himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 ミツヅノコノハガエル
2004-06-13 ミツヅノコノハガエル
2004-06-13 ニシキマゲクビガメ
2004-06-13 ニシキマゲクビガメ
2004-06-13 ニシキマゲクビガメ
2004-06-07 ジーベンロックナガクビガメ
2004-06-05 正解は、
2004-06-03 ミツヅノコノハガエル
2004-06-01 コノハガエル
2004-05-30 暑い


2004-06-13 ミツヅノコノハガエル

掃除して、ケージに戻したら、すぐにシェルターに入りました。シェルターがお気に召したようでなによりです。


先頭 表紙

お目目の上もものすっごいリアルな枯れ葉って感じっすねー。ほほー・・・・(感心ちぅ) / きちぼ〜 ( 2004-06-14 10:40 )

2004-06-13 ミツヅノコノハガエル

やっと1週間すぎました。なんとか生きてます。コオロギ食べました。
しかし、でかい!鳴いたけど、メスなんじゃないかなぁ・・・


先頭 表紙

でかいよねー。ロシアぐらいあるもんなぁ。意外とぷにゅぷにゅ。 / いわなが ( 2004-06-14 12:55 )
てか、マジでっかい(笑)てっきり3pくらいカト思ってた勝手に・・・。 / きちぼ〜 ( 2004-06-14 10:41 )
すげー枯れ葉が重なってるーー(驚)!!!!!! / きちぼ〜 ( 2004-06-14 10:39 )

2004-06-13 ニシキマゲクビガメ

こっちは、もう1匹のまげちゃんです。そろそろうちに来て1年なるけど、相変わらず名無しやなぁー。最初、背甲と腹甲のサイズの差は何なんだ?と、思っていたけど、こうやって首を収納したら、ちょうどいい感じなんですよね。自然の驚異ですな。


先頭 表紙

2004-06-13 ニシキマゲクビガメ

最初はほんの5pぐらいで餌も食べず、人のおる時はシェルターから絶対出てこんかったんやけど、こんなにでっかくなって人慣れしました。日光浴もガンガンするし、レプトミンバリバリのいい子です。


先頭 表紙

私が、ちゃんと世話出来たらもっときれいな色のはずなんですけどねぇー。とほほ。 / いわなが ( 2004-06-14 12:53 )
おなかの色がきれいですなぁ / Bob ( 2004-06-13 21:07 )

2004-06-13 ニシキマゲクビガメ

まげちゃん。KOBUさんとこにも載せたんだけど。けろきさんとこからもらってきて、2年半かな。でっかくなったなぁー。けろきさんに見せたいな。


先頭 表紙

2004-06-07 ジーベンロックナガクビガメ

のび太のほうは、依然肌荒れというか傷が治りません。餌を食べる時とかにいつも奪い合いで、オスが爪をかけるから、というのと、シェルターで擦るからだと思う。足の裏もなってるけど、これは、キボシさん説の、水槽に砂利を入れていない亀は足の裏がこうなる。っちゅうのにあてはまるなぁ。シェルターはひとまず撤去したけど、オスは撤去・・・するか、どうするか。昨日もまる1日干したんだけど。そろそろ軟膏を買うべきか買わざるべきか。テラマイシンだっけ?オスの爪を切ってみようかな


先頭 表紙

すんません。がんばってみます。。。今日は少しは良いようです。水換えしてすぐは調子良くないですね / いわなが ( 2004-06-13 13:16 )
マタマタの脱皮はまた別物ですよ。塗って一晩乾燥を繰り返してみて下さい / KOBU@ツッコミじゃないですが ( 2004-06-09 22:42 )
やっぱりテラマイシン塗って乾かしてオスの爪を切って、それでも駄目なら別居かなぁー / いわなが ( 2004-06-09 17:57 )
お。キボシさんありがとうございます。元気でた? / いわなが ( 2004-06-09 17:57 )
テラマイシン>正解です。おいらんちでは、お肌にやさしいテラマイシン眼軟膏を使用してまっす。。 / kameo ( 2004-06-09 00:59 )
あ、んで、テラマイシンで正解ですか? / いわなが ( 2004-06-08 23:40 )
KOBUさん、やっぱ構成物質ですかね。買おうかな。荒れも、あったんですよ。KOBUさんちのマタマタみたいに皮膚がぺろーんと。水槽に皮膚が浮きまくってて。そっちはそこまで気にしてなかったんだけど、最近オスがまた盛ってるから傷がひどくなってるみたいです / いわなが ( 2004-06-08 23:15 )
Bobさん、そうそう。オスもこうなってます。 / いわなが ( 2004-06-08 23:13 )
乾燥しての自然治癒では、相当な時間がかかると思います。なので、抗生物質塗ってから乾燥させた方がいいと思いますよ / KOBU@ツッコミじゃないですが ( 2004-06-08 23:11 )
荒れ=皮膚病を想像してましたが、これはキズ(怪我)じゃないんですか? / KOBU ( 2004-06-08 23:09 )
あごちゅうかのどちゅうか、指紋みたいなんですね / Bob ( 2004-06-07 21:51 )

2004-06-05 正解は、

越後製菓!


先頭 表紙

ツッコまれた本人が、一番ビックリですよ(笑) / KOBU ( 2004-06-09 22:40 )
わははは^^気付いたら突っ込んでた。すんませんいわながさん先に突っ込んぢゃって;; / きちぼ〜 ( 2004-06-09 09:20 )
私もサラーっと流してたんやけど、まさかなほきちさんにつっこみ返されるとは。はははは。 / いわなが ( 2004-06-08 23:12 )
モザイクじゃないですね;まさかつっこみを返されるとは(笑) / KOBU ( 2004-06-08 23:08 )
分かり易く色付けてなぞってくれてるだけでしょ(・▽・*)?何せこちとらカエルちゃんはさっぱり分からんのだから。 / きちぼ〜 ( 2004-06-08 14:54 )
え。全部わし用だったんだ(笑)アリガトゴザマス♪でもモザイクってゆーのコレ? / きちぼ〜 ( 2004-06-08 14:53 )
モザイクは、なほきちさん用。越後製菓も、なほきちさん用。気にしない気にしない。 / いわなが ( 2004-06-07 17:18 )
越後製菓??てか、なんでモザイクかかってるんですかw / KOBU ( 2004-06-06 21:45 )
やだん。やっぱりそーだったのねんっ。うへーほんと「コノハ」なんやなーーーーー(・□・)感心ちぅ。 / きちぼ〜 ( 2004-06-06 09:51 )
ぎゃははははははっははははははははははははっは>越後製菓!にウケた〜〜〜〜!!!! / きちぼ〜 ( 2004-06-06 09:50 )

2004-06-03 ミツヅノコノハガエル

きたきたー♪うはははー♪でででで、でかい!ですよ♪さて、みなさんお待ちかねの、「どこにいるでしょー」

いきなり鳴いたんですけど、オス・・・よね?メスがくると思ってたんですけど・・・しかしオスでなんでこんなにでかいの?メスも鳴くの?誰か知りませんか?その声があまりにでかいので、ダンナの顔色がみるみる曇った。ちょうど我が家は焼肉で、それまでウキウキしながら肉を食べていたのに、緊張が走る。そこに追い討ちをかけるように「くわ!」「くわ!」よう鳴く。はー。録音して動画のほうのページにうpしたので物好きな方はボリュームを最大にして聞いてください。最大にしてもナマには勝てない。ぐらいスゴイ。はー。アヒルみたいですよ


先頭 表紙

つまらん!って言ってみたりして。ダンナにどこでしょーって言ってみたけど、ここ。って即答でつまらんかった。。ナマで見たらすぐわかるけどね / いわなが ( 2004-06-07 17:17 )
書いたハズなのに書き込めてない;つまらん男で申し訳ないですが、私はすぐわかりました! / KOBU ( 2004-06-06 21:44 )
これかいな?? と思いつつも・・・まったくわからん・・・眼の焦点が合わなくなって来たぞ・・・ / ぶっち ( 2004-06-04 19:16 )
む〜〜〜〜 / まだわからん、まりかめ ( 2004-06-04 13:42 )
ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしゃ(LV10 くさりかたびら 鉄の斧) / 呪文 ( 2004-06-04 13:37 )
みんなー名を名乗れー。わははー / いながわ ( 2004-06-04 13:33 )
わしも分からんどー。説明は、呪文を聞いてるよーだ(爆) / パソコン音痴 ( 2004-06-04 09:51 )
いんすとーるとだうんろーど / あっぷろーどがわからんど、いながわっち〜 ( 2004-06-03 21:05 )
カエルはやっぱりアフリカ牛が好き / はじめまして、いながわさま ( 2004-06-03 20:23 )
はははは探せ〜〜 / いわなが ( 2004-06-03 20:01 )
,,,,まじわからん / まりかめ ( 2004-06-03 15:54 )
もしかして、背中向けてますか?えええええ?やっぱ全然分からんー!!! / きちぼ〜 ( 2004-06-03 13:07 )
お風呂???って事はあの中???えええええ?全然分かりませんて総長;;; / きちぼ〜 ( 2004-06-03 13:06 )
お風呂に浸かったコノハガエル、くわ くわ くわ くわ ってか...ケケケケケっ / kameo ( 2004-06-03 10:25 )

2004-06-01 コノハガエル

明日来るみたいです。買っておいたカブトムシ腐葉土と、カブトムシ葉っぱを入れてみました。温度は20℃。は、今の温度だから変わるとして、湿度は75ぐらい。(この写真の温湿度計は入れたばかりだから違います)ちと足りんか。もうちょい水を入れるか。やっぱアクアテラがいいんかなー。どうしよう・・また寝られん・・


先頭 表紙

そうなんですよ。なんで葉っぱに金払うんや!と思ったけど、殺菌っちゅうのがいいかなーと思って。大人だから集めるのめんどいし。はは。 / いわなが ( 2004-06-07 17:15 )
この商品見て都会の子供は葉っぱ買うんだって、驚いたんですよ。殺菌済みにはそそられますがw / KOBU ( 2004-06-06 21:47 )
写真を載せたので探してくださいねー♪木の葉のおふとん、それそれ。それですよ。きっとナフコの店員は「クワガタ好きなんだ」と思ったでしょうね / いわなが ( 2004-06-03 01:22 )
葉っぱはやはり、「木の葉のおふとん」ですか?私も次見る時は、どこに居るか探したいです / KOBU ( 2004-06-02 22:14 )
タイトルだけ見て1分間ほど必死にさがしてましたぁ〜! / KINTA ( 2004-06-01 19:53 )
やっぱ木の葉に埋もれて、どこどこ?ってさがさにゃならん写真希望。 / まりかめ ( 2004-06-01 16:49 )
ひっひっひ。着々と準備進行中ですな。何だか居心地の良さそうなお部屋だY。 / きちきち ( 2004-06-01 09:22 )

2004-05-30 暑い

金曜日、会社から帰ってきたら、部屋が28度でした。ぎゃーーー!それからついにクーラーON!で、25度です。幸い、みんな元気でした。

写真は、ロシアのごはん。バナナ、きゅうり、インゲン、オクラ、ブロッコリー。今日は初めて爪を切りました。ダンナにバナナジュース作ってあげるねーってバナナを買っているのに昼の2時になっても起きる気配なし。亀に全部やっちゃうぞー


先頭 表紙

ううげっっ;;;両生類ちゃんでしたか、大変失礼いたしましたm(_ _)m暑いのダメなんだ・・・。 / きちぼ〜 ( 2004-06-04 09:56 )
あのぅ、トカゲじゃないのよ、うちのはみんな両生類なのよ・・ / いわなが ( 2004-06-02 23:50 )
トカゲちゃん達は暑さに弱いんだ・・・全然知らなんだ・・・;;;;;;; / きちきち ( 2004-06-01 09:22 )
バカですいませんが。28度は暑すぎてヤバイのですね^^;;; / きちきち ( 2004-06-01 09:21 )
あっ、でも愛情バナナジュースは作ったよーん / いわなが ( 2004-05-30 22:09 )
今日は、刻まんといかんような野菜しか冷蔵庫になかっただけで、しかもこの愛情盛り付けは、やる前にぐちゃぐちゃに混ぜて直接どさっと・・・ごめんね愛情なくて / いわなが ( 2004-05-30 22:09 )
愛情を濃く感じるこの盛りつけ。 / 受付ぼ〜 ( 2004-05-30 18:27 )
なんたる美味そうな・・・( ̄¬ ̄)わし、刻んであげた事無い・・・;;;;; / 受付ぼ〜 ( 2004-05-30 18:26 )

[次の10件を表示] (総目次)