himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 ロシア 冬眠あけ?
2005-03-20 地震
2005-03-12 EPSON CP−600
2005-03-12 おむかいの100坪以上ありそうな空き地。
2005-03-12 ケータイをかえました
2005-03-05 シリケンイモリ
2005-02-23 タイガーサラマンダー
2005-02-23 イエアメガエル
2005-02-23 イエアメガエル
2005-02-16 1箇月も経ってしまった


2005-03-27 ロシア 冬眠あけ?

3月21日、私の誕生日だったのでロシアを起こしてみた。
写真は、ロシアが入っていた大量の新聞紙。10日分ぐらい。


先頭 表紙

2005-03-20 地震

昨日地獄めぐりから帰ってきて、思いっきり疲れたので寝てたら、すごい地震で起きました。ファミコンが散乱しとったー。あーあ。ほかは特に被害はなかったんですけどね。今午後4時半ごろで、まだ余震がちょこちょこあるんでにゃんこが椅子の下から出てきません。


先頭 表紙

ファミコンが被害受けてるー(>_<)びっくりしましたねーお怪我が無くて何よりです。 / きちぼ〜@実家 ( 2005-03-25 15:13 )
ひさしぶりぶり〜げんき〜? / いわなが ( 2005-03-25 13:01 )
ぢしんのせーにしちゃいけません / おひさ〜 ( 2005-03-22 20:24 )
前日から頭痛が、と、会社のおねーちゃんに言ったら、「うなぎ」と言われました。なまずだー / いわなが ( 2005-03-22 16:24 )
地震のとこをいろいろ見てたら、地震雲の写真があったんですけど、まさしく前日にそういうの見たーー!しかも前日からすごい頭痛です / いわなが ( 2005-03-22 16:23 )
みなさんご心配をありがとうございます。さっきもすごい余震がきましたー。もう慣れちゃった。 / いわなが ( 2005-03-22 16:22 )
ご無事で何より。散乱したファミコンが懐かしい〜(笑) / キグ ( 2005-03-21 20:55 )
はじめまして!地震だいじょうぶでしたか? / ほのぴ〜 ( 2005-03-21 08:09 )
ぐれちゃんたちびっくりしてました?余震が続いているのでにゃんこはまだまだ出てきそうにないです・・・ / いわなが ( 2005-03-20 21:39 )
大阪でも感じました。およそ3分後でした。 / Bob ( 2005-03-20 20:24 )

2005-03-12 EPSON CP−600

何年も前に買ったデジカメなので、ダンナにあげたんだけど
単三電池4本が1日でなくなるので壊れてんじゃないの?
と、言われ、どれどれにゃんこで試し撮り。ACアダプター
差し込んで撮ったらいけるじゃないの。
んで調子に乗ってCFカードをパソコンでフォーマットしたら
使えんくなった。。。。

ご臨終。

追伸。本体にスペースジーベンが残ってました。


先頭 表紙

2005-03-12 おむかいの100坪以上ありそうな空き地。

うちのお向かい、私達が引っ越してきた頃はじいちゃんが畑をせっせと耕していて
とても良い畑だったんだけど、じいちゃん亡くなったらしくて、ここ2年ぐらい
草ぼーぼーで見るのもなんだか悲しい感じになっていた。

梅の木が何本もあって、多分梅酒とか梅干しとか作っていたんだろうけど、
今年の5月からマンションを建てる工事が始まるらしく、この梅も今年で見納め
なのね、と、思うと、今年は特に綺麗なような気がする。この梅の木は捨てられる
んだろうか。きっと植木の業者さんが来てどこかに売るのだろうけど。

野鳥もいつも100羽以上きててうるさい位、近くを歩くと子育て中のお母さん鳥が
怪我をしたふりをして私を子供から離れたところまで誘導したりして、
夏には梅の木の下で野良猫が涼んでいたり、にゃんこも窓から鳥を眺めたり出来たし
とてもとても楽しませてくれた空き地だったので悲しいなぁーマンション建設反対!


先頭 表紙

2005-03-12 ケータイをかえました

preminiちゅうやつ。ヨドバシで2100円。ちっちゃいので持ち歩くのが楽で良いんだけど、カメラがついていないので、ついでにカメラも買っちゃいました。CONTAX SL300R T* ブラックちゅうやつ。こないだからヨドバシで見てたんだけど、こんなおもちゃに5万はなぁー、、、と思ってたんだけど、25000円ぐらいまで下がったし、楽天ポイントも貯まったし、ちゅうことで。まだカメラは届いてないんですよ。楽しみ楽しみ。来週はダンナと2人ではじめての旅行に行くことだし。結婚10周年記念旅行なんですよ。うふふ。大分の地獄めぐりなんですけど。ワニの餌日は何日なんだろ。聞くの忘れてたーー


先頭 表紙

地獄めぐり、鬼山地獄のワニの餌日は、水曜と日曜でした。今度こそ! / いわなが ( 2005-03-25 13:36 )
品切れと噂のカメラは、無事旅行の前日に届きまして、持って行くことが出来ました。電池切れるの、はやすぎ! / いわなが ( 2005-03-22 16:25 )
んでカメラは、品切れ中ですってメールが。ががーん。 / いわなが ( 2005-03-12 22:49 )
いやいや手モデルさんです。さすがにきれいですよねぇ / いわなが ( 2005-03-12 22:48 )
これいわながさんの手ですか? モデルさんみたい / Bob ( 2005-03-12 20:49 )

2005-03-05 シリケンイモリ

顔だけだったらアカハラに似てますが、ビミョーにシリケンのほうがゴジラに似ている気がします


先頭 表紙

2005-02-23 タイガーサラマンダー

うちに来て1年経過しました。最近プラケで床材なし、で、枕元にプラケを置いてるんですけど、爪?手の先の黒いとこが硬いんですよ。夜な夜なプラケの壁をキーーーーーキリキリキリキリ。結構やかましいです


先頭 表紙

2005-02-23 イエアメガエル

んでその後のすっきりした顔。


先頭 表紙

2005-02-23 イエアメガエル

ぼけーーーっと眺めてたら、うんこしました。ぬるーーーっと出てくるので、いつ見てもおもろいです。みんなに見せたいなぁー


先頭 表紙

2005-02-16 1箇月も経ってしまった

こんな感じで、毎日家でだらだらしまくってます。冬眠中です


先頭 表紙

おいらも暇さえあれば寝てます。駄目人間間近です。でも気持ち良いけんやめられんとです。 / きちぼ〜 ( 2005-02-23 10:32 )
へいへい、きりばんげっと二回目の常連さんでした。 / Bob ( 2005-02-22 22:24 )
んー、なんかビミョーにちがうような・・・キリ番、今度は申告ありましたか? / いわなが ( 2005-02-21 13:49 )
ねこは冬眠せんきに、げんきだしんしゃい#にせ九州弁、あってるのか? / Bob ( 2005-02-17 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)