himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 温室
2004-10-12 壁チョロ
2004-10-06 イエアメガエル
2004-10-06 タイガーサラマンダー
2004-10-06 スポテッドサラマンダー
2004-10-01 イエアメガエル
2004-10-01 タイガーサラマンダー
2004-09-24 ロシア
2004-09-21 にゃんこ
2004-09-20 曼珠沙華


2004-10-15 温室

なんか最近寒いので、ついにアメ公は温室イン。ミツヅノさんは、もうちょいあと2週間ぐらい後かなぁー。ロシアはだんだん食欲がなくなってきています。どきどきどき。


先頭 表紙

トックリランはね、近くで見るとかなりヒサンです。この写真ではガジガジ具合がよくわからんで、きれいに見えますよねー。もー葉っぱめちゃくちゃですよ / いわなが ( 2004-10-20 16:17 )
いやいやおもいっきりミツヅノさん予定地って書いてあるし。トックリランのとこをあけとかんと世話しにくいもんねー。タイガーぐらいなら入るけどタイガーは温室いらんしなぁ / いわなが ( 2004-10-20 16:16 )
スペース開きまくりですね、まだまだ行けるハズ! / KOBU ( 2004-10-18 00:19 )
う〜、おいらが普通に育ててるトックリランもこんなかんじ。にゃんこにいじめられるまえはもっと元気でしたか? / Bob ( 2004-10-15 21:22 )

2004-10-12 壁チョロ

うちの庭か壁かそこらへんで産まれたらしい。かわえぇ〜〜
(ほぼ実物大。か、もうちょい小さかったです)


先頭 表紙

むむむむ来年・・・うぅ〜ん、ふぅ〜ん、、、      あんまり痩せると体力落ちてきついですよ。あたしゃもちっと太りたい。。部分的に。ナマキグさんが見てみたい〜〜。 / いわなが ( 2004-10-20 16:19 )
今回の検診で、体脂肪27%でした\(^o^)/ まだまだですな(ー'`ー;) 忘年会っちゃ夜の部ですね? 夜はなぁ、箱入りオババだからムリだにゃ〜(T_T) キボシ亀男@イケオジさんにお目にかかれてうれしかったですわ。うふ♪ いわながさんも、来年こそはぶりくらに来てちょ〜 / キグ ( 2004-10-16 07:53 )
おっちゃんおかえりー。今回も楽しそうでなによりでごわす。キグさん、体脂肪がーーーとか騒いでるわりにスレンダーな御方ですよね。あたしも会ってみたいなぁー。キグさんその調子で福岡忘年会に参加!・・・は、ちと厳しいか。 / いわなが ( 2004-10-15 02:44 )
今日のぎんさんは久々にえらく活動的ですねー。消しましたよ。ひひひ。私もいつも壁チョロ写真を撮ろうとするんだけど、すぐ逃げられるんですよねー / いわなが ( 2004-10-15 02:42 )
↓ありゃ、なぜか2重投稿。消してチョ。 / ぎん ( 2004-10-14 22:19 )
ウチの庭にもいますよー。でもすばしっこくて、写真撮れたことなし・・・。 / ぎん ( 2004-10-14 06:42 )
ただいま〜^^まいどまいどで楽しかったよ〜ん。。んでキグはんとお初対面、なんとなんとスレンダ〜な御方でちた。。(思いはポッチャリ / kameo@ぺたぺたぺた ( 2004-10-13 08:50 )

2004-10-06 イエアメガエル

さっきまで泣いていたのは、涙をふいていてものどの膨らみでわかるのよ。


先頭 表紙

おいらは大阪にすんでるけん、ぶりくらは近いんよ。パプアニューギニアは遠いけど。 / Bob ( 2004-10-12 21:24 )
あ、今ごろ日記をみました。行ったんですね。いいなぁーみんな。ぐじぐじ。来年こそ!とか毎年思うんですけどねー。ぐじぐじ。乗り物酔いするし・・(去年KOBUさんちに行った時、福岡⇔熊本のバスでかなり酔いまくった私。) / いわなが ( 2004-10-12 20:44 )
そう。Bobさんは行きました?私は、お金がないので毎年お留守番なんですよ;;Bobさんところで今回はどこに行ったんですか?もしかしてニューギニアですか? / いわなが ( 2004-10-12 20:09 )
ぶりくらですかぁ? / Bob ( 2004-10-11 15:59 )
明日かぁー。今ごろみんなで飲んでるんでしょーね。くそぉ / いわなが ( 2004-10-11 00:43 )
んじゃ 行って来る、留守番よろしこ ゲコゲコ^^ / kameo ( 2004-10-10 00:21 )
えー、写真が詩的なのに・・ / いわなが ( 2004-10-09 04:18 )
写真が違ってたら、結構詩的なコメントかも・・・・・。 / ぎん ( 2004-10-08 22:30 )

2004-10-06 タイガーサラマンダー

今日は、みんな餌の日。可愛い我が子ながら、この顔はちとグロですなー。目ェひっくりがえっとるがな。


先頭 表紙

食べてみますか。ふふふ。 / いわなが ( 2004-10-09 04:18 )
結構いい顔。案外美味いんかなー。 / ぎん ( 2004-10-08 22:28 )
タイガーも楽やけど、なんでも食べてしまうので、床材が要注意です。見た目を気にしないんだったらプラケにキッチンペーパーでいいんだけど。英二さんとこは砂利の上にヤシマットだそうです。 / いわなが ( 2004-10-08 15:40 )
おかげさまでバリ元気です。飼っちゃえ飼っちゃえー。ひひひ。ちなみにうちのイモリ・サラマンダーで一番世話アンド餌が楽なのはスポちゃんです。 / いわなが ( 2004-10-08 15:37 )
タイガー元気そうで何よりです。コオロギの足が何か嫌 / タイガー飼おうか思案中@KOBU ( 2004-10-07 23:40 )

2004-10-06 スポテッドサラマンダー

志村〜!うしろ!


先頭 表紙

2004-10-01 イエアメガエル

今日も無事カエル。南無〜
石坂浩二の得意なポーズにも似てますな


先頭 表紙

南無〜 / いわなが ( 2004-10-05 22:34 )
うわ〜〜〜〜 / 今日夢に出そう ( 2004-10-04 20:07 )

2004-10-01 タイガーサラマンダー

ADAの水槽、フチがなくて見た目は良かったんだけど、重い。しかもはじっこから水が漏れてきた。やっぱサラマンダーにはむかなかったようで。で、プラケ大。で、水ゴケも食べちゃうから結局リードクッキングペーパー。結局タイガーはそうなるのね。とほほ。


先頭 表紙

2004-09-24 ロシア

いよいよ冬眠近し。ドキドキ。


先頭 表紙

冬眠するのかーーそうかそうか、今のうちにいっぱい食えよ〜〜 / おばはん ( 2004-09-27 13:42 )
そうやった。動画もみてね / いわなが ( 2004-09-24 21:13 )

2004-09-21 にゃんこ

昼はダブルベッドをひとりじめでごわす


先頭 表紙

あらっ、最近使ってなかったのね〜 / おばはん ( 2004-09-27 13:41 )
あっその3点なら押入れにしまってあるかも。 / いわなが ( 2004-09-26 01:21 )
えぇ〜 冬眠に用意する物、鞭に荒縄に蝋燭、、以上3点は必須です。。 / kameo ( 2004-09-25 14:15 )
おばはーん、(と呼ぶのもどうか?)うちのロシアも今年は冬眠するつもりです。ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします / いわなが ( 2004-09-24 21:15 )
ベットがおけねーよ、、、みえはれね〜〜 / おばはん ( 2004-09-24 18:07 )
見栄もなんも、この部屋4畳半にベッドだけでいっぱいいっぱいですがな。見栄はりてー / いわなが ( 2004-09-24 01:26 )
さては2chばっか見ててお留守やったな。いちおダブルですよ。セミダブル布団もあるばってん、こっちのほうが広かもんね / いわなが ( 2004-09-24 00:46 )
どー見てもセミダブルにしか見えないのですが.....(見栄っ張りでつか? / 夏眠明け男 ( 2004-09-24 00:14 )

2004-09-20 曼珠沙華

庭の曼珠沙華。うちに前に住んでた人が植えていたらしくて、何もしていないのに毎年勝手に咲きます


先頭 表紙

白は白でもいろいろあるみたいねー。しらべたもんね / いわなが ( 2004-09-24 04:28 )
地方紙に、白発見なんて、ときどきあるけど / ねつぞー ( 2004-09-21 22:12 )
首飾り!きゃーロマンチック。いひひ。 / いわなが ( 2004-09-21 20:21 )
火事になるって、遠い昔に言われたような・・・火みたいにきれいやけんねー。んで、白は、なぜか1本だけうちにもあります。多分ほんとはもっとあったんだろうけど、庭をほじくってて「なんだこの球根は?」って捨てたんじゃないかなぁ・・・タイムマシンでそこに行って「コラ!」って言いたい。 / いわなが ( 2004-09-21 20:19 )
花屋さんでは白やオレンジの球根が売ってます、 / 首飾りにしてました、 ( 2004-09-20 16:10 )
うちの近くではもって帰ると火事になるといわれています / ひがんばな ( 2004-09-20 16:09 )

[次の10件を表示] (総目次)