himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-29 とんぼ
2004-06-29 にゃんこ
2004-06-25 ジーベンロックナガクビガメ
2004-06-24 動画のページ(は、ここの上のプロフィールのとこから行けます)
2004-06-24 アカハライモリの子供
2004-06-24 スポテッドサラマンダー
2004-06-16 イエアメガエル
2004-06-16 イエアメガエル
2004-06-15
2004-06-13 ミツヅノコノハガエル


2004-06-29 とんぼ

んで、その猫の眺めている猫の額のような庭に、ここ1週間ほどとんぼがずっといます。気に入ったんやろか。亀の水槽に卵産みよるんやろか。っていうか、これなにとんぼですか。プロに聞いてこよ


先頭 表紙

わけわからんでれすっとったんやね。どもども / おばはん ( 2004-07-03 15:56 )
おはぐろとんぼなら近所にもわいわいいるが、わしとんぼきらいやし、、 / おばはん ( 2004-07-03 15:55 )
じゃあいっしょに / あははははー ( 2004-07-02 23:09 )
捜してごらん、っちゅう感じかなーと思って。わけわからんこと書いてしもた。あはははー / いわなが ( 2004-07-02 22:50 )
若者よ母ぁ〜〜、めっけ / あんたも写ってるのか? ( 2004-07-02 22:09 )
ちいさなことにでもいちいちウキウキするのが人生を楽しむコツなのだよ、若者よ。 / いわなが ( 2004-07-02 21:42 )
はっ!そうか!そうよね!えーでもなんか知ってるのがはえてきたら嬉しいやーん / いわなが ( 2004-07-02 21:41 )
うきうきするほどのものなのか? / 大葉 ( 2004-07-02 01:35 )
ぎゃ!なんでランタナわかったんじゃー!私、庭に紫蘇が生えたと思って、ウキウキして残しておいたらランタナだったという・・鳥が種を運んできたんでしょーね / いわなが ( 2004-07-01 11:38 )
ほんとにね / らんたな ( 2004-06-30 20:44 )
何にしても、なんでうちにおるんやろ?1うちの隣の隣の隣が川だからかね?川に行けばいいのにねー / いわなが ( 2004-06-30 18:19 )
http://www2t.biglobe.ne.jp/~koutuzan/p-sizen/haguro.html   いろんな色があるんやろか?それとも亜種が違うとか? / いわなが ( 2004-06-30 18:18 )
おはぐろとんぼね。めもめも。 / いわなが ( 2004-06-30 18:17 )
1匹で卵は産まんか。自分でつっこみ。 / いわなが ( 2004-06-29 02:18 )

2004-06-29 にゃんこ

にゃんこは、一歩も外に出さないので、窓を開けていると、一日中外を眺めています。お外は怖いからね、出しません。蚤がつくでしょ。怖い怖い。


先頭 表紙

世代の違いじゃのぅ / いわなが ( 2004-07-01 11:42 )
ぐれんだいざーちさっぱり分からん。ゴライオンは持ってた但し超合金でわないしょぼいプラスチック。 / 疑惑払拭に賭けるシト ( 2004-06-30 21:35 )
外に出ると、すぐ虫をつけてくるあたりがそっくり・・ / ぐれんだいざーいいでしょぉ〜やらーん ( 2004-06-30 18:14 )
イモリは冷蔵庫にいるかも、 / ぐれんだいざーいいな〜 ( 2004-06-29 23:46 )
いわながさんにソックシ・・・ / おとこまえ ( 2004-06-29 23:44 )

2004-06-25 ジーベンロックナガクビガメ

そうやった。すごく重要なお知らせを書くのを忘れてました。うちのジーベン、2匹ともオスやったみたいです。去年亀田さんと二人で確認した時はメスやったんやけどなぁー。それからメスと信じて疑わなかったんだけど、去年の求愛は何だったんだーーー!卵みたいなのを産んだ(出した)んは何だったんだーーー!オスだと思って見たら、のび太のしっぽは去年より立派になっておるようです

これで、うちの亀は、入道、ジーベン(2)、まげちゃん(2)、みんなオス。。あとはロシアだけですなぁ

追伸:2,3日前、うちにもアマガエル君が遊びにきてくれました。兄の友達が、「ここにいたらつかまるよーー」と、外に出してくれました。毎年近所の市民プールで大繁殖して、うちを通過して川に行きよるみたいです


先頭 表紙

毎日20分のバス代節約が効いたみたいで、なんともないです。ゆーこちゃんは筋肉痛バリバリだって。うぷぷぷぷぷ / いわなが ( 2004-06-29 01:21 )
カエル道を行くカエル君、、筋肉痛はないんか?んで総長は大丈夫ケ?? ん おいら、、バリ元気、筋肉痛知らずのおいらです。。 / kameo ( 2004-06-28 23:59 )
昨日も兄が来たんだけど、その時カナヘビが家の中にいました。兄が連れてきよるんじゃないかなぁー。子供の時一緒にナデナデしよったけんね / いわなが ( 2004-06-28 14:15 )
私もペアが欲しいよぉーん。んで海亀は、やっぱり見れませんでした。今年も亀の足跡と、卵を産めた跡だけ見て帰ってまいりました。写真は、今会社だからあ・と・で。うっふん / いわなが ( 2004-06-28 14:10 )
そして都会のいカエル、逞しいですね!あと、昨日一昨日の成果が気になる今日この頃。 / ↓オスオス「に」の間違いです; ( 2004-06-27 21:33 )
オスオスの笑いましたwパーカーもオスのマタマタ相手に頑張ってますよw / KOBU ( 2004-06-27 21:31 )
あ、わすれてた。。あいかわらず木の葉にしか見えません。。おぬしやるのぉ〜。 / おばはん ( 2004-06-25 16:31 )
♂好きね〜〜ぎゃはは。 と、留守中に書いてみたり、、 / おばはん ( 2004-06-25 16:29 )
今日はどうかな?とドキドキしつつ / まりかめ ( 2004-06-25 16:28 )

2004-06-24 動画のページ(は、ここの上のプロフィールのとこから行けます)

イエアメの声をのせました。これまた聞いてみようという奇特な方は、ボリューム最大にしてみてください。

こないだの土曜から昨日まで、兄と彼女と兄の友達が泊まりに来ていたのですが、ちょうどアメ公が出てきていて、私達夫婦も普段あまり見ることが出来ないのに、しかもいつもより長く鳴いたのでみんな喜んでくれて良かったです。アメ公のおもてなしやろか?にゃんこは、隠れまくってて誰も一目も見ることが出来なかったのに。

先頭 表紙

と、夜のスポちゃんを載せましたが、こっちは重いので、かなり奇特な人限定かも。 / いわなが ( 2004-06-24 01:57 )

2004-06-24 アカハライモリの子供

日曜日、福岡は37℃もありました。クーラーを最強にしても全然涼しくならず、去年のイモ子は耐えられなかったようで、死んでいました。やっぱり私にはイモリの子供は無理なのかと思いつつ、メダカ水槽の掃除をしていたら、アカハラ水槽からメダカ水槽に移した水草に卵がついていたらしく、アカハライモリの子供が1匹出てきました。別のプラケでスポイドで私なりに丁寧に世話をしていた子より、はるかに大きくたくましく育っていて、感動したので今年のイモ子は全員メダカ水槽に移しました。陸に上がる時はどうするか。どうせまた今年も全員殺してしまうのだろうと思いますが。

先頭 表紙

メダカ水槽の中に、どうもおらんのやけど、みんなどこ行ったんやか・・多分水草の中に隠れてる、はず、で、あって、ほしい、 / いわなが ( 2004-06-29 01:20 )
陸の心配がひとつ減りましたね / ぷかぷか空中浮遊中 ( 2004-06-28 20:07 )
メダカ水槽は台所に置いてるから、夜な夜な出てきて冷蔵庫をあさってたかも / いわなが ( 2004-06-28 14:08 )
めだかのうんコ食べていたんじゃないの、 / トラ柄パンツで飛んでいます ( 2004-06-27 23:42 )
育ての親泣かせの出来事ですね;プランクトンでも食べてたのかな / KOBU ( 2004-06-27 21:35 )

2004-06-24 スポテッドサラマンダー

最近ずっとクーラーなので、みんな乾き気味で、今日はスポちゃんはずっと水に浸かっていました。タイガーもよくお風呂に入っています。加湿器を買うべきか。120水槽があっても加湿器はいるのか。いるか。うー。思い切って最近のお肌すべすべ機能つきクーラー・・・は、高すぎるな。


先頭 表紙

2004-06-16 イエアメガエル

しかし彼は、その後の努力によりかなり葉っぱの色に近づいていたという事を、彼の名誉の為につけ加えておく。


先頭 表紙

うち、グレンダイザーのカードちゅうかメンコちゅうか、山ほど出てきましたよ。いいでしょー / いわなが ( 2004-06-29 01:18 )
持ってた、それ、、、(親に捨てられたんだろうな) / たいちょう50cmくらい ( 2004-06-28 20:09 )
だ・・・・だまされんぞぉぉぉぉぉ^^;;;;;;;;;; / きちぼ〜 ( 2004-06-28 17:38 )
手が飛んでいくっちゃ / いわなが ( 2004-06-28 14:17 )
どおりで、関節があやしい / 頭緑のアフロ ( 2004-06-26 22:04 )
二人ともはずれ。超合金です / いわなが ( 2004-06-23 23:32 )
うそだぁぁぁん(¬_¬)あ。飛びながら火を噴くこぞ〜さん初めまして^^ / きちぼ〜 ( 2004-06-22 07:43 )
きちぼ〜様これは焼き物(陶器)なのでかちかちです / 飛びながら火を噴くこぞ〜 ( 2004-06-18 20:01 )
お肉がぷにゅぷにゅしてそーで良いですな〜。 / きちぼ〜(冷静に書いてみた) ( 2004-06-16 14:47 )

2004-06-16 イエアメガエル

ミツヅノさんが来てから、アメ公の擬態はアマアマだと思うようになってきた。それでは人間にすぐ見つかるぞ!

今日はミツヅノさんの水入れを掃除して、戻すときに「ん?おらん?」と、捜しまくったら、意外と自分の手の近くにおってびっくり!逃げたかと思ってかなり青ざめました。擬態すごすぎ!


先頭 表紙

2004-06-15 猫

にゃんこ、最近は玄関で涼むのが良いようです。かと言って一番暑い時間帯は西日に当たりまくってゴロゴロしてんのよね。どっちなんだ?日光浴が重要なのは、亀だけではないようです。


先頭 表紙

モデルのようでしょ?ふふふ。 / いわなが ( 2004-06-16 00:13 )
あ、にゃんこだ。こうして正面から見るのはじめてかも。かわいいねぇ / Bob ( 2004-06-15 21:30 )

2004-06-13 ミツヅノコノハガエル

週に1度しか触らないことだし、もう1枚。エヴァンゲリオンに出てきそうですな


先頭 表紙

コーフンしすぎてハンドルネームが変だじょ〜(キボシさん風) / いわなが ( 2004-06-15 00:42 )
何かこーゆー使徒いたなー。ぎやーエヴァ観たくなった〜^^;;マンガは持ってるケロやっぱアニメでないとね・・・。 / きいtぼ〜 ( 2004-06-14 10:42 )

[次の10件を表示] (総目次)