himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 動画のページ(は、ここの上のプロフィールのとこから行けます)
2004-06-24 アカハライモリの子供
2004-06-24 スポテッドサラマンダー
2004-06-16 イエアメガエル
2004-06-16 イエアメガエル
2004-06-15
2004-06-13 ミツヅノコノハガエル
2004-06-13 ミツヅノコノハガエル
2004-06-13 ミツヅノコノハガエル
2004-06-13 ニシキマゲクビガメ


2004-06-24 動画のページ(は、ここの上のプロフィールのとこから行けます)

イエアメの声をのせました。これまた聞いてみようという奇特な方は、ボリューム最大にしてみてください。

こないだの土曜から昨日まで、兄と彼女と兄の友達が泊まりに来ていたのですが、ちょうどアメ公が出てきていて、私達夫婦も普段あまり見ることが出来ないのに、しかもいつもより長く鳴いたのでみんな喜んでくれて良かったです。アメ公のおもてなしやろか?にゃんこは、隠れまくってて誰も一目も見ることが出来なかったのに。

先頭 表紙

と、夜のスポちゃんを載せましたが、こっちは重いので、かなり奇特な人限定かも。 / いわなが ( 2004-06-24 01:57 )

2004-06-24 アカハライモリの子供

日曜日、福岡は37℃もありました。クーラーを最強にしても全然涼しくならず、去年のイモ子は耐えられなかったようで、死んでいました。やっぱり私にはイモリの子供は無理なのかと思いつつ、メダカ水槽の掃除をしていたら、アカハラ水槽からメダカ水槽に移した水草に卵がついていたらしく、アカハライモリの子供が1匹出てきました。別のプラケでスポイドで私なりに丁寧に世話をしていた子より、はるかに大きくたくましく育っていて、感動したので今年のイモ子は全員メダカ水槽に移しました。陸に上がる時はどうするか。どうせまた今年も全員殺してしまうのだろうと思いますが。

先頭 表紙

メダカ水槽の中に、どうもおらんのやけど、みんなどこ行ったんやか・・多分水草の中に隠れてる、はず、で、あって、ほしい、 / いわなが ( 2004-06-29 01:20 )
陸の心配がひとつ減りましたね / ぷかぷか空中浮遊中 ( 2004-06-28 20:07 )
メダカ水槽は台所に置いてるから、夜な夜な出てきて冷蔵庫をあさってたかも / いわなが ( 2004-06-28 14:08 )
めだかのうんコ食べていたんじゃないの、 / トラ柄パンツで飛んでいます ( 2004-06-27 23:42 )
育ての親泣かせの出来事ですね;プランクトンでも食べてたのかな / KOBU ( 2004-06-27 21:35 )

2004-06-24 スポテッドサラマンダー

最近ずっとクーラーなので、みんな乾き気味で、今日はスポちゃんはずっと水に浸かっていました。タイガーもよくお風呂に入っています。加湿器を買うべきか。120水槽があっても加湿器はいるのか。いるか。うー。思い切って最近のお肌すべすべ機能つきクーラー・・・は、高すぎるな。


先頭 表紙

2004-06-16 イエアメガエル

しかし彼は、その後の努力によりかなり葉っぱの色に近づいていたという事を、彼の名誉の為につけ加えておく。


先頭 表紙

うち、グレンダイザーのカードちゅうかメンコちゅうか、山ほど出てきましたよ。いいでしょー / いわなが ( 2004-06-29 01:18 )
持ってた、それ、、、(親に捨てられたんだろうな) / たいちょう50cmくらい ( 2004-06-28 20:09 )
だ・・・・だまされんぞぉぉぉぉぉ^^;;;;;;;;;; / きちぼ〜 ( 2004-06-28 17:38 )
手が飛んでいくっちゃ / いわなが ( 2004-06-28 14:17 )
どおりで、関節があやしい / 頭緑のアフロ ( 2004-06-26 22:04 )
二人ともはずれ。超合金です / いわなが ( 2004-06-23 23:32 )
うそだぁぁぁん(¬_¬)あ。飛びながら火を噴くこぞ〜さん初めまして^^ / きちぼ〜 ( 2004-06-22 07:43 )
きちぼ〜様これは焼き物(陶器)なのでかちかちです / 飛びながら火を噴くこぞ〜 ( 2004-06-18 20:01 )
お肉がぷにゅぷにゅしてそーで良いですな〜。 / きちぼ〜(冷静に書いてみた) ( 2004-06-16 14:47 )

2004-06-16 イエアメガエル

ミツヅノさんが来てから、アメ公の擬態はアマアマだと思うようになってきた。それでは人間にすぐ見つかるぞ!

今日はミツヅノさんの水入れを掃除して、戻すときに「ん?おらん?」と、捜しまくったら、意外と自分の手の近くにおってびっくり!逃げたかと思ってかなり青ざめました。擬態すごすぎ!


先頭 表紙

2004-06-15 猫

にゃんこ、最近は玄関で涼むのが良いようです。かと言って一番暑い時間帯は西日に当たりまくってゴロゴロしてんのよね。どっちなんだ?日光浴が重要なのは、亀だけではないようです。


先頭 表紙

モデルのようでしょ?ふふふ。 / いわなが ( 2004-06-16 00:13 )
あ、にゃんこだ。こうして正面から見るのはじめてかも。かわいいねぇ / Bob ( 2004-06-15 21:30 )

2004-06-13 ミツヅノコノハガエル

週に1度しか触らないことだし、もう1枚。エヴァンゲリオンに出てきそうですな


先頭 表紙

コーフンしすぎてハンドルネームが変だじょ〜(キボシさん風) / いわなが ( 2004-06-15 00:42 )
何かこーゆー使徒いたなー。ぎやーエヴァ観たくなった〜^^;;マンガは持ってるケロやっぱアニメでないとね・・・。 / きいtぼ〜 ( 2004-06-14 10:42 )

2004-06-13 ミツヅノコノハガエル

掃除して、ケージに戻したら、すぐにシェルターに入りました。シェルターがお気に召したようでなによりです。


先頭 表紙

お目目の上もものすっごいリアルな枯れ葉って感じっすねー。ほほー・・・・(感心ちぅ) / きちぼ〜 ( 2004-06-14 10:40 )

2004-06-13 ミツヅノコノハガエル

やっと1週間すぎました。なんとか生きてます。コオロギ食べました。
しかし、でかい!鳴いたけど、メスなんじゃないかなぁ・・・


先頭 表紙

でかいよねー。ロシアぐらいあるもんなぁ。意外とぷにゅぷにゅ。 / いわなが ( 2004-06-14 12:55 )
てか、マジでっかい(笑)てっきり3pくらいカト思ってた勝手に・・・。 / きちぼ〜 ( 2004-06-14 10:41 )
すげー枯れ葉が重なってるーー(驚)!!!!!! / きちぼ〜 ( 2004-06-14 10:39 )

2004-06-13 ニシキマゲクビガメ

こっちは、もう1匹のまげちゃんです。そろそろうちに来て1年なるけど、相変わらず名無しやなぁー。最初、背甲と腹甲のサイズの差は何なんだ?と、思っていたけど、こうやって首を収納したら、ちょうどいい感じなんですよね。自然の驚異ですな。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)