himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 ブチイモリ
2004-04-19 アカハライモリの子供
2004-04-16 ロシアリクガメ
2004-04-16 アカハライモリ
2004-04-12 イエアメガエル
2004-04-11 動物園の看板その2
2004-04-11 動物園
2004-04-10 福岡市動物園
2004-04-10 大漁
2004-04-10 アカハライモリ


2004-04-24 ブチイモリ

昨日、会社から帰ったら死んでました。去年の九州レプタイル祭りで買ったので、約1年。餌をやってもやってもガリガリで、なんとか生きている、という状態でしかちゃんと世話しきれてなくて、でもなんとか生きていて、なんだかそういう変な意味で特別なイモリだったので、ショックです。死んだら、むくんでて、太って見えて、最後に太れてよかったなーとか思ったり、うちに来て幸せにしてやることができなくてごめんね、と、思ったりしたけど、じゃあほかのイモリやら亀やら猫やら幸せなのか、ほんとは元気に見えて、ただそれは私が無知なだけで、死ぬ一歩前なのではないやろか、とか、いろいろ考えてしまう日でした。生き物をたくさん飼う、ということは、それだけたくさん死ぬところも見てしまう、これ以上たくさん飼うのはよそうと思いつつやっぱり買ってしまう、なんて私はアホなんだろうか、とか考えている暇があればがんばって世話をすることにします。すみません。今日は自分にグチだらけ、こんなん読まされた人もすみません。

先頭 表紙

2004-04-19 アカハライモリの子供

手が生えまちた


先頭 表紙

手だもん(`_´)ブッ! / いわなが ( 2004-04-21 14:38 )
毛? もう大人ですな〜・・・!(プッ!) / ぶっち隊長 ( 2004-04-21 00:02 )

2004-04-16 ロシアリクガメ

花のたよりもにぎやかな今日このごろ、ロシアがかわいい季節になりましたね。頭のかさぶたみたいなのをはがしてみたくてたまらんです


先頭 表紙

ここの一番下の温浴中の写真よりちょい寄りぐらいを縮小しないで載せただけですよ。首の蝶ネクタイのとこまで入れればよかったなぁ / いわなが ( 2004-04-19 14:50 )
これ、何センチぐらい よりましたか? / Bob ( 2004-04-16 22:03 )

2004-04-16 アカハライモリ

昨日、仕事から帰ってきたら2匹産まれてました。


先頭 表紙

2004-04-12 イエアメガエル

寝てます。床材をなにか入れてやろうかと思った事もあるんですが、プラケの底から見たいので入れたくないんですよね。夜は暗くしてあるので外に出てても見えないし、昼にこっそり覗いて「よし」と思ってます。ほかは、掃除の時にじっくり観察するだけです。このあっさりした関係がなんだかカエルの良いところのような気がします。


先頭 表紙

2004-04-11 動物園の看板その2

あの、あの、両生類んとこ、なんとかならんとですか。せめてカエルとか。そこらへんから捕ってきたアマガエルでもええんですが・・

そしてケガをしたクサガメは隠れていていませんでした。どちらも誠に残念でありました。

ところで福岡市動物園は西に移動するらしいんですが、今回ケージがすごく増改築されてました。移転はどうなるんだろう?どうせまだ先の話だからとりあえず改良したんかな?

鳥インフルエンザの影響でバードケージには入れませんでした。そう言われたらそうねぇー。ダチョウやコンドルなんかはいつも通りだったけど人間と距離があるから良いんだろうか?


先頭 表紙

2004-04-11 動物園

動物園の写真です。前回は「夜の動物園」だったけど、今回は天気が良くてそれもまた楽しかった。よく晴れていたので人だらけでした。それがまた楽しかったりして。

先頭 表紙

ゾウはね、いきなりおったですよ。入ってすぐ。あまりに人が多かったけん写真撮ってないんですよ / いわなが ( 2004-04-14 13:47 )
私は、両生類もカメラも好きだけど、どれもマニアではない・・英二さんはなんでもすごそうですなー / いわなが ( 2004-04-14 13:45 )
いやもう買ったんですよ。カメラ。これこれ。うひひ。http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F707/ / いわなが ( 2004-04-14 13:44 )
あ、ゾウはいないの? 保育園の時ゾウの前で写真とってるんだよ〜。(遠足で)  / まりかめ ( 2004-04-13 16:38 )
そーそー!動物園といったらカバだよ〜! 平川にはいない、、、なぜだ! / まりかめ ( 2004-04-13 16:36 )
写真今で十分綺麗なのに、さらにいいのをかうんかい?! わしもほしー。 / まりかめ ( 2004-04-13 16:35 )
ところで英二はんはカメラマニアだって知ってた?アレも売りコレも売りしてカメラが爬虫類化してましゅる〜〜。。 / kameo ( 2004-04-13 00:18 )
見てくれたんですね。ありがとうございまーす。動物園に行ったら、もっとズームが欲しくなりました。ちーと遠いんですよね。こうやってどんどんカメラがえらい事になっていくのね。動物園って、いいカメラを持った人が多いんですよね。アレ見てまたカメラが欲しくなる。うぅーー / いわなが ( 2004-04-11 23:19 )
写真、凄く綺麗です!表情がほんといい!! / KOBU ( 2004-04-11 17:51 )

2004-04-10 福岡市動物園

に行ってきました。


先頭 表紙

お子様を噛み切られたらヤバイですねw気を付けましょう! / KOBU ( 2004-04-11 17:49 )

2004-04-10 大漁

イモ子の餌。いっぱいついてて嬉しかったのでダンナに嬉々として見せたらオエーーーーーーーと言われました。やっぱし。
アブラムシって、黒いのと緑のがおるんですよね。色々種類があるんですね


先頭 表紙

なんか、意外とデカイんですよね。ブチブチつぶしたらえらいことになりそう・・・あー、自分で書いててぞぞぞーー / いわなが ( 2004-04-14 13:43 )
うちの大麦に、いつの間にか黒いのが大量についてた!うげー。今日収穫したけどきもかった。 / まりかめ ( 2004-04-13 16:34 )

2004-04-10 アカハライモリ

ただ今の温度をお知らせ。さぁ、バンバン産みますかねー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)