himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 ジーベンロックナガクビガメ
2004-03-23 ファイアーサラマンダー
2004-03-22 にゃんこ
2004-03-22 タイガーサラマンダー
2004-03-20 ファイアーサラマンダー
2004-03-20 ファイアーサラマンダー
2004-03-11 タイガーサラマンダー
2004-03-04 アカハライモリ
2004-03-01 シリケンイモリ
2004-02-29 ジーベン


2004-03-23 ジーベンロックナガクビガメ

毎晩重なって寝ております。どっちがオスでどっちがメスでしょう?


先頭 表紙

正解〜〜だけど理由が違うからだめー。あははー / いわなが ( 2004-03-24 16:41 )
なんでやねん!それはうちの事でした。ども失礼しやしたぁ〜 / KINTA ( 2004-03-23 23:19 )
やっぱり下が♂?(理由:尻にしかれているから) / KINTA ( 2004-03-23 23:13 )

2004-03-23 ファイアーサラマンダー

意外と動くのでフラッシュなしでは撮りにくい。上にいるファイアー(結局名前なし)は、最初に来た時にずっとシェルターにばかりいて元気がなさそうだったので心配していたのだけど、最近は一番うろうろしている。交代でひきこもるようだ。


先頭 表紙

2004-03-22 にゃんこ

昨日は34歳の誕生日でした。ダンナにファミコンを買ってもらいました。


先頭 表紙

あ、お礼を言うのを忘れてました。大変失礼をば。おめでとうをありがとうございまーーす。 / いわなが ( 2004-03-24 16:43 )
え?34は若いの?はは。会社でもオバ連扱いですが。もちろんにゃんこではありませんよ!KINTAさんこんにちはー / いわなが ( 2004-03-24 16:42 )
おめでとうございま〜す。遊びにきました、よろしくお願いします。 / KINTA ( 2004-03-23 23:24 )
にゃんこ34かい。え?違う? / Bob ( 2004-03-23 23:22 )
お誕生日おめでと〜♪ 34歳かぁ・・・若いのぉ。 / キグ ( 2004-03-23 19:08 )

2004-03-22 タイガーサラマンダー


先頭 表紙

ほんとだ! / いわなが ( 2004-03-24 16:43 )
ってか左足になにか刺さってるみたい / Bob ( 2004-03-23 23:22 )

2004-03-20 ファイアーサラマンダー

今度のカメラはナイトショットっちゅうのがついてて、暗闇でも撮れるのです


先頭 表紙

2004-03-20 ファイアーサラマンダー

新しいカメラを買いました。(ってまたか!)


先頭 表紙

2004-03-11 タイガーサラマンダー

2月28日、熊本に遊びに行った時に買ってきました。(というか熊本行の目的の半分はタイガーのお迎えだったんですが)餌を食べる勢いはあるのでやっと慣れたんじゃないかなーと思うけど、バクバク餌食べてんのに明日コロっと死んでもおかしくないのがサラマンダーという気もします。頑張ってお世話させていただきます。早くこっちに向かって走ってくるようにならんかなー


先頭 表紙

2004-03-04 アカハライモリ

今日今年初の卵を1個発見。

先頭 表紙

ボコボコ産みはじめたよ / いわなが ( 2004-03-18 13:09 )
そのあとが全然。1個は狂い産みじゃないんかな? / いわなが ( 2004-03-08 09:17 )
なぬ!と思ってうちのを見たけどまだ卵無し。食われたかなぁ? / えと ( 2004-03-06 07:05 )

2004-03-01 シリケンイモリ

熊本から、シリケンとタイガーを買ってきました。ダンナには何も言っていないので、多分アカハラと思っているはずです。タイガーは、買うつもりで行ったので、水槽を準備していましたが、シリケンは、つい買ってしまったので、またしても例のイヤラシイ陸が再登場です。かっちょわるーー


先頭 表紙

ええ、あとでちゃんとコオロギの頭をつぶしてやりました。ぐへへ。(←残虐笑) / いわなが ( 2004-03-03 18:57 )
赤腹ではありますね(笑)動画のファイヤー、その後にコオロギ食べれたのですか? / KOBU ( 2004-03-03 12:36 )

2004-02-29 ジーベン

そして、水深を深くしてみました。26〜8cmぐらい。ダンナに「深いとかっちょいいねぇー」と言うと「うん、いいね」と言ってから、慌てて否定してました。好きなくせに。ひひひ。


先頭 表紙

おはようございまーす。おひさしぶりです。こないだ久々にSARUさんとこの去年の「ざうお」のとこを見て、またイヒヒヒ思いよったとこでした。 / いわなが ( 2004-03-08 09:16 )
オシサシ。スペースジーベン連想しました。 / SARU<ロムラー? ( 2004-03-05 02:19 )
いやそれが、2匹になってからお互いにひっかきまくってお肌が荒れてるんですよ。干しまくらねばーー。でも今日も水がきれいで仕事から帰ってきて疲れもぶっとびました / いわなが ( 2004-03-01 23:17 )
うん、かっちょいい。状態もよさげ。 / Bob ( 2004-03-01 22:01 )

[次の10件を表示] (総目次)