himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 タイガーサラマンダー
2004-09-24 ロシア
2004-09-21 にゃんこ
2004-09-20 曼珠沙華
2004-09-20 トックリランがやられたので、猫草を植えました。
2004-09-20 にゃんこ
2004-09-19 チャイナとくんくん
2004-09-05 アサガオ
2004-08-29 台風
2004-08-23 金魚の入っていた水槽


2004-10-01 タイガーサラマンダー

ADAの水槽、フチがなくて見た目は良かったんだけど、重い。しかもはじっこから水が漏れてきた。やっぱサラマンダーにはむかなかったようで。で、プラケ大。で、水ゴケも食べちゃうから結局リードクッキングペーパー。結局タイガーはそうなるのね。とほほ。


先頭 表紙

2004-09-24 ロシア

いよいよ冬眠近し。ドキドキ。


先頭 表紙

冬眠するのかーーそうかそうか、今のうちにいっぱい食えよ〜〜 / おばはん ( 2004-09-27 13:42 )
そうやった。動画もみてね / いわなが ( 2004-09-24 21:13 )

2004-09-21 にゃんこ

昼はダブルベッドをひとりじめでごわす


先頭 表紙

あらっ、最近使ってなかったのね〜 / おばはん ( 2004-09-27 13:41 )
あっその3点なら押入れにしまってあるかも。 / いわなが ( 2004-09-26 01:21 )
えぇ〜 冬眠に用意する物、鞭に荒縄に蝋燭、、以上3点は必須です。。 / kameo ( 2004-09-25 14:15 )
おばはーん、(と呼ぶのもどうか?)うちのロシアも今年は冬眠するつもりです。ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします / いわなが ( 2004-09-24 21:15 )
ベットがおけねーよ、、、みえはれね〜〜 / おばはん ( 2004-09-24 18:07 )
見栄もなんも、この部屋4畳半にベッドだけでいっぱいいっぱいですがな。見栄はりてー / いわなが ( 2004-09-24 01:26 )
さては2chばっか見ててお留守やったな。いちおダブルですよ。セミダブル布団もあるばってん、こっちのほうが広かもんね / いわなが ( 2004-09-24 00:46 )
どー見てもセミダブルにしか見えないのですが.....(見栄っ張りでつか? / 夏眠明け男 ( 2004-09-24 00:14 )

2004-09-20 曼珠沙華

庭の曼珠沙華。うちに前に住んでた人が植えていたらしくて、何もしていないのに毎年勝手に咲きます


先頭 表紙

白は白でもいろいろあるみたいねー。しらべたもんね / いわなが ( 2004-09-24 04:28 )
地方紙に、白発見なんて、ときどきあるけど / ねつぞー ( 2004-09-21 22:12 )
首飾り!きゃーロマンチック。いひひ。 / いわなが ( 2004-09-21 20:21 )
火事になるって、遠い昔に言われたような・・・火みたいにきれいやけんねー。んで、白は、なぜか1本だけうちにもあります。多分ほんとはもっとあったんだろうけど、庭をほじくってて「なんだこの球根は?」って捨てたんじゃないかなぁ・・・タイムマシンでそこに行って「コラ!」って言いたい。 / いわなが ( 2004-09-21 20:19 )
花屋さんでは白やオレンジの球根が売ってます、 / 首飾りにしてました、 ( 2004-09-20 16:10 )
うちの近くではもって帰ると火事になるといわれています / ひがんばな ( 2004-09-20 16:09 )

2004-09-20 トックリランがやられたので、猫草を植えました。

この草をめちゃくちゃにした犯人は私ではありません。っていう顔やな


先頭 表紙

2004-09-20 にゃんこ

くさい?


先頭 表紙

2004-09-19 チャイナとくんくん

いつもこのように仲良くしております・・・なわけないか。


先頭 表紙

うわさぬ、って、沖縄弁みたい〜(って、よくわからんけど) / いわなが ( 2004-09-21 20:16 )
もとい、「うわさの」 / でした ( 2004-09-20 16:12 )
うわさぬ、くりーとほんこん / ぎゃー ( 2004-09-20 16:11 )

2004-09-05 アサガオ

毎朝5個ぐらい咲くんだけど、金曜の朝、会社にバタバタ行こうとして玄関を開けたら、なんと!アサガオが30個も咲いていた!すごかったのでじっと眺めたかったんだけど、かなり遅刻ギリギリで、そのあと会社から熊本に行く予定だったので、とりあえず1枚撮影。さっき帰ってきたので明日の朝が楽しみ〜。

起ききるかいな・・・・・・・・


先頭 表紙

朝、バリ慌てて数えたっすよー。ひひ。で、30個でやめたけん30とちょいぐらいでした。台風には耐えたみたいでその後も毎朝30個ちかく咲いてます。もう数えてない / いわなが ( 2004-09-09 13:04 )
台風すごかったね。ぶじでっか?あさがお、やられちゃったかにゃん? / おばはん ( 2004-09-08 11:08 )
30個、数えたんかいな〜(笑) / おばはん ( 2004-09-08 11:07 )

2004-08-29 台風

鉢植えを入れた。ら、にゃんこが早速クンクンはじめた。こないだトックリランがかなりやられたのよね。猫草っぽいしね。台風が通過するまで鉢植えが無事でありますように。


先頭 表紙

またしてもトックリランがやられたにゃーん / いわなが ( 2004-09-05 02:05 )
鉢植えは無事だったかにゃン? / おばはん ( 2004-09-02 17:19 )
今日は、おかげさまで休みです。午前中で既に家中の窓がビカビカになりました。あー、外が磨きたい!そちらも直撃とはいかないまでもやっぱり影響ありそうですね。お気をつけて。にゃんこは植物を齧るのが大好きなんですよ。困ったもんだ / いわなが ( 2004-08-30 10:34 )
そちらは風すごいんじゃないですか?大阪もぐれちゃんが不穏な動き。にゃんこ、植物かじるのですか? / Bob ( 2004-08-29 21:32 )

2004-08-23 金魚の入っていた水槽

なんもおらんで寂しいし、かと言ってにゃんこの水飲み場を兼ねているので撤去はしたくないし、ということで、クーリーローチとなんかわからんプレコのようなちっちゃいのを買ってきました。けど水草がいっぱい入っているので結局なにがなんやら。

先頭 表紙

1週間経ったけど、なんとか元気みたいです。ニオイガメは、ようわからんです・・ / いわなが ( 2004-08-29 16:23 )
両生類好きですよ。 ニオイガメが飼いたいな〜って思ってる今日この頃です。 / 大和 ( 2004-08-23 21:24 )
どうも、入れ違いでしたね。 夜行性ですね電気を消す時にコリドラス用のタブレット系の餌を与えるといいですよ。 チャイナバタフライは飼育槽に水流を起こすと長生きしてくれますよ。 / 大和 ( 2004-08-23 21:20 )
やっぱ夜行性みたいですね。http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/05/0002/0066/  しかしここのページって両生類ではあんまし参考にならんのでこれもどうなんかいなー? / いわなが ( 2004-08-23 19:26 )
あれ?入れ違いでしたね。はじめまして。よくわからんで買ってきたので今からお勉強です。クーリーローチは夜行性ですかね?昨日の夜、電気をいきなりつけたらすごく慌てられてました。これからよろしくお願いしまーす / いわなが ( 2004-08-23 18:49 )
チャイナバタフライプレコでした。ちゃんと飼えるんかいなー / いわなが ( 2004-08-23 18:22 )
はじめまして、花綺麗ですね。ホレボレします。 自分もクーリーローチ飼育してます。 / 大和 ( 2004-08-23 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)