himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-07
2005-05-07 薔薇
2005-05-06 ルリカケス
2005-05-06 薔薇
2005-04-23 タイガーサラマンダー
2005-04-23 タイガーサラマンダー
2005-04-06
2005-04-04 ロシアの餌
2005-03-27 ロシア
2005-03-27 ロシア


2005-05-07 桑

ななふしさんからもらった桑。夏にはロシアにやれるやろか。ちょっと調べたら雄の木と雌の木がないといかんのかぁ。ぎんさんとこみたいに実がなるの、楽しみにしてたんだけどなぁ。ちと難しそうやな。手前の棒にちょろっと葉がついてるのが桑。奥にいっぱいあるのはまたしてもイチゴ。


先頭 表紙

2005-05-07 薔薇

今日も咲きました。調子に乗ってもういっちょ。まだまだ蕾がついてるもんね。うっしっし。けどこの薔薇、きれいなのは1日だけで、次の日にはいやーな感じのピンクになってしまうのがたまに瑕


先頭 表紙

2005-05-06 ルリカケス

長崎の車のガンガン通る道で赤信号で止まったら、歩道にルリカケスそっくりの鳥がいた。というかほかにルリカケスみたいなのがいるんだろうか???どう検索してもルリカケスなんやけど・・・写真を撮れなかったのが残念。口にイモ虫をくわえたままミミズを発見、両方つかまえようと頑張り中でした。そんなんがそんな距離で、しかも車の中から見られるなんて、めちゃ感動しました。この絵は、見た直後にどんなんやったか忘れないように車の中で書いたメモ。画家になろっかなー


先頭 表紙

おなかが黄色っちゅうのはダンナの意見。そうやったかいな・・・ / いわなが ( 2005-05-07 00:53 )

2005-05-06 薔薇

今年も薔薇の季節がやってまいりました。母が無理やり植えていったんですが色が気に入ってます。右上に見えるのはイチゴ。例の白い実に赤い種のなるやつです。結局実を見てないんですけど、出来ないのか、それとも先にナメクジにやられるのか。


先頭 表紙

あれ?コメント入れたのにどっか消えた。???拒否されたぁ〜ん。捜してねん / いわなが ( 2005-05-06 20:43 )
うんうん 薔薇はエェ〜、、ほんまにエェ〜わ^^ / ななふし ( 2005-05-06 18:54 )
うんうん 薔薇はエェ〜、、ほんまにエェ〜わ^^http://blog.livedoor.jp/kibosi/ / kameo ( 2005-05-06 16:30 )

2005-04-23 タイガーサラマンダー

土まみれやがなー


先頭 表紙

餌くれると思ってガンガン寄ってくるんですよ / いわなが ( 2005-05-06 23:51 )
目がめんこいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 05:39 )

2005-04-23 タイガーサラマンダー

最近植木鉢に潜るのが流行ってます。土を食べてるかもしれないので今日撤去しました


先頭 表紙

2005-04-06 姪

ついにあたしも名実共にオバさんです。なんかアタマがすごいんですけど・・


先頭 表紙

これ産まれた瞬間5分後ぐらいなんよ / いわなが ( 2005-04-23 02:27 )
まだしわくちゃや。かわええのぃ。 / えと ( 2005-04-11 20:24 )

2005-04-04 ロシアの餌

ロシアが起きたら、餌をとってくるのが楽しいですねぇ
近所の人には、いつも花を摘んでるラブリーオバハン、と、思われてるかもなー


先頭 表紙

2005-03-27 ロシア

食べたらまた寝た。起きたばっかりだちゅうに。ここに、ちょうど兄夫婦が買ったばかりのビデオカメラを持ってきて、きゃーきゃー騒ぎながら撮影していった。


先頭 表紙

2005-03-27 ロシア

きゅうりをやってんのに、皿にこぼれたにゃんこの餌のほうが良い匂いがするようで。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)