himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 会社帰りにいる豚
2004-05-26 ミツヅノコノハガエル
2004-05-23 イエアメ
2004-05-23 タイガーサラマンダー
2004-05-18 イモ子
2004-05-18 イモ子
2004-05-17 ジーベン ブラックウォーターの巻 その2
2004-05-17 ジーベン ブラックウォーターの巻 その1
2004-05-17 会社帰りの川2
2004-05-17 会社帰りの川


2004-05-26 会社帰りにいる豚

ミニブタなんだけどデカイ!臭い!この豚を見てたら「あっこに売ってたあの豚を、あの時買わなくて良かったー」と思います。豚は近所にいて眺めるにかぎる。めちゃくちゃかわいいんやけど・・・今日は珍しく夕方にごはんをもらってて、尻尾がちぎれんばかりに振りまくってました。めちゃくちゃかわいい・・・んやけど・・・


先頭 表紙

いつもそばにいてトイレ行ったらすぐ処分!お風呂は毎日!とか、かなり世話出来るんだったらねー / いわなが ( 2004-05-28 10:22 )
ほんと、におい どっさりなんやけど、マ・ジ・で!かわいい〜〜。たまらんですよアレ。臭くても欲しい・・けど臭い・・・けど・・・って感じです / いわなが ( 2004-05-28 10:21 )
ぜったいにおうやろ〜ぶひぶひ / まりかめ ( 2004-05-27 18:09 )
調子がよいのでこっちにも(あらしかっ)  / まりかめ ( 2004-05-27 18:08 )
テレビで「匂いません」てゆってたけど、嘘やんね。 / きちったれ ( 2004-05-27 12:13 )
どっさい-どっさりです。訂正。 / Bob ( 2004-05-26 20:53 )
におい どっさい かな? / Bob ( 2004-05-26 20:52 )

2004-05-26 ミツヅノコノハガエル

頼んだんですよ。今週か来週ぐらいには来るかなぁ。しかしまたしてもミツヅノどころかコノハガエルの日本語のページなし。うちにある本では3冊ぐらい載ってたけど、どれもせいぜい20行ぐらい。ひとまず温度、湿度、環境はこんなん・・・かなぁ・・・ってぐらい。大丈夫かなぁー。いちお3冊カエルの本を注文したけど。。。。。だれか持ってませんかね?ミツヅノコノハガエルが載ってる本。

先頭 表紙

まだきてないですよ。はよこーい / いわなが ( 2004-05-28 10:22 )
わしも写真待ってるぅ〜^^♪ / きちったれ ( 2004-05-27 21:08 )
そやそや!写真楽しみにしてまーす♪(これがいいたかったんだ) / まりかめ ( 2004-05-27 18:07 )

2004-05-23 イエアメ

最近、ダンナ情報によると毎朝7時に鳴きよるらしい。あぁー私も聞きたい。。ダンナもけっこうアメ公が気に入ってるみたいで「今日はこっち向きに隠れてる」とか「今日は1フレーズ全部鳴いた」とか毎日報告してくれます。

先頭 表紙

昨日はダンナ情報で朝7時、私が聞いた午後4:30、一緒に聞いた夜11時の3回鳴いてました。元気元気ー / いわなが ( 2004-05-30 12:11 )
今日は夕方4:30に鳴きました / いわなが ( 2004-05-29 18:30 )
ボケたふりして来月宮崎まで来たらいいんじゃないかなー。ひひひ。昨日は夜11時頃アメ公が鳴いてました!嬉しくてダンナを起こしたら文句言われた。てへへ。 / いわなが ( 2004-05-28 10:24 )
んで、なんかいおうと思ってきたのに、なんやったかな??(ぼけしんこうちゅ〜) / まりかめ ( 2004-05-27 18:07 )
おお、今日はうまくいったみたい。 / まりかめ ( 2004-05-27 18:06 )
またやっちまってましたか!!なんで書きこめんねんって思いなが去りましたが、、 / まりかめ ( 2004-05-27 18:05 )
また3回書いてましたよ。ははは。「つっこみを入れる」ボタンをあれ?あれ?って押しよるまりかめさんが目に浮かぶ。あはは。 / いわなが ( 2004-05-26 20:06 )
たまに立ち入り禁止になるんだよねー、なんでやろ?? 九レプお疲れさんでしたー。 / まりかめ ( 2004-05-25 21:51 )
ほんでイエアメの声、ケロと同じぐらいのボリュームですごい低音です。どっちもヤカマシーーー / いわなが ( 2004-05-25 16:55 )
うちは夫婦別々に起きるんですよ。朝は1人のほうが気楽みたいで。私も起きたくないし。起きろって言われたら起きますよ。ええ。 / いわなが ( 2004-05-25 16:54 )
おや、何でいわながさんは聞いてないんスか? しかしイエアメって結構デカイから、さぞや声も・・・ / ぎん ( 2004-05-24 20:01 )

2004-05-23 タイガーサラマンダー

おとといピンセットでコオロギをやったら、その近くの水苔をコオロギ2匹分位ばっくり食べました。んでそのまま飲み込みました。それで、これはいかんと思って、今日「九州レプタイルフェスタ」だったので超先輩お2人に聞いたら「水苔は食べるからイカン」とのお答えだったので、帰ってから慌ててとりあえずなにもなしにしました。明日砂利かなんか買ってこよう。んで「九州レプタイルフェスタ」でシェルターを買ってきたので入れてみました。んー、なかなかいい感じ。ザラザラしてるので子ガメに良さそう。


先頭 表紙

でも入ってないなー。床材をでっかい玉砂利にしたのが嫌なんやろなー。また交換。落ち着かんですまん。ぐすん。 / いわなが ( 2004-05-28 10:25 )
んで、今朝は自分で乗ってました。けっこう気に入ってるんじゃないかなぁー。 / いわなが ( 2004-05-26 14:23 )
キボシさん、英二さんに「いわなががシェルターすごく気に入ってたよー」って何かの折にお伝えくださいまし。と、でかいのも作ってねって。 / いわなが ( 2004-05-26 14:22 )
なかなかタイガータンに似合ってますよねー♪つか、キボシさんも作ったんだ・・・英二さん作でありますように。とか言ってみる。ひひひ。表の質感もいいし、裏もなかなかグーです。ネットで売ればかなり売れると思うんやけどなー。ジーベンサイズのでかいのが欲しいです。てっぺんが平らなバージョンがあるともっといいな。やっぱ行って作らねばねばー。 / いわなが ( 2004-05-26 14:20 )
■初めてお会いできて嬉しかったです! シェルターいい感じですね〜 / 龍河 ( 2004-05-26 09:22 )
はははッ シェルター買ったんだ〜〜、、ちゃんと入ってる?あんがとさん。。英二さん、シェルターは自分で全部作ったて思ってるかもしんないけんど実はおいらも2〜3個作ってるんだよ〜ん。。 / kameo ( 2004-05-26 08:23 )
うーん、でも入ってくれないのよね・・・もともといつも外に出てるからかな?夜中にこっそり入ってるんかなー?乗ってるのはヤラセです。ふふふ。 / いわなが ( 2004-05-25 16:52 )
シェルター、砂利の上に置くとカッコ良さげですね♪でも、乗ってるのはヤラセです?w / KOBU ( 2004-05-24 22:40 )

2004-05-18 イモ子

かわいいからもう1枚。


先頭 表紙

ちがうのよー別なのよー。 / いわなが ( 2004-05-23 23:18 )
ン?写真タテに直しただけ? / SARU ( 2004-05-23 12:02 )

2004-05-18 イモ子

近くに寄ると伏せて隠れます。見えとるっちゅうの


先頭 表紙

これからどんどん赤くなるみたいですよ。私がちゃんと大きくする事ができれば・・・今からまた水に戻る時がやばそー / いわなが ( 2004-05-25 16:51 )
アカハライモリって最初は黄色なんですね!新たな発見です。可愛い〜 / KOBU ( 2004-05-24 22:43 )

2004-05-17 ジーベン ブラックウォーターの巻 その2

んで、やばいなーきちゃないなーと思ったけど、そのうちきれいになるよ、と言われて「あっそ」と、それから24時間ぐらい寝て、起きたらきれいな水になっていました。でも水に色は、あんまりついていません。すこーーしついたかな?赤丸のとこが肌荒れ部分。というより甲羅・・・どうにかならんかねっちゅうことで、最近干しまくってます。レンガのシェルターもなくしました


先頭 表紙

2004-05-17 ジーベン ブラックウォーターの巻 その1

KOBUさんが、テトラ ブラックウォーターちゅうのをマタマタに使ってみる、というのを聞いて、ミーハーな私は、最近ジーベンのお肌が荒れているので、効かんかなーと思い、(効くんか?)早速ジーベンにブラックウォーターちゅうもんを試してみることにした。(ジーベンは南米ちゃんじゃないのに!)でも、お金がないので更に根堀り葉堀り聞いてピートモスをストッキングに入れるとブラックウォーターになるよ、っていう情報をゲット。んで入れてみました。1週間ぐらいしてもあんまり変化なし。んで、ちょっとストッキング入りピートモスをぎゅっとしぼってみたら、見事に水が濁った。これでいいのか??詳しくはKOBUさんの画像BBSにて。つづきはこちらにて。


先頭 表紙

2004-05-17 会社帰りの川2

ついでに同じ川でこないだ撮ったアオサギ。プチ滝をものともせず、ずっとそこにいて、かっちょよかった。ダンナに「今日は、いつもの川に友達(うちではアオサギの事を「友達」と呼びます)がおった!」と、写真を見せたら「君はやっぱよその主婦とは話し合わんやろな」と言われました。どーゆーこっちゃ


先頭 表紙

いや、まりかめさんが、じゃないですよ。げへへ。 / いわなが ( 2004-05-18 23:21 )
ねーやっぱりねー、かっこいいですよねぇ / いわなが ( 2004-05-18 23:21 )
京都の三条や四条大橋を渡る時に夫婦していつもアオサギやコサギをさがします。結構居ますよん。 / ぎん ( 2004-05-18 22:24 )
うそやろ〜〜〜(涙) / まりかめ ( 2004-05-18 18:09 )
まりかめさんは・・・・普通じゃないか。  って言ってましたよ。げへへ。 / いわなが ( 2004-05-18 17:39 )
どうゆうこっちゃ?! ぎゃははははっ。 / まりかめ ( 2004-05-18 16:55 )
うちの前の川もみにこんねー。いろいろおるよー。 / まりかめ ( 2004-05-18 16:54 )

2004-05-17 会社帰りの川

近所にちょいでかい川があるので、すっぽんがここでぬくぬくと過ごしているといいなー、っていうか、捕まらんかなーと思って、毎日眺めながら帰るのですが、今日はミドリガメがいました。2年ぐらい前にすっぽん(その頃うちのすっぽんはまだ家にいたのでよそのすっぽん)を発見して以来、カメを見たのは初めてです。2匹いました。それで、いつもmotion pixを持ち歩いているので撮影してたらその近くを多分ヤマカガシ(蛇は、ようわからん)のデカいのがぬーーーっと通ってコーフンしました。放流アヒルも放流鯉もおるし、なんやらいろいろおる川やなー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)