himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 台風
2004-08-23 金魚の入っていた水槽
2004-08-10 ちょっと、お休みします
2004-08-07 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2004-08-07 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2004-08-07 青並葉青紺糸覆輪石畳咲
2004-08-07 イエアメガエル
2004-08-07 イエアメガエル
2004-08-05 まだ寝ていなかったのか
2004-08-05 もう寝るぞ!寝るまえに。


2004-08-29 台風

鉢植えを入れた。ら、にゃんこが早速クンクンはじめた。こないだトックリランがかなりやられたのよね。猫草っぽいしね。台風が通過するまで鉢植えが無事でありますように。


先頭 表紙

またしてもトックリランがやられたにゃーん / いわなが ( 2004-09-05 02:05 )
鉢植えは無事だったかにゃン? / おばはん ( 2004-09-02 17:19 )
今日は、おかげさまで休みです。午前中で既に家中の窓がビカビカになりました。あー、外が磨きたい!そちらも直撃とはいかないまでもやっぱり影響ありそうですね。お気をつけて。にゃんこは植物を齧るのが大好きなんですよ。困ったもんだ / いわなが ( 2004-08-30 10:34 )
そちらは風すごいんじゃないですか?大阪もぐれちゃんが不穏な動き。にゃんこ、植物かじるのですか? / Bob ( 2004-08-29 21:32 )

2004-08-23 金魚の入っていた水槽

なんもおらんで寂しいし、かと言ってにゃんこの水飲み場を兼ねているので撤去はしたくないし、ということで、クーリーローチとなんかわからんプレコのようなちっちゃいのを買ってきました。けど水草がいっぱい入っているので結局なにがなんやら。

先頭 表紙

1週間経ったけど、なんとか元気みたいです。ニオイガメは、ようわからんです・・ / いわなが ( 2004-08-29 16:23 )
両生類好きですよ。 ニオイガメが飼いたいな〜って思ってる今日この頃です。 / 大和 ( 2004-08-23 21:24 )
どうも、入れ違いでしたね。 夜行性ですね電気を消す時にコリドラス用のタブレット系の餌を与えるといいですよ。 チャイナバタフライは飼育槽に水流を起こすと長生きしてくれますよ。 / 大和 ( 2004-08-23 21:20 )
やっぱ夜行性みたいですね。http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/05/0002/0066/  しかしここのページって両生類ではあんまし参考にならんのでこれもどうなんかいなー? / いわなが ( 2004-08-23 19:26 )
あれ?入れ違いでしたね。はじめまして。よくわからんで買ってきたので今からお勉強です。クーリーローチは夜行性ですかね?昨日の夜、電気をいきなりつけたらすごく慌てられてました。これからよろしくお願いしまーす / いわなが ( 2004-08-23 18:49 )
チャイナバタフライプレコでした。ちゃんと飼えるんかいなー / いわなが ( 2004-08-23 18:22 )
はじめまして、花綺麗ですね。ホレボレします。 自分もクーリーローチ飼育してます。 / 大和 ( 2004-08-23 18:21 )

2004-08-10 ちょっと、お休みします

昨日帰ったら、まげちゃんが死んでました。なにもしたくない

先頭 表紙

ありがと。。ぼちぼち出てきます / いわなが ( 2004-08-18 00:08 )
ゆっくり休んでね・・・・ / きちぼ〜 ( 2004-08-10 18:28 )
ご冥福を祈ります / 痛いほど良くわかる。 ( 2004-08-10 13:06 )

2004-08-07 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

せっかくきれいに咲いたので、もう1枚。でも縮小すると、あんまりきれいさが伝わらないのよねー。


先頭 表紙

わしにもおくれやすー / きちぼ〜 ( 2004-08-09 17:29 )
いっぱいとれたらあげるねー / いわなが ( 2004-08-09 08:50 )
なんで5まいにきれてるの? / たねちょーだいっ ( 2004-08-08 13:06 )
青紺「系」じゃなくて、「糸」やったー。きゃーはずかし。 / いわなが ( 2004-08-07 18:08 )

2004-08-07 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

7:10、もう少し開きました。こっちの写真のほうが目で見た色に近いです。ソニーのカメラは緑がわざとらしいような気がする。


先頭 表紙

今朝は、ほんと夏休みの子供かーーって感じやったよぉ。でも気持ちはそうでも実際はカメラと脚立を持って家の前をうろうろしてただの変人・・ / いわなが ( 2004-08-07 15:41 )
アサガオだーーーー。夏休みだーーーーーー。普通の(宿題で育てたりする種類)アサガオと違うね!!! / きちぼ〜 ( 2004-08-07 08:52 )

2004-08-07 青並葉青紺糸覆輪石畳咲

おはようございます。ただいま6:30。早起きしてアサガオを撮りました。って、みんなもう起きてる時間なのね。昼より通行人が多くてびっくりしたがな。あーはずかしかった。

ちょっと早かったのか、まだ半分ぐらいしか咲いていないみたい。それともこういう咲きかたかな?葉は名前の通り並葉ですね。実に微妙な色で美しいです。こういういいものが見られるとは、実に早起きは三文の得ですな。なんまんだぶなんまんだぶ

花の中に妖精ちゃんがいるのは、私が寝とぼけているからだろうか。


先頭 表紙

2004-08-07 イエアメガエル

夜は瞳孔が開くんですよ。ナイトモードにて撮影


先頭 表紙

うちのアイドルやけんねー / いわなが ( 2004-08-09 08:49 )
「ぐらびあ」は壷!!!!!! ぶはっははは(爆) / キグ ( 2004-08-08 07:50 )
ぐふ、ぐふ、この写真が気に入ったので、今まで撮り貯めた写真で、写真集を・・・はっ!写真は全部消えたんやった! / いわなが ( 2004-08-07 15:40 )
ぐらびあみたい・・・その腕のポーズままた何とも言えん!! / きちぼ〜 ( 2004-08-07 08:49 )
いっっっっっっやーーーーーーーーーーん(♪▽♪)ちょーかわえーーー! / きちぼ〜 ( 2004-08-07 08:48 )

2004-08-07 イエアメガエル

すぐ写真を撮られるので、のんびり風呂にも浸かっておられんとですよまったく。でもカメラ目線でにっこり。

ただ警戒してこっちを見ているだけなんだけど。


先頭 表紙

目ん玉まるまるのほうがかわいいよね / いわなが ( 2004-08-07 15:41 )
いつも昼間などにカエルちんのお目目を見ると、眠そうね・・・て思っていたが、瞳孔だったのかー!知らんかったです!! / きちぼ〜 ( 2004-08-07 08:50 )

2004-08-05 まだ寝ていなかったのか

ディープブルーを観にいきました。今日あたりえとさんが観に行ってるかなー。みんな観に行くかもしらんし、感想を書くのはやめとくか。ちょうど今日NHKでオーストラリアのなんとかかんとかっていうBBCの番組が5回中4回目ですな。

http://www.deep-blue.jp/

先頭 表紙

ディープブルー、音楽がやかましかったです。だから映画館にはあまり行きたくないのよねー。もうちょっとボリューム下げてほしいなぁといつも思います / いわなが ( 2004-08-06 19:45 )
タマオちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですねぇー。あんなデカイムカデを食べるなんて、私も感動しましたー。 / いわなが ( 2004-08-06 19:43 )
ディープブルーは私も見に行きたーい。NHKのオーストラリアは、タマオヤモリが百足食べてるの見れて感動 ! 録画しときゃ良かったなぁ。 / ぎん ( 2004-08-05 20:53 )
レディースデーは女ばっかりでつまらんのぅ・・・ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 13:20 )
ひ♪ま♪で♪す♪ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 13:20 )
レスはやー。暇なんやな。ひひ。男女とも1200円よ〜。んでレディースデーは混むらしいよ。私が行ったのは普通の日で余裕で座れたけど8:10の回だったからか思ったより多かったよ。 / いわなが ( 2004-08-05 12:27 )
1200円均一ってゆうのは、男の人もって事?女には水曜レディースディがあるけど男には無いよな・・と旦那がぶつぶつゆうので、それなら良いね♪ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:20 )
ぎゃーナイス情報1009です!KBCシネマって都市高天神近くの所ですよね。 / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:18 )
夜の8時ね。ねんのため。 / いわなが ( 2004-08-05 11:59 )
行くとー?ダンナと行くんやったら8:10からの回はKBCパーキング2時間無料券がもらえるよ!詳しくはKBCシネマのページに書いてあるよー。あっ、あと、8:10の回だけ1200円均一なんよーー / いわなが ( 2004-08-05 11:59 )
ディープブルー観に行きまーす☆NHKのも全部観てるよ〜ん^^かんどー!! / 日焼けきちぼ〜 ( 2004-08-05 09:55 )

2004-08-05 もう寝るぞ!寝るまえに。

おととい涼しかったので、クーラーを切って、小さい網戸のない窓を開けて寝ていたら、朝、そこから蝉が入ってきていて、私が寝とぼけている隙ににゃんこにやられてご臨終でした。庭にたくさん穴が開いていて、そこから恐ろしい数の蝉が出てきているようなので、朝、うちの庭から出て、そのまま壁を伝って入ってきて、即やられたみたいです。出勤時間が迫りまくっていたので死骸を庭にポイっとやったんやけど、せめて亀にやればよかった。せっかくなんかのために産まれてきたのにもったいなかったですね。アリとかが食べて、結局なんかのためになったんやろな

アサガオの開花も蝉の羽化も、早起きして見ようといつも思うんやけど。

先頭 表紙

ふつうの青い(緑)葉っぱで、色が青紺系で、石畳(ずらっと並んで咲く?)咲き。じゃないかなぁー。ドイツ語だったら読めるのになぁー / いわなが ( 2004-08-05 12:29 )
読みを平仮名で書いて下さい^^;; / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:20 )
青並葉青紺系覆輪石畳咲 、というアサガオ、らしい。 / いわなが ( 2004-08-05 12:15 )
今朝もアサガオは2つ咲いた、、、らしい。とても珍しくてきれいな花、、、らしい。 / いわなが ( 2004-08-05 12:11 )

[次の10件を表示] (総目次)