夏に涼みに行くところ ( 2005-05-11 12:59 )
しときましょーか。赤丸。行きたいとこリストって意味ではしときたいんすけど / いわなが ( 2005-05-10 21:58 )
あかめしじゅうやたき / 家に赤丸かと思た ( 2005-05-09 23:35 )
しかし、フォトショップを使ってこれか!っていう絵ですなぁ。。。ちなみに毎回たいがいフォトショップなんですが。いつまでたってもこれか / いわなが ( 2005-05-09 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)