himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-08 近所の川
2004-07-02 JAFのひと
2004-07-02 にゃんこ
2004-06-29 にゃんこ
2004-06-29 にゃんこ
2004-06-29 とんぼ
2004-06-29 にゃんこ
2004-06-25 ジーベンロックナガクビガメ
2004-06-24 動画のページ(は、ここの上のプロフィールのとこから行けます)
2004-06-24 アカハライモリの子供


2004-07-08 近所の川

2,3日前、うちの裏の川にグワグワが石に1匹ずつ乗っていていい感じやった。右はズームグワ。帰りに川が2本あるので歩いて帰るのが楽しくて良い。


先頭 表紙

2004-07-02 JAFのひと

こないだダンナが車の鍵を閉じ込めて、JAFを呼んだら、謎の道具を忘れていかれました。それで、忘れてますよって電話したら、おせんべ持って取りにきてくれました。いい人だ。

さて、何の道具でしょう


先頭 表紙

わ、、、、わしぢゃないょ〜んだ;;;;(;;; ̄з ̄)ふ、、ふふーん。 / 言われん ( 2004-07-04 18:52 )
乳膨らましたいヒト だれ? / 思い当たる人多数 ( 2004-07-04 00:25 )
ケツ圧計みたいなしゅっしゅだ。これで股間大きくして歩いたら蒸れると重うぞ。 / 乳膨らましたいヒト ( 2004-07-03 17:00 )
あ、ほんで、キボシさんせいかーい!おめでとうございまーす!ほんじゃ景品としてボスのエサをあと2年分ぐらいKOBUさんに送ってもらいますねー / いわなが ( 2004-07-02 21:45 )
訂正。×→でかくするやつ ○→でかく見せるやつ。 / いわなが ( 2004-07-02 21:38 )
うぅ〜ん....判った!! じっぱを少しずり下げて、その股間に差し込んだウェッジマットを膨らませて股間をでかくするやつ / みえっぱり ( 2004-07-02 20:09 )
うぅ〜ん....判った!! 窓を少しずり下げて、その隙間に差し込んだWEDGEMATを膨らませて窓の隙間をデカクするやつ!!にひひ〜〜当りじゃろ^^ / kameo ( 2004-07-02 00:53 )

2004-07-02 にゃんこ

にゃんこ祭り〜おいさ!おいさ!ザバー!←力水

祭りは山笠たい


先頭 表紙

あ、ばれました?ピンボケをごまかそうと思って「シャープ」にしたんですよ。あははは。(笑ってごまかす)うちのパソコンの画面、まだ新しいのになぜかちらついてるのでようわからんとですよ / いわなが ( 2004-07-02 21:39 )
このにゃんこだけ画面がざらついてるのはなぜ? / Bob ( 2004-07-02 21:37 )

2004-06-29 にゃんこ

でもほとんどずっとふてぶてしい顔をしています


先頭 表紙

くらっ。とおくのおっさん。 / からだもお・ん・な・あっはん ( 2004-07-04 18:50 )
のーみそもおんなだよ〜んからだはおとこ? / とおくのおじさま ( 2004-07-04 00:27 )
よく言われるけど実は違うんですぅ。のーみそもおんなだよ〜ん。ほんとょ〜ん。信じてー。 / きち暑くてぼ〜 ( 2004-07-03 16:59 )
よく言われるのはやばいんじゃ・・ / いわなが ( 2004-07-01 11:41 )
しわはないけどまゆげはあるんですよ。こっちから見て右。 / いわなが ( 2004-07-01 11:41 )
わしがパンツ脱いだら世間が大騒ぎぢゃ。 / せいどういつせいしょーがいとよく言われる ( 2004-06-30 21:33 )
ねこの顔にしわがあったらやだな / Bob ( 2004-06-30 21:29 )
疑惑っちゅうのもアレやし、今度パンツ脱いでもらおーか / いわなが ( 2004-06-30 18:16 )
こっちはいわながさんに似てない。下のにゃんこちゃんは似ていると思いました。 / 「嬢」疑惑渦中のシト ( 2004-06-30 16:50 )

2004-06-29 にゃんこ

押入れに出たり入ったり。はーしかしかわいいねこりゃ


先頭 表紙

パン2のなかにつけるの / みなまでいわせるな ( 2004-07-04 00:29 )
なにをお預けなのー?気になるぅー。 / 本当はせいどういつせいしょーがいでわない ( 2004-07-03 16:57 )
あっここにお返事するの忘れてた。えっと・・・まいっか。 / いわなが ( 2004-07-02 22:01 )
何も付いてないぞきちぼ〜 またらいげつまでおあづけ / はなぢぶー ( 2004-07-02 20:06 )
なんかよく猫系と言われるノダ。なーんでだ?だるそーなとこかにゃー / いわなが ( 2004-07-01 11:40 )
「顔が」そっくりと思ったのよね〜。いわながさんて猫系っぽい・・・勝手に。 / パンツ脱いだら何も付いてないぞきちぼ〜 ( 2004-06-30 21:32 )
私、にゃんこみたいにおなかタプタプじゃないもんねー。にゃんこノロイし。しかし顔はにゃんこには負けるなぁーシワないし若いし。にゃんこに嫉妬してどうする / いわなが ( 2004-06-30 18:15 )
いわながさんにソックシ・・・ / 嬢疑惑渦中のシト ( 2004-06-29 20:00 )

2004-06-29 とんぼ

んで、その猫の眺めている猫の額のような庭に、ここ1週間ほどとんぼがずっといます。気に入ったんやろか。亀の水槽に卵産みよるんやろか。っていうか、これなにとんぼですか。プロに聞いてこよ


先頭 表紙

わけわからんでれすっとったんやね。どもども / おばはん ( 2004-07-03 15:56 )
おはぐろとんぼなら近所にもわいわいいるが、わしとんぼきらいやし、、 / おばはん ( 2004-07-03 15:55 )
じゃあいっしょに / あははははー ( 2004-07-02 23:09 )
捜してごらん、っちゅう感じかなーと思って。わけわからんこと書いてしもた。あはははー / いわなが ( 2004-07-02 22:50 )
若者よ母ぁ〜〜、めっけ / あんたも写ってるのか? ( 2004-07-02 22:09 )
ちいさなことにでもいちいちウキウキするのが人生を楽しむコツなのだよ、若者よ。 / いわなが ( 2004-07-02 21:42 )
はっ!そうか!そうよね!えーでもなんか知ってるのがはえてきたら嬉しいやーん / いわなが ( 2004-07-02 21:41 )
うきうきするほどのものなのか? / 大葉 ( 2004-07-02 01:35 )
ぎゃ!なんでランタナわかったんじゃー!私、庭に紫蘇が生えたと思って、ウキウキして残しておいたらランタナだったという・・鳥が種を運んできたんでしょーね / いわなが ( 2004-07-01 11:38 )
ほんとにね / らんたな ( 2004-06-30 20:44 )
何にしても、なんでうちにおるんやろ?1うちの隣の隣の隣が川だからかね?川に行けばいいのにねー / いわなが ( 2004-06-30 18:19 )
http://www2t.biglobe.ne.jp/~koutuzan/p-sizen/haguro.html   いろんな色があるんやろか?それとも亜種が違うとか? / いわなが ( 2004-06-30 18:18 )
おはぐろとんぼね。めもめも。 / いわなが ( 2004-06-30 18:17 )
1匹で卵は産まんか。自分でつっこみ。 / いわなが ( 2004-06-29 02:18 )

2004-06-29 にゃんこ

にゃんこは、一歩も外に出さないので、窓を開けていると、一日中外を眺めています。お外は怖いからね、出しません。蚤がつくでしょ。怖い怖い。


先頭 表紙

世代の違いじゃのぅ / いわなが ( 2004-07-01 11:42 )
ぐれんだいざーちさっぱり分からん。ゴライオンは持ってた但し超合金でわないしょぼいプラスチック。 / 疑惑払拭に賭けるシト ( 2004-06-30 21:35 )
外に出ると、すぐ虫をつけてくるあたりがそっくり・・ / ぐれんだいざーいいでしょぉ〜やらーん ( 2004-06-30 18:14 )
イモリは冷蔵庫にいるかも、 / ぐれんだいざーいいな〜 ( 2004-06-29 23:46 )
いわながさんにソックシ・・・ / おとこまえ ( 2004-06-29 23:44 )

2004-06-25 ジーベンロックナガクビガメ

そうやった。すごく重要なお知らせを書くのを忘れてました。うちのジーベン、2匹ともオスやったみたいです。去年亀田さんと二人で確認した時はメスやったんやけどなぁー。それからメスと信じて疑わなかったんだけど、去年の求愛は何だったんだーーー!卵みたいなのを産んだ(出した)んは何だったんだーーー!オスだと思って見たら、のび太のしっぽは去年より立派になっておるようです

これで、うちの亀は、入道、ジーベン(2)、まげちゃん(2)、みんなオス。。あとはロシアだけですなぁ

追伸:2,3日前、うちにもアマガエル君が遊びにきてくれました。兄の友達が、「ここにいたらつかまるよーー」と、外に出してくれました。毎年近所の市民プールで大繁殖して、うちを通過して川に行きよるみたいです


先頭 表紙

毎日20分のバス代節約が効いたみたいで、なんともないです。ゆーこちゃんは筋肉痛バリバリだって。うぷぷぷぷぷ / いわなが ( 2004-06-29 01:21 )
カエル道を行くカエル君、、筋肉痛はないんか?んで総長は大丈夫ケ?? ん おいら、、バリ元気、筋肉痛知らずのおいらです。。 / kameo ( 2004-06-28 23:59 )
昨日も兄が来たんだけど、その時カナヘビが家の中にいました。兄が連れてきよるんじゃないかなぁー。子供の時一緒にナデナデしよったけんね / いわなが ( 2004-06-28 14:15 )
私もペアが欲しいよぉーん。んで海亀は、やっぱり見れませんでした。今年も亀の足跡と、卵を産めた跡だけ見て帰ってまいりました。写真は、今会社だからあ・と・で。うっふん / いわなが ( 2004-06-28 14:10 )
そして都会のいカエル、逞しいですね!あと、昨日一昨日の成果が気になる今日この頃。 / ↓オスオス「に」の間違いです; ( 2004-06-27 21:33 )
オスオスの笑いましたwパーカーもオスのマタマタ相手に頑張ってますよw / KOBU ( 2004-06-27 21:31 )
あ、わすれてた。。あいかわらず木の葉にしか見えません。。おぬしやるのぉ〜。 / おばはん ( 2004-06-25 16:31 )
♂好きね〜〜ぎゃはは。 と、留守中に書いてみたり、、 / おばはん ( 2004-06-25 16:29 )
今日はどうかな?とドキドキしつつ / まりかめ ( 2004-06-25 16:28 )

2004-06-24 動画のページ(は、ここの上のプロフィールのとこから行けます)

イエアメの声をのせました。これまた聞いてみようという奇特な方は、ボリューム最大にしてみてください。

こないだの土曜から昨日まで、兄と彼女と兄の友達が泊まりに来ていたのですが、ちょうどアメ公が出てきていて、私達夫婦も普段あまり見ることが出来ないのに、しかもいつもより長く鳴いたのでみんな喜んでくれて良かったです。アメ公のおもてなしやろか?にゃんこは、隠れまくってて誰も一目も見ることが出来なかったのに。

先頭 表紙

と、夜のスポちゃんを載せましたが、こっちは重いので、かなり奇特な人限定かも。 / いわなが ( 2004-06-24 01:57 )

2004-06-24 アカハライモリの子供

日曜日、福岡は37℃もありました。クーラーを最強にしても全然涼しくならず、去年のイモ子は耐えられなかったようで、死んでいました。やっぱり私にはイモリの子供は無理なのかと思いつつ、メダカ水槽の掃除をしていたら、アカハラ水槽からメダカ水槽に移した水草に卵がついていたらしく、アカハライモリの子供が1匹出てきました。別のプラケでスポイドで私なりに丁寧に世話をしていた子より、はるかに大きくたくましく育っていて、感動したので今年のイモ子は全員メダカ水槽に移しました。陸に上がる時はどうするか。どうせまた今年も全員殺してしまうのだろうと思いますが。

先頭 表紙

メダカ水槽の中に、どうもおらんのやけど、みんなどこ行ったんやか・・多分水草の中に隠れてる、はず、で、あって、ほしい、 / いわなが ( 2004-06-29 01:20 )
陸の心配がひとつ減りましたね / ぷかぷか空中浮遊中 ( 2004-06-28 20:07 )
メダカ水槽は台所に置いてるから、夜な夜な出てきて冷蔵庫をあさってたかも / いわなが ( 2004-06-28 14:08 )
めだかのうんコ食べていたんじゃないの、 / トラ柄パンツで飛んでいます ( 2004-06-27 23:42 )
育ての親泣かせの出来事ですね;プランクトンでも食べてたのかな / KOBU ( 2004-06-27 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)