himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 家のパソコン
2004-07-18 隊長んちの、名前はまだ決まってない
2004-07-17 オークション
2004-07-14 きゅうり
2004-07-11 ダンナと
2004-07-11 かめせん
2004-07-11 スターレーンに行ってきました
2004-07-08 イエアメガエル
2004-07-08 近所の川
2004-07-02 JAFのひと


2004-08-04 家のパソコン

どうも起動しないんですよ。初期化ですかねぇ・・今年のはじめ位からずっとバックアップしてないんですよ。写真も消えるな。隊長ごめん

先頭 表紙

いちお2枚だけプリントアウトしてたので今度持っていきます。でもうちのプリンターでプリントしたので画質サイアクです / いわなが ( 2004-08-04 22:59 )
クリエに入れて持ち歩いてた写真のみ残りました。↓のアドレスです。irfanviewで縮小したのであまりきれいでないですが。かさねがさね残念・・ / いわなが ( 2004-08-04 22:57 )
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/salamandarium/vwp?.dir=/%a4%bd%a4%ce%c2%be&.src=ph&.dnm=taicho.jpg&.view=t&.done=http%3a//jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/salamandarium/lst%3f%26.dir=/%25a4%25bd%25a4%25ce%25c2%25be%26.src=ph%26.view=t / いわなが ( 2004-08-04 22:56 )

2004-07-18 隊長んちの、名前はまだ決まってない

見てきました。おそろしく泣いてたのは、オバの気配を感じてか?私の具合が悪かったのが残念無念。私、赤ん坊はかなり苦手なんだけど、ネムさんの子って思ったら可愛いから不思議やね


先頭 表紙

激ウケです親馬鹿さん!!!!>ガッツ〜ガッツ〜ビバガッツ〜♪ / きちぼ〜 ( 2004-07-24 11:45 )
ネムも ガ〜ツ♪ガ〜ッツ♪ビバガッツ〜♪と歌いながら乳やってます(爆) / 馬鹿親 ( 2004-07-23 22:33 )
にこやかでやけるので←どこにでかけるんだ?と思った。ひひひ / いわなが ( 2004-07-22 23:53 )
ガッツに似てまちゅよねー♪隊長には今度写真あげようと思うけど、暴れまくられてたのでほとんどボケボケやったですわ / いわなが ( 2004-07-22 23:53 )
ただ単に腹が減っただけらしい・・・・。総長、写真のファイル頂戴ませ! / 親馬鹿 ( 2004-07-22 21:10 )
下の2ショットはあまりにもにこやかでやけるのでノーコメントにしました。 / おばはん ( 2004-07-21 11:29 )
こりゃまたかわええおかおでちゅねー / おばはん ( 2004-07-21 11:27 )
で、今回の顔出しは本人許可取得済み? / Bob ( 2004-07-20 22:08 )
たいちょーCBハッチおめでとー / らぞく ( 2004-07-19 21:11 )
たいちょーCBはっちおめでとー / らぞく ( 2004-07-19 21:10 )
わしは赤ちゃんにめが〜ねを狙われる・・・で、わしの顔をじーっと見つめる子が多いらしい。そんなに物珍しい顔なのか(なのね) / きちおばちゃん ( 2004-07-19 18:34 )
がっつーーーー!!あたいのラヴッビームに怖じ気づいて泣いたのきゃ・・・ / きちぼ〜おばちゃん ( 2004-07-19 18:32 )
お〜お〜〜あんなに泣いて、さぞやおっそろしかったやろな〜〜^^; / kameo ( 2004-07-19 03:18 )

2004-07-17 オークション

ナメクジのでーーかいのが500円で出てる。しかもあと1日。まだ上がるのか?というか送料も入れると1500円ぐらい出して誰が買うのか?気になって寝られんがな。カエルの餌に、と思ったけど、のどにつまらせて死んだらいやだしなぁー

先頭 表紙

http://www.bidders.co.jp/item/34561333 / あったあった。まだみたいよ ( 2004-07-23 02:31 )
それがね、見てないんよ。どうなったんかいな。っていうか、どこやったかいな / 無責任 ( 2004-07-23 02:29 )
ご要望にお応えして・・・「オークションどうなったどうなった?」(お約束、、、) / いいなりぼ〜 ( 2004-07-23 00:41 )

2004-07-14 きゅうり

最初は、こんな実がついて、かわいかったんですよ。しかしなんせ福岡地方、カメムシ警報やけんねぇー。全滅ですわ。ちなみにカメムシ、植物ごとに違うカメムシがついている。うちの庭には何種類カメムシがおるのやら。どうせなら人面のやつに来てほしい。


先頭 表紙

あったり、ですばい。ぐれちゃんぐれちゃん / Bob ( 2004-07-17 22:28 )
くれくれ?と思ったけど、ぐれぐれ! / いわなが ( 2004-07-17 02:50 )
きりばん確認ごっちゃんです。次は9090ですぜ。へへへ。だんなにもいわながさんにもあったことないけんね / Bob ( 2004-07-16 21:36 )
葉っぱにもなんか謎の黒い虫がきとるよ。ケムシやろう。黒くてすごく毛がはえてる。葉っぱをくるんと巻いて中におるけん何の虫かようわからんし、恐ろしくて確認でけん / いわなが ( 2004-07-16 20:26 )
今日は、カマキリのちっちゃいのがカメムシを狙ってきていました。それはそれで楽しくなってきた♪ / いわなが ( 2004-07-16 20:24 )
あ、、、、8359です。また、、、 / いわなが ( 2004-07-16 20:20 )
自分で踏むのが怖くて確認できないんですけど、きりばん過ぎましたかねぇ、おいらんとこ / Bob ( 2004-07-15 21:42 )
げっカメムシ。うちも大変・・・。しかしうちのキュウリには付いて無いような。実がなってないからだろう・・・。 / きちぼ〜 ( 2004-07-15 08:05 )

2004-07-11 ダンナと

夫婦で笑って写真を撮るのは何年ぶりやろか。プロレス効果ですなー。記念にうpしよ


先頭 表紙

なんか、亀以外のページって、フツーにみんな写真を載せてるとこが多いから、べつにいいんじゃないかなぁーと思って。だいたいここに来る人って、ほとんど会ったことあるしねぇー / いわなが ( 2004-07-16 20:22 )
だんなさま、初めまして!(とお伝え下さいw) / KOBU@顔出しにビックリ! ( 2004-07-15 21:10 )
最初の予想ですか、そりゃもうもちろん、すごく・・・・・言えません。 / ぎん ( 2004-07-15 06:17 )
ス晴らし〜と言ってもらえたのは嬉しいけど、最初の予想って、どんなんですか。それが気になる^^まさか、でぶ、かび?キボシさんによると普段はあと3つ老けてるらしいので・・・(根にもってる) / いわなが ( 2004-07-14 22:53 )
Bobさんとこ、そろそろキリ番ですね〜♪でぶ、かび。うひひひ / いわなが ( 2004-07-14 22:50 )
うぉぉぉ〜。ス晴らし〜。予想とゼンゼン違うっす〜。 / ぎん ( 2004-07-14 21:37 )
おりょ、初めてみたばい ← にせ九州弁 / Bob ( 2004-07-13 22:43 )
ダンナと一緒にいるときは、3つ若くなるのよ。オホホ / いわなが ( 2004-07-13 13:10 )
つーことは、普段はこれから3つ老けてみえるってことか・・・・写真には皺はうつらんしね / 3つは若く見えるバイ ( 2004-07-13 13:10 )
言ってません。最後までよく読むように。 / ばーかけけけっっていわれた〜〜 ( 2004-07-13 13:08 )
そーいわれれば、、、 / Kameoさんに一票 ( 2004-07-12 23:22 )
うききききッ 3つは若く見えるバイ、、ははぁ〜ん だからのせたんケ? / kameo ( 2004-07-12 22:41 )
まだ指差してる、ぱくっ(我慢できづだんなの前なのにゆびぱっくん) / ばーかけけけっっていわれた〜〜 ( 2004-07-12 21:30 )
楽しかったけど、疲れた・・・他のメーカーとの競争なので、精神的に疲れた。今日はそのせーか、右腕がしびれている。 / あたしって繊細なのね・・・ ( 2004-07-12 10:08 )
いわなが「ほら、あれがキグさんよ」ダンナ「どうも、うちのがお世話になっとります」 / とも言ってませんが ( 2004-07-11 22:52 )
手、振ってたよーって言っとくね。ひひ。それにしてもキラキラフェア、気になる・・楽しかった? / いわなが ( 2004-07-11 22:52 )
そう言われると、私の顔が「ばーか。けけけ」って言ってるように見えるかも。 / 言ってません ( 2004-07-11 22:51 )
きゃ〜、初いわながさんだわ★ 地道にロムしてた甲斐がありました(号泣) / キグ ( 2004-07-11 21:01 )
旦那さぁ〜ん♪お久しぶりで〜す♪(今、手を振っているわし) / きちぼ〜 ( 2004-07-11 20:30 )
ひとにゆびをさすな / しかもふたりしてわらいやがって〜〜〜 ( 2004-07-11 18:02 )

2004-07-11 かめせん

なかなかおいしゅうございました。


先頭 表紙

らぢゃ〜〜〜〜。 / いいなりぼ〜 ( 2004-07-23 00:40 )
はっ!初つっこみ!つぎはナメクジにつっこみだ〜 / いわなが ( 2004-07-22 23:54 )
いやなんて突っ込んで良いものやらと・・・(ツッコミ) / きちぼ〜 ( 2004-07-21 12:40 )
「いわながのかめといもり」の写真よりも私の写真とプロレスにはおそろしくたくさんレスがついているなーと思ったけど、ここは・・・・ / いわなが ( 2004-07-16 20:28 )

2004-07-11 スターレーンに行ってきました

えべっさんです。うえだうまのすけとかふじわらくみちょうとかたいがーますくとかもみてきました。
http://ebessan.livedoor.biz/


先頭 表紙

と、かなり前にどっかでも言われたよーな。 / さてどこだったか・・・。 ( 2004-07-15 08:04 )
ちょっとまてーーー!!そのHNはなんだ!女性はそういうことを言ってはいけないざます。(と、かなり前にどっかでも言ったような。) / いわなが ( 2004-07-14 22:38 )
あんなん招待券やったら行きたくねーずら。今度もあるみたいやけど、違う人が行くんで、会えなくて残念。 / きちきちす○げもぼ〜ぼ〜 ( 2004-07-13 17:34 )
ええっ。持ち込み?あのバケツ。きょーれつ。わしはそのまま中身が入ってたのをもらって帰った。 / きちきちわ○げぼ〜ぼ〜 ( 2004-07-13 17:33 )
うちもかなりプロレスご無沙汰でした。試合はおもしろくなかったでガス・・ / いわなが ( 2004-07-13 13:07 )
いやソーラーシステムの展示会とか、イジョーに好きなのよ。今度行くもんねー。そういうの♪ / いわなが ( 2004-07-13 13:06 )
あのバケツって、「招待券。このバケツを持っておいで下さい」って書いてあったけど、空のバケツを持っていって、中身を入れてもらうわけ??やっぱ博多駅の中を通るの、恥ずかしいよねぇー。 / いわなが ( 2004-07-13 13:05 )
最近ご無沙汰でガス、、どっこもきやせん!! / kameo ( 2004-07-12 22:40 )
でもあのバケツ(しかも赤)持って博多駅の中をスルーするのは恥ずかしかったぞ。 / テロでわありません。 ( 2004-07-12 10:07 )
毎回カレーセットをお土産にもらって帰るわしらであった^^ / また作ろ〜 ( 2004-07-12 10:06 )
でも、する気が無くとも国の補助申請用紙に記入だけしてもらって抽選したらシーホーク宿泊チケットとかダイエー観戦チケットとか当たりよったけん / わしもしたかったー。 ( 2004-07-12 10:05 )
いやそんな面白いもんでわないんです^^;;;ソーラーシステムの展示会です。 / IHで実演するヒト ( 2004-07-12 10:04 )
ぎゃーキラキラフェアめちゃくちゃ行きたかったのに、招待券がないといけんとかと思って外から指くわえて見とったんよ。ぎゃーぎゃー。みんながバケツにカレーセット入れて持って帰りよるのが羨ましくてたまらんかったんよ。あー・・・・・・ぐやぢぃ / いわなが ( 2004-07-11 22:49 )
キラキラフェアとかゆーカンバン見ませんでした。そこの会場におったとです^^ / 裸にエプロンで実演。嘘。 ( 2004-07-11 20:30 )
げ。わし土日はスターレーンで仕事やったに。 / 断じてレスラーでわ無い ( 2004-07-11 20:28 )
あ、大阪プロレスがきたんじゃなくてえべっさんだけ参加。 / いわなが ( 2004-07-11 13:59 )
そうですよー。ダンナがプロレス好きなので、たまに一緒に見にいくのダー / いわなが ( 2004-07-11 13:58 )
おおさかぷろれす / じゃないの? ( 2004-07-11 00:50 )

2004-07-08 イエアメガエル

家に帰ると玄関でにゃんこがお出迎えなんですが、にゃんこは私にしかなついていないので、夫婦揃って帰ってきても、ダンナには「プイ」っとやります。で、毎回ダンナが傷ついているのですが、ダンナにはアメ公がいるじゃないか!鳴き声のサービスつきでごわす。ほんとにアメ公はダンナが好きなのではないかと思う今日この頃。


先頭 表紙

じゃろー。にひひー / いわなが ( 2004-07-11 00:37 )
やばいー。かわいすぎるぅ〜。 / うむ。ただいま帰ったぞ。 ( 2004-07-09 22:00 )

2004-07-08 近所の川

2,3日前、うちの裏の川にグワグワが石に1匹ずつ乗っていていい感じやった。右はズームグワ。帰りに川が2本あるので歩いて帰るのが楽しくて良い。


先頭 表紙

2004-07-02 JAFのひと

こないだダンナが車の鍵を閉じ込めて、JAFを呼んだら、謎の道具を忘れていかれました。それで、忘れてますよって電話したら、おせんべ持って取りにきてくれました。いい人だ。

さて、何の道具でしょう


先頭 表紙

わ、、、、わしぢゃないょ〜んだ;;;;(;;; ̄з ̄)ふ、、ふふーん。 / 言われん ( 2004-07-04 18:52 )
乳膨らましたいヒト だれ? / 思い当たる人多数 ( 2004-07-04 00:25 )
ケツ圧計みたいなしゅっしゅだ。これで股間大きくして歩いたら蒸れると重うぞ。 / 乳膨らましたいヒト ( 2004-07-03 17:00 )
あ、ほんで、キボシさんせいかーい!おめでとうございまーす!ほんじゃ景品としてボスのエサをあと2年分ぐらいKOBUさんに送ってもらいますねー / いわなが ( 2004-07-02 21:45 )
訂正。×→でかくするやつ ○→でかく見せるやつ。 / いわなが ( 2004-07-02 21:38 )
うぅ〜ん....判った!! じっぱを少しずり下げて、その股間に差し込んだウェッジマットを膨らませて股間をでかくするやつ / みえっぱり ( 2004-07-02 20:09 )
うぅ〜ん....判った!! 窓を少しずり下げて、その隙間に差し込んだWEDGEMATを膨らませて窓の隙間をデカクするやつ!!にひひ〜〜当りじゃろ^^ / kameo ( 2004-07-02 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)