himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-30 クサガメとニシキマゲクビガメ
2004-11-09 シュレーゲルアオガエル
2004-11-08 アカガエル
2004-11-08 アカガエル
2004-11-08 ファイアーサラマンダー
2004-11-08 アシナシ
2004-11-08 うちの近所の川
2004-11-07 シュレーゲル
2004-11-07 アカガエル
2004-11-07 きのこ


2004-11-30 クサガメとニシキマゲクビガメ

クサガメ入道に、ニシキまげちゃんナンバー2がサカンにサカッテいた。
あんまりひどすぎるようだったら水槽を別にせんとなぁ。

ニシキの求愛は、ジーベンのように首をカカカカッとやって、それから
顔の前にまわりこんでミドリガメのように目の前で手をひらひらした。
でも、その手を餌と間違われてかみつかれようかしとった。あほ同士やなー

先頭 表紙

2004-11-09 シュレーゲルアオガエル

なんじゃこりゃー。かえるのくせにへそがあるど!とんだもんばつかまされたわい


先頭 表紙

やっぱりねぇ。ひひひ。銀塩ならうちにもあったけど兄に子供が出来たのでやったんですよ。デジタルほしーー / いわなが ( 2004-12-12 06:40 )
銀塩のEOSなら今でも良いですけどねー。デジの方はチョットねぇ(笑)。 / ぎん ( 2004-12-11 10:13 )
EOSを処分する時は、真っ先に言ってください / いわなが ( 2004-12-07 00:11 )
ありがたき / しあわせ ( 2004-12-02 22:12 )
OK、取っときます。これで古デジカメ2台とも処分先決定でおま。 / 銀産地 ( 2004-12-02 22:02 )
12倍ズームすげっ人にあげたり捨てたりしないでとって置いてください、 / また会う暇で ( 2004-12-01 20:10 )
でじかめほし〜さん、もう1台別に余ってるのあるから、お礼にあげまひょか? 2年前の200万画素機だけど、12倍ズームで結構良いっすよ! / ぎん ( 2004-11-30 21:33 )
こんなに気になるって、、、やっぱり「恋」?(爆爆爆) / うちゅうごはむずかしい ( 2004-11-30 14:12 )
「有家下」が数日分からず・・・かなり脳細胞を使った・・・。 / ちびちび ( 2004-11-30 14:11 )
かめならいっぱいおるのにねぇ / いわなが ( 2004-11-30 03:02 )
有家下、木になって見に行ったら / 20001 ( 2004-11-27 20:28 )
ぎんさま19998でした、れぷくってるんですねあんしん / でじかめほし〜 ( 2004-11-27 19:38 )
今日、ダンナのへそのゴマをほじってみたら・・・・・!!!! / いわなが ( 2004-11-19 01:58 )
どう見てもゴマですよねーこれ。 / 1まんおめでとうございます ( 2004-11-19 01:57 )
みなさまごぶさたしております。このひと、どうも餌を食べんのですよねー。まだ慣れてないんだろうからひとまず根比べ中。。アカガエルのほうは餌も食べるし二匹で夜中にケロケロなんかお話したりして、いい感じなんですけどねー。 / いわなが ( 2004-11-17 14:47 )
この写真、旦那がウケてた(>▽<) / ちびっこ ( 2004-11-16 09:34 )
ウーン、上手いこと撮りまんなー。ところで遅ればせながら、種ありがとさん。ウチもお土産いっぱいどした。 / ぎん ( 2004-11-14 22:22 )
わははー!かわええ!! / えと ( 2004-11-12 18:40 )
ほじっちゃダメよ〜痛くなるわよ〜。 / ほじりすぎで赤くなったちびったれ ( 2004-11-10 10:32 )
しかもよくみりゃ へそのゴマ っとくりゃ ほいほい / Bob ( 2004-11-09 23:16 )

2004-11-08 アカガエル

ぴょんこ、栗虫とミールワームを発見。ぱく。よし。


先頭 表紙

2004-11-08 アカガエル

ぴょんこ、コケ玉に乗る。
キノコのコケ玉をいれてみました。ダンナには不評。時計っぽくなくなった。


先頭 表紙

いやいや ZN247101.ppp.dion.ne.jp こーゆーのが出てるから、私にはちゃんとわかってまっせ / いわなが ( 2004-12-07 00:12 )
わしがわしぢゃ / きちきち ( 2004-12-06 11:35 )
ぼんじゅーる / だれがだれだか ( 2004-12-02 22:13 )
あたくしも高学歴が邪魔をするのかしら / 言うのはタダなので言わせて下さい。 ( 2004-11-19 11:02 )
彼の言語は解読するのにたまに日数がかかり申す(>▽<)わしなぞ以前1週間以上悩んでた事ありますわよ(笑) / 脳細胞が活性化するわ〜。 ( 2004-11-19 11:01 )
わしが「ニホンゴオカシカッタ」とゆうのに対して「アメリカ語なら正常なのか?」だと思われ。 / 何語でも異常です。 ( 2004-11-19 11:00 )
Star Condition a week・・・・うーん??ますますなにそれ? / いわなが ( 2004-11-19 01:56 )
なんぼ考えても「星状七日」がわからん・・・Say Joe Seven Days ・・・ちがう。妙に学があるんがいかんのケ? / いわなが ( 2004-11-19 01:53 )
あめりかごなら / 星状七日? ( 2004-11-09 20:46 )
ニホンゴオカシカッタ・・・「色合いのコントラストが」だすー。 / わしもそろそろ地球外知的?生命体 ( 2004-11-09 17:42 )
全体のコントラストの色合いがすごい美しいですな。茶・赤茶・グリーンと。 / きちぼ〜ず ( 2004-11-09 17:41 )
なんか気に入ったらしくって、ずーっとここにおるとよ / いわなが ( 2004-11-09 16:58 )
何とも言えん哲学者めいた哀愁を感じるお背中ですな・・・。 / ちびちびぼ〜 ( 2004-11-09 15:32 )

2004-11-08 ファイアーサラマンダー

みんな〜今日のごはんはミールワームの栗虫添えよぉ〜


先頭 表紙

あたいもハチノコ食べた事無いっす。ハチノコってからには蜂蜜の様なお味かな。 / ちびったれ。 ( 2004-11-09 17:39 )
まー、ハチノコみたいなもんやろね。ハチノコも食べたことないけど。 / いわなが ( 2004-11-09 16:58 )
ぎょえーーーーー。美味しいのかしら(?_?)どんなお味なんでしょうね^^ / ちびちびちびぼ〜 ( 2004-11-09 15:33 )

2004-11-08 アシナシ

http://www4.jsforum.or.jp/public/report/h11_report/life/naitoh/naitoh2.html

↑を読んで、気になること。
「ミズアシナシイモリのいずれにおいても、嘔吐はみられなかった。」

アシナシイモリって吐くのか??むむむ。気になる。吐くところが見てみたい

先頭 表紙

こんなってどんな?頭痛にはバファリンですよ。かぜですか? / いわなが ( 2004-11-08 22:33 )
若かりしころ、よく / こんな実験していた。 ( 2004-11-08 20:02 )
あたまが / いたい ( 2004-11-08 19:58 )
アシナシが吐くとこを見れるんやったら実験やってみたいというか同行してみたい。いやビデオでもいい。探偵ナイトスクープに頼みますか / いわなが ( 2004-11-08 17:48 )
そ、そんなじっけんやるつもり?! / おば ( 2004-11-08 14:43 )

2004-11-08 うちの近所の川

川に沿って歩いていくと、3種類のカエルの鳴き声がする。場所によってカエルの種類が違うみたい。一番かわいい鳴き声のあの子は誰だろうと思っていたら、なんと。あなたでしたか。

http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/nihonhiki.html

先頭 表紙

前と一緒です。シェルターが流木から植木鉢になったぐらい。やっぱぷちぷちで包んだほうがいいんやろか。 / いわなが ( 2004-11-09 17:00 )
あんなかえるはいらね〜〜。あ、お玉なら餌になるな。。。。むふ。 / おば ( 2004-11-09 15:51 )
かえるの声も聞いてみたが、ウシは絶対ない。ヒキも聞いたことないと思う。 / おば ( 2004-11-09 15:50 )
←ここ方式、、、みてきた。いいかも。ホルスなので。 / おば ( 2004-11-09 15:50 )
おうちは前見にいったときと同じかな? だったらわかる。 / おば ( 2004-11-09 15:48 )
欲しいような、これ以上増えたら今度こそ怒られるような。むーん / いわなが ( 2004-11-08 22:32 )
ガマのお玉は。春にいつもの場所で / おば、いるか? ( 2004-11-08 20:02 )
んでカエルは、そんなんおらんってあたしも思いよったんやけど鳴き声で知ったっす。まりかめさんちの近所にも実はおるかもですよ。どうもヒキガエルとアマガエルとウシガエルと謎のカエル(ナゾガエルではない)がおるようです。アカガエルかなぁ?殿様か? / いわなが ( 2004-11-08 19:58 )
http://www5b.biglobe.ne.jp/~uyeda/   ←ここ方式でやろっかなーと。 / いわなが ( 2004-11-08 17:52 )
写真がないとようわからんですね。とっときます。 / いわなが ( 2004-11-08 17:50 )
今植木鉢を半分にしたやつが家になってて、床は赤玉が薄く。そろそろ赤玉を変えるついでに増やそうと思ってます。というか冬眠は新聞紙で、と、思ってたんだけど甘いかなぁ・・・ / いわなが ( 2004-11-08 17:49 )
かんじんなことわすれてた。掘る巣のお家はどーしてるの? / おば ( 2004-11-08 14:41 )
こんなのが近くにおると?! こっちいないぞ。みてみたい。 / おば ( 2004-11-08 14:38 )

2004-11-07 シュレーゲル

こっちもかわいいです。おなかがぽんぽんしてる。みんな元気で、さすがやなー。さて、餌を買いにいきますか。みんな何が食べたいでちゅかねー


先頭 表紙

えとね、暗いとこにおるけん。ほんとはすんごいきれいな緑でかわいー。ここを定位置に決めたみたい。 / いわなが ( 2004-11-07 23:00 )
なぜ / くろくなってる? ( 2004-11-07 14:33 )

2004-11-07 アカガエル

tenさんに種を送りつけたら、いいものがきた!ちっこいでぴょんぴょんしててかわいい!最初、あまりに跳ねるので、どうしたもんかと思ったけど、水をいっぱい入れたら落ち着きました。tenさん、ほんとにありがとう!!!!!


先頭 表紙

ジュルッテ / 食うノン毛? ( 2004-11-08 20:04 )
オードムーゲよ。ってあたしにゃ聞いてない? / おかえり ( 2004-11-08 19:55 )
お肌のツヤが良いですね〜♪化粧水は何をお使い?? / ちびぼ〜 ( 2004-11-08 18:25 )
昨日の夜中、水に入って暴れてたみたいで、コツコツいいよった。まだ落ち着かないのか餌を探していたのか? / いわなが ( 2004-11-08 17:54 )
あーめちゃかわえ〜〜〜〜じゅるっ / おば ( 2004-11-08 14:39 )
見るたんびに方向がかわっとって、ダンナが2匹で長針短針になっとって時間が正確に合っとったりしてーって言いよった。んなばかな。 / いわなが ( 2004-11-07 23:01 )

2004-11-07 きのこ

キグさんへ。それがねぇ、めちゃくちゃちっこいんですのよ。今から育つかいな?けど毒かもしらん。んなこたないか。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)