himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 アカハライモリ
2004-03-31 アカハライモリ
2004-03-31 ファイアーサラマンダー
2004-03-31 ファイアーサラマンダー
2004-03-31 ジーベン
2004-03-31 クサガメ
2004-03-28 アカハライモリの子供
2004-03-28 アカハライモリの卵
2004-03-26 タイガーサラマンダー
2004-03-23 ジーベンロックナガクビガメ


2004-03-31 アカハライモリ

これが婚姻色のしっぽである。へぇ〜


先頭 表紙

2004-03-31 アカハライモリ

アカハライモリのオスは、婚姻色といって、繁殖期には色が変わる。

へぇ〜


先頭 表紙

2004-03-31 ファイアーサラマンダー

近頃何かに狙われているような気がします。


先頭 表紙

2004-03-31 ファイアーサラマンダー

こないだからソレイロリアという草を入れてます。柔らかいし、よく登っていていい感じ。でも日光が当たらないのでモヤシのようにヒョロヒョロ伸びてきました。すぐダメになりそうな予感。


先頭 表紙

2004-03-31 ジーベン

やはり泳ぐ姿は良いですな。ってこればっか。だっていいんだもん。


先頭 表紙

2004-03-31 クサガメ

暖かくなってきたので入道を外に出しました。今日は雨にもかかわらず日光浴のつもりでしょうか。しかし網が錆びてきた。まいっか。


先頭 表紙

2004-03-28 アカハライモリの子供

去年の子はだいぶ大きくなって、おなかが赤くなってきました。(こないだまで黄色だった)イエアメのアメ公に入れていたアイビーにたくさんアブラムシがついていたのでイモ子のプラケに入れたら、すぐに全部食べてしまいました。


先頭 表紙

2004-03-28 アカハライモリの卵

まだ産んだばかりのようだ。白と黒にわかれているのがわかるでしょうか?ポケモンのモンスターボールのように半分に分かれています


先頭 表紙

2004-03-26 タイガーサラマンダー

名前を、カケフにするか、ばーすにするか、悩み中。


先頭 表紙

2004-03-23 ジーベンロックナガクビガメ

毎晩重なって寝ております。どっちがオスでどっちがメスでしょう?


先頭 表紙

正解〜〜だけど理由が違うからだめー。あははー / いわなが ( 2004-03-24 16:41 )
なんでやねん!それはうちの事でした。ども失礼しやしたぁ〜 / KINTA ( 2004-03-23 23:19 )
やっぱり下が♂?(理由:尻にしかれているから) / KINTA ( 2004-03-23 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)