himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-12 おむかいの100坪以上ありそうな空き地。
2005-03-12 ケータイをかえました
2005-03-05 シリケンイモリ
2005-02-23 タイガーサラマンダー
2005-02-23 イエアメガエル
2005-02-23 イエアメガエル
2005-02-16 1箇月も経ってしまった
2005-01-09 ミツヅノコノハガエル
2005-01-06 きのこ
2005-01-06 あけましておめでとうございます


2005-03-12 おむかいの100坪以上ありそうな空き地。

うちのお向かい、私達が引っ越してきた頃はじいちゃんが畑をせっせと耕していて
とても良い畑だったんだけど、じいちゃん亡くなったらしくて、ここ2年ぐらい
草ぼーぼーで見るのもなんだか悲しい感じになっていた。

梅の木が何本もあって、多分梅酒とか梅干しとか作っていたんだろうけど、
今年の5月からマンションを建てる工事が始まるらしく、この梅も今年で見納め
なのね、と、思うと、今年は特に綺麗なような気がする。この梅の木は捨てられる
んだろうか。きっと植木の業者さんが来てどこかに売るのだろうけど。

野鳥もいつも100羽以上きててうるさい位、近くを歩くと子育て中のお母さん鳥が
怪我をしたふりをして私を子供から離れたところまで誘導したりして、
夏には梅の木の下で野良猫が涼んでいたり、にゃんこも窓から鳥を眺めたり出来たし
とてもとても楽しませてくれた空き地だったので悲しいなぁーマンション建設反対!


先頭 表紙

2005-03-12 ケータイをかえました

preminiちゅうやつ。ヨドバシで2100円。ちっちゃいので持ち歩くのが楽で良いんだけど、カメラがついていないので、ついでにカメラも買っちゃいました。CONTAX SL300R T* ブラックちゅうやつ。こないだからヨドバシで見てたんだけど、こんなおもちゃに5万はなぁー、、、と思ってたんだけど、25000円ぐらいまで下がったし、楽天ポイントも貯まったし、ちゅうことで。まだカメラは届いてないんですよ。楽しみ楽しみ。来週はダンナと2人ではじめての旅行に行くことだし。結婚10周年記念旅行なんですよ。うふふ。大分の地獄めぐりなんですけど。ワニの餌日は何日なんだろ。聞くの忘れてたーー


先頭 表紙

地獄めぐり、鬼山地獄のワニの餌日は、水曜と日曜でした。今度こそ! / いわなが ( 2005-03-25 13:36 )
品切れと噂のカメラは、無事旅行の前日に届きまして、持って行くことが出来ました。電池切れるの、はやすぎ! / いわなが ( 2005-03-22 16:25 )
んでカメラは、品切れ中ですってメールが。ががーん。 / いわなが ( 2005-03-12 22:49 )
いやいや手モデルさんです。さすがにきれいですよねぇ / いわなが ( 2005-03-12 22:48 )
これいわながさんの手ですか? モデルさんみたい / Bob ( 2005-03-12 20:49 )

2005-03-05 シリケンイモリ

顔だけだったらアカハラに似てますが、ビミョーにシリケンのほうがゴジラに似ている気がします


先頭 表紙

2005-02-23 タイガーサラマンダー

うちに来て1年経過しました。最近プラケで床材なし、で、枕元にプラケを置いてるんですけど、爪?手の先の黒いとこが硬いんですよ。夜な夜なプラケの壁をキーーーーーキリキリキリキリ。結構やかましいです


先頭 表紙

2005-02-23 イエアメガエル

んでその後のすっきりした顔。


先頭 表紙

2005-02-23 イエアメガエル

ぼけーーーっと眺めてたら、うんこしました。ぬるーーーっと出てくるので、いつ見てもおもろいです。みんなに見せたいなぁー


先頭 表紙

2005-02-16 1箇月も経ってしまった

こんな感じで、毎日家でだらだらしまくってます。冬眠中です


先頭 表紙

おいらも暇さえあれば寝てます。駄目人間間近です。でも気持ち良いけんやめられんとです。 / きちぼ〜 ( 2005-02-23 10:32 )
へいへい、きりばんげっと二回目の常連さんでした。 / Bob ( 2005-02-22 22:24 )
んー、なんかビミョーにちがうような・・・キリ番、今度は申告ありましたか? / いわなが ( 2005-02-21 13:49 )
ねこは冬眠せんきに、げんきだしんしゃい#にせ九州弁、あってるのか? / Bob ( 2005-02-17 22:19 )

2005-01-09 ミツヅノコノハガエル

年末年始で一応主婦なのでバタバタしてて、昨日ふとみんなの世話もしてないよーと覗いたらミツヅノさんとシュレーゲルが死んでました。シュレーゲルは、うちに来て以来餌を食べていなかったようなので外に逃がしてやりたかったけど、近所で捕ってきたんじゃないからそれもいかんしこれではもう時間の問題だろうと思っていたのでなんかそれはそれでショックなのですが、ミツヅノは私が「床暖房」とかテキトーに考えて温室の上に置いててそれが熱すぎて死んだようで、毎日全員の顔は見るんだけど木の葉を敷いていたからその下の土が乾いていたのにも気付かず、2〜3日前にえらく動いていたのは熱くてもがいていたのだと思います。カエルなのにこんなに乾燥して土も熱くなってて、どんなにきつかっただろうと思うと、たまらないです。うちはたくさん生き物がいすぎてひとりひとりを適当な扱いしかしてなかったな、忙しいからって世話もしないようでは生き物飼うべき人ではないなと今回ほど思ったことはないです。

先頭 表紙

2005-01-06 きのこ

玄関入ってすぐの6畳の部屋に、120ジーベン水槽と、奥行きのない変形90ニシキ&くろ入道水槽があるんですけど寒いのでフスマを閉めきっていたら、水が窓からぼたぼた落ちるほどの湿気になっていた。もはやこれは結露とかいうレベルではなく、ミツヅノさんの背中は霧吹きしなくても湿気で濡れ、もちろんフスマ紙はベコベコ。カビ生えまくり!ウッドカーペットの下やら想像したくありません!そしてまた鉢植えにきのこ出現!うちはマタンゴか〜

しょうがないのでフスマをとっぱらってじつに開放的な家となり、なんとかなったようです。多分・・


先頭 表紙

日記のとおり、めでたいどころか最悪ですが今年もよろしくお願いします / いわなが ( 2005-01-09 22:08 )
マタンゴ.....昔々の入学前の事でした。コレ見て夜寝れなくなった記憶が>< / あけおめ ことよろ^^ kameo ( 2005-01-09 13:23 )
た・・・食べられるのでしょうか・・・ / 今年もよろしくお願いしますきちぼ〜 ( 2005-01-08 14:43 )

2005-01-06 あけましておめでとうございます

昨年お世話になったみなさま、じつにお世話になりました。
本年もフラフラですが、よろしくお願い致しますです


先頭 表紙

こんなニコニコアイコン使いたくないんですけど。。今年は初心に帰ってBobさんみたいに今いるひとたちを大事にしようと思います。 / いわなが ( 2005-01-09 22:11 )
うげぇ、謹賀新年いい忘れましたぁ / Bob ( 2005-01-08 21:52 )
あぁにゃんこかわいいですねぇ。めざせさるまたけ / Bob ( 2005-01-08 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)