himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-05 まだ寝ていなかったのか
2004-08-05 もう寝るぞ!寝るまえに。
2004-08-05 いよいよまとめ日記モード突入。
2004-08-05 いま
2004-08-05 けど日記に載せときゃ
2004-08-05 もうソフトを入れなおすのにも
2004-08-05 クリエに入れて持ち歩いていたシリーズ
2004-08-04 初期化のついでに
2004-08-04 家のパソコン
2004-07-18 隊長んちの、名前はまだ決まってない


2004-08-05 まだ寝ていなかったのか

ディープブルーを観にいきました。今日あたりえとさんが観に行ってるかなー。みんな観に行くかもしらんし、感想を書くのはやめとくか。ちょうど今日NHKでオーストラリアのなんとかかんとかっていうBBCの番組が5回中4回目ですな。

http://www.deep-blue.jp/

先頭 表紙

ディープブルー、音楽がやかましかったです。だから映画館にはあまり行きたくないのよねー。もうちょっとボリューム下げてほしいなぁといつも思います / いわなが ( 2004-08-06 19:45 )
タマオちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですねぇー。あんなデカイムカデを食べるなんて、私も感動しましたー。 / いわなが ( 2004-08-06 19:43 )
ディープブルーは私も見に行きたーい。NHKのオーストラリアは、タマオヤモリが百足食べてるの見れて感動 ! 録画しときゃ良かったなぁ。 / ぎん ( 2004-08-05 20:53 )
レディースデーは女ばっかりでつまらんのぅ・・・ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 13:20 )
ひ♪ま♪で♪す♪ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 13:20 )
レスはやー。暇なんやな。ひひ。男女とも1200円よ〜。んでレディースデーは混むらしいよ。私が行ったのは普通の日で余裕で座れたけど8:10の回だったからか思ったより多かったよ。 / いわなが ( 2004-08-05 12:27 )
1200円均一ってゆうのは、男の人もって事?女には水曜レディースディがあるけど男には無いよな・・と旦那がぶつぶつゆうので、それなら良いね♪ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:20 )
ぎゃーナイス情報1009です!KBCシネマって都市高天神近くの所ですよね。 / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:18 )
夜の8時ね。ねんのため。 / いわなが ( 2004-08-05 11:59 )
行くとー?ダンナと行くんやったら8:10からの回はKBCパーキング2時間無料券がもらえるよ!詳しくはKBCシネマのページに書いてあるよー。あっ、あと、8:10の回だけ1200円均一なんよーー / いわなが ( 2004-08-05 11:59 )
ディープブルー観に行きまーす☆NHKのも全部観てるよ〜ん^^かんどー!! / 日焼けきちぼ〜 ( 2004-08-05 09:55 )

2004-08-05 もう寝るぞ!寝るまえに。

おととい涼しかったので、クーラーを切って、小さい網戸のない窓を開けて寝ていたら、朝、そこから蝉が入ってきていて、私が寝とぼけている隙ににゃんこにやられてご臨終でした。庭にたくさん穴が開いていて、そこから恐ろしい数の蝉が出てきているようなので、朝、うちの庭から出て、そのまま壁を伝って入ってきて、即やられたみたいです。出勤時間が迫りまくっていたので死骸を庭にポイっとやったんやけど、せめて亀にやればよかった。せっかくなんかのために産まれてきたのにもったいなかったですね。アリとかが食べて、結局なんかのためになったんやろな

アサガオの開花も蝉の羽化も、早起きして見ようといつも思うんやけど。

先頭 表紙

ふつうの青い(緑)葉っぱで、色が青紺系で、石畳(ずらっと並んで咲く?)咲き。じゃないかなぁー。ドイツ語だったら読めるのになぁー / いわなが ( 2004-08-05 12:29 )
読みを平仮名で書いて下さい^^;; / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:20 )
青並葉青紺系覆輪石畳咲 、というアサガオ、らしい。 / いわなが ( 2004-08-05 12:15 )
今朝もアサガオは2つ咲いた、、、らしい。とても珍しくてきれいな花、、、らしい。 / いわなが ( 2004-08-05 12:11 )

2004-08-05 いよいよまとめ日記モード突入。

明日起ききるんかいな?おとといも遅刻ギリギリでやばかったし今朝も起ききらんかったしなぁ・・

こないだビヤガーデンに行ったら、金魚すくいがタダで出来るコーナーがあって、やろうとしたら、ダンナに「どの水槽に入れるんか?ジーベンか?」と、聞かれました。いやいや、一応私も人の子ですから、こないだまでメダカ(暑いので死んでしまった)の入っていた水槽に入れますよ。で、3匹ゲットして、次の日起きたら1匹水槽から飛び出して死んでいました。よそ見をして、ふと振り返ると、にゃんこが食べてしまってました。きっとにゃんこがちょいちょいやって外に出したのね。んで仕事に行って帰ってきたら、もう1匹死んでました。残る1匹はかなりひどい白点病で、おととい死にました。結局エビが1匹残るのみ、となり、どうしたもんかと思っていたら、今朝、エビも飛び出して干しエビになっとりました。そして誰もいなくなった・・

先頭 表紙

原因がわからんのやったらお手あげやね。ぷかーっとなってから死ぬまでに暇がかかったら苦しそうで悲しいよね / いわなが ( 2004-08-05 12:31 )
金魚はねぇー、病気になってたら殺してしまうもんねぇ。予防が一番よねぇ / いわなが ( 2004-08-05 12:30 )
本を読んだけど、マツカサ病は原因も対処法も分かって無い、んだってゆうから「ぢゃあどーすりゃ良いのよっ(泣)」って感じでしたよ・・・。 / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:22 )
そっか・・・初期化ね・・・。白点病はかわいそうですよね・・・うちの金魚はマツカサ病で死にました。 / きちぼ〜 ( 2004-08-05 12:21 )
そ、そうなんよ、、今もそのカラ水槽を見ながら書きよるんやけどさ、、最後のひとが白点病やったけんこっちも初期化せんと。 / いわなが ( 2004-08-05 12:08 )
さ・・・さみしいね・・・・^^;;;ドンマイ、、、、 / きちぼ〜 ( 2004-08-05 09:56 )

2004-08-05 いま

インストールも飽きたし、もう寝ようと思って窓を閉めたら、めっっっっちゃくちゃちっちゃい壁チョロ(ヤモリ)がおりました。産まれたばっかりなんやろなー。家に入ってきたらにゃんこがおるからね、外に出しました。あっ、写真を撮れば良かったなぁ。キィ、と、鳴いて出ていきました。

先頭 表紙

2004-08-05 けど日記に載せときゃ

もしまた消えてもサイズが小さいながらも見られるしねー。(←だからバックアップしろって)


先頭 表紙

2匹の動きは、シンクロナイズドスイミングのようで、ぼけーーーっと眺めていたら1時間ぐらい経ってたりしますねぇ。写真が消えたのは悲しいけど、また撮ろー。のび太の甲羅が綺麗になっていく様を記録、とか思ってこっそり撮り貯めてたんですけどねぇ。それはちと残念です。 / いわなが ( 2004-08-06 19:41 )
この角度は迫力あるなぁ。いわながさんの苦境はお察しします。 / Bob ( 2004-08-05 22:39 )
日記がいっぱーーーーーい(喜)!!!!ジーベンちゃんおひさっっ♪ / きちぼ〜 ( 2004-08-05 09:57 )

2004-08-05 もうソフトを入れなおすのにも

だいぶ疲れてきました。なんかわけわからんうちに初期化祭り?


先頭 表紙

2004-08-05 クリエに入れて持ち歩いていたシリーズ

せっかくだからこれも。


先頭 表紙

2004-08-04 初期化のついでに

クリエで昨日とってたアサガオの写真。今朝咲くだろうと思っていたけど案の定起きたらもうしぼんでました。今年じゅうに見ることができるんだろうか?おととしのゲノム祭りでもらったアサガオの種です。


先頭 表紙

2004-08-04 家のパソコン

どうも起動しないんですよ。初期化ですかねぇ・・今年のはじめ位からずっとバックアップしてないんですよ。写真も消えるな。隊長ごめん

先頭 表紙

いちお2枚だけプリントアウトしてたので今度持っていきます。でもうちのプリンターでプリントしたので画質サイアクです / いわなが ( 2004-08-04 22:59 )
クリエに入れて持ち歩いてた写真のみ残りました。↓のアドレスです。irfanviewで縮小したのであまりきれいでないですが。かさねがさね残念・・ / いわなが ( 2004-08-04 22:57 )
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/salamandarium/vwp?.dir=/%a4%bd%a4%ce%c2%be&.src=ph&.dnm=taicho.jpg&.view=t&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/salamandarium/lst%3f%26.dir=/%25a4%25bd%25a4%25ce%25c2%25be%26.src=ph%26.view=t / いわなが ( 2004-08-04 22:56 )

2004-07-18 隊長んちの、名前はまだ決まってない

見てきました。おそろしく泣いてたのは、オバの気配を感じてか?私の具合が悪かったのが残念無念。私、赤ん坊はかなり苦手なんだけど、ネムさんの子って思ったら可愛いから不思議やね


先頭 表紙

激ウケです親馬鹿さん!!!!>ガッツ〜ガッツ〜ビバガッツ〜♪ / きちぼ〜 ( 2004-07-24 11:45 )
ネムも ガ〜ツ♪ガ〜ッツ♪ビバガッツ〜♪と歌いながら乳やってます(爆) / 馬鹿親 ( 2004-07-23 22:33 )
にこやかでやけるので←どこにでかけるんだ?と思った。ひひひ / いわなが ( 2004-07-22 23:53 )
ガッツに似てまちゅよねー♪隊長には今度写真あげようと思うけど、暴れまくられてたのでほとんどボケボケやったですわ / いわなが ( 2004-07-22 23:53 )
ただ単に腹が減っただけらしい・・・・。総長、写真のファイル頂戴ませ! / 親馬鹿 ( 2004-07-22 21:10 )
下の2ショットはあまりにもにこやかでやけるのでノーコメントにしました。 / おばはん ( 2004-07-21 11:29 )
こりゃまたかわええおかおでちゅねー / おばはん ( 2004-07-21 11:27 )
で、今回の顔出しは本人許可取得済み? / Bob ( 2004-07-20 22:08 )
たいちょーCBハッチおめでとー / らぞく ( 2004-07-19 21:11 )
たいちょーCBはっちおめでとー / らぞく ( 2004-07-19 21:10 )
わしは赤ちゃんにめが〜ねを狙われる・・・で、わしの顔をじーっと見つめる子が多いらしい。そんなに物珍しい顔なのか(なのね) / きちおばちゃん ( 2004-07-19 18:34 )
がっつーーーー!!あたいのラヴッビームに怖じ気づいて泣いたのきゃ・・・ / きちぼ〜おばちゃん ( 2004-07-19 18:32 )
お〜お〜〜あんなに泣いて、さぞやおっそろしかったやろな〜〜^^; / kameo ( 2004-07-19 03:18 )

[次の10件を表示] (総目次)