himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-15 油山3
2005-05-15 油山2
2005-05-15 油山牧場
2005-05-10 夜のにゃんこ
2005-05-09 今日はダンナが12時まで帰ってこないので
2005-05-08
2005-05-08 花シリーズ
2005-05-07 アカガエル
2005-05-07
2005-05-07


2005-05-15 油山3

子供の頃、近所に豚小屋があって(どんな田舎や!)いつも豚が子供を産んで乳をやるとことか眺めてたので、豚ってなーんか好きなんですよね。いつまで眺めていても飽きない。かわいい。恐ろしく臭いけど。子供の頃眺めてた豚小屋は、人んちと一体化してて、こんな感じではなかったのだけれど。


先頭 表紙

2005-05-15 油山2

ウコッケイ、やっぱかっくいい。


先頭 表紙

なんかなしダメだって。。。にゃんことけんかしたらどーすんの?とか。。。ぐずぐずぐず / いわなが ( 2005-05-21 00:24 )
オスはうるさいけど雌はそんなに鳴かないぞ / これほんと ( 2005-05-17 07:42 )
ない、というより、オスおったっけー・・・またダンナに欲しい欲しいって言ったけど、鳴くから駄目だって。ぐずぐず。 / いわなが ( 2005-05-16 21:00 )
おすはもっとかっこええ、おすのしゃしんはないの? / めすはかわええな ( 2005-05-15 10:50 )

2005-05-15 油山牧場

ダンナが、朝から早起きして北九州のカンガルーとかいっぱいおるとこに行くって張り切ってたんだけど、結局昼まで寝てて、でもダンナは動物モードに入っていたので近所の牧場に行ってきました。動画もそのうち載せようかなー。羊の鳴き声がかなりおもろかったので。あんなんやったけー?


先頭 表紙

なでてきたよぉー。バリ気持ちえがったーよ!連れて帰りたいぐらいかわいかったー / いわなが ( 2005-05-16 21:01 )
うひゃー気持ちよさそうな毛並みっっっ>_<なでなでしたいー。 / きちぼ〜@実家 ( 2005-05-15 11:01 )
つっこめなくなったのは、下のにゃんこの話。 / いわなが ( 2005-05-15 01:13 )
つっこめんくなってしまった。つっこんでから写真を載せるべきやったか。にゃんこ、でぶでぶですよ。おなかがたぷたぷで気持ちいいです。机から降りたらどすん!っていうし。なーんか動きが鈍いのです。夜は目をくりくりさせてボールを追っかけてますけど。それもなーんか鈍いとです。 / いわなが ( 2005-05-15 01:10 )

2005-05-10 夜のにゃんこ

ちゃぶ台の下とか暗いとこにいつもいます。この写真はISO800で撮影したのでかなり明るく見えますが肉眼だとすごく暗いとこなのです


先頭 表紙

にゃんこの目がとてもすき / ほのぴ〜 ( 2005-05-14 20:47 )
にゃんこちょっとやせたか? / Bob ( 2005-05-13 21:57 )

2005-05-09 今日はダンナが12時まで帰ってこないので

サンショウウオツアーを調べてみた。えーと、うちから宮崎までがこのくらいで、えーと、広島はだいたい同じ。(なんでも基準がうちから宮崎まで)んで姫路がその倍で、えぇと、えぇと・・・遠いなぁ。新幹線とか飛行機とかで行かないとバスじゃ酔いますなこりゃ


先頭 表紙

ちなみに須磨水族館もいったことあります / Bob@一回だけ ( 2005-05-13 21:56 )
小2ぐらいの女の子が母親に「あの耳が赤いのがアカミミだよ」とか言ってましたね。姫路。 / Bob ( 2005-05-13 21:55 )
両方あります。すま ひめじ。須磨水族館は普通。姫路水族館はかめファンだらけ / Bob ( 2005-05-13 21:54 )
ひめじ?すま? / どっちもあるのか? ( 2005-05-13 12:37 )
今頃気づいたけど姫路は水族館やった。 / いわなが ( 2005-05-13 00:27 )
なんか、それは、とても良いかんじねぇ / いわ ( 2005-05-11 14:11 )
サンショウウオセンターは単なる滝の入り口の料金所、お土産に風鈴 / 関西の夏に涼みに行くところ ( 2005-05-11 12:59 )
しときましょーか。赤丸。行きたいとこリストって意味ではしときたいんすけど / いわなが ( 2005-05-10 21:58 )
あかめしじゅうやたき / 家に赤丸かと思た ( 2005-05-09 23:35 )
しかし、フォトショップを使ってこれか!っていう絵ですなぁ。。。ちなみに毎回たいがいフォトショップなんですが。いつまでたってもこれか / いわなが ( 2005-05-09 22:32 )

2005-05-08 猫

GWも今日で終わり。明日からまたにゃんこと離れるのが寂しいなぁ。仕事やめたい。ぐす。


先頭 表紙

けど、次の日とその次の日ぐらい休まんと倒れるし・・・ / GW前に倒れたひと ( 2005-05-11 14:11 )
ぶりくらは日曜日じゃけ、やすまんかてもOKたい←もはや何弁かもわからぬ日本語 / Bob ( 2005-05-10 23:00 )
なんかねぇ、会社の慰安旅行を毎年断ってるので、サンショウウオツアーに行くので休みます、とかぶりくら行くけん休みます、とか言えないんですよねぇ。。。 / いわなが ( 2005-05-09 21:50 )
前は専業主婦だったんですけど、電気代とデジカメ代を稼ぐべく約2年半前から事務員してます。お昼1時から6時半までパートなんですけど。 / いわなが ( 2005-05-09 21:48 )
西というと、こっちから見て手前ですな。行ってみたいなぁ。広島の動物園行って、姫路行って、日本サンショウウオセンター行って、サンショウウオツアーがしたいです。パンダツアーも! / いわなが ( 2005-05-09 21:47 )
にゃんこかわいいなぁ。いわながさん昔専業主婦じゃなかったですか? / Bob ( 2005-05-09 21:36 )
姫路は大阪から西にJR新快速で一時間です。市バスはつのり100円だい。水族館までは170円。 / Bob ( 2005-05-09 21:35 )

2005-05-08 花シリーズ

どんどん かめ と イモリ から離れていくような。
トケイソウ、今年は蕾の数がものすごい。楽しみ楽しみ。
実がおいしいやつにすればよかったなぁ


先頭 表紙

んー、それが、うちのは食べるやつじゃないんよ。うち、ほったらかしで勝手に育つやつしか植えてないよ。下手なてっぽも数打ちゃ当たる方式で、植える→枯れる→植える→枯れるで残ったやつがわしわし育ちよるんよ。ガーベラ、植える→枯れるでやってみたらぁ?どーしてもダメだったら植える場所をかえるとか。そのうちたまたまイケル場所がみつかるよ / いわなが ( 2005-05-11 14:09 )
こんな楽しいお花があって、しかも食べれるだなんてすげー羨ましー!あーわしも花を育てれる人間になりたい。全然向いてないの。庭に大好きなガーベラを植えたいんだけどにゃ〜。多分枯らす・・・ / きちぼ〜@実家 ( 2005-05-11 10:10 )
パッションフルーツの仲間なんよー。 / いわなが ( 2005-05-09 21:51 )
すごいよねぇ。ちゃんと短針長針あるよねこれ。 / いわなが ( 2005-05-09 21:50 )
うへー本当に時計みたい(・□・)!!初めて見ました!わし、花ほんとによく知らんので・・・ / きちぼ〜@実家 ( 2005-05-09 08:22 )

2005-05-07 アカガエル

毎晩ケケケッと鳴いてます。外ではアマガエルが鳴きよるし、アメ公も鳴きはじめたし、カエルの季節ですなぁ


先頭 表紙

うちのはどっちかかたっぽしか鳴かないみたいで、たまーに鳴くのがまたいいんですよこれが。キボシさんちぴょんこぴょんこしてましたよねぇ。うちのとは違うんだー。80へぇ / いわなが ( 2005-05-09 21:52 )
ニホンアカガエルとヤマアカガエル、、鳴き声がぜんぜん違うんやね、、ニホンアカガエルは心地良い鳴き声じゃよ〜〜よく鳴くのは雨の晩、、耳に触らん ほんにエェ〜声で鳴きよるワイ!! / kameo ( 2005-05-09 00:53 )
↓ここにはムービーが載ってます。このページ好きなのよねー / いわなが ( 2005-05-08 00:41 )
http://www50.tok2.com/home/sachizdaru1/L17.htm / いわなが ( 2005-05-08 00:41 )
↓ここで鳴き声を聞いたんですけど / いわなが ( 2005-05-08 00:38 )
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-kaeru/kaeru-a.html / いわなが ( 2005-05-08 00:38 )
勝手にニホンアカガエルで納得しとったんやけど、ヤマアカガエルみたいですね。鳴き声が。 / いわなが ( 2005-05-08 00:37 )

2005-05-07 猫

毛づくろい中。


先頭 表紙

うっふぅ〜ん / いわなが ( 2005-05-08 23:01 )
ピンク〜〜〜〜!!! / キグ@肉球フェチ ( 2005-05-08 19:55 )
姫路水族館のパンフDLしてみました。入館料200円!?安っ! / いわなが ( 2005-05-08 00:45 )
ちなみに、姫路がどこにあるのかもよくわからんとです。九州から出たら全くわからんとです。。最近広島がどこにあるか知りました。中学校の修学旅行で行ったんですけどねぇ / いわなが ( 2005-05-08 00:34 )
姫路水族館、めちゃめちゃ楽しそうですね!テレケイヨコクビって何かと思ったらモンキなんですねー / いわなが ( 2005-05-07 23:05 )
こりゃまたセクシーな口元でやんす / Bob@ウミガメ写真HP参照 ( 2005-05-07 21:21 )

2005-05-07 桑

ななふしさんからもらった桑。夏にはロシアにやれるやろか。ちょっと調べたら雄の木と雌の木がないといかんのかぁ。ぎんさんとこみたいに実がなるの、楽しみにしてたんだけどなぁ。ちと難しそうやな。手前の棒にちょろっと葉がついてるのが桑。奥にいっぱいあるのはまたしてもイチゴ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)