himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-03 鳥類センター
2010-08-22 チョウセンスズガエル
2010-08-11 ロシア
2010-07-27 伊万里、樫原湿原
2010-07-20 あげは虫
2010-07-18 きのこ
2010-07-14 きのこ
2010-07-13 きのこ
2010-07-13 インコ
2010-07-09 近所の川 ササゴイ、カモ


2010-09-03 鳥類センター

石橋美術館で古賀春江やってたので鳥類センターも行ってきた。
久しぶりだったけどいつ行っても楽しいなぁ〜
一番好きな動物園かも。だって鳥ばっかりやし!
ほんでついでに河内ダムも行って、有明海も見に行って、んで柳川も
少しだけうろうろしてきた。
朝5時に出て、帰ったのは夜9時やった。疲れた疲れた。また行きたいなぁ
 

先頭 表紙

2010-08-22 チョウセンスズガエル

3匹買って、1匹はすぐ死んでしまったんやけど、今日1匹死んで、
1匹になってしまった。カエルが寂しいとか思うはずないとは思うけど
なんか寂しげに見える。ごめんね
やっぱりあたしはカエルは向いてないなぁ。殺してしまう。もう飼わないぞ

先頭 表紙

2010-08-11 ロシア

台風なので、外のロシアを家の中に入れたついでに
久しぶりにダンナに見せたら、えぇ!?こんなにでかくなったの!!??
ってびっくりしてた。いつから見てないんだ?

先頭 表紙

2010-07-27 伊万里、樫原湿原


今日は、カブトガニの観察会の日。とは言っても毎年観察会には参加せずに
1時間前位に勝手に行って、人が集まってきた頃に帰るんだけど、観察会の日は
満月の次の日だからやっぱりカブトガニ数が多いみたい。
今日は8組?見てる間に2組が目の前にやって来た。
カブトガニ見に行きだして今年で4年目だけどやっぱり海からそそそそーーーっと
カブトガニがやってくると興奮する。


3年前は↑こんなやった水槽のある小屋も、年々豪華になってきて、見に来る人も増えた。
あー、今年のここの写真も撮れば良かったな。

朝4時に出て、福島に渡って大山展望所行ったり(野うさぎがいた!)

棚田を見たり、あっちこっち山をうろうろして、カブトガニ見て、
帰りにハッチョウトンボを見に樫原湿原へ。
おったおった。キイロイトトンボとかモノサシイトトンボ、チョウトンボに赤いのやら青いのやら、
トンボだけでぱっと見10種類位。

ホワイトボードにずらーーーっとここで見られるトンボの名前が書いてあったので
トンボ好きはたまらんのやろなー。
詳しい人にいろいろ教えてもらって楽しかった。
アカガエルの色の薄いのがおったんやけど、あれ何なんかな?そこのとこにいるやつだけ
みんな白っぽいの。アルビノでもないし、リューシってやつ?ほかのとこにいたやつは普通やった。
全然違う種類だったりして。


帰りにガサガサって音がして、ん?って見ると、カエルの声がキュゥーって聞こえたので
あ、カエル♪と思ったらヤマカガシがまさしく今飲み込んでる最中やった。
大騒ぎして見てたらツチガエルをくわえたままどっかに逃げてしまった。ごめんごめん。

先頭 表紙

2010-07-20 あげは虫

今日、からっぽになってた。無事出て行けて良かったねー

先頭 表紙

2010-07-18 きのこ

     

先頭 表紙

2010-07-14 きのこ

さっきどうも気になって見に行ったら、すんごいどサイケになっとった!
DSC05351
この写真の左の大きいやつはもう崩れてて、小さいほうが今日の写真。
でかいやつ、すごかっただろうなー見たかったなぁ


先頭 表紙

2010-07-13 きのこ

近所の公園楽しかったなぁ
この白いきのこ、20センチちょい位。どでかくて遠くからでも真っ白で目立ってた。
        

先頭 表紙

2010-07-13 インコ

明日から母が宮崎に帰るのでまた10日ほど預かり。
すごい雨だけど高速バス大丈夫かいな?


先頭 表紙

2010-07-09 近所の川 ササゴイ、カモ

今日バス停で待ってる間にふと川を覗いたらササゴイが。ひさしぶりー。
写真撮ってたら隣にいたばーちゃんが何撮ってんの?って一緒に眺めた。
で、ダンナにササゴイがいたよって自慢メール送ったら
早速見に行ってうちの裏の川でカモの親子を発見したって自慢返しのメール。
仕事終わって急いで見に行ったけどおらんかった。明日見に行こう。
youtubeのカモの動画。ダンナ撮影。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)