himajin top
サチゴロウ帝国

亀→クサガメ、ロシアリクガメ、ジーベンロックナガクビガメ、ニシキマゲクビガメ、ヒョウモンリクガメ
有尾→アカハライモリ、スポテッドサラマンダー、カスミサンショウウオ、タイガーサラマンダー、シリケンイモリ
イエアメガエル、猫、ねずみ、鳥、熱帯魚、フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(各種古くからうちにいる順)

flickr           twitter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-11 動画はこっちに載せることにする。
2004-02-10 ヒヤシンス
2004-02-08 今日のにゃんこ
2004-02-07 夜中にみんなをたたき起こして
2004-02-06 で、それで撮ったにゃんこ。
2004-02-06 MotionPix
2004-01-31 ホルスフィールド
2004-01-31 ホルスフィールド
2004-01-30 ニシキマゲクビガメ
2004-01-30 ニシキマゲクビガメ


2004-02-11 動画はこっちに載せることにする。

まだ新しいのは2004年2月8日のホルスだけです
前のよりかなり画像がきれいになっているけど、デカイです
光とかADSLとかで自信のある方は見てみてください

こっち

先頭 表紙

2004-02-10 ヒヤシンス

育ってきたーー


先頭 表紙

2004-02-08 今日のにゃんこ

白黒でも撮れるんですよ。指が好き。途中で入っている音は屁にあらず

先頭 表紙

http://www.real.com/realone/intl/?lang=jp でダウンロードできますよ。よそでもこの形式が多いので入れててもいいかも? / いわなが ( 2004-02-10 11:11 )
あ、そうです。下のふたつはWMV(ウィンドウズメディアプレイヤー)で、これはrm(リアルプレイヤー)なんですよ。rmにしたら軽くてマックの人も見れるからねーと思ったんですけど、それ入れてないと駄目ですもんねぇ。。 / いわなが ( 2004-02-10 11:06 )
さすが、新し物好きですね(笑)。しかし、下の2つは見れるのに、これは見れない。ファイル形式が違うのかな? / ぎん ( 2004-02-10 06:31 )

2004-02-07 夜中にみんなをたたき起こして

電気つき虫めがねをカメラのレンズにくっつけて撮影。みんなにいやがられました。

先頭 表紙

ダンナは深海だって言ってました。(深海好き)深海と宇宙は似てますよね / いわなが ( 2004-02-09 01:30 )
■宇宙船みたいw / 龍河 ( 2004-02-08 11:03 )
ちゃんと戻ってきます / いわなが ( 2004-02-08 02:51 )
まげた、どこへ行く? / Bob ( 2004-02-07 21:25 )

2004-02-06 で、それで撮ったにゃんこ。

これは雪の降る前の曇りの日。もっと晴れた日に外で撮ったらきれいに撮れる。予定。

先頭 表紙

あっちにドアがあって、行ったら閉まってたから開けてくれって言ってます / いわなが ( 2004-02-08 02:51 )
ちゃんと戻ってくるじゃないの、にゃんこ / Bob ( 2004-02-07 21:26 )

2004-02-06 MotionPix

i/o データのムービーデジカメちゅうやつを買った。200万画素と書いてある。ということは、ただ数字だけ見たらその前に買ったソニーのサイバーショットU20と一緒。んーー・・・・・・でもムービーはサイバーショット(ちなみに下のロシア画像以下途中からずっとここの画像はサイバーショットで撮った。)よりもかなり良い。音も入るし。でもフラッシュとかライトとかついてないから夜は×。私は夜型なんで、あんまし役にたたんかも。mp3が聞けるのと動画に音が入るのはちょっと気に入った。まぁどっちにしても両方とも子供だましのおもちゃだけど。あーデジカメほしい


先頭 表紙

2004-01-31 ホルスフィールド

満足げ?ちと寂しげ?カランコエの花の終わったところをやりましたらば即食べました。


先頭 表紙

2004-01-31 ホルスフィールド

今日は暖かかったので、温室温度が40℃近くいってました。んで、温浴して、窓を開けて、久々に新聞紙&赤玉土の入れ替えをば。どうせ1週間もすればまたあのぐちゃぐちゃになるんだけどさ。ずっとこうきれいに保ってくれんかのぅ。そんなに掘るのが好きかのぅ


先頭 表紙

2004-01-30 ニシキマゲクビガメ

おまけ。顔がかわいいのよね。水かきが透けてますね〜〜(ムツゴロウさん風に。)


先頭 表紙

カメ水をやってる木は育ちが違いますよねー / いわなが ( 2004-02-02 16:40 )
うちの植木もカメ水ですくすくです / Bob ( 2004-02-02 01:10 )
うちの植木もカメ水ですくすくです / Bob ( 2004-02-02 01:10 )
入道には手が届くので、ちょっかい出しそうだけど、爪を出さずにちょいちょいなでて、入道の水を飲んでます。なぜかにゃんこ用の水入れに入れた水は飲まないでカメ水を飲むんですよ。ダシが出てるんでしょ / いわなが ( 2004-01-31 00:43 )
にゃんこは亀さんにちょっかいださないんですか? / Bob ( 2004-01-30 21:28 )
ぎゃはは、ほんとだ!亀より猫の視線の方が気になる。 / まりかめ ( 2004-01-30 12:45 )
こっちも思いっっっきり見てますがな。見てるというか狙ってる・・ / いわなが ( 2004-01-30 02:13 )

2004-01-30 ニシキマゲクビガメ

おなか。だいぶ色がきれいになってきました。オスやね。


先頭 表紙

どうせ実家に泊まるとしても朝まで帰らんもんねー。ひひひ / いわなが ( 2004-01-31 16:22 )
だめ〜〜(ヒヒヒッ) / kameo ( 2004-01-31 16:07 )
ぬふふ。もうそこはチェックしたもんね。夕食はついてないんですね。朝食がいいなー。でも私は実家に泊まろうかなー。でもいいんですよね? / いわなが ( 2004-01-31 00:41 )
間違えた。。http://www.seagaia.co.jp/japan/pages/index033j.html / kameo ( 2004-01-30 21:58 )
ココ、http://pc4.seagaia-miyazaki-b3-unet.ocn.ne.jp/japan/pages/index033j.html / kameo ( 2004-01-30 21:54 )
ココ、http://pc4.seagaia-miyazaki-b3-unet.ocn.ne.jp/japan/pages/index033j.html / kameo ( 2004-01-30 21:54 )
お。さっき龍河さんとこ見てきたとこでした。うちも夏にもらったモエビが増えたんだけど、虫がわいたーーー!オエーーー!と思ってスポンジでごしごしして、次の日ぐらいにハッ!! / いわなが ( 2004-01-30 02:12 )
■猫が見てる。。 / 龍河 ( 2004-01-30 01:41 )

[次の10件を表示] (総目次)