himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 アシナシ
2004-11-08 うちの近所の川
2004-11-07 シュレーゲル
2004-11-07 アカガエル
2004-11-07 きのこ
2004-11-06 きのこ
2004-10-24 ジーベンロックナガクビガメ
2004-10-24 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2004-10-23 ミツヅノコノハガエル
2004-10-23 ミツヅノコノハガエル


2004-11-08 アシナシ

http://www4.jsforum.or.jp/public/report/h11_report/life/naitoh/naitoh2.html

↑を読んで、気になること。
「ミズアシナシイモリのいずれにおいても、嘔吐はみられなかった。」

アシナシイモリって吐くのか??むむむ。気になる。吐くところが見てみたい

先頭 表紙

こんなってどんな?頭痛にはバファリンですよ。かぜですか? / いわなが ( 2004-11-08 22:33 )
若かりしころ、よく / こんな実験していた。 ( 2004-11-08 20:02 )
あたまが / いたい ( 2004-11-08 19:58 )
アシナシが吐くとこを見れるんやったら実験やってみたいというか同行してみたい。いやビデオでもいい。探偵ナイトスクープに頼みますか / いわなが ( 2004-11-08 17:48 )
そ、そんなじっけんやるつもり?! / おば ( 2004-11-08 14:43 )

2004-11-08 うちの近所の川

川に沿って歩いていくと、3種類のカエルの鳴き声がする。場所によってカエルの種類が違うみたい。一番かわいい鳴き声のあの子は誰だろうと思っていたら、なんと。あなたでしたか。

http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/nihonhiki.html

先頭 表紙

前と一緒です。シェルターが流木から植木鉢になったぐらい。やっぱぷちぷちで包んだほうがいいんやろか。 / いわなが ( 2004-11-09 17:00 )
あんなかえるはいらね〜〜。あ、お玉なら餌になるな。。。。むふ。 / おば ( 2004-11-09 15:51 )
かえるの声も聞いてみたが、ウシは絶対ない。ヒキも聞いたことないと思う。 / おば ( 2004-11-09 15:50 )
←ここ方式、、、みてきた。いいかも。ホルスなので。 / おば ( 2004-11-09 15:50 )
おうちは前見にいったときと同じかな? だったらわかる。 / おば ( 2004-11-09 15:48 )
欲しいような、これ以上増えたら今度こそ怒られるような。むーん / いわなが ( 2004-11-08 22:32 )
ガマのお玉は。春にいつもの場所で / おば、いるか? ( 2004-11-08 20:02 )
んでカエルは、そんなんおらんってあたしも思いよったんやけど鳴き声で知ったっす。まりかめさんちの近所にも実はおるかもですよ。どうもヒキガエルとアマガエルとウシガエルと謎のカエル(ナゾガエルではない)がおるようです。アカガエルかなぁ?殿様か? / いわなが ( 2004-11-08 19:58 )
http://www5b.biglobe.ne.jp/~uyeda/   ←ここ方式でやろっかなーと。 / いわなが ( 2004-11-08 17:52 )
写真がないとようわからんですね。とっときます。 / いわなが ( 2004-11-08 17:50 )
今植木鉢を半分にしたやつが家になってて、床は赤玉が薄く。そろそろ赤玉を変えるついでに増やそうと思ってます。というか冬眠は新聞紙で、と、思ってたんだけど甘いかなぁ・・・ / いわなが ( 2004-11-08 17:49 )
かんじんなことわすれてた。掘る巣のお家はどーしてるの? / おば ( 2004-11-08 14:41 )
こんなのが近くにおると?! こっちいないぞ。みてみたい。 / おば ( 2004-11-08 14:38 )

2004-11-07 シュレーゲル

こっちもかわいいです。おなかがぽんぽんしてる。みんな元気で、さすがやなー。さて、餌を買いにいきますか。みんな何が食べたいでちゅかねー


先頭 表紙

えとね、暗いとこにおるけん。ほんとはすんごいきれいな緑でかわいー。ここを定位置に決めたみたい。 / いわなが ( 2004-11-07 23:00 )
なぜ / くろくなってる? ( 2004-11-07 14:33 )

2004-11-07 アカガエル

tenさんに種を送りつけたら、いいものがきた!ちっこいでぴょんぴょんしててかわいい!最初、あまりに跳ねるので、どうしたもんかと思ったけど、水をいっぱい入れたら落ち着きました。tenさん、ほんとにありがとう!!!!!


先頭 表紙

ジュルッテ / 食うノン毛? ( 2004-11-08 20:04 )
オードムーゲよ。ってあたしにゃ聞いてない? / おかえり ( 2004-11-08 19:55 )
お肌のツヤが良いですね〜♪化粧水は何をお使い?? / ちびぼ〜 ( 2004-11-08 18:25 )
昨日の夜中、水に入って暴れてたみたいで、コツコツいいよった。まだ落ち着かないのか餌を探していたのか? / いわなが ( 2004-11-08 17:54 )
あーめちゃかわえ〜〜〜〜じゅるっ / おば ( 2004-11-08 14:39 )
見るたんびに方向がかわっとって、ダンナが2匹で長針短針になっとって時間が正確に合っとったりしてーって言いよった。んなばかな。 / いわなが ( 2004-11-07 23:01 )

2004-11-07 きのこ

キグさんへ。それがねぇ、めちゃくちゃちっこいんですのよ。今から育つかいな?けど毒かもしらん。んなこたないか。


先頭 表紙

2004-11-06 きのこ

キボシさんちから、去年の新年会の時にアイビーをもらって、その時のコケ玉にポトスを植えていたんだけど、なんとそれにキノコが生えていた。かわいー


先頭 表紙

コレって食べられる? じゅるっ! / キグ@花より団子 ( 2004-11-07 10:33 )

2004-10-24 ジーベンロックナガクビガメ

今日は、とても良い天気でした。
いまひとつピカっとツルっとならないのよねぇー。やっぱり日光浴が足りないんだろうな。ソープランドの広告が載ってる新聞で干すのがいけんのやろか。


先頭 表紙

種突っ込めなくなった、ア、銀さん迷惑なら引き取りに行くので、、、 / それにしても写真上手蛙途中でも出る学校で ( 2004-11-07 14:31 )
いいでしょう?ほんとぷりぷりです、がまちゃん!サイズはそのうち。。。 / ↓の盛り上がりは気にしない@K ( 2004-11-02 23:08 )
うははー。見ましたよ!ぷりぷりしてていいですなー。柄もいい。全長・・・?手と比べてでかそうですね。頭でかー。 / いわなが ( 2004-11-02 20:23 )
tiger.htm ウチのトップで貼って下さい。 / 秘密のページ@K ( 2004-11-02 00:26 )
あぅーん、やっぱり?うちに来た時からこんな感じです。と、言い訳しておこう。なんか黒いほうより白いのびたのほうがお肌も甲羅も弱いみたい。 / いわなが ( 2004-10-26 20:07 )
てかこの子、もう無理かもです。剥ける様な古い甲板とか無さそうですし、、、 / 剥けるのツッコミは不要@パーカー飼育者K ( 2004-10-26 01:00 )
なかなかカンカンカン!って感じに乾きませんので今日もひきつづき温室に入れて乾燥中です。 / 最後まで読めても中州やけん遠いやんけー ( 2004-10-25 23:33 )
でしょうね、しめっぽい? / 番号が最後まで読めん ( 2004-10-24 18:00 )

2004-10-24 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

種がいっぱいとれました。9月まで咲いていたので、あと、この倍くらいは収穫出来そうな感じ。うはうは〜〜


先頭 表紙

ぎんさんちにもいろいろおみやげがきたんですね。マジでサンタさんみたい。うはは。 / いわなが ( 2004-11-07 12:37 )
今日はたくさんおみやげまでいただいて、ありがとねん。種もいただきました。でもこんなにたくさん、どうしたらええんやら・・・・・。 / ぎん ( 2004-11-07 11:15 )
いまから / でます ( 2004-11-07 09:15 )
了解、午前中はいますね。 / 銀産地 ( 2004-11-03 21:07 )
日曜日10時ころ(晴れていたら) / 出来れば見てみたいです、 ( 2004-11-03 19:40 )
午前中の方が助かります。9時以降ならOKです。せまる、起こしときましょか? / 銀産地 ( 2004-11-03 17:56 )
じゃ晴れたら生きます、昼から用事あるなら午前中ちょビット / 休みなのでゆっくりがいいなら昼位置で、 ( 2004-11-02 20:56 )
無事届いてよかったです。ちーとカビっぽい種も全部入れたので、2人でダメなやつはよりわけてください。次の日曜、楽しそうでいいな / いわなが ( 2004-11-02 20:24 )
良いッスヨ。次の日曜とかね・・・。 / 銀産地 ( 2004-11-02 06:27 )
わすれもの / あんがと、ちゅっ ( 2004-11-01 12:33 )
とりいそぎ / 種とどいてました ( 2004-11-01 12:32 )
じゃあ減らすときは一声かけてください、 / でも種が届いたらお邪魔していいですか? ( 2004-11-01 12:28 )
1匹ですけど、今あんまり数を増やす気分ではないので・・・スンマセン。 / 銀産地 ( 2004-10-31 20:58 )
1匹でしたよね?相方世話しましょうか?種とどいたら届に行くので / オスメス判定人 ( 2004-10-28 12:46 )
本当に銀産地なら金持ちになれるのになぁ。せまるは土にもぐってますけど、顔だけ出したりしていますよ名前の多い方へ! / 銀産地 ( 2004-10-28 06:01 )
いやいや、ぎんさんちのせまる / お宅のだんな毎晩なのね、、、 ( 2004-10-27 22:16 )
せまる?せ・ま・る??なほきちさんちのせまる?それとも毎夜せまってくるダンナ?ダンナはまだ帰ってきてませんが? / いわなが ( 2004-10-27 19:44 )
まってっま〜〜す、もうせまるねてしまいました? / クローンコエのTかも? ( 2004-10-26 22:50 )
きてます!送ります! / いわなが ( 2004-10-26 20:05 )
あらっ行ってません? / めーるそっこーしたんですけど。 ( 2004-10-26 19:47 )
あらっいってません?? / もっていきましょか? ( 2004-10-26 07:57 )
そうそう。8月頃の日記に書いてたアサガオです。ぎんさんちの住所は知ってるから送りましょーか?けど持参してもらったほうが楽しげー。銀産地にも持っていきましょか?さんからメールきたから送りまーす / いわなが ( 2004-10-25 23:23 )
おおおおおめるするずら / 銀産地にも持っていきましょか? ( 2004-10-24 18:01 )
うーん。読めん・・・って、結局朝顔かな・・・? / ぎん ( 2004-10-24 15:52 )

2004-10-23 ミツヅノコノハガエル

なんか、足がマタマタっぽい。うふふ。


先頭 表紙

ドカベン飼育中Kって、スーパードクターKみたい。わははー。って、そんな漫画知らんか。 / いわなが ( 2004-10-26 20:04 )
ほんと、ぽいですw / ドカベン飼育中K ( 2004-10-26 00:56 )

2004-10-23 ミツヅノコノハガエル

こんなかんじに見える。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)